まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
わっかんねぇ;;;
2008-03-26 Wed 23:42
携帯 購入しました・・・・

ずっとプリケーだったんですけどね・・・サービスが終わるので

1号の入学を機に親子で購入することに・・・

ソフトバンクのホワイトプラン 学割も出て これなら安いやんwと

それを契約する気満々ででかけましたが・・・・

売り場で ソフトバンクのジャケット着たお兄さん 商談中・・・

仕方ないので 携帯購入コーナーのカウンターへ・・・

そこでお姉さんに聞いてみた 

 『 携帯買いたいんですけど よくわからないのでいろいろ説明お聞きしたいのですが 』

 『 はい^^ こちらでどうぞ^^ 』

ソフトバンクのホワイトプラン 購入するつもりなんだけど・・・

そう こちらの意向を示すと お姉さんが答える

 『 ちょっとお待ちくださいね^^ 』

結局 ソフトバンク担当の人が商談中なんで 

本来au担当のそのお姉さんが話を聞いてくれることに

このプランって 安い? こっちは?

いろいろ話してるうちに それならauと変わらないですよ・・・・と

Σ(-`Д´-ノ;)ノ エ? そうなん?

結局 ソフトバンク同士なら安く済むのだが

1号も まこも お友達はauやドコモが多いのは事実・・・

まこに至って姉家族は皆auときてる・・・

メールなど中心にするなら 結果 auのほうが安くつくんじゃないかと言う話になった

( ̄~ ̄;) ウーン

いろんな過程を想像してプランの内容と照らし合わせると・・・

auと変わらない もしくは やり方次第でこっちのほうが安いかも・・・・

auのほうが有利な話になってきた

お姉さんも リキが入ってきました♪

~~です!! ~~します!! ~~は無理です!!

とにかく歯切れがいい!! こっちも聞いてて気持ちいい!!

なんだが少しくらいの値段の差なんか どうでもよくなってきた((*≧m≦)ププッ

このお姉さんが au担当なら au買おうじゃないの・・・ってなもんで・・・

じゃ・・・auに しようかなぁ・・・・ってことに♪

1号は最新の型 まこは防水型 で決まり^^

ここでお姉さん いろんなサービス付けてくれました(´ー`) ウフフ

ドコモの旦那様 『 俺そんなんくれんかったぞぉ~ いいなぁ・・・ 』 って♪

帰宅して さぁ設定じゃぁ~~!! と1号

まこも設定しないといけないんだけどね・・・あかん わからん(;´д` ) トホホ

とりあえず・・・颯爽と携帯を使いこなすお友達1名に電話して即切り

自宅の電話で説明しました^^;

んでもって 他のお友達にも連絡してくれ!! とお願いまでしました^^;

だって・・・わっかれへん;;; すまっぷちゃん^^ありがとねぇ~^^v

今日 悪戦苦闘しながら やっとできたんでもいちど まこから送りなおしましたが

誰からも返事ない・・・・届いてるんやろか@@;

ワンセグでテレビ見れるで!! お母さん!!

モバゲーできるで!! お母さん!!

興奮する2号に そんなこと言われても・・・する気全く無し!! ってかわからん・・・

逆にいうと・・・操作方法 いちいち調べるのめんどい・・・

あぁ・・・歳はとりたくない・・・

あれやこれや 出来る限りの操作を続ける1号を見てそう思うまこである
別窓 | まこの独り言 | コメント:8 | top↑
少し遅い卒業式♪
2008-03-26 Wed 16:01
高校の説明会の日 同級生の卒業式が開かれた

いつの頃からか 学校に出てこなくなってしまった同級生の・・・

実は 卒業式当日 1時間以上早く自宅を出た1号

そのお友達を誘って行くんだと言っていた

誘いに行った時 お母さんが出てきて 卒業式に誘いに来たと言うと友達を出してくれた

一緒に行こう と何度も誘ったが お友達は行きたくないと言う

でも 唯一救いだったのは その時 皆が笑顔だったということ

結局 通学途中にこの光景を見ていたお友達から情報が入ったのだと思うが

卒業式の時間に間に合わないと 先生が呼びに来てくれたという

 『 また別の日に 卒業式をする 』 ということで その場を離れ学校へ

1号の話によると 『 マジ ギリやった^^; 』 と

時間も忘れ 友達を誘っていたのだろう

そのお友達の卒業式が 24日午後6時すぎに始まる

説明会から帰宅した1号は 友達と遊びにいってくる・・・と出かけたが

夕方ギリギリの時間に戻って慌てて着替え 学校へ向かった

 『 今遊んでた友達も一緒に行くんか? 』

 『 ぅん!!((o(・Д・o*)コクリ 一緒に行くよぉ~~^^ 』

明るく 元気に答え 家を飛び出した

午後7時を過ぎて 1号が帰宅した

 『 卒業式 できた? 』

 『 ぅん!!((o(・Д・o*)コクリ できたぁ^^ クラスの3分の2出席♪ 』

 『 オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!  そうかぁ^^ よかったなぁ^^ 』

用事やなんかで出席できなかった人もいる

でも そのお友達の気持ちを抱えて 残りのクラスメイトが出席した卒業式

どういう理由であれ 学校に出てこなくなってしまっても クラスメイトに変わりなく

一緒に卒業式ができた事は とても素晴らしいことだと思う

今後 いろんな道に進む子供達

どんなことがあっても 逃げることなく頑張って欲しい

少し 心温まるいい話が聞けたまこである

別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | top↑
初めて見たケドね・・・
2008-03-24 Mon 23:10
説明会に行った時 初めて見たけどね・・・

学ランの ズボンズリ下げバージョン・・・

1号の中学はブレザーやったし・・・ここらへんも殆どブレザー

久しぶりに見た学ランが ズリ下げって・・・(;´д` )

 『 なんじゃ?こりゃぁぁぁ? マジっすか? 』 って思ったわ;;

それも・・・ズリ下げ方がハンパないねん・・・

パンツ半分出てる・・・・壁|д・´) !! 大丈夫か? って思ったぞ^^; おばちゃんはw

ズボンズリ下げて何がいいんだか・・・さっぱりわからん・・・

胴長に見せたいんかぁ? だらしないのがいいのんかぁ?

( ̄~ ̄;) ウーン

ズボン ズリ下げて 短ランに見えるんやけど・・・めっさカッコ悪かったぞ;

幸い? 高校もブレザーやったけど・・・帰り道1号にいいました

 『 あそこまでズリ下げるのやめてなぁ;; 頼むわ;; 』

 『 俺もあれはどうかと思ったケド・・・ 』 と1号の返事

まぁ・・・時代 時代でいろんなファッションあるけどなぁ・・・

理解に苦しむ光景やったわ・・・
別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | top↑
無くなってた・・・・
2008-03-24 Mon 22:56
そうそう・・・書くの忘れてたケド・・・

今日の説明会 張り切ってして行くつもりだった化粧・・・

朝から下地を念入りにして ファンデーションをぬりぬり・・・

さて・・・いろいろメイクすっかぁ~~ っとメイク道具探すまこ

・・・・・・。

無いぞ・・・工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

どこ? 化粧ポーチどこ?

探せど探せどポーチは見つからず・・・

( ̄~ ̄;) ウーン

確か 最後にやったのは和歌山やったっけ?

・・・・どっかに置いてきたんやろか@@;

結局 メイクせずそのままでかけることに・・・

どうせならリップくらいつけたかったのに・・・

な~~んにも無い・・・(ノ_・。)クスン

ただ 眉毛・・・太めにカットしといてよかったな・・・

細く短くやってたら・・・まるでおじゃる・・・の世界((*≧m≦)ププッ

説明会では バリメイクのお母さん少なかったからよかったけど・・・

入学式までに買い揃えないとな・・・(。-∀-)ニヤニヤ♪
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
疲れた・・・・(;´д` )
2008-03-24 Mon 16:24
行ってきました・・・説明会・・・ 疲れた・・・

物品購入で1号とあっちこっち行き 最終は制服の採寸

この採寸が すっごい行列になってて・・・

ずーーーっと 立ちっぱ・・・疲れたぁ;;

どこに座ることもできず 結局1時間以上

説明会の日時に9:00~15:00って何でこんなに時間かかるんや?言うてたんやけど

これが原因か・・・・と改めて思い知らされる・・・(;´д` )

とにかく すべて終わったらゆっくりしたい・・・と思いつつ時刻は13:30過ぎ

1号とテクテク駅に向かってた・・・

駅に向かう途中 ごっついええ匂いが・・・お好み焼き屋さんから・・・

壁|д・´) !! 食いたい!! めっさええ匂い・・・

 『 お好み焼き食う? 』 と1号に言いつつ結局駅に向かって歩くまこ

なんや頭の中は 何か食べたい!! なんやけど・・・早く帰りたいのもある・・・

駅に入ると 快速がすぐに到着♪

とりあえず 芦屋まで行こうってことになって それに乗車

さて・・・芦屋に到着した二人

おなかが空いて食事でも・・・

まこはもちろんタバコ吸いたい:*:・(*´∀‘ )。・:*:・

近くにあったレストラン覗いて見るけど 禁煙っぽい・・・( ̄~ ̄;) ウーン

どっかタバコOKなとこは・・・と しばらくあっちこっち検索

ふと目に付いたのが 『 路上禁煙地域 』 の旗・・・・

 『 これのせいで この地域全部禁煙なんちゃう? 』 と1号

 『 いや!! 路上って書いてる!! 違うはずや!! 』

 『 そうかなぁ~~? 』

すると1号が  『 マックは? 』 と・・・

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!  確か前に来た時はタバコよかったーー^^

ってことで マックに直行!!

 『 タバコ吸えるぞぉ~~♪ 』 と 心の中はルンルン♪

で・・・・ お姉さんに注文して2階へ・・・

と・・・自動ドアに ショキングな文字発見!!


禁煙


ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ 

こんなことなら 注文する前にお姉さんに 禁煙かどうか確認するんだった;;

1号に 『 禁煙って!! 前は吸えたのに!! むごい!! 』 と愚痴りながら

ポテトをかじりコーシーを飲む・・・

唯一 そのコーシーが美味かったからよかったけど・・・(ノ_・。)

吸えると思ってたタバコが吸えなかったことで ますます吸いたい・・・・と

1号に 『 デザートどうよ? 』 と・・・ ミスドへと誘う・・・

 『 俺はええよぉ~ 』 と気持ちいい返事を貰いミスドへ・・・

今度は注文の前に聞くねん!! と カウンターへ・・・

 『 いらっしゃいませぇ~ こちらでお召し上がりですか? 』

 『 タバコ吸えますか? 』

 『 只今のお時間は禁煙となっておりますが^^ 』 

 ・・・・・・。

 『 じゃ 持ち帰る 』

 『 はい^^ ありがとうございますぅ~^^ 』

・・・・・・。

またもや禁煙かいなっ!! そういや時間帯で禁煙にするとかなんとか・・・( ̄、 ̄)チッ

結局ドーナツをたっぷり購入し バスに乗るふたり・・・

 『 もう7時間以上タバコ吸うてへん・・・ 』

ボヤくまこに 『 健康的やん^^ 』 と1号

帰宅して1番にタバコに火をつけたのは言うまでもない・・・

はぁ・・・・疲れた・・・・・

別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | top↑
お母さんやったら・・・・By2号
2008-03-23 Sun 23:41
クイズ番組やってて 賞品に ラスベガスの旅・・・ってのがあった

 『 ラスベガスやてぇ~ ええなぁ~:*:・(*´∀` )。・:*:・ 』

まこの一言に 2号がこう返してきた

 『 お母さんやったら 頑張ってくるわっ! って行ってさぁ
   調子いいからって粘るねんけど結局無くなって 
   くら~~い顔して あかんかったぁ~ 言うて戻ってくるんやろなぁ 』

 Σ(-`Д´-ノ;)ノ エ? なして そんなストーリーがすぐさま出てくるねん・・・

ってか・・・

43年も生きてきたまこでさえ 2号のやってる事理解できひんのに

11年しか生きてない2号に 簡単に分析されるまこって一体・・・

別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | top↑
説明会の準備・・・・♪
2008-03-23 Sun 23:31
明日 1号の高校の説明会がある

いろいろ 持参する書類やらなんやら確認してて ふと思う

Σ(゚艸゚´;)ハッ!!! これ終わったら やっとかんとあかんがな・・・・

そう・・・・化粧・・・・

年間 数えるほどしかしないんですけど・・・ 明日は特別な日やしなっ!!

お風呂で念入りに洗顔して 出てから 念入りにスキンケア

いつもやっとけっ!! って言われそう((*≧m≦)ププッ

眉毛なんかも きちんと剃って整えましょ♪

しっとり もっちりになったお肌を触って 『 おっ!! まだ捨てたもんちゃうやん♪ 』

そう思ってるのは多分まこだけやけど・・・(_ _)ノ_彡☆バンバン!

朝 ちょっと早いんで 1号には 『 早く寝ろ~!! 』 言いましたが

まこは まだパソコンで遊んでます(。-∀-)ニヤニヤ♪

まぁ・・・久しぶりのお化粧して説明会行って来ます♪

・・・・・どんな格好して行こ・・・・( ̄~ ̄;) ウーン
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
無事 合格♪
2008-03-19 Wed 17:11
卒業式の次の日に入試・・・

帰宅した1号は 『 英語がバリ難しかった~ 』 と 少々落ち込み気味

Σ(-`Д´-ノ;)ノ エ? そうなん? 大丈夫?

受験した高校のレベルもどのくらいかわからず

そんなことを言われると めっちゃ不安になってたまこ

旦那様と2人になると  『 合格してたらいいのになぁ 』 の話ばかり

朝 合格発表を確認にでかける1号に 『 受かってたらいいのになぁ~ 』 しか言えず

とにかく 寄り道せずに帰ってこいと 送り出す

用事で でかけたまこも 結果が気になってしょうがない

そろそろ帰宅したかな? と電話してみる

1号が出た電話 

『 どうやった? 』 と恐る恐る聞いてみる

 『 受かってた~ 』 と明るい声!!

 『 おめでとう!! よかったなぁ^^ これで一安心やっ!! 』

 『 ぅん!!((o(・Д・o*)コクリ ありがとう^^ 』

電話の向こうで テレ笑いする1号

とにかく この数日 落ち着かなかったまこだけど

これでやっと一安心(´ー`) ウフフ 

別窓 | 1号2号の話 | コメント:11 | top↑
どこで・・・?
2008-03-18 Tue 11:04
先日 テレビでF1のレース結果をニュースでやってた

レーサーの息子さんらしいが クラッシュだらけのすごいレースだった

旦那様が一言 

 『 すっげ!! これ見に行ってたら面白かったやろなぁ~!! 』

 『 ぅん!!((o(・Д・o*)コクリ すごいなっ!! 大荒れやw 』

 『 これ どこでやってるんやっ? 』

 『 気温38度言うてたで~ 』

 『 南やなっ!! 』

 『 ぅん!!((o(・Д・o*)コクリ 外国やっ!! 』

 『 ・・・・。 』


一瞬の沈黙の後 旦那様がこう言った


外国て・・・当たり前じゃぁぁ~~


テーブルをバンバン叩くほどの勢いで大笑いされたまこ

どこ?って聞かれて忠実に答えたつもりやってんけど・・・

 
外国やてっ!!


何度も大笑いされ 『 どこか知らん 』 って言うたらよかった・・・と

ひとり落ち込むまこでした・・・(;´д` ) トホホ
別窓 | まこの独り言 | コメント:3 | top↑
ネタが・・・・
2008-03-18 Tue 10:40
最近 旦那様の会話からネタを拾って書いてましたが・・・

先日・・・旦那様から一言・・・

 『 この前のさぁ・・・○○の話 ブログに書こうと思ってるねんけど どう思う? 』

Σ(-`Д´-ノ;)ノ エ? ○○のネタは・・・まこが書こうと思ってるんですけど・・・

会社のホームページを製作し ブログにまで進出した旦那様

こんなとこでネタが被ってしまうとは・・・(;´д` ) トホホである・・・

 『 いやぁ・・・会社のホームページにリンクしてるからなぁ・・・ 』

と・・・それとなく載せないように返事したけど・・・

もともと旦那様のネタやし・・・・

旦那様の構想とは違う形で 『 こんな流れにしたら? 』 

って改めてアドバイスするつもりですけどね・・・・( ̄~ ̄;) ウーン

ネタが無いって思ってるのに・・・余計苦しくなってきたじゃね~~かww

って・・・旦那様をネタにするなってか? ((*≧m≦)ププッ
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
どっちかというと・・・・・・
2008-03-11 Tue 23:54
夕食に焼き飯作った時の事

ホットプレートにどっさり作った焼き飯・・・・・・

1号が沢山おかわりしてて・・・『 暑いぃ~ 』 と上着を脱いだ

今 身長が伸び盛りの1号 どちらかというと 痩せてる

それを見た2号が一言

 『 ガリガリやなw 』

 『 そうそう^^ お前もやろ~ 』 1号が答えると

 『 俺はデブっぽいぞ 』 と2号

そして続けて言ったのである・・・

 『 いや・・・どっちかというとメタボ 』


Σ(-`Д´-ノ;)ノ エ? メタボ?

あなた・・・・まだ小学生よ・・・

 『 メタボてかっ!! 』 

そう言って3人で大笑いしたけど・・・・意味わかっとんのかな・・・・

別窓 | 1号2号の話 | コメント:2 | top↑
ビデオ
2008-03-09 Sun 01:55
先日 録画したままのビデオ

怖いやつでベスト50とかってやつ・・・

夜中 一人で見てたら途中で めっちゃ怖いのが出て 速攻ビデオ消した

でも 途中から見てないのが残ってるのって すっげ気になって・・・・

旦那様 出張中なんで1号2号にお願いしてみた

 『 なぁなぁ 怖いビデオ一緒に見てくれへん?途中でやめてるねん 怖くて 』

 『 いいよぉ~^^ 』

ってことで・・・・・子供と一緒に最後まで見た・・・・

でも一人で見たとこが一番怖くて 期待したベスト10は( ̄△ ̄;)エッ・・?って感じ

ひとりで めっちゃ怖がりながら見てたのに・・・

電気消せなくて トイレも我慢してたのに・・・・

でも 一応最後まで確認できたのでよかったといえばよかった;;

一応 子供達とビデオ見る前

 『 夜 怖くなったら おかんの部屋で3人で寝ようなぁ~ 』 

そう約束したけど・・・・どうなるかなぁ~♪

今 まだ3人とも起きてて 気分転換に好きな事してまする((*≧m≦)ププッ
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
高いなっ!! っと 安いなっ!!
2008-03-06 Thu 23:08
先日 出張にでかけた旦那様

どうしても外せない仕事が入り一旦帰宅した

その夜 子供達が眠った後 いつもの おしゃべりタイムに♪

だ 『 今回 ジーパン履いていってたやん 』

ま 『 ぅん!!((o(・Д・o*)コクリ 』

だ 『 んでなぁ 港で泊まった時やぁ 皆でその話になってなぁ 
    社長も皆も ( 4人全員 ) ジーパン履いててん 』

ま 『 そうなんや^^ 』

だ 『 んじゃ社長が言うのよ 
    おまつ裾切ったらいいのに その町奉行の逆バージョンみたいなんでええんかっ?って・・・ 
    でも いつもはブーツ履いてるから 短くできひんやん 』

ま 『 カッコ悪くなるもんなぁ^^ 』

だ 『 そそ^^ いつもブーツ履いてるんでダボダボっとさせるんがカッコいいんですやん 言うてん
    んじゃ社員の子も 「 おまつさん いつもブーツですもんねぇ 」 って 
    そしたら社長が 「 ブーツゥ? おまつも履いてるんかっ!! 幾らしたんやっ!! 」 
    隣で話聞いてた子も 「 僕もブーツですよぉ 2万5千円くらいしたかなぁ 」 って言うたら
    社長が 『 たかっ!! おまつはナンボやっ!! 』 って ・・・・・・
    「 2万幾らのが値下がりしてて1万で買った^^ 」 「 おまつも高いやんけっ!! 」 って 』

ま 『 Σ(-`Д´-ノ;)ノ エ? 社長って・・・高いって・・・・ 』

だ 『 そやねん^^; んでジーパンの値段の話になってやぁ・・・
    社長が皆の値段 聞いてんなぁ~ 
    「 おまつ そういやリーバイスやんなぁ 幾らした? 」 で安くなってて7千円って言うたら
    T君が僕は2万くらいしたかなぁ? って横から・・・
    そしたら社長 「 たかっ!! お前らジーパンにそんな金かけてるんかっ!! 
    俺はジーパン買って余計な金出して裾切ってもろてるっ!! 割に合わんやんけっ!! 」
    んでさぁ・・・・皆で 「 じゃぁ社長は幾らなんですか? 」 って聞いたら
    「 ユニクロで2900円・・・・ 」 って・・・・・ 』

ま 『 ぎゃはは(_ _)ノ_彡☆バンバン! 社長ユニクロ派やもんなぁ^^ 』

だ 『 そうそう^^ んで お前ら服に金かけすぎや!! 言うてた~w 』

ま 『 ぎゃはは(_ _)ノ_彡☆バンバン! 面白いなっ!! 』

だ 『 ぅん!! ぅん !! でもなぁ^^ 結局そこから車の話になって・・・
    社長は車に金かけてるからですやん!!って ことになってんけど・・・
    社員 「 社長は車かかってるからでしょ? 」 
    社長 「 なんでや? あれくらい皆出せるやろ? 安いやろ? 」
    社員 「 幾ら払ってます? 毎月 」
    社長 「 7万ちょっとや 」
    社員 「 でしょーーーー? 無理っすよぉ 普通 」
    社長 「 そうなんか? 」
    なぁ? あの人金銭感覚おかしいよなぁ・・・ 』

ま 『 ・・・・・。 』

物の値段は その人の価値観によって 高くなったり安くなったり・・・・

旦那様の会社の人間模様の一コマ((*≧m≦)ププッ




 
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | top↑
一体 誰が・・・・・
2008-03-05 Wed 19:40
先日 旦那様が出張で留守だったので 一人で寝ることになった

足が異常に冷たく 寒いより痛いという感じで寝つきが悪かった

テレビつけてみるが 面白いものもなく

テレビショッピングなど適当に見てて・・・・

ようやく眠れそうになったので電機を消して寝た

しかし・・・・・・熟睡するでも夢を見るでもなく 

なんとなく 頭のなかだけが 起きてるような変な感じだった

そして ふと目覚めたのである

 『 あれ? やっぱ寝てたんか・・・・ 』

そう思った時だった・・・・


誰かがまこの髪の毛を引っ張ったのである


 何? 今の・・・・ ((((;゚Д゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

あお向けで まっすぐ上を向いていたのだが・・・

首も動かしていない

横を向くなどすれば 枕に髪の毛がはさまってたり・・・

と原因はあるかもしれないが 思い当たる事はない


目覚めて目をあけてすぐのことだったのでパニック状態


ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! 怖いぃぃぃぃぃ;;;

助けて~~~~ と叫びたいけど何も言えず・・・

とにかく怖くて 布団に潜り込んだ

そして 暫くして 顔を出し 髪の毛を引っ張られたほうを見た


当たり前だが 何も無い 

まこの髪の毛を引っ張ったのは・・・一体・・・・・・

この週末 また旦那様がいない日が続くのに・・・・どうしよう;;;
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
拍手は誰が・・・・・?
2008-03-04 Tue 02:10
先日 ここで書いた旦那様の会社のホームページ

そこに 日記なるものがあるのだが

まこと同じFC2のブログ・・・・

設定の時に コメントは省くほうがいいと言ったのだが・・・

コミュニケーションのひとつに 拍手のボタンがついてた

旦那様は それを外さず設定したらしい

この前 そのブログをちょっと覗いてみると

なんと!! その拍手の数が増えてるではないか!!!

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

旦那様に言うと Σ(-`Д´-ノ;)ノ エ?そうなん? と・・・・

ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ 見てないんかいっ!!

確認した旦那様 『 ほんまやっ!! 誰やろ@@; 』

最近ちょこちょこ 知り合いの業者さんやらに 『 見たで~ 』 と

言われるらしいが・・・・・ その方達かっ?

ちなみに・・・・ 全然無いよりいいかと思って

1票は まこが入れてみたけど・・・・(。-∀-)ニヤニヤ♪

とにかく 誰かが見てくれていることは嬉しいことである♪ 
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
寒いがな・・・
2008-03-04 Tue 01:58
テンプレート・・・・2月になって変更してから1ヶ月・・・

そろそろ暖かくなったし また変更かなぁ・・・・って思ってたら

寒いがなっ!!! 

夜 タバコ買いにスーパーに行った時も震えたちゅうねんw

今日また雪降るって天気予報が・・・

((((;゚Д゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

って・・・・兵庫でも北部なんで まこん家 関係ないけど((*≧m≦)ププッ

この分だと 中旬くらいまでは まだ寒いのかなぁ?

早く暖かくなってほしいなぁ・・・・♪

まだテンプレート変更 延びそうだな・・・・・w
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
土地鑑
2008-03-03 Mon 16:37
先日 世界遺産っていう番組を見てたら 旦那様が一言

 『 世界遺産なんか見てるんかっ!! どこにあるかもわからんのに 』

 『 ・・・・・。 』

 『 この国 どこにあるか知ってる? 』

 『 どこでもええねん・・・・ こんなんがあるなぁってわかったら 』


そんな会話を聞いてた2号が横から一言

 『 お母さんに そんなん言うたらあかんでぇ~~土地鑑無いのに 』

 『 ・・・・・・。 』

子供に土地鑑ないのに・・・・って偉そうに言われるまこって・・・

(ノ_・。)クスン

世界のどっかにあって 大切に残そうとするもの

近くにあろうが 遠くにあろうが それをテレビで詳しく見せてくれてる

いいじゃないのよ・・・・・楽しんで見てんだからぁ;;

そのうち1号まで参加して 男共3人で地理の話が始まった

 『 そういや九州って県名全部言える? 』

 『 福岡・・・長崎・・・・ 』 etc

すると旦那様が 『 東北は? 』 と・・・・

 『 ( ̄~ ̄;) ウーン ややこしな・・・ 』 と1号

 『 秋田やろぉ・・・青森・・・・ 』

そして どうしても 一つの地名が出てこず 悩んでる・・・・

│・ω・`)。o0( あそこちゃうんかなぁ?・・・)

会話を聞いてて そう思って参加したくなったまこ

 『 あっこやろ ワンコソバの盛岡♪ 』


 『 盛岡やてっ!!! それ岩手県の県庁所在地やんw 』

旦那様と1号に大笑いされて気づく・・・

Σ(゚艸゚´;)ハッ!!! 県名じゃなかった 盛岡は市やった・・・

 『 桃鉄してて なんで覚えへんかなぁ~~(。-∀-)ニヤニヤ♪ 』

・・・・・。

とどめの一言まで頂いて いらんこと言うんじゃなかったと思うまこ

そんな会話にへこみながら 気づけばテレビは他の番組が始まってた

ただ どんな世界遺産があるんだろうと見てただけなのに・・・・

結局 土地鑑が無い事を再認識させてしまったのである(;´д` ) トホホ
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
| まこの独り言 |
