まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
泣くな!!! 2号
2007-02-08 Thu 17:43
学校から帰った2号くん・・・・・

いつもなら・・・遊びに行くのに・・・・あれ?

おかしいな・・・・・・・・いつもと違う・・・・・


 『 宿題してるんかぁ? 』

 『 え? 』

 『 どしたぁ? なんかあったんかぁ? 』

 『 え? 』

 『 こっちに来てん~ 』

部屋から出てきた2号が涙を拭いている・・・・・

また友達となんかあったな・・・


 『 どうした? 言うてみ~~ 』

すぐにヒザの上に抱きかかえ・・・・話を聞いてみる・・・・


一緒に遊んでいた友達に意地悪をされて落ち込んでいるようだ・・・・


子供の頃・・・・・イジメはもちろんあったが・・・・・・
今ほど陰湿ではなかったし・・・・・今のほうが恐ろしい・・・・

 『 みんなが意地悪したん? 一人か二人? 』

 『 ひとり 』

(〃-`ω´-)うーん

それなら・・・・まだ・・・・いいほうだな・・・・救いはある・・・


意地悪・・・・イジメ・・・・・
どこから境界線が張られるか・・・・わからないけど・・・・・

お友達に意地悪をするのは・・・・やっぱいただけないよな・・・・・

抱きかかえたまま・・・・2号に話し掛ける・・・・・


いちいち反応してると・・・・・面白がって余計にするだろうから・・・

そんな子はほっとけ!!!

すぐに・・・他のお友達の所にいって・・・気分を切り替えよう~~!!
面白がって・・・・そんな意地悪言うのかもしれんしね^^
相手にしなかったら・・・・くだらんから・・・そのうちやめるやろ^^
お母さんもさぁ・・・・・
お父さんと仲良しだけど・・・・酔っ払った時とか・・・・・
お母さんをおちょくりに来たり・・・・嫌やなぁ・・・って思ったら・・・
すぐ離れて・・・違う事するやろ?
喧嘩になるなぁ・・・って思うからそうするねん^^
気分を変えると・・・・違う事で楽しめるやん?
常に・・・・楽しい方向に向いて行くねんで~~^^
お父さんさぁ・・お家で 『 嫌な事あった 』 って言うたことあるかぁ?
今日こんな楽しい事あったって言うことあっても嫌な事は話したことないやろ?
気分を切り替えて忘れてるねん^^
お父さんは・・・お仕事でもの凄く嫌な思いいっぱいしてるねんで~
腹立つことも・・・悲しいことも・・・いっぱいや~
でも・・・・そんなことに負けてへんねん!!
だから・・・強いねん^^
そんな・・・・お友達に意地悪するような子は・・・ほっといてよろしww
そんな子のせいで・・・・泣いたり悲しい気持ちになるのは損やで~~^^
○○ちゃんもさぁ・・・・お友達に嫌な事せんやろ?
探したら・・・・きっとそんなお友達はいっぱいおるよ^^
お母さんも・・・子供の頃から双子で小さいから・・・よく意地悪されたけど
泣いたりせんかったよ^^
『 そんな意地悪せんとって~ そんなんやったら遊べへん 』 って・・・
はっきり言うちゃれ~~ww
頑張れ!!!!

次第に・・・・嗚咽するほど泣いてた2号の涙も止まってきた・・・

これから・・・・・・

どんな場面に遭遇しても・・・・・頑張っていこうね^^

もし・・・またどうしたらいいか・・・・わからんかったら・・・
次にもまたチャンスはあるはずやから・・・
帰ってから・・・・また・・・お母さんに相談してなぁ^^

大丈夫? いけそう? 

少し・・・・・気持ちが治まった2号から 『 うん^^ 』 と返事が♪

泣き疲れて・・・・いま・・・・・お昼寝中・・・・
って・・・・もう・・・・ご飯の時間じゃあああああああああああああ

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<最後のお見送り | まこの独り言 | 値札剥がし>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| まこの独り言 |
