まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2号の晩ご飯
2006-11-24 Fri 22:38
かねてから・・・・・
2号が晩ご飯を作りたい!!!と申告していたのだが・・・・
やっと実現した♪
豚肉のカタロースを安く手に入れることができ・・・・
ステーキにしようと思っていたら・・・・
 『 僕が味付けする~~ 』 ・・・と2号♪
任せる事にした・・・・・・・・・
塩コショウ・・・・七味・・・・醤油を手元に揃え・・・準備万端である♪
まこが肉を筋切りし・・・・・
旦那様がにんにくを焼き・・・・・
じっと・・・・自分の出番を待つ2号くん♪
とにかく・・・・味付けができたらOKらしい((*≧m≦)ププッ
筋切りされたお肉が一気にホットプレートに並べられると・・・
やってきましたww 2号くんの出番ですw
まず・・・・塩コショウ・・・・
ふりかけようとした時・・・・・
周りから・・・・ヾ(・・;)ォィォィ と・・・・・
振りかけようとする位置と体制が整っていない・・・・
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
こうしたらいいんちゃう? ・・・・・・・周りからアドバイスww
一部・・・・ボテッと・・・かたまって振りかけられたものの・・・
なんとか塩コショウはOK・・・・・^0^v
さて・・・・次に醤油・・・・
( ̄ェ ̄;) エッ?
それは・・・・・・まだ・・・・・・
先に醤油をかけると焦げるぞ~~~~~~~~~^^;;;っと・・・
七味にバトンタッチww
好みの問題もあるので・・・これは少量www
お肉に両面ほどよい焼き色がついたところで・・・・
醤油の出番!!!
まってました・・・・とばかりに・・・張り切ってかける2号くんw
うまく焼け・・・・・おいしそうに出来上がり~~♪
早速・・・・ 『 いただきます~^^ 』
『 おお!! やわらかい!! 美味い!! 』
出来は上々でした^^
皆から美味しいと言われて満足した様子の2号くん♪
さすが・・・・ロースですなぁ^^ やわらかい~♪
噛み切るとか全然必要ないなぁ・・・
今までロースって食べてたのに・・・全然別物やなw
めっちゃ柔らかい~~~~ん~~~こんなん・・・初めてかもw
そう思って食べてました・・・・:*:・(*´∀` )。・:*:・
ところが!!!
まこのお肉の量が少し多かったため・・・・
旦那様におすそ分けwww
すると・・・・旦那様・・・・ひとこと・・・・
『 やわらけ~~~~~~~~~!!! 』
( ̄ェ ̄;) エッ?
だから・・・・さっきから・・・柔らかい・・・言うてるやん~~♪
ところが・・・・・・
旦那様の食べていた柔らかさと・・・・まこの食べてた柔らかさ・・・
違ってたようでして・・・・・・・・・
2号にも食べてもらうと・・・・まこのお肉が柔らかい!!とのこと・・・・
1号は?
(〃-`ω´-)うーん 同じやけど・・・・♪
そういえば・・・・・・・・・・
お肉のパック・・・・2枚入りと・・・3枚入り・・・・合計5枚
どうやら・・・・2枚入りのパックが柔らかいお肉だったみたいで・・・
まこと1号が当り!!!!
全然柔らかさが違うぞ~~!!
と・・・・旦那様・・・・ずっと言うてました((*≧m≦)ププッ
なにはともあれ・・・・・
2号くんの味付けステーキ・・・・・とっても美味しくできました♪
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<2号の遠足 | まこの独り言 | 悪夢の正体・・・・・・>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| まこの独り言 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。