まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
素顔で・・・・・
2008-02-26 Tue 20:34
今日は まこの誕生日

今年は免許の更新があったので先週にするつもりだったが

時間的に都合がつかず 今日旦那様に連れて行ってもらった

免許の更新・・・・

悩むのは お化粧をして行くかどうか・・・・

( ̄~ ̄;) ウーン 多分 素顔で・・・でも 気が変わるかもぉ・・・

一応 前夜は基礎化粧品でお手入れして 寝ることに・・・

18の時 原付免許を取って以来 更新の時は化粧をかかしたことがない

気合というか・・・・ 張り切って? 化粧して更新してたが

今年は 何だか どうでもいいや・・・・と

結局 朝 でかける時間が近づいても 化粧することなく

旦那様に 『 行こう~ 』 と・・・・

前の晩 旦那様に 『 化粧どうしよ・・・ 』 と相談したら

 『 変身しといたほうがいいんちゃうかぁ? 』 と言われた

そう・・・・その変身やねん・・・・

面倒臭い・・・・((*≧m≦)ププッ

エレベーターで 『 変身せんでええんか? 』

旦那様に 念を押されたが・・・ 『 ええわ 』 と 返事

伊丹まで乗せてもらって 講習を終え 無事 免許更新♪

講習では 免許証番号の意味 なんか教えてもらって

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!  っと関心♪

夜間 黒い服を着て歩行する人を 車が発見できる距離なんか

改めてビデオで見て 危険度を再認識したり・・・

初めて素顔で更新される免許証を待つ時間は とても勉強になった♪

新しく導入されたICチップを埋め込まれた免許証を貰い

5年後は ゴールド免許貰いたいなぁ・・・そう思うまこである

別窓 | まこの独り言 | コメント:4 | top↑
遺伝子
2008-02-24 Sun 01:56
夜11時前 タバコが切れたことに気づく・・・

 『 あぁぁ(;´д` ) たばこぉ~~ 』

嘆くまこに 『 一緒に買いに行く? 』 と2号♪

 『 (o^・^o) ウン ついてきて^^ 』

受験勉強の1号のジュースを言付かり 2号とでかける

 『 あれ? 雪? 』 と2号

ほんまやぁ。。。 雪降ってる・・・

寒いはずやぁ((((;゚Д゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

いろんな話をしながら販売機へ向かう

10:55 なんとか間に合った(´ー`)

帰りに 雪がどっさり降ってきた

 『 うわぁ・・・これ痛い方の雪やぁ 』

あられのことを指してるらしい・・・・

ジャケットにフードがついていたので 被るように言うと

 『 帰ってお兄ちゃんに雪見せるねん このままでええねん 』

・・・・ 帰ったら速攻 雪解けると思うぞ・・・・

マンションの前に差し掛かった時2号が言った

 『 俺なぁ 理科のセンスあるかもしれん 』

成績がいいと言いたいらしい・・・・

 『 そうなん? ええやん♪ 』

 『 (o^・^o) ウン お兄ちゃんの遺伝子かなぁ~~♪ 』

ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

遺伝子って・・・・親からちゃうのんかいっ??

 
 『 おかんからの遺伝子ちゃうのんか? お兄ちゃんって・・ 』

 『 そうなん? 』

 『 遺伝子は親から受け継ぐもんやん^^; 』

 『 いやぁお兄ちゃんも理科いいやん~ だからお兄ちゃんのが残ってて
   俺が生まれるときそれもらったかと思ってさぁ・・・ 』

まこのお腹の中に残ってた遺伝子を自分が産まれた時にもらったと・・・

そういう解釈らしいが・・・・

結局 それって 両親の遺伝子やんけぇぇぇ~~!!

なんだか おかしい解釈だが・・・

淡々と話す2号に またもや大笑いのまこである(* ̄m ̄) ププッ



・・・・ちなみに・・・・

頭に残った雪をお兄ちゃんに見せると張り切ってたが

案の定 玄関に入るなり速攻雪は解けて 濡れた頭を見せながら

 『 お兄ちゃん雪降ってるで 』 と報告する2号であった
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | top↑
そろそろ思春期よねぇ~~♪
2008-02-20 Wed 20:05
今日 期末試験で早く帰宅した1号

帰宅後 ご飯食べて勉強・・・・

少しして ~~~(((m-_-)m  ∥EXIT∥ちょっと休憩ね~っと

リビングにやってきた・・・

そこで ふと思い出す

お買い物・・・・行くんやった・・・・

で・・・1号に 『 ついて来てくれ♪ 』 と頼む

・・・・・まこ・・・・一人で外出めっちゃ嫌やねん(* ̄m ̄) ププッ

 『 ええよぉ~ 』 と快い返事もらったんで一緒におでかけ

お買い物も無事すませ 帰宅途中

道の対抗方面に1号の中学の制服の女子発見♪

すると・・・・彼女 『 あ・・・・○○○~~♪ 』 と1号の名前をw

ほぉ~~苗字じゃなく名前ねぇ~~(。-∀-)ニヤニヤ♪

『 おぅ 』 と言ったか言わなかったか手を振る1号・・・

早足で歩きながら聞いてみる

 『 ○○○ 言うたなww 』

 『 そう? 聞こえんかった 』

 『 ○○○ 言うたぞ~ 』

 『 ふ~ん 』

 『 彼女か? 』

 『 ちゃうよ~ 』

そう言いながら 1号もそろそろ思春期なんや・・・・と思う

そのうち彼女との約束のほうが大事になって家なんかにいてへんやろなぁ

もちろん買い物なんかも来てくれへんわなぁ・・・

そう思うと 何となく寂しいような・・・・

でも大人になってくんだと嬉しいような・・・・

今のうちに1号と一緒の買い物 楽しむべ(´ー`) ウフフ
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | top↑
寒くないのか?
2008-02-16 Sat 05:15
最近 雪がよく降るし寒い・・・・

なんとか光熱費を節約するため 

我が家の暖房はホットカーペットのみ・・・

寒い日は服を着込んで寒さを和らげる・・・

が・・・・ただ一人 Tシャツ1枚に半ズボンの奴が・・・・

2号である・・・

 『 寒くないん? 半袖のTシャツ半ズボンで・・・ 』

 『 (o^・^o) ウン 寒くない^^ 』

見てるこっちが寒くなる・・・・

子供は風の子 って言うけど・・・習慣とは恐ろしい・・・

もちろん学校へはちゃんと上着も着込んででかけるのだが

帰宅すると わざわざTシャツ半ズボンに着替える2号・・・

めったに風邪もひかなくなった

そういうのも見習うべきか?とも思うが・・・

とてもじゃないけど・・・この寒さは我慢できん・・・

やっぱり 見てて寒そう・・・・と思うまこである

別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | top↑
ホットチョコレートのはずが・・・・(ノ_・。)
2008-02-16 Sat 05:01
バレンタインデー

我が家にはチョコに飢えた男共が3人・・・・

スーパーでめっちゃ安く売ってたので購入した

当日 朝渡すつもりが すっかり忘れてしまい 夜思い出す^^;

 『 あ・・・これバレンタインのチョコ~~ 』

そう言って男達に・・・・

 『 おお~~ありがとう~~ 』

2号だけが大喜び・・・( ̄、 ̄)チッ

旦那様は 『 いらんw 』 と連れない返事(;´д` )

んじゃ・・・まこが貰うべ♪

少し かじったところで あっ・・・・っと思う

 │・ω・`)。o0( これ ホットチョコレートにしよぅ・・・)

細かく割ったチョコを スープカップに掘り込む

我が家の男達の視線が集中・・・

 『 何すんの? 』 

 『 ええこと~~♪ 』

そう言いながらスープカップをレンジに・・・(´ー`) ウフフ

 『 あぁ ホットチョコレートかぁ~ 』

 『 (。-`ω´-)ぅぃ 』

ほどなく チーーーーン っとレンジが出来上がりを教えてくれる

o(^O^*=*^O^)oワクワク できたぁ~~♪

レンジを開けると・・・・


 Σ(-`Д´-ノ;)ノ エ? なんや? これは?


白い煙がレンジを占領してる・・・


スープカップの中も 真っ白・・・

おまけに プスプスと異様な音までしてる・・・(゜Д゜≡゜Д゜)?

嫌な予感が・・・・


 『 あっれぇ~? 何でこんなんなってるんやろ? 』

そう言いながらラップを取ると・・・・


ぶわっ!!! くっさ~~!!


なんじゃこれは~~~~~~~??????


トロトロになったチョコには 火山のような穴がふたつ・・・・

その穴から なんとも言えない悪臭とともに もうもうと白い煙が・・・・


うわぁぁぁぁぁぁ~~~;;;;

どうやらレンジの時間が長すぎたらしい・・・(ノ_・。)クスン

1号 『 何分やったん????? 』

まこ 『 2分・・・・ 』

1号 『 工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,, 』

2号 『 幾らなんでも長すぎやろ? 2分って・・・30秒でいいやろ 』

まこ 『 ・・・・・・。 』


スープカップの底には 溶岩のような真っ黒なチョコの塊・・・

部屋中に立ちこめた異様な匂いに苦情殺到・・・・


 『 うわぁぁぁぁん 失敗したぁ~(ノ_・。) 』

そう言いながら 食べれるチョコをスプーンですくうまこであった

やらなきゃよかった・・・・(;´д` ) トホホ








別窓 | まこの独り言 | コメント:4 | top↑
旦那様の力作?
2008-02-14 Thu 16:56
先月くらいからだっけか?

旦那様 自分の勤務する事務所のホームページ作成にとりかかりまして

やっと形になったようです^^

もともと・・・本社のホームページを作ったりしてた旦那様

すぐにできるんだろうと思ってたのに何か苦戦しとりまして・・・

どうしても 分からない所があっったらしく

帰宅するなり1号に 『 アルバイトする気ない? 』

結構 詳しいことを知ってる1号に依頼しとりました(* ̄m ̄) ププッ

それから数日・・・・・

やっとできた と大喜びの旦那様♪

見てみると 結構いい感じやん~♪

ここにリンクしたいけど・・・会社のだからねぇ・・・

それはできませぬ・・・・(ノ_・。)

とにかく無事 完成してよかったのであります^^
別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | top↑
言葉
2008-02-11 Mon 21:07
先日からテレビが賑わってる・・・

歌手の一言について・・・・

( ̄~ ̄;) ウーン まこもこの一言については嫌な感じがした・・・

でも それについて書かれてる2チャンネルなんかの掲示板

そっちのほうが どない?って感じもするぞ・・・

一人の失言について そこまで中傷する?

ってか もっと人間として酷い事も書かれてるじゃん・・・

人のこと言う前に あなたは? ってか?


そんなこと いろいろ考えてて思い出した

子供の頃の 母の言葉

先日 姉と電話してて その時にも話題になったのだが

 『 お前たちの顔を見てたらイライラする!! この部屋出て行けっ! 』

激しい口調で言われ 深く傷つき悲しい思いをしていた

よく冗談で言われた 『 お前達は橋の下で拾ってきた 』
↑ 当時 結構どこの家でも言われてたくらいポピュラーな冗談だった

それを本当かも・・・・と疑ってたくらいだ・・・

さっき・・・・・

トイレから出て 1号2号に言ってみた

 『 お前らの顔見てたらイライラするから自分の部屋に行って!! 』

一瞬静まり返るリビング・・・・・

 『 って言うたら どう思う? 』 と付けたし・・・・

『 びっくりした 』 『 悲しかった 』 と1号2号

そうだよな・・・・

親だとか他人だとか関係ないねん

言葉も人を傷つけるねんなぁ・・・・

人間には知性がある

言葉を考え口にする

発声する前に こう言っていいのか? と考える事ができる

そういうまこも 過去いろいろ暴言もはいてきたし

偉そうに言えないかもしんない

でも

今 改めて思う

言葉を選んで スマートに会話を楽しみたいなぁ
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
粗品
2008-02-11 Mon 20:44
数ヶ月前 旦那様がお得意様から頂いたお酒

有名な銘柄のお酒なのだが 非売品で売ってないものらしい

結構いい値段のするお酒なのであまり買えないから大喜びしてたw

そのお得意様のところで またもや その銘柄のお酒発見

(。´・ω・)ん? これも売り場で見かけないなぁ・・・

そう思った旦那様 お得意様に一言

 『 これ・・・・売ってる? 』

 『 あぁ・・・これなぁ この酒造会社に行ったら貰えるねん 』

 『 Σ(-`Д´-ノ;)ノ エ? そうなん? 』

 『 そやねんw 非売品やねんw この前のもそうや 』

 『 そうなんやぁ・・・ 』


│・ω・`)。o0(欲しい・・・)


お洒落なびんで非売品・・・・・

そりゃ欲しいよなぁ~~(* ̄(エ) ̄*)

ってなわけで そういう経緯をまこに話し・・・

 『 今度行くぞっ!! 』 と旦那様・・・

関東のほうかと思ってたら大阪にあるらしいので

旦那様 行く気満々(* ̄m ̄) ププッ

 『 何回行っても貰えるんかなぁ? 』 (-。-) ボソッ

Σ(-`Д´-ノ;)ノ エ? 何回行っても? 

・・・・。

何回も行く気なんかいっ!!

・・・・。

まぁ・・・欲しいけどもやなぁ・・・

 『 何回も行ってくれるんやったら 破産するよなぁ・・・ 』

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

破産って・・・・・

そない蔵も少なくないやろ・・・・ぎゃはは(_ _)ノ_彡☆バンバン!

何千万本も生産しとる・・・言うねん(* ̄m ̄) ププッ

タダで結構お高いお酒が貰える・・・・

旦那様のとってはすっごく嬉しいことらしい・・・・

そういえば・・・・・

ずーーーっと前・・・・子供と西宮のスーパーに歩いていった時・・・

有名な酒造会社に立ち寄った・・・・

 『 お酒の博物館 観覧者の方に粗品進呈致します 』 って書いてた

それを思い出し 『 あそこも貰えるんかなぁ? 』 とまこ

 『 もらえるんちゃう? 』 と1号

すると旦那様・・・・

 『 酒かすちゃうか? 袋に入れてキュッと縛ってどーぞ言うて 』

・・・・。

大阪の酒造メーカーはお酒くれるのに・・・・西宮は酒かすかいっ!!

袋に入れてキュッ!! っと縛ってって・・・・

・・・・。

 『 酒かす~~~~~? それはないやろぅ・・・ 』

そう言いながら・・・・あそこに書いてた粗品って何だろ・・・

とっても気になるまこなのである・・・・♪
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
ポイントカード
2008-02-07 Thu 16:16
古本屋で活用しているポイントカード・・・・

コンビニでも使用可と知ってからわざわざそこで買い物することも・・・

まこ 『 コンビニ寄って~~ 』

旦那様 『 ほい^^ 』

まこ 『 ポイントカード使えるからあっち行こう~~♪ 』

旦那様 『 そうやな^^ 』

まこ 『 出すの忘れるからレジで言うてなぁ~ 』

旦那様 『 ほい^^ 』

コンビニに到着し 買い物・・・・・♪

あれこれ見ては買うだの買わないだの・・・・

もうこれでいいな^^ とレジへ向かうまこ

で・・・・・

お会計が済んでから思い出すのである・・・

Σ(゚艸゚´;)ハッ!!! ポイントカード!!!


使うの忘れたぁ~(;´д` ) トホホ

レジで声をかけてとお願いした肝心の旦那様といえば・・・

そこらへんの棚のものを物色・・・・

うわ~~ん;;; せっかくここに来たのにぃ;;;

ポイントの為に寄ってもらったのに・・・・忘れるなんて・・・

まこの天然か? 物忘れか? 悲しい思いをするのである・・・

(ノ_・。)クスン
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
優しさ
2008-02-01 Fri 02:07
今日 買い物に行った時
1号が荷物をさりげなく持ってくれた
いつものことなのに・・・今日はなんだか妙に嬉しかった

母親と一緒の買い物はちょっと恥ずかしいらしく
常に離れて歩く1号なのだが
何時の間にか 横に来て荷物を持っていた

こうした さりげない仕草に 親として とても嬉しく思う

もちろん2号も持ってくれたのだが・・・
1号の荷物はとても重かったのである

途中 何度も 『 持とうか? 』 と声をかけたが
『 いいよぉ~ 大丈夫w 』 と1号

そのうち・・・・時は流れ

 『 もう~ おかんは しゃーないなぁ~ 』
なんて言葉も飛び出すんだろうか・・・・♪

相手を思いやり大切にする気持ち
そして それを受けた時の嬉しさ
それは何にも変えがたいものになる
沢山の人が そういう気持ちを持ちつづけてくれたらいいなぁと思う

手の色が真っ白になるほど重たい荷物を持って
 『 大丈夫♪ 』 と答える1号を見ていて
いつまでも そのままでいて欲しいと思った



別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | top↑
| まこの独り言 |
