まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おでんの大根
2007-01-19 Fri 23:15
昨日・・・・久しぶりのおでんw

我が家では・・・・お買い物先で 
『 おでんダネ 』 が安い日にしか食卓にあがらない((*≧m≦)ププッ

おでんダネが・・・全て99円♪
するでしょ~~~おでんww

んで・・・昼過ぎから・・・グツグツ・・・♪

ところが・・・・また・・・・やっちゃったのよねぇ;;;


おでんなのに玉子と大根忘れた;;

(ノд-。)クスン

それに気付いたのは夕食の時間の少し前・・・・

(〃-`ω´-)うーん

んじゃ・・・・明日入れる~~~~~♪


我が家は・・・カレー・・・シチュー・・・おでんの3種は1日だけじゃなく
次の日・・・ひどいときには3日ほど続く((*≧m≦)ププッ

よって・・・・昨日は 『 練り物多し 』 の・・・おでんだったw


さてさて・・・・

今日・・・・玉子と大根・・・おじゃがも入れよう~~♪

ということで・・・1号2号を引き連れお買い物・・・


途中・・・危うく昨日切れた 『 からし 』 を忘れるとこだったが
1号くんの 『 からしは? 』 の一言のお陰で・・・・忘れず購入
v(≧∇≦)v きゃ~~ん♪
さすが・・・1号くん♪

だから・・・・お買い物・・・・ついて来て欲しいのよねぇ~~ww

そして・・・・
おでん2日目・・・準備開始♪

大根と・・・おじゃが・・・・煮込むの時間かかるしなぁ・・・
何かいい方法は?

(〃-`ω´-)うーん

そうだ!! ( ̄ー ̄)ニヤリッ


大根もおじゃがもチーーーンしよ♪


大根は・・・・いつもお米のとぎ汁でアク抜きすんだけど・・・

まぁ・・・一回 レンジでチーーンやってみるべwww

なんとか・・・・いい具合に煮込んだころに旦那様の帰宅♪


おお~~大根あるやん~~♪

大喜びの旦那様:*:・(*´∀‘ )。・:*:・


一番に・・・・大根の煮込み具合は?・・・とまこが食べてみたww

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! からい;;;


大根特有のニガミとからさが・・・・

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

やっぱ・・・レンジはまずかったのか!!!!!

旦那様に 『 からい~~ 』 と言うと・・・落胆した様子・・・

だって・・・・

旦那様・・・おでんの中で大根が一番好きなんだもの;;;

(ノд-。)クスン ごめんねぇ;;; まこが無精をしたばっかりに;;


しおらしく・・・・謝っていたのに・・・


『 うまい~~ からくないやん♪ 』


( ̄ェ ̄;) エッ?

まこ・・・・めっちゃからかったんですが・・・・;;


また・・・・ハズレひいたんか? まこ・・・・

その後・・・・誰もからい大根を口にすることは無かったのである・・・・
(ノд-。)クスン
別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<愛しの哲也さま♪ | まこの独り言 | 500円の座布団と1980円のハロゲンヒーター>>
この記事のコメント
当然!!
カレー、おでん、ミートスパなどなどは
三日三晩食卓にあがります、当然!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

我が家のおでんは給料日後。
だって旦那さんおいしいすじ肉が好きなのよね。
でも、これが又結構お値段するし・・・
練り物もあれやこれやと買うと結構するし・・・

しかも、おでんって結構手間かかるよね~
練り物全部油抜きして、大根こんにゃく玉子などは
朝から煮込んで、お肉は圧力で軟らかくしてと。

この前初めて、テレビで見た節約煮込み料理をしてみたよ。
ある程度煮たら、火からおろして、新聞紙やバスタオルでくるんでそのまま夕方まで置いておくってのを。

味もしみこんで、軟らかくなって、おいしかったよ~^^
2007-01-20 Sat 13:40 | URL | ranbel12 #-[ 内容変更]
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
節約生活のあれやな?
やってみようと思いつつ・・・忘れてる((*≧m≦)ププッ
筋肉は・・・・串に刺してるの高いし硬いのが多い;;;
いつもパックでどっさり買ってくるw
串に刺すと他の具に刺さって邪魔になるから;;;
そのまま・・・・w 肉探しにみんな必死wwぎゃはは^^
圧力でって・・・テマだなぁ;; まこはそのまま・・・
でも・・・すっげぇ柔らかいじょ~~ww

今度・・・・その節約術・・・やってみるw
2007-01-20 Sat 20:53 | URL | まこ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| まこの独り言 |
