まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
子供を怒ってよ・・・・・・
2006-10-20 Fri 18:17
先日・・・・・回転寿司にて・・・思ったこと・・・ひとつww
回転寿司はレーンに乗ったお皿が流れてくるのだが・・・・
そのレーン側に子供を座らせているテーブルがあった・・・・
別に子供がそちら側に座っているのが問題ではなく・・・その親のほう・・
そこの子供達ソファーの上で立ってがさがさ・・・・
流れてくる寿司に服がダラーーーっと・・・・・
おまけに・・・・インターフォンでする注文まで子供にさせている・・・
そりゃぁ・・・・
子供は何でも面白く思うものだし・・・・
そういう所では・・・はしゃぎたくもなるんだろう・・・・
しかし・・・・・
ここは自宅じゃないんです・・・・・・
しかも・・・・・
そのテーブルを通過してまこ達のテーブルに寿司が流れてくる・・・・・
 ええ加減にせーーよ!!ヽ(`・ω・´)ノゴルァ!!
まさに・・・そういう心境だった・・・・(ノ_・、)グスン
インターフォンに向かって大声で・・・
 『 わさび抜きーーーー!!! 』 って・・・・・
また・・・そのインターフォンに少しでも近づこうと・・・・
テーブルにまで乗ろうとする始末・・・・・
それでも・・・母親達は知らん顔・・・・・・
へ??? それでいいのん???
小さいうちから・・・・
してはいけないこと・・・・・教えへんのん?
家と・・・・公共の場での行動・・・・・違うはずやん・・・・
大事な子供になんで教えてあげへんのん????
まだ・・・小さいから・・・・言うてもわからん?
それは違いますよ・・・・・
かわいがるのと・・・・すき放題させること・・・・全然違うんだよ?
怒る愛情も伝えていかないと・・・・
その後・・・・
そのテーブルの子供達・・・・
なにが気に入らないのか・・・・大声で泣きまくり・・・・
かなり・・・・まわりから冷たい視線・・・浴びてましたが・・・
母親達は・・・・ケロリとしてました・・・・・・
子供の頃から・・・・・
怒られまくって育った1号くん・・・・・ 
 『 あそこ・・・・子供怒れよ!! 』 ・・・って言うてました・・・・
さすがに・・・・我慢が出来なかったみたいです・・・・
それを聞いた旦那様・・・・・
1号にひとこと・・・・
 うちの子供やったら百叩きの刑やな
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
こえ~~~~~~!!!   ((*≧m≦)ププッ
別窓 | まこの独り言 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<2号のお菓子屋さん | まこの独り言 | 駄菓子屋さんごっこ>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-10-23 Mon 19:00 | | #[ 内容変更]
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ありがとうです^^
コメントが管理人にしか読めないようにしてるので・・・
お名前はふせておいたほうがよろしいかな?
また・・・是非・・・遊びにいらしてくださいな♪
2006-10-23 Mon 23:48 | URL | まこ #-[ 内容変更]
マナーがねぇ。。。
最近、大人も子供もマナーも言葉遣いもなってないですよねぇ。

子供は注意すれば言うことを聞くけど、大人は注意すると逆ギレして何をしてくるかかわらない。
うちの会社でもそうです。決まったことをちゃんとするだけなのにそれすら出来ない。最近は注意すると逆に暴力ふるわれたり、最悪はナイフで刺されたりと物騒ですから。こうやって見て見ぬふりするのは同罪なんでしょうが、怖くて勇気がでませんねぇ。

昔は他人の親父さんにでも平気で殴られていたのに。。。大人が子供をどんどんダメにしているんでしょうねぇ。学校にしても、何かあるとPTAが文句をいいにくるけど、あんたらが躾をちゃんとしてないせいでしょうが。。。って思ってしまう。

可愛い子供なんだから、もっともっと親がしっかりして躾をしないとですねぇ。。。

その前に自分たちが見本になれるように努力する必要がありますが。。。
子供は親の背中をみてそだちますからねぇ。。。
2006-10-24 Tue 17:05 | URL | よしくん #-[ 内容変更]
まったく・・・・その通りだと思います!!!
うちは怒る時・・・必ず・・・どうして怒られるのか説明します・・・
よその人に怒られるから・・・とか・・・見てるから・・・とか・・・
訳のわからない説明をしている人もいますが・・・・・><。。。。
悲しいことです・・・・・・
これから・・・・・どんな世代になっていくのか・・・・不安です・・・・
昔・・・・近所のおじさんによく怒られたりしましたが・・・
それもまた・・・・今は懐かしいものです・・・・・
2006-10-25 Wed 02:17 | URL | まこ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| まこの独り言 |
