まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
美味しくできた♪
2006-11-03 Fri 09:38
さてさて・・・・・・・
青いボールに入れられた 『 いりこ 』 ・・・・・・・・・
どう調理に使うか・・・・・・・・
( ̄~ ̄;) ウーン
2号が使った量は・・・・・200グラムほど・・・・・
普通におだしを取る時の量をはるかに超えている・・・・
おだしは凍らしてストックできても・・・ 『 いりこ 』 は・・・
そういうわけには・・・・いかない・・・・
散々・・・・悩んだあげく・・・・・・
佃煮のように仕上げることにした・・・・・・・♪
ちゃちゃっと味付け・・・・・煮詰める
大皿に山盛りの 『 いりこの佃煮もどき 』 完成~~~♪
できたぞ~~~食えよ~~~とテーブルへ・・・・・・・
早速・・・・旦那様が一口・・・・・
『 うまい!! 』
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
まこが作ったんですからぁ~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
1号2号も食べる♪
『 おいしいなぁ~~ 』
さっきまで・・・・・
えらいことをしてしまった・・・・・と
ふさぎ込んでいた2号も美味しそうに食べている^^
『 Yちゃんのお陰で美味しいのができたわ^^ 』
そう言うと・・・・ホッとした様子の2号
なんとか・・・・
旦那様のお酒のアテに変身できた 『 いりこ 』 であった・・・・・
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<脳年齢チェック | まこの独り言 | 全部するかぁ@@;>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| まこの独り言 |
