まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
まるかじり・・・・・・
2007-02-04 Sun 18:53
節分・・・・・・・
豆まきはしなかったけれど・・・・
巻き寿司のまるかじりはしようということに・・・

テーブルの真ん中で スペアリブを 焼きながら まるかじり・・・・・・

 『 無言で食べるらしいで・・・ 』

 『 テレビ見てて笑ったらあかんのか? 』

 『 あそこの方向らしいで~~ 』

それぞれが・・・・口々にいろんなことを言いながら・・・・

我が家では・・・あまり馴染みのない まるかじりが スタートした


1番に旦那様が 2番目に1号が・・・無事にまるかじり成功・・・

残るは2号とまこなり・・・・ww

2号が・・・成功するころ・・・・・

旦那様が・・・・『 スペアリブひっくり返す? 』

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 無言で頷くまこ・・・・

目の前のホットプレートの蓋を取りスペアリブを返す旦那様・・・・

蒸し焼き状態のスペアリブは 肉が縮み骨が飛び出していた・・・

 (〃-`ω´-)うーん 骨でホットプレートこすらないで欲しいな・・・


ホットプレートってさぁ・・・・・
焦げ付かないように・・・・・テフロン加工してるんだけど・・・・

何かで・・・傷をつけてしまうと・・・・そっから剥がれてくんだよな・・・


黙って
巻き寿司を 頬張りながら・・・・・旦那様の手つきを見てたけど・・・・

危なっかしくて・・・・ハラハラドキドキ・・・・・


旦那様・・・・骨で傷つけたらあかんって・・・解ってるんかなぁ?

巻き寿司は・・・まだ・・・・半分残ってる・・・・

食べるの・・・・遅いんだよねぇ・・・まこって(;´д`)トホホ

早く食べたいし・・・・旦那様に注意して~とも言いたい・・・・


『 今年の吉の方向は北北西 』・・・・・なのに・・・・ 


黙々と巻き寿司をかじりながら・・・・・
目はホットプレートに釘付けになってしまった・・・・


そして・・・・とうとう・・・・・・

 『 骨でホットプレート傷つけんとってなぁ~~ 』


旦那様の 危なっかしい手つきに我慢できず・・・・・喋ってしまいました

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

マルかじりが終るまで・・・・喋る事のないように・・・・・

気になることは・・・・全部聞いて・・・解決してたハズだったのに・・・


無言のマルかじり・・・より・・・・ホットプレートの傷のほうが
気になって仕方なかったし・・・・・━il||li(っω`-。)il||li━

その後・・・・マルかじりが終るまで・・・・
なんとか無言で済まそうと・・・努力するまこに・・・・旦那様の一言が


『 もう・・・さっき喋ったから無言にならんでも 』


(゚ー゚)(。_。)ウンウン 無言で頷くまこであった・・・(;´д`)トホホ


別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<読んじゃるww | まこの独り言 | ありがとう^^>>
この記事のコメント
こんにちは☆ヾ(*^▽^*)〃
恵方巻きとか言うんだよね??
なんか最近関東でもソレ聞くけれど
無言で食べなくては、イケナイとは・・・・・・・・・
知らなかったぁ~~~~~~(;^_^A アセアセ・・・

イベント好きだから巻き寿司と福豆食べてたけれど・・・・・
でも・・・・・・
まこちゃん(≧ω≦。)ぷぷっ!
ホットプレートにヤラレタ(´ェ`*)ネー
来年に期待しよぉ~ねぇ~^^
2007-02-07 Wed 13:34 | URL | yuzuna #-[ 内容変更]
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
まこも・・・最近まで・・・これしなかったんだよねww
旦那様が・・・・お店の広告に乗せられてさぁ・・・
 『 うちもやるか!! 』 って・・・((*≧m≦)ププッ
ここ・・・4~5年かなぁ? やりだしたのは・・・w
食べ終わるまで・・・無言で・・・ってさぁ・・・・
なかなか・・・・ムズイんだよね・・・♪
旦那様と1号は食べるの早いからいいけど・・・・ww
今年は・・・・ホットプレートにやられるとは・・・
自分でも大笑いでした~~♪
2007-02-07 Wed 23:49 | URL | まこ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| まこの独り言 |
