まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
駄菓子屋さんごっこ
2006-10-20 Fri 17:48
まだ・・・1号も2号も幼かった頃・・・・・
お手伝いをしたご褒美に 『 駄菓子屋さんごっこ 』 をしたものだ・・・
まず・・・・
お手伝いをする度に・・・・金券が発行され・・・・
それがいくらか貯まった頃に開催される・・・・・
キャンディーやチョコレート・・・・個別包装されたおせんべい・・・
何種類かのお菓子を並べ・・・・・値段を表示・・・・・
子供達は・・・・手元の金券とお菓子を見比べ・・・・・考える・・・
 『 これ一つ下さい~~ ♪ 』
 『 はい^^ 一つでいいのん? 』
ってな具合だ・・・・・・
どれもこれも・・・・・子供達の好物なわけで・・・・・
相当・・・・・悩みながら買い物をする・・・・・((*≧m≦)ププッ
その光景はかわいくて・・・・・面白くて・・・・・
 『 駄菓子屋さんの店主 』 になる楽しみでもある・・・・・♪
何種類も並んではいるものの・・・・・
値段は3~5個が買える程度に設定しているため・・・・・・
買えないものも当然出てくる・・・・・
その日は諦めるか?
はたまた・・・・・全種類ひとつづつ買うのか・・・・?
1号は2号の・・・・・2号は1号の・・・・
それぞれの買い方を横目で見ながら・・・・・
いかに自分の方が 『 いい買い物 』 をしたか?・・・・・
を争ったりもする・・・・・・((*≧m≦)ププッ
そこがまた面白くてかわいいのである♪
そして・・・・それぞれが自分のスタイルに合わせてお買い物を終え
満足した笑顔と共に 『 駄菓子屋さんごっこ 』 は終了する・・・・・
そして・・・・・
最近・・・・それを懐かしく思う2号が・・・・
 『 なぁなぁ・・・・お母さん駄菓子屋さんごっこ・・・またしてやぁ 』
と・・・・・スーパーのお菓子売り場で呟くのである・・・・・♪
今度は・・・ちょっと変わったスタイルでやってみようかな?
:*:・(*´∀` )。・:*:・
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<子供を怒ってよ・・・・・・ | まこの独り言 | 社長・・・・・大好き♪>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| まこの独り言 |
