まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
全部するかぁ@@;
2006-11-02 Thu 19:59
まこが入院する前・・・・・・・
2号が晩ご飯を作ると宣言して
それはまこの入院中に実現した訳なのだが・・・・・・
なんでも・・・・・・
入院中は 『 男の手料理 』 として・・・・
我が家の男3人が順番で晩ご飯を担当したらしい・・・・・♪
それを思い出し
最近また料理をしたい様子・・・・・・・:*:・(*´∀` )。・:*:・
月初めにお買い物に行くのでそれからにしようと言っていたのだが・・・・
今日・・・・・
まこが 『 いりこ 』 を食べかけていて
テーブルに少し残っていたのを2号が発見・・・・
食べていいよ^^ と 言うと喜んで食べていたのだが
塩を振り掛けるともっとおいしくなったらしい・・・・・・
しかし・・・今度は湿らせて塩に漬けるといいかも♪とアイデアを出し
また 『 いりこ 』 を 出して食べていいか?とやってきたww
 『 いいよ^^ 』 と返事をして・・・・
パソコンで遊んでいたら・・・・・( 遊ぶなってか?((*≧m≦)ププッ )
1号が・・・・大声で叫ぶ!!!
『 お~いい!!何してんねん!! 』
( ̄ェ ̄;) エッ?
振り返ると・・・・・・そこには・・・・・
残りの 『 いりこ 』 が入ったジップロックパックに・・・・・
水をどんどん注いでる2号が・・・・・・・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
そ・・・・・・それ・・・・・
その 『 いりこ 』 ・・・・・・・
まだ・・・・・おつまみにしたり・・・・いろいろ使いたいんですが・・・
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
思わず・・・・・・・
ヽ(`・ω・´)ノゴルァ!!
・・・・・・・・・・・・・の心境・・・・・・・(ノ_・、)グスン
まこ 『 ヾ(・・;)ォィォィ 全部はあかんやろ;;; 』 
2号 『 ( ̄ェ ̄;) エッ? 』
まこ 『 全部そんなにしてしもたら・・・・あかんやん・・・ 』
2号 『 はい・・・・・・・・ 』 
あわてて・・・・・水を出している2号・・・・・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
それは・・・・それで・・・・おだしで使えるんですが・・・・
捨ててる・・・・・((((((;゜皿゜;))))))ひぃぃぃ
『 捨てるなああああ!!! 』
2号 『 ( ̄ェ ̄;) エッ? 』
まこ 『 それ・・・・おだしで使うからぁぁぁぁ;;; 』
2号 『 はい・・・・・・・・・ 』 
まこ 『 青いボールに移しなさい~~~!! 』
ぼーぜんと・・・・ジップロックパックを握り締め立ち尽くす2号に
慌てて大声で指示・・・・・・・・><。。。。。。
今・・・・・
青いボールの中で・・・・・・・・
ふやけた 『 いりこ 』 が・・・・・・・・・・
調理に使われるのを・・・・・静かに待っているのである・・・・・
(;´д`)トホホ
別窓 | 1号2号の話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<美味しくできた♪ | まこの独り言 | また忘れた>>
この記事のコメント
でも、子供って、色々やってくれるよね~^^
うちの、子ギャルも、なにしようとしたのか、ジップロックに水いれて、
台所に、そのまま放置してたわ^^
さて、どうなるか・・・と、思ってたけど、1日、そのままだった・・・
がまんできず、捨てちゃったよ^^
でも、本人、忘れてるみたい・・・
何しようと、思ってたんやろかな??
2006-11-02 Thu 22:26 | URL | すまっぷ #-[ 内容変更]
すまっぷ様・・・・・・・
うんうん^^ だよね~^^
なにしよーとしてたんだろね^^知りたい((*≧m≦)ププッ
そろそろ料理とかもする?
うちは両方とも興味津々だよ~^^
おもしろいw
2006-11-02 Thu 22:40 | URL | まこ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| まこの独り言 |
