まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
気が付けば・・・・
2008-08-28 Thu 05:40
気が付けば・・・前の更新から10日もたってた((*≧m≦)ププッ

ってか・・・書くこと無いんで充電ですなっ(。-∀-)ニヤニヤ♪

つーーか そろそろ夏休みも終わりですよ・・・

早いねぇ~~

夏休みが終わるか終わらないかって頃に旦那様の出張予定

 『 Σ(-`Д´-ノ;)ノ エ? また台湾? 』 言うたら

 『 亭主元気で留守がいいやろ? 』 と どっかのコマーシャルみたいなこと言われました

 『 また旦那出張(。-∀-)ニヤニヤ♪ 書いときぃ~♪ 』 と・・・

もちろん書きますけどね (_ _)ノ_彡☆バンバン!

最近は夜と朝とひっくり返ってる生活しとりまして・・・

真夜中にパソコンやらテレビやら・・・

んでもって 夕方から活動開始って感じですなぁ~~((*≧m≦)ププッ

2号と買い物にでかけては笑わされる毎日です^^

1号は 部活と遊びに忙しく 帰ってきても自分の部屋へ・・・

 『 リビングで家族と一緒にいる時間くらい作れやっ!! 』 オラー 凸(メ▼▼)

言うてリビングに1号を連れて来ますが あれこれ小言ばっかりのまこ

そりゃリビングに来ませんわなっ((*≧m≦)ププッ

まぁ・・・それくらい家にいてへんちゅうこってすわw

なのに・・・夏休みの宿題かたずけてた1号・・・ ほほぉ~~やるやんけ・・・

もちろん2号は残ってます ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

この前 『 宿題一つかたずけるまでゲームしたらあかん!! 』 言うたら

1日中 『 五体不満足 』 読みふけっておりました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

それより・・・夜と朝とひっくり返ったまこ同様 遅くまで起きてる癖がついて

新学期がはじまるというのに 大丈夫か? の2号です

 『 そろそろ早い時間に寝て習慣つけんとあかんなっ 』 

一人前のこと言いながら  『 あかん寝れん・・・ 』 (;´д` )  

夜中の2時ごろもリビングうろうろ・・・

学校始まって居眠りしても知らねっ((*≧m≦)ププッ

気が付けば 夏休みも終わりに近づき もうすぐ新学期♪
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
遺伝子
2008-08-18 Mon 22:12
旦那様が言った

 『 こいつ 北が上のとき 東がどっちかわからんって 奥さんみたいなこと言うてるで 』

Σ(-`Д´-ノ;)ノ エ? 2号が? そう思っていると

 『 お母さん何で方向音痴なんよぉ 俺 遺伝子引き継いだやん~ 』 (;´д` )

と2号が訴えてきた・・・

 『 知らんわいっ!! 』  凸(メ▼▼) そう答えるしかなく・・・

と・・・・そこで旦那様

 『 1号は父の遺伝子引き継いで 2号は母のやなっ!! 』

 『 ぅん!!((o(・Д・o*)コクリ 』 1号が相槌をうつ

 『 でも味音痴やけどな 』 

 『 甘いか辛いかしょっぱいか 酸っぱいのどれかしか わからんから 』

 『 そうそう カレーなんかでも自分の基準より辛いかどうかだけ♪ 』

1号と2人で盛り上がる旦那様

│・ω・`)。o0 ( 確かに・・・2号は味にうるさいし まだ泳げない・・・・そこに方向音痴まで? )

顔は似てるけど・・・そこまで似てるんか・・・。。。ρ(-ω- ) イジイジ

ええとこ似たらええのに・・・悪いとこだけチョイスしてるんちゃうかぁ・・・

2号よ・・・早く泳げるようになれ・・・東西南北だけでも把握しろっ!!
別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | top↑
だし
2008-08-17 Sun 21:05
先日 テレビで郷土料理のランク付けみたいのがあって

だし って料理が出てきた

夏野菜を細かく刻んで 納豆昆布と混ぜ ごはんにかけて食べる

お醤油で味付けするらしいのだが その映像がめっちゃ美味しそうで

旦那様と2号の3人で 『 うまそ~~~~~~~ 』 の連発w

 『 今度 これ作ろう♪ 』 まこの言葉に隣の旦那様が一言

 『 これお母さん得意そうやな 切って混ぜるだけ 』

・・・。

 『 切って焼くか 混ぜるか 簡単なんばっかやからなっ!! 』 っとまで・・・

 『 ヽ(`⌒´♯)ノ うっさいんじゃぁ~ 簡単言うなあああああ 』

 『 いや だって料理って下味やのなんやの準備に時間かかるんやろ?本来 』

 『 うまいの ちゃんと作ってるからええやんけっ! 』

 『 確かに美味いけどなぁ^^ なっ2号♪ 』

 『 ぅん!!((o(・Д・o*)コクリ お母さんの美味しいで^^ 』

 『 下味もなく あれだけ美味かったらたいしたもんや^^ 』

・・・・。

別に意識して作ってるわけでもなく・・・

遊んでて 気付いたら夕食の時間・・・

ちゃっちゃと作るには 炒め物なんかが一番手っ取り早いわけで・・・・

あたりはずれもなく ご飯がすすむメニューが一番なわけで・・・

って・・・言い訳かいっ((*≧m≦)ププッ

手の込んだ料理はしないと旦那様にからかわれたけれど・・・

 だし ってやつ・・・今度作ってみるべ(´ー`) ウフフ

あくまで 簡単料理の方向で (_ _)ノ_彡☆バンバン!
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
2号の夢・・・・
2008-08-12 Tue 22:05
子供の頃から 2号の夢は野球選手

でも・・・少年野球やるでなく 毎日素振りするでもなく・・・

まぁ・・・言うだけタダやし・・・((*≧m≦)ププッ みたいな・・・・

が・・・

先日 ポツリと呟いた・・・

 『 お母さん俺なぁ 野球選手なれんかったら お笑い目指そうかなぁ~ 』

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

お笑いかぁ^^ ええやん^^ 2号にピッタリかもぉ~♪

 『 一発屋でもなぁ コマーシャルの仕事貰えたりしたらええしなぁ~ 』

真面目にお笑いを目指す方のは失礼な話だろうが・・・

なんせ 小学生の言う話^^;

これから いろんな経験して いろんな人と出会って 己の道を歩いて行くことになる

もし そのときも お笑いを目指すというなら それでもいいよ^^

自分の人生だから・・・頑張っていくだけ

もしも 人の道に外れるようなら 容赦なく説教すっけどねっ((*≧m≦)ププッ

自分の進む道が見つかるまで いろんな事を経験すんだぞ^^
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | top↑
1号の帰宅と腹筋
2008-08-12 Tue 21:51
合宿から無事帰宅した1号

事故もなく 順調に過ごせたことを感謝した

毎日のスケジュールはきつかったらしいが 帰宅するなりバタンでもなく

夕食をとりながら 合宿の様子を話す1号が たくましく見えたりもして・・・

 『 バリ筋肉痛やぁ~~ (;´д` )  』 と言う1号の腹筋を何気に見ると

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!  結構ええ感じやんw

 『 腹筋割れてるやん~~^^ 』

 『 ぅん!!((o(・Д・o*)コクリ 割れてるでぇ 』 

そう答える1号に 『 当たり前やんなぁ^^ 今こいつに腹筋つくのは当たり前やろぉ~ 』

と旦那様が言う

 『 そう? でもすごいやん^^ あんたと違うなっ!! 』 

旦那様のお腹を指差しながら言うまこ

 『 あほぉ~ 俺かて こんくらいの時はすごかったわぁ~~ 』

過去の美体を思い出し? 必死でアピール・・・((*≧m≦)ププッ

 『 お前も40超えたらなるわっ 』

ビールでプヨプヨのお腹 

若かりし頃の面影はどこへやら・・・・(_ _)ノ_彡☆バンバン!

別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | top↑
今日から合宿
2008-08-08 Fri 17:51
1号 今日からラグビー部の合宿

他7高との合同合宿です

初めての合宿で ワクワク ドキドキなんかなぁ?

朝も 一回の声かけで すぐ起きてきました・・・

・・・・いつも そのくらい早く起きろよなぁ・・・

ラグビーといえば ハードな練習を予想するまこは

朝から 『 とにかく怪我せんように 無理せんように 頑張ってこい!! 』 と・・・・

先日 練習中にヒジが入ったから? と痛みを訴えた鎖骨

腫れて左右で高さがズレておりました・・・

旦那様は 痛みだけなら大丈夫や 言うてましたが・・・

今回も 無事 終えるのを祈っております(ノ_・。)

朝6時から 1日2食の合宿 

予定表の最後には 限界への挑戦 の文字 ヒヒィィィε=ε=ε=Σ(`д´;ノ)ノ

頑張れ1号♪

別窓 | 1号2号の話 | コメント:2 | top↑
真夜中なのに・・・・・(;´д` ) トホホ
2008-08-07 Thu 06:25
とある日の夜中

マンガ読む旦那様の横に座り言いました・・・

 『 今 01:30です 』

 『 うん 』

 『 何か違和感ありまへんか? 』

 『 (。´・ω・)ん? 何や? 』

 『 外・・・蝉がうるさいんですけど・・・ 』

 『 オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!  ほんまやっ!! 』


って・・・夜中に蝉が めっさ鳴いてるのに 気付きませんかっ!!!

どないやねん((*≧m≦)ププッ

最近 近所の蝉 真夜中など おかまいなしに めいっぱい鳴いてくれてます;;

もちろんお昼も・・・ってか鳴き通しですが・・・・( -`Д´-;A)

きっと 明るい街中のせいね・・・

どこもかしこも 水銀灯になり 虫にとっては異常な明るさにうつるんだろう

可哀想にもなるが・・・

が・・・

一晩中 鳴き続けるのはやめてぇぇぇぇ;;;

うとうとしかけたら ミーーーン ミーーーーン って・・・

夜中に目も冴えるっちゅうねんヽ(`⌒´♯)ノ

おまけに・・・このマンションの周辺 森かっ!!って言うほど木がいっぱい・・・

サウンドみたいに聞こえてきます・・・

去年もこんなだっけかなぁ~~~~? ( ̄~ ̄;) ウーン

異常気象も恐いが それによって生態が壊れるのが もっと恐い・・・
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
よいこ部・・・・♪
2008-08-07 Thu 00:10
夜中 放送してる番組で よいこ部 ってのがあって

最近は よく兵庫県内に訪れている

この前 たまたま1号が遅くまで起きてて 一緒に見てたら

ナントッ!! 隣の高校が映ってる!!

 『 オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!  』 

なにがオオオオオオオオオォォォなんだか・・・一緒に大声出して見てました^^;

で・・・ 次に見たときは 近くの大学・・・

 『 オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!  』

またもや 近いやん~~~~~~~と・・・((*≧m≦)ププッ

で・・・・1号に言ってみました・・・

 『 応募したら? うちの高校来て下さい!! って^^ 』

 『 Σ(-`Д´-ノ;)ノ エ? なにお? 』

 『 ええやん^^ ラグビー頑張ってますぅ~~言うて^^ 』

 『 Σ(-`Д´-ノ;)ノ エ? ・・・。 』

 『 おかんが応募しちゃろかぁ~~ 』 (。-∀-)ニヤニヤ♪

そう・・・

実は1号のラグビー部

今年 1年生が入部するまで 部員数が少なくて 他校と組んでチーム作ってたのよね

今回 入部した1年生だけでも1チーム作れるってんで

先生も気合が入ってるようです・・・

そこで 『 今年は気合入ってます!! 』 応募どうよ? ってなわけ((*≧m≦)ププッ

テレビに映る我が子を見れるってのもいいやん:*:・(*´∀` )。・:*:・

こっそり応募したいけど・・・いつも忘れてるねんなぁ~(_ _)ノ_彡☆バンバン!
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
寝方が悪いんじゃ・・・・?
2008-08-06 Wed 23:55
最近 風通しがよく 結構 寝やすい日が続いておりますが・・・

やはり 風通しがいいといっても 多少バラつきはあるもので・・・

少し 弱くなったりすると ジワジワと 蒸し暑くなってきますな・・・

で 先日 1号2号の部屋にいってみて あれ?っと思いました

リビングと まこ達の寝室は すごく風通しがいいのに この2人の部屋は微妙・・・

寝る前に風通しがよさげなときは 扇風機付けずにと言ってるけど・・・

思ってる以上に涼しくないのかも・・・

で・・・ふと思ったわけです・・・

別に来客があるわけでもなし リビングの涼しい所で寝てもええんじゃない? と

1号は早い時間に寝てしまうので明るくにぎやかなリビングではムリみたいですし

2号に 『 ここで寝たらいいやん♪ 』 と促し ここ数日はそうしてるんですが

この前 2号がこう言いました

 『 俺 変な夢見てん・・・ 全然知らん人と遊んでる夢 』

そんなんときどきあるよ^^ そう答えましたが 本人は何だか気持ち悪かったようで

 『 気にすんな^^ 』 と その場は終わりましたが

その夢の原因となるべきものが わかりました・・・


タオルケットを 横長にし お腹に巻きつけるようにして寝る2号

夜中に何度も寝返りをうち 最終的に タオルケットに絡まってる状態・・・

んでもって 身動きも取れなくなってる・・・(;´д` )

 『 う~~~~~~ん・・・・・・ 』 とうなされるわけだ・・・・


 『 こりゃ変な夢も見るわな・・・ 』 ((*≧m≦)ププッ

こっそり タオルケットをはずし 軽くお腹にかけておきましたが・・・

リビング中の あっちこっち 蹴りまくりの寝癖では 毎晩同じだろうな・・・
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | top↑
泳いでみたい・・・・・(ノ_・。)
2008-08-04 Mon 01:47
ここでも何度か書いたことあると思うのだが・・・

あたくし・・・・カナヅチです・・・・(ノ_・。)

子供の頃 プールや海 何回も行きましたが 毎回這い回るだけ・・・

水がね・・・すっごい恐いねん・・・

小学校6年生だっけ・・・夏休みのプール開放日に 泳げない人の講習あったの・・・

1日行ったんだけど・・・結局まこだけ泳げなかった・・・

中学になるとプールがなかったので ホッっとしたっけなぁ・・・

皆で遊びに行く プールや海は 歩き回るが浮輪でプカプカするか・・・

そのうち 貧相な胸を気にするようになって 水着は着なくなった・・・

多分中学以降 水着になったのは新婚旅行だけ・・・

でも 最近 テレビなんかで 水泳や海水浴の場面を見ると泳ぎたいなぁ・・・って思う

泳げないけど・・・思う

足が届く範囲でも 肩まで水位が上がると 呼吸困難のようになってくる

恐いのと苦しいのが一度にやってきて どうしてもダメ

力を抜いて浮かぶのは誰でも出来る そう聞いてやってみても沈むまこ

水泳教室でも通うか・・・なんて思うこともあるけど・・・

このガリガリの体を披露するのもどうか・・・と((*≧m≦)ププッ

前世やら生まれ変わりやらの話が本当なら 絶対水の関係で終わってるはず・・・

そんな妄想まで抱くまこ・・・

今度 だ~~れも いない海なんかに行けたら 

旦那様に泳ぎ教えてもらおうかなぁ・・・

でも・・・ 絶対 スパルタやな・・・(ノ_・。)

まこの 恐怖感なんか理解できるほど優しくないからな・・・

1号に教えてもらおうかなぁ・・・・(´ー`) ウフフ

別窓 | まこの独り言 | コメント:3 | top↑
1時間後・・・・(。-∀-)ニヤニヤ♪
2008-08-02 Sat 01:05
今日これから1時間後 和歌山へ向かいます^^

旦那様が和歌山でお仕事なんで・・・ついて行くんだぁ^^

もちろん まこや子供達は別行動ッスよぉ~~ww

異常なほど仲がいい 甥っ子達と1号2号を遊ばせるのが目的(。-∀-)ニヤニヤ♪

1号は 休みがないくらい部活ばっかだし・・・

ちょっとでも こういう時間が必要かなぁ~~と♪

旦那様は お客様と釣りなんですよね~~^^

まこは お姉ちゃんと 墓参りやら お買い物やら楽しんでこようかなぁ~~^^

お友達と会いたいんだけど さっき決まったし・・・時間が少ない;;

お泊りはしないから・・・・(ノ_・。)クスン

久しぶりの和歌山・・・・やっぱり嬉しい(´ー`) ウフフ
別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | top↑
| まこの独り言 |
