まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
うり・・・・・((*≧m≦)ププッ
2008-04-29 Tue 01:35
2号の髪の毛 すっごく伸びてて 前髪がうっとーーしい

この前から切って~~言われてたんですけどねぇ・・・

今日 夜 ふと 思い出し  『 切る? 』 と2号に・・・

 『 ぅん!!((o(・Д・o*)コクリ うっとーーしいねん前 』 と2号

 『 じゃ これ持ってて 』 とスーパーの袋 顔の下に・・・

はさみだと また失敗するから カミソリで・・・と準備

優しくシャッっとスルーしてるのに すっごく痛がる2号

( ̄~ ̄;) ウーン じゃぁ やっぱハサミにしよか? っと交換

で・・・・・

また やってもうたんです・・・・ ジョキッ!! っと・・・・


がっ!! この顔 


まこの2歳の写真ソックリ・・・ウリなんっす!!


思わず ((*≧m≦)ププッ っと ホンマ 漫画みたいにふいてもうた・・・

と・・・この ((*≧m≦)ププッ が 2号に恐怖感を与えたんでしょうなぁ・・・


(゜Д゜≡゜Д゜)なに? なに?鏡は? 

っと大慌て・・・

鏡を見た2号  『 ・・・・・。 』 しばし沈黙

そして 『 何でお母さん こんなに切り過ぎるかなぁ? おもいっきしオカッパやん 』

泣きそうになってる2号には申し訳ないが ((*≧m≦)ププッ 

あかん・・・ まだ笑いが止まれへん・・・

なんとか カミソリとスキバサミで修正したけど・・・

あとは 自分の手櫛で誤魔化すしかないぞっ!! っと無責任にも程があるちゅうねんなっ!

すまんなぁ^^;; すぐ伸びるから^^;; でもさっきよりマシやろ?^^;;

機関銃のように 謝罪とゴマカシの言葉が出ておりました^^;;

もう・・・子供の散髪 引退しよ・・・(;´д` )

別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | top↑
あら;; 見てたのねぃ;;
2008-04-29 Tue 01:18
出張中の旦那様にメールしました・・・

一大事っ!! なことが起きたんですっ!!

車の運転席の窓 開けたら閉まりませんねん(ノ_・。)クスン

なんか・・・ここんとこ変な音しててん 開けるたびに・・・

なんやぁ? 小さい小石かなんか挟まってるんかなぁ? 思ってましたが・・・

今日 おでかけしまして とある駐車場に入りました

駐車して さぁ降りるべ・・・と窓を閉めようとすると ウーーーーン と音だけ・・・

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,, 壊れてるっ???

どないしよっ!! このままやったら家に帰るしかないぞ・・・

何回もスイッチ押してたら わずかに動きました窓・・・

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!  がんばれぃっ!!

このまま 上がってくれぃっ!! 思いながら 何回も押しましたスイッチ

ジャッ・・・・ ジャッ・・・・ すこ~~しづつ 閉まっていく窓

全開にしたのが完全に閉まるまで10数分かかったッス(;´д` )

もちろん 帰りは改札口で 車から降りて チケット差し込みました・・・

って・・・・この一大事を旦那様に報告のメールしたんですよね・・・

が・・・・返事も電話も無い・・・・

こんな時 忙しいのか交代で睡眠中なのか・・・はたまた・・・? 

なんて考えるのよね・・・ で 少し時間おいてからメール打ちました

すると すぐ電話が・・・ 『 お^^ きた^^ 』 っと報告しました^^

電波の調子も良くなかったんですが なんとか無事話はできました

 『 沖縄に入ったけど 一晩中走るから 明日くらい四国に到着や^^ 』

波の調子もあるし あくまで予定ですけど無事航海できてるようでなにより・・・♪

 『 じゃ 気をつけてね~~(o・・o)/~~ 』 と言うと旦那様が一言

 『 そういうことなんで (。-∀-)ニヤニヤ♪してて^^ 』 と・・・

Σ(-`Д´-ノ;)ノ エ? (。-∀-)ニヤニヤ♪ って? もしかして?

 『 見たん? 』  そう先日のブログ・・・一言書いたやつですわ・・・

 『 ぅん!!((o(・Д・o*)コクリ 暇やったからちょこっとね^^ 』

あぁ;; そういや 無線のパソ社長から借りて行く言うてましたわ・・・

いや・・・もちろん旦那様 まこのブログ見てるの知ってますけどね・・・

(。-∀-)ニヤニヤ♪ってのは出張中に見られるとどうも・・・アセアセ... ( -`Д´-;A)

大笑いしてましたけど旦那様・・・・ 無事帰ってきてちょーーだい(´ー`) ウフフ

別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | top↑
女友達
2008-04-27 Sun 23:23
1号のクラス 女子は2人しかおりません・・・

入学式の前 学用品など購入に学校に行ったと書きましたが

その時 『 あぁ このクラスは女子2人なんやぁ 』 と 思っておりました

一人は モデル歩きをし 周りの視線を集めたいっ!!モード入った女の子

もう一人は ちょっとヤンチャやってきたなぁ って女の子

ふぅ~~ん って感じでちょい観察モードのまこでしたが

帰宅して 旦那様にクラスの様子など話しておりまして

あぁだこーーだ言ってたまこでしたが・・・先日 こんなことが・・・

スーパーに1号と2号を引き連れ買い物に

レジで並んでいると1号が あ・・・っと何か思い出した様子

 『 これ 誕生日にもらってん^^v 』

 『 ふーーーん かわいいやん^^ 』

そのストラップ どう見ても女の子の趣味っぽい・・・

中学の時のクラスの女子からかぁ? (。-∀-)ニヤニヤ♪

 『 彼女? くれたん 』

 『 彼女ちゃうけどなっ 』

 『 彼女ちゃうけど女の子か 』

 『 ぅん!!((o(・Д・o*)コクリ 』

 『 って いつ遊びに行ったん? 帰ってから 』

 『 え? 行ってへんで クラスの子から^^ 』

 『 Σ(-`Д´-ノ;)ノ エ? クラスの? Σ(-`Д´-ノ;)ノ エ? どっち? 』

 『 え? どっちって・・・ 』

 『 Σ(-`Д´-ノ;)ノ エ? もしかして・・・やんちゃ? 』

 『 ちゃうちゃう^^; 』

 『 工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,, モデル歩き? 』


・・・・クラスの女子さん ごめんちゃい^^;

まこと1号の間では やんちゃ と モデル歩きで 話が通じてるねん^^;;

まさかの・・・工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

めっさ驚きました・・・

それも自分から誕生日やから何かちょーーだいっ!! 言うたらしいし・・・

 『 お前・・・わかっとんかっ!! 貰うってこたぁ・・・お返しあるねんぞぉ;;; 』

 『 ええやろ^^ クッキーでも持ってって はい^^プレゼントでええんちゃう? 』

 『 ヾ(ーー ) オイオイ ホワイトデーかっ!! 』


なんや気になって いろいろ聞き出そうとするまこに1号がこう言いました

 『 言うてもこの子素直でエエ子やと思うで あっちより 』

 『 あぁ・・・まぁ スレては無いやろなぁ・・・ 』

 『 うんうん あっちは結構ヤバいかもよぉ 』

ふむふむ 見た目より しっかり内面見てるんや^^

なんだか ちょっと1号を見直したかも^^;

って・・・これ おつきあいの始まりじゃないよね? ((*≧m≦)ププッ

 
別窓 | 1号2号の話 | コメント:2 | top↑
くじ引いたのは・・・・
2008-04-27 Sun 14:36
先日 2号の家庭訪問ありまして・・・

初めての先生だったので いろいろ話 聞いたり聞かれたり・・・

まぁ・・・主に 2号の性格的なことが多かったんですけど・・・

 『 自分勝手な面も結構多いんです;; 』 と言うと・・・

 『 ありますねぇ~~ そういうとこ^^; 』 って先生・・・

はやっ!! もう・・・バレてるんかいっ!! っつか・・・すご・・・

まだ新学期始まって2週間ほどなのに・・・結構 見抜かれてるし((*≧m≦)ププッ

いろいろ 話してて この先生 すっごい生徒見てるんやぁ~♪ と思いました^^

そして・・・最後に先生から・・・


 『 おかあさん 今回役員引き受けて下さってありがとうございます^^ 』

 『 いえいえ^^ 宜しくお願いします♪ 』

 
 『 私がクジ引いてしまって^^; 』


・・・・。

先生が引いたんかいっ!!

そう思いつつ・・・返事は和やかに・・・( -`Д´-;A)

 『 そうなんですか^^ 宜しくお願いします♪ 』 と答えましたが^^;;

てっきり・・・前年の役員さんが引いたと思ってたクジ 先生が引いてた・・・((*≧m≦)ププッ

その後

移動中の先生に出くわした2号 こう言われたそうです・・・

 『 あんたのお母さん めちゃくちゃ細いなぁ~~!! 』

・・・・やっぱ 印象はそこか・・・・(;´д` ) トホホ


別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
(。-∀-)ニヤニヤ♪
2008-04-26 Sat 01:36
(。-∀-)ニヤニヤ♪

只今 旦那様 出張中 (。-∀-)ニヤニヤ♪
別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | top↑
ナウい? は古い?
2008-04-22 Tue 23:24
先日 旦那様がこんな話を・・・

会社の社長が 一時期 なんだか 『 ナウいやろ? 』 を連発・・・

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,, 今ごろナウいって・・・

つい・・・社長に言ってしまったそうなぁ・・・

 『 社長 今時 ナウい 言いませんよ 』 

 『 Σ(-`Д´-ノ;)ノ エ? ナウいって言わへんのかっ? 』

 『 はぁ・・・○○君(息子さん)に聞いてもらったら解ると思いますケド・・・ 
   それなら まだ今風に ” いけてる ” の方がいいんちゃいます? 』

 『 そうか・・・いけてるか? 』

しかし・・・その後 社長の 『 これ いけてるんちゃうか? 』 の言葉を聞いた旦那様

 『 やっぱ 社長がいけてるって言うたら軽い感じしますねぇ・・・ 』

 『 あかんかっ!! いけてるっ!! あかんかっ!! 』

 『 もう・・・普通に カッコいいがええんちゃいます? 』 

 『 ・・・・そうか・・・・。 』


話を聞いてたまこも・・・ナウい・・・は古いと思います((*≧m≦)ププッ
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
ようやく一揃い・・・♪
2008-04-22 Tue 23:11
ラグビー部に入部した1号

いろいろと揃えないといけないものが多すぎ・・・

本日やっと揃いました^^

お風呂上りに 旦那様が一言

 『 全部 着てお披露目会やね^^ 』

 『 ぅん!!((o(・Д・o*)コクリ 』

ってことで・・・1号がラガーマンに変身・・・♪

 
・・・・。

サッカー選手にしか見えへん・・・・((*≧m≦)ププッ

ヘッドキャップかぶって何とかラガーマンやなっ!!

やっぱ ラグビーって体のがっちり でっかい人ってイメージあるから

細身の1号には なんかまだ・・・って感じ^^;

まぁ・・・これからでしょうけど^^

とにかく 事故に気をつけて3年間頑張ってほしいです(´ー`) ウフフ
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
役員・・・(;´д` )
2008-04-22 Tue 01:57
先日 1号の学校のPTAの役員のくじびきで 

39番当たって当分役員は回って来ないと喜んでたまこですが・・・

先週だったかしら・・・2号の参観日があって・・・

 『 当日の朝 もっかい言うて~~すぐ忘れるから;; 』 と2号にお願いしたんですけど

その2号も当日 まこに言うの忘れ・・・ もちろん まこも忘れ・・・

参観日 行きませんでした・・・( -`Д´-;A)

帰宅した2号に 平謝りしたまこ・・・

6年生初めての参観日やったのに;; ごめんよぅ;;

で・・・

バチが当たったんですね・・・

その日 参観の後 役員の取り決めがあったらしく・・・

↑ これも知らんかったまこ(;´д` ) トホホ

不参加の人は クジを引いたんだそうです・・・

きっと・・・くじ運の強い方が引いて下さったんでしょう・・・

まこが 役員に当たったという知らせが後日ありまして・・・

不参加のうえ それも断るなんて 申し訳なくて言えません・・・

役員引き受けさせて頂きました;;;

はぁぁ;;;

物忘れも酷すぎるよなぁ・・・

これからは ちゃんとカレンダーに書いておこう・・・

今では まこのパソコンの横のカレンダー 学校行事の書き込みがいっぱいです・・・

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
ラグビー部
2008-04-22 Tue 01:42
更新 遅くなりました・・・アセアセ... ( -`Д´-;A)

先ほどもお友達に更新を催促されましたが・・・ネタが・・・((*≧m≦)ププッ

最近のまこといえば・・・あまり変わった事もなく 普通すぎる毎日ですが・・・

高校生になった1号は いろいろと忙しいいようですな・・・

入学する前は 中学同様 卓球部で頑張る!! と言っていたんですが・・・

入学式で帰り際 ラグビー部の生徒に 『 入部お願いしますっ!! 』 と言われ・・・

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!  ええやんけっ!! ラグビー部っ!!

っと旦那様に応援され(?)・・・

同じ中学から入学した友達に誘われ・・・

すっかり その気になってしまったようで・・・ ラグビー部に入部したようです^^


でっ!!!

入部したからには続けて頑張れっ!! 言うてた旦那様とまこ・・・

1号が持ち帰ったプリント用紙見て ひっくり返りましたっ!!

 『 あのなぁ これいるねん・・・・ 』 

ラグビーシャツ スパイク 練習着 その他もろもろ・・・

数種類の中から一番安い物ばかり見繕っても・・・数万円・・・

 
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 高っ!!!

まぁねぇ・・・なんでも始めるとなれば いろいろ揃えるのに かかるけど・・・

ラグビー用品ってさぁ・・・ ネットとかで調べても あんま安いのって無いねんなぁ・・・

ここ数日はネットで ラグビー用品やらラガーシャツばっか検索してました((*≧m≦)ププッ

とにかく・・・普段練習するときには何でもいいらしいので安い物で・・・

と1号にお願いしたりして・・・(_ _)ノ_彡☆バンバン!

ラグビー・・・

まこには 昔やってたドラマのイメージしか浮かべへんけど・・・

1号君・・・3年間 頑張って続けてちょーーだい♪
別窓 | 1号2号の話 | コメント:2 | top↑
修理だけでええのに・・・(;´д` )
2008-04-12 Sat 13:50
入学式を終え 駐車場に戻ると 車のタイヤがパンクしてた・・・

ってか・・・到着して すぐまこが発見してたんで わかってたんやけどね・・・

とりあえず旦那様がスペアを入れなおし近くのオートバックスへ行くことに

スペアを入れ替えするとき 1号にタイヤのボルトの外し方を教えたり・・・

あれって対面のボルトを外してくんだよね・・・今更だけど・・・

まこは ただ順番に外してくと思ってたんだけど 友達が交換する時に教えてくれたw

初めて見るタイヤ交換だったから 参考になったわ♪

スペアをはめられた車でオートバックス直行

 『 そういやワイパーも欲しかったなぁ・・・ 』 とワイパー探しから・・・

その後 受付のお姉さんに用件を伝える旦那様

その間 1号と店の中いろいろ検索

だが・・・いつまで経っても戻って来ない旦那様

なにしとんねん? と1号と受付へ・・・

と・・・旦那様 オイル交換にタイヤのローテーション組替えにワイパー取り付け・・・

注文が増えとる・・・

しばらく待ってから 車を修理スペースへ移動

1号とうろうろしたり コーシー飲んだり タバコ吸ったり・・・

こういう待ち時間って やること無いねんなぁ・・・

作業してるのを見に1階へ移動した旦那様と1号

まこも続いて降りて行くが タバコ吸うとこない・・・( ̄、 ̄)チッ

一人で2階と1階往復すること数回・・・

と・・・ 店の中ウロウロしたせいもあるが・・・

普段 履くことのないパンプス・・・足が痛くなってきた(ノ_・。)

ウロウロするのやめよ・・・と1階へ戻るが・・・

おっそ~~いっ!! まだオイル交換しかできてへんやん;;

メインのタイヤより ついでに頼んだオイル交換で こんなに時間かかってる・・・

 『 めっさ遅いなぁ;; 何時間かかるん;; 』

思わずボヤく まこに 『 前は早かったんやけどなぁ;; 』 と旦那様

暇なんで余計に進まない時間・・・

一人で家にいる2号に遅くなることを伝える

結局 3時間近くかかってしまった;;

なんか待ってる間にヘトヘトになってしまった3人・・・

車の中で 『 いろいろ頼むんじゃなかったなぁ失敗したなぁ 』 

と・・・遅くなってしまったことに何度も謝る旦那様

ついでに頼んだほうが時間かかるってどない?

やっぱ ついでは 時間に余裕あるときしかあかん・・・・

疲れた・・・を口実に ホカ弁 買って帰りましたけど・・・(_ _)ノ_彡☆バンバン!
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
微妙・・・・
2008-04-12 Sat 13:17
さて・・・先日の入学式で 張り切ってメイクした・・・と書いたまこ

車の中でも 念入りにチェックしたりしておりまして・・・

まずまず・・・だったんだけどねぇ・・・

帰宅途中のエレベーターの中で1号に聞いてみたw

 『 どうよ? 化粧したらええ感じちゃう? 』

当然 このほうがいいと期待した返事は・・・

 『 ( ̄~ ̄;) ウーン 微妙・・・ 』

Σ(-`Д´-ノ;)ノ エ? 微妙? 素顔よりいいと思うんやけど・・・微妙?


そう思いながら エレベーターの鏡を見て愕然・・・

昼からの入学式に 朝早くから塗りたくったのが悪かった・・・

見事に化粧くずれを起こし・・・厚塗りのおばちゃんになっとる・・・

ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

まぁ・・・普段しないんで ちょっと厚く塗ってしまったのは事実だが・・・

入学式終わって パンク修理でオートバックス行ったちゅうねん!!

店の中 めっさ ウロウロしたっ!! ちゅうねん!!

それを思い出すと・・・なんや悲しくなったまこである・・・(ノ_・。)クスン

別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
入学式と抽選・・・・
2008-04-10 Thu 02:47
さて・・・張り切って化粧して行くぞーーーっと 頑張った入学式・・・

朝から気合入れてメイクに専念しました♪

1時間以上余裕を持って 出発

学校の近くでお昼ご飯を食べて 一息

集合時間が近くなったので学校へと向かう

この日は旦那様が運良く休日だったので夫婦で体育館へ♪

滞りなく入学式は執り行われ無事終了^^

 『 おかん 感動して泣いたらどうしよぉ~~(;´д` )  』 なんて1号に言ってたけど

結構 嬉しい気持ちのほうが大きかったようで ウルウルはしなかった^^v

式を終えた1号達 新1年生は体育館を出て教室へ・・・

残された保護者は 役員の抽選 ヒヒィィィε=ε=ε=Σ(`д´;ノ)ノ

まこ・・・役員って めっさ苦手なのよぉ;;

この学校は くじびきで役員選出してるんだってぇ;;

結構 こういう役員関係は逃れてきたまこだけど・・・くじびきとなると・・・

((((;゚Д゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ 当たったらどうしよ;;

旦那様に聞いてみた 『 くじ運いいほう? 』

すると 『 悪いっ!! 』 っと一言・・・

 『 じゃぁ 引いてくれへん? くじ運悪かったら当たれへんかも^^ 』

が・・・しかし・・・ もし自分の引いたくじが当たったらグジグジ文句言われる・・・

そう思ったに違いない旦那様・・・ 『 奥さんが引きなさい!! 』

・・・・。

そうやなぁ・・・自分で引いて当たったら仕方ないか;; と妙に納得し抽選へ・・・

まこの前3人・・・ 7番 9番 28番・・・・

抽選で役員決定の番号はとりあえず12番まで・・・順次補欠となる

 『 出たよぉ一桁が2人も (;´д` )  上のほうは引くのやめとこかなぁ;; 』

はぁ;; まこの順番が・・・

ごそごそ袋の中を探る・・・ 一番上のくじが引っかかって奥のが取れない;;

えぇいぃ~~ とがしゃがしゃ かきまわして底のほうのくじゲット!!

しかし・・・3枚くらいあるような感じ・・・

ポイポイと捨てて取り出した紙・・・ありゃ まだ2枚持ってるわ;;

 『 どっちが選んでください^^ 』 役員の奥様が言いまして・・・

 『 o(*・ω・)ノ ァィ これw 』 と差し出した紙の番号は・・・


39番!!


***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪ やったぁ~~ めっさええかも♪

とりあえず・・・当面は役員になれへんなっ!! (。-∀-)ニヤニヤ♪

抽選を見守る旦那様のところへ戻る

 『 なったんかっ? 』 『 セーフ^^v 』 『 おお^^ 免れたな^^ 』 『 うん^^ 』

はぁ~~くじ引きが終わってホッとしました^^;

それから教室に行き 1号が終わるのを待ち 解散

新学期が始まってウキウキする1号と役員にならずウキウキするまこ

旦那様と駐車場へ戻り パンクした車を目にするのであった・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ


別窓 | まこの独り言 | コメント:4 | top↑
これ・・・・いる?
2008-04-07 Mon 23:02
先日 入学の説明会に 張り切ってビシッと決める予定だった化粧

当日 化粧ポーチが見つからず 結局 ファンデーションだけのノーマル

入学式は ビシッ!! っと・・・・なんて思って

外食の帰り 化粧品買いに・・・近くの ドラッグストアーへ

( ̄~ ̄;) ウーン いざ 買うとなると種類が多すぎて悩む

とりあえず 4月で お金の出入りが激しいし ここは予算削っとこかぁ♪

ランクを下げて まぁこのへんで・・・・と選ぶまこ

最低限の化粧でいいかぁ・・・と 適当にカゴへほり込む

子供とあちこちで時間を潰してた旦那様 まだかぁ?と やってきた

 『 これ・・・・したほうがいいかなぁ? 』 マスカラを指差し まこが言うと 

 『 ビシッ!! と決めたらいいんちゃうかぁ? 』 と旦那様

( ̄~ ̄;) ウーン やっぱ 買おうか・・・・

どれにしようか・・・・あれこれ選ぶまこに 横から口を挟む

 『 これは? いらんのか? ビシッ!! と決まるんちゃうか? 』

・・・。

いくら ビシッ!! と決める言うても・・・ 透き通る肌に!! なんて化粧水いらん・・・

それは 日々 この先の美肌のためのもんじゃ・・・

明日のメイクには関係ない・・・

普段 出入りすることのない カテゴリーの中で 目にするキャッチコピーを見つけ

 『 これは いらんのか? 』 連発の旦那様・・・

やっぱ 聞くんじゃなかった・・・(;´д` ) トホホ

別窓 | まこの独り言 | コメント:4 | top↑
俺のお祝い・・・・?
2008-04-07 Mon 22:45
今日は2号の始業式

そして明日は1号の入学式

だけど・・・母は のんびり まったり((*≧m≦)ププッ

1日中 なんだか だるくて まったりで ごろごろ・・・・

Σ(゚艸゚´;)ハッ!!! もう こんな時間かっ!! 夕方やんっ!!

いくらなんでも のんびりしすぎやん (;´д` )

ってことで 夕食の準備しなくちゃ・・・・・なんだけど・・・

・・・・・・・・・だるっ!! やる気でねぇ・・・・・

こっそり 旦那様に電話 

 『 仕事遅くなる? 食べに行こうかと・・・ 』

 『 ちょっと遅くなるけど 行くか? 』

 『 o(*・ω・)ノ ァィ 』

旦那様の許可が出て(。-∀-)ニヤニヤ♪ 

 『 今日 食べに行くん?????????? 』

めっさ 弾んだ声で 1号2号が言う・・・

こっそり・・・・の つもりが しっかり聞かれてたわけで・・・

 『 (。-`ω´-)ぅぃ 今日は外食やな 』

 『 やったぁ~~♪ 』

すると 今度は 

 2号 『 今日は俺が6年生になったお祝いやなっ! 』

 1号 『 いやいや それは俺が入学するお祝いやろぉ~ 』

 2号 『 ちゃうって!! 俺のお祝いやって~~ 』

 1号 『 いやいや 俺のやって~ 』


・・・・・・。


ただ 母が怠けただけですが・・・・?

嫌というほど1号のお祝いしましたけど・・・・?

 『 俺の 』 『 俺の 』 と言い争う兄弟に

 『 ただの 母の怠けじゃぁぁぁ~~!! 』 と まこの一喝((*≧m≦)ププッ



別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
フィルター
2008-04-06 Sun 15:52
先日 購入した携帯

帰宅してすぐ あれこれ操作してた1号

まこのもとへやってきて 残念そうに一言言いました・・・

 『 あのなぁ フィルターのせいで 何もできへん 』 

 『 Σ(-`Д´-ノ;)ノ エ? ゲームも? 着メロも? 』

 『 うん;;; (ノ_・。) 』

購入するとき 担当のお姉さんに お願いしたフィルター

めっちゃ 制限きついみたいです^^;;

1号は なんとかできるものが無いか? と お友達に情報を求めたらしく

 『 あのなぁ もうひとつのフィルターあるらしいで 』 と・・・

それからというもの どこかへ出かける度に 『 au行けへんの? 』 と催促

携帯を持つことを ずーーっと我慢してきた1号

やっと持てて ゲームに着メロ いろいろ遊ぼうと思ってたに違いない

が・・・・ 全部 できひん・・・・ ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

可哀想といえば 可哀想・・・

しかし 本来の目的は 市外の高校に通うので緊急の連絡用

ここは 親として悩むべきところ・・・( ̄~ ̄;) ウーン

旦那様に相談してみると やはり 『 皆 やってるんやったら 自分もしたいやろぉ~ 』

んだw その気持ちは痛いほどわかる^^

まこも旦那様も 『 我慢 』 を強いられて育ったからねぇ・・・

 『 別にええんちゃう? 』 と旦那様からの返事をもらって設定変更に・・・

とりあえず auショップで フィルターの段階を変更して下さいとお願いし

少し 緩いほうに変更完了

その場で ゲームなど繋がるか試してみたがつながらない

 『 変更してすぐなんでできないかもしれませんねぇ 』

店員さんの言葉に 『 1日様子見てみようか・・・ 』 ということに

帰宅した1号 『 チャリソーやったらできる・・・・ 』 と一言

(。´・ω・)ん? チャリソーってなんや????? 

簡単なゲームらしい・・・

んじゃ そのフィルターでいいんちゃう? と言うまこに 不満そうな1号

人気のモバゲーとやらに繋げないのがいけてないらしい・・・

( ̄~ ̄;) ウーン でもなぁ・・・1号に説明した

お前を信用してないからフィルターかけてるんじゃない
もしも・・・の事故や事件に巻き込まれないために・・・ってことや
他の親御さんは どうしてるんかわかれへんけどなぁ
うちの方針はそういうことや^^
本来 携帯持たせるのは緊急に備えてやからゲームするためちゃうからなぁ
そこは勘違いするなよぉ~~♪
3年だけ我慢しろ^^ そのあと自分で好きな事したらええわ^^

う・・・うん・・・・
納得はしてへんけど とりあえず返事はしとこ・・・みたいな返事の1号

結局 ゲームは幾つかできるようだが 音楽のダウンロードができないらしく

あれこれ 方法を検索中の1号

なんかいい方法ないのかねぇ・・・( ̄~ ̄;) ウーン
別窓 | 1号2号の話 | コメント:1 | top↑
YO-YO♪
2008-04-06 Sun 15:18
先日 和歌山に遊びに行きました

1号の合格祝いを頂いたお礼 が目的だったんですけどねw

少し時間ができたこともあって 1号の服なんか見てみよう・・・と

身長が伸びて サイズのあう服がなくて まこのトレーナーなんか着てた1号

男物のTシャツやらトレーナーを好んで着るまこなんで 何ら支障はない様子だが

さすがに 自分の服が無くないままじゃぁ 可哀想ねってことで・・・お買い物♪

スニーカーやら パーカーやら 結構セールしてて・・・

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪ やっす~~♪

大騒ぎのまこでした!!

1号の分だけのつもりが 旦那様 2号 もちろん まこの分まで((*≧m≦)ププッ

上から下まで一式で買ったのが1号の分だったんですが

 『 これ いけてるんちゃうか? 』

ずーーーっと 服選びに熱心だったのが 旦那様

ジーパン選ぶ時には 『 ちゃんとズラして履けるか? 』 っと・・・

まこの嫌いなパンツ見せスタイルを指示・・・・

 『 おお^^ ええやん^^ 』

腰の位置まで ズラされたズボン見て ええやん・・・・って何がいいんだか・・・

パーカーがすっごいセールしてて お気に入りを3着見つけゲットww

ルンルン気分の1号だが それ以上にルンルンしてる旦那様 ( ̄ .  ̄)ノ" ナンデヤネン

二日後の 学校に制服を受け取りに行く時 その格好で行けば? とまで・・・

 『 中学の制服で行かなあかんねん 』 と1号が 答えると

 『 んじゃ 俺が その格好でついて行こか? YO-YO~♪言うて 』 と旦那様

 『 ・・・・い・・・いやぁ・・( -`Д´-;A)  』 慌てて1号

 『 ええやん^^ ファンキーおやじで 行くで~^^ 』

 『 ・・・・・。 』

無言になってしもたがな1号・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ってか・・・ その格好 自分もしたいんか? 

 『 時々 この服貸してくれ♪ 』 と1号にお願いする旦那様を見て

まだ 若いと思ってるんか? と 白髪が目立ってきた旦那様に ため息をつくまこであった



別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
感謝です^^
2008-04-06 Sun 14:45
しばらく 放置してたまこです;;

知らない間にカウンターが13000超えてました♪

ありがとう~~w 嬉しいです♪ 

これからもぼちぼちとスローペースでやっていきます~ww

宜しくお願いします♪
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
| まこの独り言 |
