まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おじいちゃんかっ!!
2008-06-28 Sat 07:33
先日 初めての眼鏡を買ってもらった2号

初めのうちは 慣れるまで かける時間を少しずつ増やすように言ってたまこ

テレビやら ゲームやら 何かをしながら かけたりはずしたり・・・♪

で・・・このまえ・・・・

ゲームに飽きたから本でも読むか・・・と本を読み出した2号

顔を近づけすぎてないか? と 気になったまこ

 『 顔近づけて読んでたらあかんでぇ~ 』 言いながら2号を見たら


眼鏡がおでこの上に・・・


ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

 『 なんじゃそれ~~眼鏡 意味ないやんっ!! 』 

なんか 新聞読みながら 眼鏡おでこに上げたりかけたりしてるおじいちゃん思い出した

ってか・・・

せっかく眼鏡作ったのに 本読むときに おでこの上って・・・・

ありえへん・・・・(;´д` ) トホホ



別窓 | 1号2号の話 | コメント:2 | top↑
あの頃は・・・・えかった・・・((*≧m≦)ププッ
2008-06-28 Sat 07:22
1号が高校生になり 彼女なんかできる年頃になって 

時々 旦那様と2人で 『 あいつ いけてるんか? 』 なんて話になる事がある

と・・・この前 花男のプレゼン見てた旦那様が こう言った

 『 こんなアイドルより1号のほうが いけてると思うんやけどなぁ・・・ 』

┃電柱┃_・) ジー ・・・・親ばかやろ・・・・思ってましたら

 『 なぁ~ どうよ? モテモテちゃうんか? 』 と1号に聞いてるし ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

 『 そんなん 学校に女子 ちょっとしかおらんのになぁ~~ 』 と言うまこに

 『 う・・・うん 』 と1号

 『 電車で通学してたら 女の子から 何かもらえへんかぁ? 』


・・・また始まったがな・・・・ あの頃は・・・・って話 (;´д` )

 『 お父さんでも 剣道の試合で遠征行くやん? 他の学校の女の子いっぱい来たで
   あの頃は携帯とか無かったやん? だから文通して下さいっ!! 言われたけどなぁ~ 』

文通・・・・時代やな・・・((*≧m≦)ププッ

 『 そうなん? 』 パソコンしながら答える1号に 

 『 成績よくて ラグビー部で イケメンで・・・モテモテちゃうんかっ? 』 

 『 全然やけど・・・ 』

 『 おかしいなぁ~ お父さんでもモテたのに・・・ 』

今からは全く想像できないが 相当モテたらしい旦那様・・・

1号もモテる時代がくるのだろうか・・・・(。-∀-)ニヤニヤ♪
別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | top↑
1号の歌♪
2008-06-26 Thu 02:36
この前 久しぶりにカラオケに行って来た

とっても とっても 久しぶり(。-∀-)ニヤニヤ♪

入るなり リモコン故障で 電話;;

が・・・店員さん 来ないじょ~~~;;; 時間もったいね~~;;

しばらくして 無事交換してもらって ニコニコ♪

何歌うんやぁ~~~? の言葉 発してた時には すでに演奏始まってた((*≧m≦)ププッ

最近の若者の歌は さっぱりわからんけどね・・・

1号や2号の歌 聴きながら 歌詞を見てたな・・・

 『 この歌ええやろ^^ 俺 好きやねん♪ 』

グリーンという歌手の歌らしいけど恋愛の歌・・・初めて聴いたかも(;´д` )

でも・・・すっごいええ曲やったぁ~~(´ー`)

ってか・・・1号も年頃なのねぇ~~こんな歌唄うようになった・・・

なんだか 嬉しくて でも 寂しいような・・・

今日は あんま唄えへん~~1号2号のん聴いてる~~♪ 言うてたまこも・・・

途中から参加しまくりで・・・演歌やら懐メロやら・・・((*≧m≦)ププッ

あっと言う間の2時間だったけど・・・楽しかった~~♪

久しぶりに旦那様のハウンドドックも聴いたしね~ 古っ!! (_ _)ノ_彡☆バンバン!
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
やっぱ・・・・老眼 入ってた(ノ_・。)クスン
2008-06-24 Tue 02:08
先日 2号の眼鏡を買いにいってきました・・・♪

ってか・・・そもそも行く気はなかったんですが・・・

まこの気まぐれでね・・・・ 『 行こうっ!! 』 の一声でね・・・・

で・・・・お店に入ったらさぁ・・・

いっぱい並んでるやん? 眼鏡・・・・ 当たり前やけど・・・

│・ω・`)。o0 ( まこも欲しい・・・・・ )  見てたら欲しくなりまして・・・

 『 まこも買う~~~♪ 』 と 旦那様に報告♪

で・・・・いろんな棚のん 見てるんですけどねぇ・・・・

今の流行? なんや 細い枠ですやん・・・・

まこ・・・・顔つきがきついから・・・そんな細いのん かけたら

教育ママゴンですよぉ~おほほ~~♪

になってしまうねん・・・・・(ノ_・。)クスン

 『 一回かけてみたらぁ? 』 の旦那様の言葉に頷き かけてみると・・・・

 『 なんか違うな・・・・ 』 と一言で却下されるし・・・・

 『 なぁ(;´д` )  あかんやろぉ? 似合わんやろぉ? 』 

言いながら探すけど・・・ ないねん・・・・ まこの好みのタイプが・・・・

唯一 見つけた まだこれなら・・・ってやつ よく見ると・・・・

サングラス って書いてる ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

 『 あぁ~~(;´д` )  サングラスかぁ~~ 』 言いながら値札見たら

 - 度付可能 - って書いてるやんっ!!!

Σ(-`Д´-ノ;)ノ エ? これ・・・もしかして レンズ換えられるん?

早速 店員さんに聞いてみると やっぱしOK 言うてる~~♪

その枠もかけてみたら 旦那様 『 なんか違う 』 言うてましたけど・・・・

それに決定!!! 

セール中で30%オフ 書いてるし・・・***ヾ(≧∇≦)ノ”***きゃあぁあっ♪

ええやんかいさぁ~~^^v

で・・・・あたくしも 視力の検査 受ける事になりまして・・・・

店員さん・・・・初めに言いました・・・・

 『 車の運転用として作られたらいいと思います♪ 』

車の運転用って・・・・普段の生活でかけていくつもりやねんけど・・・? 思ったんですけど

検査中 新聞出されまして

 『 これ 読めますよね? こうするとどうですか? 』

読めますよね?と出された新聞 問題なく 読めますよ・・・・思ってたら・・・

 オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

こっちはどうですか? ともう1枚レンズをはめ込まれ 初めてわかった・・・・


これが老眼・・・・・・(ノ_・。)

やっぱ・・・最近 おかしい思ってたけど・・・・始まってたんやっ!!

改めて歳やなぁ・・・・と再確認・・・ってか・・・・

ド近視の あたくし・・・・ まさか 老眼になるとは思ってみませんでした・・・

老眼が出てきて プラマイゼロで 普通くらいになるかもぉ~~って以前ブログに・・・・

はぁ・・・・そんな うまくいくわけないよなぁ・・・・(;´д` ) トホホ

別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
夜11時♪
2008-06-24 Tue 01:44
ラグビー部の 部活に励む1号

最近は 夜 疲れてすぐ寝てしまうようです・・・

がっ!!


電気付けっぱやんけ~~!!


それは・・・一月前くらい 夜中の3時ごろだっけか?

トイレに起きたまこ・・・・1号の部屋からの灯り発見!!!

(。´・ω・)ん? 今ごろ何してんねや?

こっそり部屋を覗くと・・・・・壁|д・´) !! 寝てるんかいっ!!!

速攻 1号を蹴り起こしましたっ!!!

 『 おらぁ~~起きんかいっ!! 電気付けっぱやんけっ!! 』

 『 う・・・・う~~ん 』

 『 う~んとちゃう~~!! 起きろやっ!! 』

寝ぼけた1号は 何がなんだかわからないまま 叩き起こされ呆然

とりあえず 何か怒ってる母の言う通り 電気消しとこ・・・・みたいな・・・


その日以来 毎晩のように 夜11時になると1号の部屋を覗く癖がついてしまった

そして

毎晩のように 『 うりゃぁ~!! 電気消せやぁ~!! 』 と怒鳴っております・・・


ちょっと学習して 電気消してくれよ・・・1号 (;´д` ) トホホ

別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | top↑
到着♪
2008-06-15 Sun 19:16
先日 当選したと連絡があった石・・・

無事 到着しました(´ー`) ウフフ

どんなやつか?と思ってたんだけど・・・

思わず笑ってしまいました((*≧m≦)ププッ

全部 糸が通せるように穴が開いてます・・・

って・・・これ ネックレスかなんかをバラしたような気配も漂ってるねんけど・・・

さて・・・

これを どういうふうに使うか?

と・・・2号が 『 俺 欲しいなぁ~ 』 

 『 Σ(-`Д´-ノ;)ノ エ? これ恋愛運の石やで? 』

 『 ぅん!!((o(・Д・o*)コクリ でも欲しい・・・ 』

1号ならともかく・・・2号が欲しがるなんて・・・((*≧m≦)ププッ

ST340009.jpg
別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | top↑
お土産の おせんべい
2008-06-11 Wed 23:53
先日の2号のお土産 

ねぎみそせんべい って名前のおせんべい

 『 家のお土産はおせんべいみたいに皆で食べれるものひとつでいい 』

この言葉どおり 2号が決めて買ってきてくれた

 『 試食したら めっちゃ美味かっってんっ!! 』

 『 そうかぁ~~♪ 』

で・・・一口よばれてみた

 『 お・・・おいしいな^^; でも 味噌の味 きついね;; 』

美味しいねん・・・確かに美味しいねん・・・でも味噌が・・・味噌のニオイが・・・

結局 まこは その後食べられず・・・

今日 夜

テーブルに湿気がはいらないよう縛られたそのせんべいを取り出し

2号が 『 これ人気ないなぁ・・・・お母さん 八町味噌嫌い?  』 と

 『 嫌いちゃうねんけど 味噌のニオイがきついからなぁ  』 

申し訳ないなぁと思いつつ2号に答えると

 『 うん せんべいがいいって言うたから そのことしか頭になかったんよ 』

 『 うんうん^^ 』

 『 お父さんもいらんのかなぁ・・・(ノ_・。) 』

 『 お父さんお腹いっぱいやったらお菓子食べへんからなぁ また食べるで^^ 』

 『 ぅん!!((o(・Д・o*)コクリ 』

試食して これなら皆も食べると買ってきたのに

思いのほか 人気が無かったのでガッカリの2号 可哀想である・・・

ちょこちょこ 減らしていこう;;;
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
性教育
2008-06-11 Wed 23:41
先日 出張から戻った旦那様

2~3日たってまた横浜へ出張・・・・(ノ_・。)

その出張中 あいかわらず夜更かししてたまこ

寝室のテレビのスイッチ押したら 世直し先生が出てた

で・・・ 高校生50人に性教育の講義してた

ほぉ・・・・っと見てたら お医者さんが出てきてお話が始まった

この後 先生が・・・とCMに入る前に流れた場面

コンドームのはめ方・・・・

1号に見せたいっ!! でもビデオの録画ムリッ(乂ω′)  

( ̄~ ̄;) ウーン どうしよ・・・・ ( ̄~ ̄;) ウーン

1本目のCMが終わらないうちに あれこれ考えたまこ

足は1号の部屋へ・・・

 『 おいっ!! 寝てるとこ悪いけど 今からやるテレビ見てくれっ!! 』

無理やり1号を起こし寝室へ

 『 寝てないかっ? 見てるかっ? 』 

なんども1号を覗き込むまこ

ウトウトしながら 『 う・・・うん;;; 』 と1号

 『 おかんと見るんは嫌やろうけど 大事な事やからどうしても見て欲しいねん 』

そう言うのが精一杯だった

その先生の話が終わって 『 起こしてゴメンな もう寝ていいで^^ 』 と1号に

 『 うん 』 と1号も自分の部屋へ

2日後 1号に聞いてみた

 『 おととい夜中起こしたやん? 内容覚えてる? 』

 『 う~~ん 微妙・・・・ 』

ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

ビデオデッキ壊れてなかったらなぁ;;;

夜中じゃなく もう少し 早い時間に放送してくれたらなぁ・・・

今の 中学生 高校生に是非とも聞いて欲しい話であった

夜中にたたき起こされて迷惑だったろう1号も 

少しは頭の中に残っててくれたらなぁ・・・と思う


別窓 | まこの独り言 | コメント:4 | top↑
ビデオデッキ
2008-06-11 Wed 23:27
ビデオのコントローラーが壊れた

電池から液体が漏れてて動かなくなってしまった(;´д` )

キチンとふき取って電池入れ替えてもダメ;;

録画や 再生は本体のスイッチでするしかない・・・と数ヶ月

がっ!! この前お知らせが届いて

電気の点検作業の為 停電します・・・・

まこも すっかりビデオデッキのことを忘れ ふーーんくらいに思ってたら

停電後

ビデオデッキの本体の時間表示が -:- で点滅してる・・・

あああああああああ;;;; しまったぁ;;;

説明書ひっぱりだして見てみたが やっぱ時間設定はコントローラーでしか・・・・

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

うちのビデオ もう録画できひんやん(ノ_・。)クスン

って・・・コントローラーだけ買いにいってもいいねんけどなぁ・・・

この機会に DVDとビデオと一体になったやつにするか・・・

ただいま 旦那様と相談中なのである・・・
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
2008-06-06 Fri 01:48
時々 思う

人は何故 自ら命を捨てるのだろう そして奪うのだろう

生まれることは簡単じゃない

全ての母親は 命をかけて子供を産む

時として 健康な体じゃなく生まれてしまうこともある

生きることが苦しく辛い人もいるかもしれない

その苦しみも辛さも悲しさも 計り知れない

でも その人に励まされて生きている人もいる

時折 見せるその笑顔に喜ぶ人もいる

生きることを諦めないで欲しい

生きることを奪わないで欲しい

あなたの 生きる姿こそが何よりも素晴らしいことだから

勇気を与え 笑顔を生み 優しい気持ちにさせてくれるのだから

別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
眩しいときは・・・・
2008-06-02 Mon 21:42
本日 旦那様帰宅ました・・・

台風がやってきている関係で もっと遅くなるかも・・・って話だったのですが・・・

とりあえず帰宅♪

まぁ・・・また横浜にってこともありえるのですが・・・(ノ_・。)

夕方迎えにいったついでに・・・外食^^;;

お好み焼きの気分!! の旦那様 必至で駐車場のあるとこ探してまして・・・

やっと見つかったとこへ 飛び込みました^^;

お好み焼きが焼けるのを待ってる間 1号がこんなことを・・・

 『 俺なぁ・・・目が弱いんかもしれん・・・ 』

(。´・ω・)ん? 目が弱い???

太陽の日差しが目に強すぎて いつもしかめているとのこと・・・

Σ(-`Д´-ノ;)ノ エ? そうなん? っと 横から旦那様が一言

 『 じゃ野球選手みたいに 真っ黒いの塗っとけよ♪ 』

 『 あぁ~ あれなぁ・・・ 』 と返事する1号に続けてこう言った

 『 マジックで塗っちゃろか? 』

 『 マジックで塗ったらとれませんやんっ!! 』 アセアセ... ( -`Д´-;A)

 『 ずっと塗っといたらええねん^^ 何か言われたらラガーマン言うたらええねん 』

 『 ・・・・・。 』


何か言われたらラガーマンって・・・・なんじゃそりゃ((*≧m≦)ププッ

てか・・・これって目薬かなんかで よくなるんかなぁ・・・( ̄~ ̄;) ウーン
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | top↑
勾玉の効果のほどは・・・・
2008-06-02 Mon 21:24
2号がお土産で買って来た勾玉・・・

ストラップだったので携帯に取り付けたまこ

んで・・・早速(?) 『 効果はどうかいな? 』 と・・・遊びに行ってきました((*≧m≦)ププッ

結果・・・

 『 なんやぁ~~ こんなもん~~!! 効き目なんか無いやんけぇ~!! 』

・・・・・・。

(▽ ̄o)ノ ~~□ ポイっと捨てるわけにもいかへんな・・・お土産やし・・・

と・・・ここで思い出した~~~~~~!!!!

コメントに書いて下さってたのよっ!! お友達がっ!!

 『 流水で チョロチョロでいいから流したあと拭いて朝日に当たる所に置いておくのよ^^ 』

・・・・やってへん(ノ_・。)

このコメントは ローズクォーツが当たったと書いた時のものなんですが・・・

同じパワーストーンなんで きっと同じでしょうね・・・

忘れないうちにやっとこ((*≧m≦)ププッ
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
お土産
2008-06-01 Sun 01:33
修学旅行から帰った2号は 『 お土産 』 のことで頭がいっぱい・・・

眼鏡をかけないといけないショックは無いんかいっ!! ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

 『 家のは おせんべい^^ あとミサンガ4本と勾玉二つ♪ 』

 『 そうかぁ^^ んで? おばぁちゃんとおじいちゃんのは? 』

 『 Σ(゚艸゚´;)ハッ!!! 』

 『 ・・・・・忘れたんかいっ!! 』

 『 う・・・うん・・・・ 』

 『 家のはいらんから おじいちゃんとおばあちゃんのは忘れるな 言うたやろ;; 』

 『 ど・・・どうしよぅ・・・ 』

今月 月末に修学旅行があると言ったら 義父母がおこずかいに・・・と送金してくれたのだ

ので 感謝の気持ちで お土産を忘れるなと念を押していたのだが・・・

やっぱ忘れよった・・・(;´д` ) トホホ

せんべいを送る? ミサンガ送る? 勾玉にする?

どれも2号なりに 『 これは誰に・・・ 』 という気持ちで買ったらしく

どれを送るか相当悩んでいる様子

勾玉に至っては 『 金運のと 強運 直感力 』 の二つがあって 金運は自分用

まぁまぁ 見栄えもよくストラップになっているので一番送りやすいのだが

 『 じゃぁ これ・・・ 送ろうか・・・? 』 としょんぼりする顔を見ると( ̄~ ̄;) ウーンと思うまこ

だから あれだけ何回も言うたのにっ!! と腹も立つ・・・


結局 4本もあるミサンガがターゲットになった

家族全員 お揃いで 願い事が叶うように と思ってくれていたようだが

そこは 自分の不始末 仕方がない

1号が1本もらって まこと旦那様の分を送ることになった


勾玉がターゲットにならず ホッとしたのか 上機嫌の2号

 『 お母さん この強運の勾玉いる? 』 

 『 じゃぁ携帯につけとくわ♪ 』

携帯に取り付けたのを確認した2号

 『 これで お母さん 勝負行って勝てるなっ!! 』

 『 そうなぁ~^^ 負けたら 何やっ!!こんなもんっ!! 言うてポイするわっ 』

1号が横で大笑い♪

とにかく 一件落着(´ー`)





別窓 | 1号2号の話 | コメント:4 | top↑
2号の視力
2008-06-01 Sun 01:06
この木金と修学旅行だった2号

無事ホテルを出ました 予定通り学校に到着する予定です・・・・と

学校からメールが配信されてから 数十分後 自宅の電話が鳴った

 『 2号君が竹とんぼで遊んでて目に当たったようなんですが念のため眼科にと・・・ 』

先生からだった

連絡を受けた後 タウンページを開く

近くにあったかなぁ・・・眼科・・・一人でブツブツ言いながら探すと

あった^^あった^^ すぐ近くやな^^

でも・・・ 診察時間が6時迄 (/||| ̄▽)/ゲッ!!! マズイやん・・・

すぐ先生に電話したが 留守番電話になっとる・・・

( ̄~ ̄;) ウーン 間に合うかなぁ・・・今日あかんかったら土曜やな・・・

と・・・折り返し 先生から電話がかかってきた

 『 先生 診察時間間に合わないんで すぐ返してくださいぃぃ!! 』

 『 あらっ!! じゃ解散の挨拶も参加させずにすぐ返しますねっ!! 』

 『 お願いしますっ!! 』



2~3分して窓から覗くと2号がエッチラホッチラ帰るのが見える・・・

玄関で待ってると2号が上がってきたので 『 荷物ここに置けっ!! 行くぞっ!! 』 と

そのまま 2人で眼科へ直行

診察では 『 黒目にかすってますが大したことはないようですよ 』 と・・・

が・・・・しかし 念のために視力検査しましょうと言われた2号

日頃から視力は良くないと思っていたが相当悪かったようで・・・

 『 眼鏡いるよ お母さん 』 と先生

なんとっ!! 2号の視力 0.2 0.3 ガビーーーーン!!である・・・

毎日 緑の木を見なさい 目を細めて見るな テレビや本は離して見なさい

すべて子供の頃に母から言われた言葉 そのまま2号に言うてたけど・・・

やっぱ まこ同様 効き目なし((*≧m≦)ププッ

月曜日に眼科で処方箋もらってきます・・・

親子で眼鏡かぁ・・・( ̄~ ̄;) ウーン なんかヤダなぁ・・・・

別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | top↑
| まこの独り言 |
