まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ストレッチではムリッ(乂ω′)
2008-05-27 Tue 20:41
さて整骨院でお会計を済ませたまこ

気になる質問しました・・・

 『 ストレッチで身長を伸ばす手助けはできませんか? 』

 『 身長ですか???? 』 院長の奥様 悩みながら首をかしげます^^;

 『 ちょっと聞いてみますね^^ 』 と奥の先生に聞いてくださいました

すると 若い男の先生が出てきてくださり

 『 ストレッチでは無理ですね~^^; よく食べてよく寝ることです 』 

 『 そうですか^^; 下の子が身長低いの気にしてますのでどうかと思いまして 』

すると先生がこう付け加えました

 『 間食はダメですよ 』

 『 間食すると成長ホルモンの妨げのなるんです 』

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,, そうなのかっ!!

 『 間食ばかりしてますぅ^^;; 』 思わず言いましたがな;;

帰宅して すぐ2号に言いました

これから意識して 間食減らしていきましょ♪

場違いな質問しちゃったけど いい話聞いた~~(´ー`) ウフフ
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | top↑
1号の腰痛と整骨院
2008-05-27 Tue 20:32
4~5日前からだろうか・・・1号が腰痛を訴えるようになった

昨日は相当ひどかったらしく部活見学・・・

整骨院にでも行くほうがいいんじゃないかと言うと1号がパソコンで尼崎のほうを検索

まこは自宅付近で探したら? とタウンページを開く

あ・・・ここいいかも・・・院長先生の顔写真を載せてるし スポーツで痛めた方・・・等の案内

 『 電話帳で探したら? 』 と1号に見せると

まこのいいなぁ・・・・と思ってたところを1号も希望

西宮なのだが結構 近いし学校帰りでもいけるし・・・・ってことになった

今日のお昼過ぎ 電話をかけて聞いてみた

 『 すいません 電話帳を見てお伺いしたくお電話させて頂きました・・・ 』

部活で痛めた腰なのだが 病院のほうがいいのか そちらでもいいのか・・・etc・・・

出張中の旦那様に整骨院に行くと連絡してあったのだが 丁度その後電話があったので

話していると家の近くにもあることを指摘された

が・・・・学校から帰宅した1号は西宮のほうがいいらしく とりあえずそこへ向かった

診察が始まるまで5分くらい待っただろうか・・・

ふと見ると むこうのほうの待合にサインが飾ってある・・・

 (。´・ω・)ん? 芸能人でも来たんか?

1号と話しながら そこに見に行くと 野球選手のもの多数・・・

で・・・・そこで初めて気付いたのだが その整骨院の院長先生 元野球選手

Σ(-`Д´-ノ;)ノ エ? そうなん? それも阪神の投手・・・

マジでか? なんか興奮してしもて・・・((*≧m≦)ププッ

ミーハーやなまこ・・・・なんて思ってたら 1号が診察室へ

その後 男の方が一人 入ってきまして 『 こんにちは 』 と挨拶されました

てっきり先生の中の一人かと思ってたら院長先生だったミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ 

 『 初めまして院長の田村です 』 と改めて挨拶され名刺を頂きました♪

病院やらいろいろ行きましたが名刺もらったのは初めて^^

さすが体育系!! と感心しました^^

1号も筋肉の張りが見られ 左側のほうに重心が偏ったため

負担がかかってたので今回のような痛みが出たんじゃないかと説明を受けました

野球選手のストレッチなども手がけているようでした

今後も部活で何かあった時 ここで安心かなぁ・・・・♪ とお世話になろうと思います

いつか 赤星選手に逢えたらいいなぁ~(* ̄(エ) ̄*) ポッ

って・・・通うのはあくまで1号 まこは通いませんな((*≧m≦)ププッ
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | top↑
(。-∀-)ニヤニヤ♪ 2
2008-05-27 Tue 20:10
(。-∀-)ニヤニヤ♪

只今 旦那様 出張中

今回は長めの10日間予定 (。-∀-)ニヤニヤ♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
宅配
2008-05-25 Sun 21:28
先日 石が当たったと書きましたが・・・まだ届きませんww

19日から順次発送しますので最長1ヶ月お時間頂きますなんて書かれてましたが

家族でおでかけして帰宅した時

階段の踊り場に宅配の荷物が3つほど置かれておりまして・・・

 「 宅配の人 こんなとこに置いてたら持っていかれるぞぉ~ 」 と旦那様

そう・・・うちのマンション マンモスなのに加え 各階にエレベーター止まりませんねんw

んで 宅配業者さんはある程度まとめて運んでくるんですなぁ・・・

無くなって問題になったことないんかいな? と いつも思っておりますが・・・

で・・・階段を上り 家の前にさしかかったら おったんですよ^^宅配の兄ちゃんがw

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!  来たかっ!! 石っ!!

そう思って見たら なんかめっさ大きい箱が・・・・

・・・・・これ家のんちゃうな・・・・直感でそう思ったまこ・・・

 『 お兄ちゃん 家間違ってない? うちと違うんちゃう? 』

 『 Σ(-`Д´-ノ;)ノ エ? ○○さんじゃないっスか? 』

 『 ちゃうなぁ~~^^; 棟違うんちゃう? 』

 『 あっ!! ほんまやっ!! 1号棟ッス!! 』

・・・・。 やっぱりな・・・。

一瞬何かに当選かっ!! 思ったけど・・・そんなに何回も当たるかいっ!!

慌てて大きな箱をかかえ階段を下りる兄ちゃんを見ながら そう思うまこであった・・・
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
買ってもらいました♪
2008-05-19 Mon 15:46
一人でおでかけする時 遠くても歩いていくことが多かったまこですが・・・

先日 旦那様に自転車買って頂きました(´ー`) ウフフ

家のすぐ近くにバス停はあるんですが・・・

なんか・・・・バスに乗るのって抵抗があるんだよね・・・なんでだろ@@;;

駅までバスで そっから電車に乗り換えればいいじゃん・・・いつも言われてたけど・・・

なんとなく 面倒やねん・・・

んで・・・タクシーか 歩き・・・・に なってました((*≧m≦)ププッ


先日 1号のカッパを買いに出かけた時に 見つけたんですよね~~w

 『 7000~8000円で 自転車売ってないかなぁ~~♪ 』 言うてたら

ホンマにあったんどす~~♪

ちょっと お洒落な自転車買うことを思ったら 半額じゃん^^

ってことで・・・1号も新しく買ってもらいまして・・・

ふたりで色違いの新品です(。-∀-)ニヤニヤ♪

まこはワインカラーが大好きなんで・・・この自転車に一目惚れ状態!!!

 『 これっ!! これ欲しいっ!! 』

旦那様のOKが出る前に 買う!! 言うてました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ちなみに・・・・この自転車 乗車対象身長 131センチ以上と書かれておりまして・・・

2号の身長 132センチ!! 

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!  ギリでいけるがなっ!!

まこの自転車が空いてる日は 2号が乗りまする♪

ちょっと ルンルンのまこです(´ー`) ウフフ

ST3400050010.jpg
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
寝てないっ!!!
2008-05-12 Mon 00:02
先日 夜遅くなってゴロンと横になってテレビ見てた2号

パソコンいじってるまこに話し掛けたりしてたんだけど

気付けば なんだか静か・・・・

Σ(゚艸゚´;)ハッ!!! もしや寝てるんちゃうかっ!!

振り向くと グッスリ寝入った2号の姿が・・・ありゃりゃ・・・

 『 お~いっ!! 寝るんやったら自分の部屋に行きなさいっ!! 』

すると 目覚めた2号が 寝たまま腕組をし こう言い放った


 『 寝てないっ!! 』


い・・・いや・・・いや・・・・寝てるがなっ ( -`Д´-;A)

腕組んで偉そうに寝てないっ!!って どうよ?

なんだか 面白くて笑いをこらえるのが精一杯のまこ

 『 寝てるやんっ!! 早く部屋へ行きなさいっ!! 』 と言うと

しぶしぶ 『 はい・・・ 』 と返事をしてトイレへ入る2号

 『 おやすみ・・・・ 』 トボトボと自分の部屋へ向かって行った

寝室で一部始終を聞いてた旦那様 しばらくして寝室に入るまこに

 『 おもろいなぁ~~アイツ~~♪ 』 言うてましたが・・・

旦那様・・・あなたにソックリですから・・・・・そういうとこ・・・(_ _)ノ_彡☆バンバン!

別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | top↑
ホンマ?
2008-05-11 Sun 23:47
夜 テレビで邦画やってて 見てたら

 『 金魚は川に流すと3代でフナになる 』 ってセリフが・・・

なんとなく聞いたのだが あれ? ちょっとまてよ・・・

出世魚って 名前 変わるよなぁ・・・

金魚って・・・金魚? フナってフナ? s(・`ヘ´・;)ゞ エート どうなん?

そこで 旦那様に聞いてみた・・・

 『 ホンマ? 』

 『 アホちゃうかっ!! ならん!! 』

・・・・・。 

やっぱりな・・・・。

また墓穴掘ってもた・・・・。

旦那様に聞く前に こっそり調べるんだった・・・(;´д` ) トホホ

別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
ケーキと花束♪
2008-05-11 Sun 23:41
今日はなんだかよく寝た(´ー`)

昼過ぎまで気付かなかったまこ((*≧m≦)ププッ

昼過ぎに ごそごそ起きてテレビ・・・

1号は遊びにでかけ 2号はパソコン

│・ω・`)。o0 ( パソコンまだ終わらないかなぁ~~・・・ ) なんて思ってたら

2号が 『 お母さんやる? 』 と♪ 交代ww

しばらくして2号のお友達から電話

 『 いいよぉ~~ 』 と2号の返事・・・どうやら遊びに誘われてるな・・・これは

少ししてから 『 いってくるわぁ^^ 』 と2号が家を出る・・・

 ひとりぼっち・・・・・(ノ_・。)

パソコンで遊んでたのだが 昨夜 見かけてたDVDのことを思い出す

寝室で見よう♪ パソコンを切って寝室へ・・・

寝転んでテレビをつけると再放送で面白そうなのやってて・・・

DVDも忘れて見入る・・・ と なんだか眠くなってきた

ちょっと寝よう・・・(+.+)(-.-)(_ _) ..zz

すぐに寝入ったらしく・・・ ( 昼過ぎまで寝てたのに・・・ ) 夕方ピンポンで目覚める

うちのルールで家族が押すときは○回鳴らす と決まってるので1号だとわかった

 『 ちゃんと鍵持っていけやぁ~寝てたのに・・・( ̄、 ̄)チッ 』

 『 ごめん^^; 』

いい気持ちで寝てたのに・・・起こされて気分台無し・・・

が・・・時間は19時前になってた・・・Σ(-`Д´-ノ;)ノ エ?こんな時間なんや;;

そう思いつつ 旦那様の帰るコールが無いことにも気付く

( ̄~ ̄;) ウーン 遅いんかなぁ・・・・

とりあえず子供の夕食を作り食べさす

しばらくして電話が鳴った 旦那様だ

 『 今から帰る 』 『 o(*・ω・)ノ ァィ 』

いつもは10分ほどで帰宅するのだが なかなか帰ってこない・・・

まこは 旦那様の帰宅時間に合わせ 夕食準備に取り掛かる

出来たて を出して食べて頂く がモットー♪

そのつもりで作ってるのに帰ってこない・・・

寄り道か? はたまた誰かに捕まったか?

遅くなるのか もうすぐ到着するのかもわからない

連絡ないし・・・遅くなるなら電話くれよぉ~(メ▼▼)


 『 お父さんの車 停まってる? 』 1号に聞きながら旦那様に電話かけてみる

 『 駐車場に停まってる 』 1号の返事を聞いて電話を切る


台所に入りご飯の用意 完了体勢に・・・

と 1号2号が言った

『 お母さん いつもありがとう!! 』


(。´・ω・)ん? 振り向くと 花束とケーキを持った1号2号が立っている


あぁ~~これ買いに行ってたのか・・・旦那様 それで遅くなったんだぁ^^

 『 ☆⌒(*^-°)v ありがとう!! 』 

なんだかルンルン気分になった♪

時々 起こる旦那様の気まぐれ・・・たまには嬉しかったりする(´ー`) ウフフ
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
蚊取り線香
2008-05-09 Fri 23:07
夜中 2号が起きてきて 一言

 『 蚊のブーンって音で寝られへん 』

蚊を退治する 『 シューーー 』 も空っぽ・・・

リビングで寝る? と言うと 『 ぅん!!((o(・Д・o*)コクリ 』 と2号

すると 数秒後 『 ここにもおる(;´д` )  うるさい 』 と

ありゃりゃw こりゃ2号に付いて来たな♪ しぶとい蚊やww

結局 自分の部屋に戻り 朝までそのまま

朝 いつもの時間に起こすと 『 あんまり寝れへんかったわ;; 』 と2号

んだなぁ~~ あの うるさいのは気になるとたまらんもんなぁ・・・

で・・・その日 夕方に 買い置きの蚊取り線香があったことに気付く

 『 今日も蚊がおったらうるさいから やっとこ♪ 』

リビングに一つ 2号の部屋用に一つ 着火して放置

 『 なんか蚊取り線香の匂いで懐かしいわぁ 子供の頃 思い出すぅ~♪ 』

なんともいえない懐かしさで思わず旦那様に言う

 『 うんうん^^ 祭りとか蚊帳とか思い出すなぁ~^^ 』 なんて♪

しばらくして それぞれ 寝室と1号の部屋に置き換える

と・・・なんだか 煙たくなってきた・・・

 『 まぁ 普段してないから仕方ないか こんなもんかなぁ・・・ 』

そう思いながら気付けば就寝時間に・・・

2号は 安心そのもので自分の部屋へ直行

しかし 寝室に入ったまこは 『 うっ!! ケムたい・・・ (;´д` ) 』

旦那様はいつものごとくマンガ読んでる・・・

 『 なんか すっごいケムたいけど窓開けたら意味ないしなぁ・・・ 』

まこのつぶやきに 『 ぅん!!((o(・Д・o*)コクリ 』 と旦那様

Σ(-`Д´-ノ;)ノ エ? 貴方も? 平気だからマンガ読んでるんじゃなかったのね;;

ケムたいのを我慢して テレビ見てるまこに 旦那様がこう言った

 『 あかん目がショボショボしてきた(ノ_・。) 窓開けていい? 』

 『 (。-`ω´-)ぅぃ チョットだけなっ!! 』

飛び起きて窓を開ける旦那様 相当我慢してたらしい


そんなに広い家じゃないのに 一度に二つも使うもんじゃないな・・・

今度からは一つをローテーションしよっ!!

別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | top↑
クォーツ・・・・・
2008-05-08 Thu 00:16
先日 とあるサイトに登録した

無料会員ということで 結構 書き込みなんか多くて面白そう・・・♪

で・・・・ その会員登録すると抽選で○○が当たる!! なんて書いてて

別に欲しいものも無かったような気もするので・・・

 『 ふーーーん 』 程度で軽く流して見ていた

5月のはじめに あるメールが・・・

 『 当選しましたっ!! 』 っと・・・

あっちゃこっちゃ 応募しとるし 『 現金がいいなぁ 』 くらいに思ってたら

このサイトからだということに気付く・・・

何が当たったんだろ・・・ どんな抽選賞品だっけ・・・?

ホームページを覗いてみたが キャンペーン終了に伴ない そのページは見当たらず

とりあえず 3等当選 ローズクォーツ にo(^O^*=*^O^)oワクワク

 『 何か当たった~~!! 』 と1号2号に報告すると1号が飛んできたw

 『 何当たったん? 』 

 『 わからんねんw でもクォーツやて~~時計ちゃうかっ!! 』

 『 オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!  』

登録したサイトのあちこちを探すが結局キャンペーン内容が見つからないので

その ローズクォーツとやらを検索してみることにした ♪

すると・・・どのページを開いても出てくるものは同じ・・・・


ピンクの石 ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

時計とばっかり思ってたんで・・・石って・・・

正確には ばら色の水晶なのだが・・・まこから見れば石・・・・

 『 ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! 石やて~ 』

 『 マジでっ? (_ _)ノ_彡☆バンバン! 』 1号が大笑い


恋愛運を開く水晶

当選して贅沢だけど・・・どうせなら金運のほうがよかった・・・

結婚してるし もう恋愛は要らん・・・(▽ ̄o)ノ ~~□

別窓 | まこの独り言 | コメント:6 | top↑
2号の大掃除
2008-05-03 Sat 01:42
この連休に姉家族が遊びに来ることになった♪

とっても楽しみにしていた2号

 出先から電話し 『 部屋綺麗にしやんと あかんでぇ~~ 』 と言うと意外な返事が・・・

 『 ぅん!!((o(・Д・o*)コクリ 俺頑張るわっ!! 』

ほぉ~~♪

今までなら えぇぇぇ~~ となかなか進まなかったのに・・・

今日は一つ返事やん^^ 関心^^ 関心^^

帰宅して部屋を覗くと オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

結構綺麗になってるぅ~~♪ すごいやん~~:*:・(*´∀` )。・:*:・

 『 お母さんも手伝うわ^^ 』 『 ぅん!!((o(・Д・o*)コクリ 』

それから ものの数分でかたづいた部屋

 『 じゃぁ掃除機かけなぁ 』 『 ぅん!!((o(・Д・o*)コクリ 』

綺麗になったのを確認して 『 もう遊んでもいいなっ^^ 』 と2号

うんうん^^ もう遊んでいいよぉ^^

するとルンルン気分の2号が こんなことを・・・・

 『 家にお招きするのに 綺麗にしてなかったら失礼やからなっ!! 』

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

いっちょまえに そんなこと言うようになったんかいっ((*≧m≦)ププッ

自分で一生懸命かたづけ頑張った部屋 よっぽど嬉しかったらしい・・・
 
よく頑張ったね:*:・(*´∀` )。・:*:・
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | top↑
2号の訴え
2008-05-03 Sat 01:30
出張の旦那様がやっと帰宅した:*:・(*´∀` )。・:*:・

2号の髪の毛を見て一言 『 おっ^^ 切ってもらったんか^^ 』

すると 思いもかけぬ2号の返事が

 『 お母さん こんなとこで切るねんでっ! 』

Σ(-`Д´-ノ;)ノ エ?

眉のはるか上を指差し 不満顔

 『 普通なぁ ここらへんで切るやん? ここやでっ! ありえへんっ!! 』

Σ(-`Д´-ノ;)ノ エ?

 『 おまけになぁ 人の髪切って 笑ってるしっ!! 』 

Σ(-`Д´-ノ;)ノ エ?

・・・・・。

散髪してから 2~3日して  『 髪の毛 短いの気になれへんわぁ~♪ 』

言うてたのに・・・・

まぁ・・・そりゃそうよねぇ・・・

まこも子供の頃は 母の散髪がとっても嫌だった・・・

おでこ丸出しの前髪・・・

今 2号がそうだから (_ _)ノ_彡☆バンバン!

痛いほど気持ちはわかるぞっ!! 2号~~♪

このゴールデンウイーク 美容師の叔母さんがやって来るからなおして貰いましょ(´ー`) ウフフ
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | top↑
| まこの独り言 |
