まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
子供の作る晩ご飯
2006-09-15 Fri 10:19
夕食を終え・・・・テレビを見ていると・・・・
2号がポツリ・・・・・
 2号『 俺なぁ・・・・ご飯作れるで 』
ん? 今度はご飯作りに興味が湧いたか???
 まこ『 そうかぁ~~ 作れるんかぁ~~ 』
そう答えると・・・・続けて言った・・・・
 2号『 うん^^ 今度・・・俺がご飯作っちゃるわ♪ 』 
生き生きとした顔で張り切っている・・・・・
 まこ『 そうなん? 』
 2号 『 うん^^明日作ろうか? 買い物行かなあかんなぁ 』
 まこ 『 買い物は行かんで~・・・ある物で作らんと・・・ 』
 2号 『 え? そうなん? 何があるん? 』
 まこ 『 さぁよ~~ 自分で調べてみ~~♪ 』
早速・・・冷蔵庫をチェックしている・・・・
 2号 『 あのなぁ・・・・ステーキがあるから・・・それを焼いて・・醤油と七味で味付けをして・・・・・ 』
  ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
何故に・・・・・味付けは・・・醤油と七味?????
どこで・・・そんな味付けを・・・・・?????
それは・・・・いけてる味なんか?????
以上が・・・・頭の中で浮かんだのだが・・・・・
そこは・・・・2号の考えがあってのこと・・・・・
黙ってることにした・・・・・
 まこ 『 そうかぁ~♪ でも・・・・お肉・・・足りる? 』
 2号 『 う~ん・・・・ちょっと・・・足りんかなぁ・・・ 』
 まこ 『 そうやなぁ・・・・どうする? 』
 2号 『 あのなぁ・・・お肉を薄く切ってなぁ・・・枚数増やすねん 』
 まこ 『 あはは^^ そっか~^^ 』
それを聞いていた旦那様・・・・横からアドバイス・・・・
 『 それやったら・・・・サイコロステーキにしたらいいんちゃう? 』
 2号 『 w( ̄△ ̄;)wおおっ! それいいなぁ~ 』
とりあえず・・・・メニューは決定したらしい・・・・・
どんな味になるのやら・・・・・・楽しみである・・・・
それを横で聞いていた1号が・・・・ポツリ・・・・・
 1号 『 俺は・・・・朝のパンを作ろうかなぁ? 』
いつも・・・・遊んでばかりで・・・グータラなまこに・・・・
可愛い子供達からの・・・・嬉しいプレゼントである・・・・♪
出来ばえは後日・・・・・結果報告することにしよう・・・・・
(。・w・。 ) ププッ

別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<まこ 緊急事態発生!!(代筆者:1号) | まこの独り言 | 2号の決心>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| まこの独り言 |
