まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
苦情言われても・・・
2007-01-31 Wed 19:05
このマンションに越してきてすぐのこと・・・・

当時・・・・まこは旦那様の会社で事務員をしていたので・・・

お昼・・・・子供達は二人で留守番していた・・・・

越してきてすぐなので・・・・知り合いもいないし・・・

ピンポンが鳴っても出ないこと・・・外に出て行かないことを約束してた


ある日・・・・

マンションの管理センターからの電話・・・・


下の住民が 『 うるさい 』 と苦情を言っているとのこと・・・

その日のお昼・・・・警察まで呼んで騒いでいたと・・・

子供に聞くと ボールを転がしていたらしい・・・
そのあと・・・すごいピンポンラッシュが・・・・
また・・・しばらくして警察官がドアの前に立っていたって;;・・・

まこに・・・出ないように言われてたので・・・出なかったらしいが・・・

(〃-`ω´-)うーん

前もアパートで暮らしてたので・・・極力騒音になるようなことは
しないように・・・きつく言っていたのだが・・・・

迷惑になるから・・・・・2度とするな!!と怒ってから挨拶に下へ・・・

挨拶して・・・謝ったのだが・・・・

結局・・・引越しの挨拶がなかったことに腹を立てているんじゃないか・・
そう・・・思った・・・・・

ここに引っ越してきて・・・荷物を運んでいるとき・・・・

出会う人みんなに声をかけたが・・・誰一人答える人がいなかった・・・

ここは・・・そういうところなのかなぁ・・・・と

あいさつ回りをしなかったまこも悪いが・・・・


それから・・・暫らくの間・・・・なにかにつけ・・・

うるさい!! と・・・文句の嵐・・・・・

その度に・・・・ ピンポンダッシュ並みの インターホンの鳴らし方をされて・・・・ 嫌な人だと思っていたのだが・・・

ある日・・・・上のほうから・・・ コンコンとまな板を叩くような音が・・

リビングで野菜でも切っているのかなぁ? ・・・・

そう思っていたら・・・・ 例のピンポン・・・・

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

間違ってるし・・・・・


でも・・・ もう・・・我慢の限界・・・・・


このコンコンっていう音でしょ?うちじゃありません!!! それに・・・うちに来る度にそのインターホンの鳴らし方やめて頂けませんか?


きつい口調で言ってやった!!!!

毎日のように・・・・下から聞こえる 大声・・・・

なにやら・・・苦情の電話をかけているらしい・・・・・

電話局や・・・・電気屋さん・・・管理センター・・・・

話を聞いていても・・・・ヤカラとしか言い様のない内容ばかり・・・・


このおっさん・・・・・なんやねん!!!

文句ばっかり言うてて・・・楽しいか????


まこの家だって・・・上の住人の歩く音・・・
家の中で歩いてるみたいに・・・ドスンドスン聞こえるよ・・・・

リビングのテーブルの椅子・・・・ガーーーーって引く音・・・うるさいよ

でも・・・・

お互い様やん?

上のお兄ちゃん・・・・ギター弾いてる・・・・

でも・・・・ 『 何の曲なんかなぁ? 』 『 上手になったかなぁ? 』
 
うるさいと思わず・・・・一緒に楽しんだら・・・騒音じゃなくなるねん

サッカーのワールドカップなんかやってたら・・・・

 『 おおおおおおお!!! いけ~~~~!!! 』 なんて・・・・


夜中やっちゅうねん(;´д`)トホホ

大声で叫んでるけどさぁ・・・・・

 『 あぁ^^ 好きなんやなぁ^^ サッカー 』 

 『 勝ったんかなぁ? 』 

一緒に喜んであげたらいいやん・・・・・

旦那様と・・・・ 『 サッカー好きなんやな^^ 』 

 『 友だちどっさり来てるんちゃう? にぎやかやなww 』 

なんて・・・・はなし・・・したけど・・・・

二人とも・・・・うるさいって・・・一言も言わへんかった・・・・

ものは・・・・考え様・・・・・気持ち次第・・・・・ 

あの日・・・・・・

まこの強い口調に負けたのか・・・・

しばらく・・・・苦情を言ってこなかった下の人・・・・

昨日・・・・また・・・管理センターに 苦情を言うたらしい・・・・


 『 文句しか言わんのなら・・・マンションに住むな~~!! 』


そう一言・・・言いたい・・・・・ (-。-) ボソッ
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<大根チーーーン PT2 | まこの独り言 | プルプル>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| まこの独り言 |
