まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
酔っ払い
2006-09-03 Sun 01:22
お酒に強い旦那様・・・・・
最近・・・・・酔っ払うようになった・・・・・・
というか・・・・
もちろん今までお酒を飲むと酔っ払っていたのだが・・・・
近頃はまるでコントに出てくるおじさんみたいなのだ・・・・・・
休肝日がまるで無い旦那様・・・・・
時々・・・休めないと体に悪いよ・・・と言うのだが・・・
まったく聞かない・・・・・・(;´д`)
まず・・・・ロレツが怪しくなり・・ヒャックリが出る
初めてヒャックリを聞いた時は・・・・・ 『 コントや!! 』 と思った
まこ 『 コントみたい!! ヒャックリって・・・・;; 』
旦那様 『 飲みすぎたな^^; 』
まこ 『 うん・・・ 少し今までより控えめにした方がいいんちゃう? 』
旦那様 『 そんなに飲んでないんやけどなぁ・・・ 』
そんなに飲んでないのにヒャックリなら・・・なおさらだ・・・・
毎日そんな風に酔っ払うわけではない・・・・
接待(6~7時間ほどの長い)から帰ってきたときや・・・・・
二人で夜中までおしゃべりして話が弾んで飲みすぎた時など・・・・
極まれではあるのだが・・・・・・
先日・・・・・・・
出張に出かける旦那様に仕事の邪魔になってはいけないので・・・
まこから電話はしないからメールのチェックだけお願いした・・・・
家にも緊急以外は電話いらないから・・・とも言った・・・
ところが・・・・・
夜中の1:30に電話がかかってきた・・・・・
旦那様 『 今・・・帰ってきたから・・・寝るわ・・・ 』
明らかにロレツがまわってないし・・・・ヒャックリも出てる・・・
まこ 『 ヒャックリも出てるやん・・・大丈夫なん?飲みすぎやなぁ 』
旦那様 『 うん・・・・のみ過ぎたわ 』
まこ 『 気をつけてよ~ 』 
旦那様 『 はいはい^^ んじゃ 』
大丈夫なんだろうかと・・・心配しながら・・・布団に戻る・・・・
すっかり眠りに落ちたころ・・・・電話が・・・・・・
時刻は4:30・・・・・
番号を見ると旦那様からだった・・・
まさか!!!
なにか事故でも起きたのか!!と・・・慌てて電話に出ると・・・
旦那様 『 今から寝る~ 』
へっ?
寝るって・・・さっき・・・・・・電話で言うたやん・・・
まだ・・・・飲んでたんかい!!!
それに・・・こんな時間にわざわざ・・・電話って(;´д`)トホホ
オラー! (ノ`A´)ノ ⌒┫ ┻ ┣
気持ちはこんなだったが・・・・とりあえず・・・・電話応対・・・・
まこ 『 まだ飲んでたん? さっき寝るって言うたやん(;´д`) 』
旦那様 『 うん・・・まだ飲んでたんよ もう寝るから 』
まこ 『 こんな時間に・・・・ビックリするやん~;;; 』
旦那様 『 おやすみ~~ 』
まこ 『 今日・・・早いのに・・大丈夫なん? 』
旦那様 『 寝るなぁ~~ 』
まこ 『 ・・・・・・・・・ 』
(((\(@v@)/)))酔っ払った~~~寝るぞ~~
きっと・・・・こんなんなってるな・・・・・・(-。-)
おまけに・・・まこの質問なんか聞いてないし・・・・・・・・
事故じゃなかったのにホッとしたものの・・・・
なんだか電話に起こされて目が冴えてしまった・・・・(ノ_・、)グスン
朝・・・・9時過ぎ・・・・
電話をかけてみたら・・・・・まだヒャックリしてた・・・・
大丈夫かいな? お酒まだ全然切れてないのに・・・・・
お昼・・・・そう心配するまこの元にメールが届く・・・・
仕事が順調にいった様子・・・・それも最高に・・・・♪
夕方・・・・・旦那様に電話して・・・・・
 『 今日は電話いらないから・・・・早く寝てなぁ~っ・・・・
   ・・・・ってかさぁ・・・まこあれから寝てないから寝不足やし・・
   今日起こされたら・・・・絶対怒るからぁ~~♪ 』
そう言って・・・・何気なく早寝を催促してみたのである・・・・・♪
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<毛虫とフナムシ | まこの独り言 | 寝起き>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| まこの独り言 |
