まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2号の遠足
2006-11-30 Thu 20:44
昨日・・・夜になって2号がひとこと・・・・
 『 お母さん・・・明日遠足なんやけど・・・ 』
 『 ( ̄ェ ̄;) エッ? 明日? 』
すっかり忘れていた・・・・・
お弁当の用意なんかしてへん・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・・・・
 『 もっと早く言え~~~!!! 』
二日前に安いスーパーでお買い物してきたばっかなのに・・・・
そのとき・・・買えたのに・・・(;´д`)
夜 9時・・・・・ 1号を連れて近くの 高いスーパーへ・・・・
一通りのおかずと・・・・リンゴ・・・・・
旦那様のビールとあてになるようなもの・・・ついでに買っておこ♪
しめて・・・・4000円なり・・・・・(;´д`)
安いスーパーなら・・・・1週間分買える金額じゃ;;;
悲しい気持ちになるまこ・・・・・・(ノд-。)クスン
夜・・・・・寝るタイミングをはずしてしまって・・・・
朝まで徹夜・・・・・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
早朝から・・・・張り切ってお弁当作り・・・・(。+・`ω・´)シャキーン☆
美味しそうに出来ました♪
『 リンゴは色が変わらないように塩水につけてたからしょっぱいからね 』
『 そうなん? 色・・・変わるん? 』
『 うん^^ 茶色になるから・・・ 』
『 ふーーーん 』
2号に ひとこと説明して・・・お弁当包みました♪
元気よく・・・・出発した2号・・・・
~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~
それから・・・・・
お昼前・・・・まこは・・・お布団にもぐりこみました・・((*≧m≦)ププッ
最近・・・夜更かしは・・・きついですな・・・(-。-) ボソッ
歳には勝てませんな・・・・・(〃-`ω´-)ンー
そして・・・・・
遠足から帰った2号くん・・・・
いろいろお話してくれました・・・・・♪
『 お弁当おいしかったよ!! 』
開口一番にそう言ってくれました:*:・(*´∀` )。・:*:・
まこ 『 リンゴ色変わってなかったやろ? 』
2号 『 うんうん^^ 赤やったぁ~~!! 』
1号 『 それ・・・皮やんけ!! 』
まこ 『 ・・・・・・・・・・・やな・・・ 』
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
やっぱり2号くん・・・・笑わしてくれます♪
別窓 | 1号2号の話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<初めてのウイルス遭遇 | まこの独り言 | 2号の晩ご飯>>
この記事のコメント
塩水につけるとしょっぱいもんね
レモンもちゃっこくならんよw
リンゴが酸化しちゃうの抑制してくるんよ^^
だからウチはレモンに砂糖入れてそれ果肉の部分に塗ったりする(* ̄m ̄) ププッ
もしくはオレンジジュース100%につけておくとかねw
このオレンジジュースはね・・・
食べ残して茶っこくなったリンゴを復活させる時にも使えます
また剥きたてのような白さになるオレンジジュース100%
活用あれ♪

ついでに レモンと蜂蜜は・・・どうか分からんが
蜂蜜は一応色素を黒くするという化学反応を起こすときがありますので
例えばコーヒーとか紅茶とかと一緒に飲むと
身体が黒ずんだりするのね
カフェインとかなのか分からんけど^^;
だから一応ちゃっこくなる性質もってるリンゴは一応避けてますΣ(ノ∀`*)ペチッ

2006-11-30 Thu 23:27 | URL | ちゅう☆ #mQop/nM.[ 内容変更]
ちゅう☆様・・・・・
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
そうなんや!!!レモンは知らんかったww
またひとつ・・・・賢くなったじょ~^^v
食べ残しのリンゴにも復活のチャンスがあるのか!!
すっげ~~~~~~~~^^
ここで・・・100%じゃなかったら意味ないのね;;
(〃`・д・)ゞ デシッ !!
覚えておきます~~♪
パーチィーなんか・・・・すっごい役に立つwww
蜂蜜・・・コーシーには入れないが・・・
紅茶になら・・・入れてしまいそう;;
もともと地黒やのに・・・・(;´д`)・・・絶対やめとこw
((*≧m≦)ププッ
2006-11-30 Thu 23:57 | URL | まこ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| まこの独り言 |
