まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
野球観戦
2006-06-01 Thu 15:36
去年の夏。。。
子供達にと知り合いから甲子園球場のチケットが届いた。。。
野球好きの1号2号にとっては。。。有難いプレゼント。。。
試合は巨人VS阪神。。。。
1号が阪神ファンで。。。2号が巨人ファン。。。。
これ以上のプレゼントは無い。。。
大喜びの子供を前に。。。夫婦は悩む。。。。
チケットは。。。。2枚。。。。。。
二人だけで。。。大丈夫か。。。。?
3塁側の。。。巨人ファンの席だし。。。。
悩んだ挙句。。。。
二人だけで観戦させることに。。。。
当日。。。車で二人を送る。。。。
車の中では。。。。試合にワクワクする1号2号と。。。
         あれこれ。。心配ばかりの。。。まこ。。。。
『もし。。トイレに行きたくなったら。。お兄ちゃん頼んどくよ』
『喧嘩とか始まったら。。。すぐ離れて。。逃げてよ』
『試合終わったら迎えに来るから』
しつこいくらいの念押しが続く。。。。
入場口付近で子供を降ろし。。。。家に戻る。。。。
テレビはもちろん巨人阪神戦。。。。。夫婦は釘付けになる。。。
旦那様は。。試合の勝敗の行方を。。。。。
まこは。。時々写る観客席を。。。。
『あの子らぁ。。。どこに座ってるのん?』
『3塁側や。。。』
『写れへんかな~~♪あの子ら♪』
『奥さん。。。試合は。。。見てないんか?』
『試合なんか。。。どっちでもええねん』
『・・・・・・・・・・・・・。』
案の定。。。子供達がテレビに映ることはなく。。。迎えの時間。。。
帰りの車の中では。。。
3塁側も阪神ファンに埋め尽くされた球場での観戦の様子を。。。
   興奮して話す1号2号と。。。。
テレビにかじりつき。。。
   子供達が写るのを期待していたまこの。。。
ちぐはぐな会話が続いた。。。。。
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | top↑
<<氷ある? | まこの独り言 | 再会>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| まこの独り言 |
