まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
壊れたポット
2008-01-24 Thu 00:43
ポットが壊れちゃいました・・・・

朝・・・旦那様にコーシー入れる時 変な音してん・・・

(。´・ω・)ん? なんて思ってたんだけど・・・

朝から調子悪くて風邪だな・・・こりゃ・・・ってことで

旦那様送り出してから 寝てました・・・

夕方 1号が帰宅して目覚めたまこ・・・

寝起きのコーシー♪ と思ったら・・・・

・・・・。

ウンともスンとも・・・・

何にも出てきません・・・

あああああああああああ;;;

壊れたぁ;;; (;´д` ) トホホ

ってことで・・・・

只今 ポットにオタマを突っ込んでコーシー入れております(* ̄m ̄) ププッ

一応 湯沸しはできるんで・・・よかったぁ;;と思いつつ・・・

コーシーは しばらく オタマで入れることになりそうです;;

はぁ;; 急に壊れるなよなぁ(ノ_・。)クスン
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
負けることは成長すること♪
2008-01-21 Mon 02:04
最近の2号
週末はずーーーっとゲームしてる・・・・
まぁ・・・母親のまこがそうなんだから仕方ないか(* ̄m ̄) ププッ
それはええねんけど・・・・
バトルもの・・・・そういうゲームをしてると人が変わってしまう
自分で感情をコントロールできなくなってるんだ
末期症状である・・・・

自分が勝ってるといきいきとし 負けると機嫌が悪い
1号とやってる時も 家族みんなでやってる時も同じ
ここ最近はそれがひどくなってきた

いつも我慢している1号が旦那様に話す
 『 自分が負けそうになったら その技使うな言うねん! 』
 『 いつも一人でやる時はレベル1のキャラとしか遊んでへんし 』

パソコンをしながら聞いていたまこだったが
これって・・・相当ヤバイな・・・・そう思った

自分が勝つためなら他の人のことはどうでもいい
とにかく勝つことしか考えていない

それは この先の2号にとって一番大切なものを無くしてしまうことになる

結局その日 自分が勝ちたいために不機嫌な態度をとり
1号を怒らせてしまった
気分を害した1号はそのまま自分の部屋に・・・・

悪いと思ったのか2号はテレビを消し一人こたつで寝転ぶ

( ̄~ ̄;) ウーン 今日はちょっと話しとかんとあかんな・・・

パソコンをしながら状況を見ていたまこも電源を切り2号の横に


まこ 『 なぁ・・・お兄ちゃん怒ったなぁ 気分ええかぁ? 』
2号 『 ・・・・・わるい・・・ 』
そう言って振り向いた2号の目には涙があふれていた

いろんなことを2号に話す

自分のことしか考えてないこと
勝つためなら手段を選ばないとこまできていること
過去の状況を例にとって説明する
 『 お兄ちゃんが同じことしたらどう思う? 嬉しい事かぁ? 』
 『 嬉しくない 嫌・・・・ 』

レベルの低いキャラを選んで勝負していることも
それは 弱い者いじめに共通することだと話す
今はゲームの中だけだけど 現実になったら怖いことなんやで
中学になって同級生に勝てないなら小学生相手に勝って喜ぶんか?
今それと同じ事してんねんで

とにかく今の行動すべてに対し おかしいと思うことについて聞いてみる

何で弱いキャラとしか遊べへんのん?
自分が負けたらお兄ちゃんに文句言うのん?
怒ってるんちゃうから素直に自分の気持ち言うてみ^^

2号は涙をためながら言う 『 勝ちたいから・・・ 』

そうか・・・・
勝ちたいって気持ちはよくわかる^^
負けたら悔しいもんなぁ~ 腹立つもんなぁ~~^^
でもなぁ・・・・たかがゲームやんかぁ~~
負けたっていいやん~~!!

負けるから強くなるねんで♪

お兄ちゃんなぁ いつも新キャラ獲得するんにレベル上げていってるやん?
でも 自分はどうや?
弱いキャラとしか遊んでへんのにレベル上がるはずないやん~
いつまでたってもお兄ちゃんに勝てやんでぇ
ずーーーっと弱いままやでぇ
それで お兄ちゃんに文句言うのは間違ってる

勝ちたいならいっぱい負ける事やで

負けるって どういうことかわかるかぁ?
なんで負けたんやろ?
何が悪かったんやろ?
次はどうしたらええんやろ?
・・・・って考えへん?

だから成長すんねんで♪

今の自分はおかしいで 普通じゃなくなってる
お母さんなぁ お前が可愛いから言うてるねん
このまま ほっといたら おかしくなるもん
これから我慢せんとあかんことは いっぱいあるで
学校とか就職とかして○○が嫌やから辞める ってできひんで?
これから大きな壁がいっぱい待ってるねんで?
そんな時 逃げるんかぁ?
自分が楽でやれることしかせんのかぁ?
違うやろ?

人間 我慢も必要なんやで


ゲームの話で なんでこんなこと言うねんって思うかもしれんけど
今 言うとかんとあかんねん
このまま ずーーっとあんたの好きにさせてほっといたら
ロクな人間になれへん なれやんねん
お母さん そんなん嫌やもん

大きな壁にぶつかって さぁどうするかっ!! って考える人になろ
いろんなことがあっても立ち向かっていけるような人になろ

いっぱい我慢して いっぱい負けて いっぱい悔しい思いして
人間って 器を大きくしていくねん!!
背なんか低くても大きく見える人がおるねん
背が高くても小さく見える人がおるねん
それが 人間の器 やねん
今のお前はちっちゃい ちっちゃいでぇ~~
お兄ちゃんは頑張ってるから段々器が大きくなっていってる
ちっちゃいままでええのんかぁ?
頑張ろうよ~~

負ける事はいいことやで

我慢が力に変わるねんで


 『 明日から頑張れる? やっていける? 』
 『 うん 』

そして・・・・
次の日から1号と一緒にゲームして負けて怒る自分がいたなら
しばらくゲーム中止にすると告げた

たかがゲーム
しかし 2号の態度は危機的なものだと判断した
 『 あぁ 負けたぁ(;´д` )  悔しいなぁ 』
それでいいはずなのに
機嫌を悪くし怒り出しツンケンした言葉遣いをする
こんな些細なことかもしれないことが
やがて大きな問題を引き起こすかもしれない
そう思うと怖かった

思わず 人間の器 なんてことまで話したけど
2号はどう感じたかわかんないけど
しばらくは 様子を見ていたいまこなのである




別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | top↑
恐怖話の後は・・・・・・・
2008-01-17 Thu 23:53
先日の連休

早々と就寝した旦那様

残された3人はいつものようにゲームしてて・・・

 『 明日遊びに行くからもう寝るわ 』 と1号が部屋に・・・

続けて2号も 『 じゃぁ俺も・・・ 』 と・・・

まだまだゲームして遊ぶと思ってたまこは思わず

 『 ( ̄△ ̄;)エッ・・? もう寝るんか? 』 と・・・

すると・・・(。-∀-)ニヤニヤ♪ と2号の顔つきが変わり・・・

 『 じゃぁ起きてるわっ!!! 』


・・・・いや・・・・寝てもええけどね・・・・

なんとなくテレビが見たくなって2号と2人見てたら・・・・

この寒い夜中に めっさ怖い話を放送し始めて・・・

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ となりつつも・・・

やっぱ見たい・・・・

すると・・・・

対面に座っていた2号が慌てて隣に座り・・・

 『 俺 こんなん気配感じるから嫌やねん・・・ 』 と・・・・

顔を覗き込み 『 怖いんかっ? 』 と聞くと・・・

 『 いや・・・怖くないよ・・・ 』 と顔は引きつってるケド・・・♪

その話が終わった後・・・・ポツリと2号が呟いた・・・

 『 今日お母さんとこで寝ようかなぁ・・・ 』

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

やっぱ怖かったのね^^;

まこも怖かったからなぁ~~^^;;;

でも・・・・2号が寝ると・・・まこのスペース無くなる・・・・

( ̄~ ̄;) ウーン 

でも・・・まっ・・・いいっかぁ~~ww

 『 お父さんの横で寝ていいよぉ^^ 』

その言葉を聞いて ホッとした様子の2号・・・・♪

早々とお布団に潜り込みました(* ̄m ̄) ププッ

夜中 旦那様はいつもと違う感覚にビックリして飛び起きたらしいケド・・・

その日は 結局寝る場所が無く徹夜したまこです(;´д` )


別窓 | 1号2号の話 | コメント:2 | top↑
ナイスカップル♪
2008-01-17 Thu 15:14
去年・・・・見かけてポワ~ンとしたことがあったっけ・・・

家族で買い物にでかけた帰り・・・

車の横を走る原チャリが・・・・

ちょっとヤンキー入ってる強面の兄ちゃん♪

その兄ちゃんが 信号待ちで止まる度にエンジン切ってる・・・・

信号が青になるとセルを回して発進♪

CO2の削減やなっ!!

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

この兄ちゃんやるやんっ!!!

カッコええやんかいさっ!!!

│・ω・`)。o0(強面に似合わず・・・)

そして・・・・・何回かの信号待ちで ふと気づく・・・

兄ちゃんの後ろを走る女の人も同様にエンジン切ってるわっ!!

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

カップルなのねぃ~~♪

ええやんかいさっ!! ナイスカップルやんかいさっ!!!!

小さなことからコツコツと・・・・・って誰かが言うてたケド・・・

ええこっちゃなぁ~~~♪

心の中が ほんわか~~♪ して ふと思う・・・・

まこの車もそうしたいけど・・・・

スターターの調子がめっさ悪い車で修理に出そうか言うてるんよねぇ

信号待ちでカッコ良くエンジン切っていざ発信ってときに・・・

ガーガーいうてエンジンかかんなくなっちゃぁ余計迷惑やっちゅうねんなっ

・・・・・。

原チャリを買ったら・・・まこもそうしよう♪

あのナイスカップル・・・・また会いたいなぁ~~(´ー`) ウフフ



別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
洗車は暖かい日に・・・・・(* ̄m ̄) ププッ
2008-01-16 Wed 00:38
お買い物に出かけた時 車の水垢が気になった旦那様

 『 洗車してぇ~~ 』 

お昼ご飯をご馳走になって お買い物

だが やっぱちょっとその前に洗車を・・・・と洗車場へ・・・

が・・・・残念ながら人が多く買い物を先にすることになった

こ一時間 買い物をして 洗車場へ・・・

まだ空いてなかったが少し待つことにした・・・

待っている間 ふと隣のカップルに目をやると・・・

女性が車を拭いていて 男性が何もしないで突っ立っている

 『 手伝えへん? 普通・・・ 彼氏ちゃうんかいな? 』

そんな会話をしていると 旦那様が一言

 『 うちの奥さんみたいやな(* ̄m ̄)  』

 『 Σ(-`Д´-ノ;)ノ エ? 奥さん車の中にいときぃ言うやん 』

 『 あら?そう? 』

・・・・。 

 『 言うやんけぇぇぇ!!!!  凸(メ▼▼) 』

なんだか腑に落ちないまま 洗車する場所があき
 
ザーーーっとおおまかに旦那様が手洗い・・・・・

さっきの会話がどうしても腑に落ちないまこは とりあえず手伝おうと

 『 洗うの手伝おうか? 』

 『 いいよ^^ 中でいてて^^ 』

 『 ええのん? 』

 『 あ・・・じゃぁ一つお願いしよっかなぁ^^ 』

 『 (o^・^o) ウン 』

 『 あそこで水くんできて♪ 』

ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ 水汲みかいっ!!

少し離れた場所までバケツを持って行き

水をザバザバ溢しながらエッチラホッチラ・・・・

 『 ええもん見つけてきた♪ 』

長い柄のついたスポンジを見せ 『 洗うわ^^ 』 とまこ・・・

ところが・・・・

まこが洗った場所・・・・もっかい旦那様が洗い直してる・・・・

なんでじゃぁぁぁ!!! (ノ`´)ノミ┻┻ がっちゃ~ん!

 『 そこ洗ったんですけど・・・・ 』

 『 あら?そう? でも何となく・・・ 』

何となく・・・・? (ノ`´)ノミ┻┻ がっちゃ~ん!

せっかく寒い中 手伝ったのに・・・・何となくでやり直しかいっ・・・

(" ̄д ̄)けっ!

そう思うと急に手先が凍りそうになってきた・・・・

│・ω・`)。o0( 車に入って暖っまろ♪ )

車に入るまこに驚く旦那様・・・

 『 Σ(-`Д´-ノ;)ノ エ? 終わり? はやっ!! 』

だって・・・・やり直しすんじゃん(" ̄д ̄)けっ!



その後 洗車機でもう一度洗いワックスもかけた旦那様

まだ水滴が残っていたため丁寧に拭くことに・・・・

 『 これで窓拭いてくれる?奥さん♪ 』

・・・・。

今度は当たり前のようにタオル渡すんかい・・・・・( ̄、 ̄)チッ

独身and新婚時代は2人でよく洗車したんだよなぁ~~♪

そんなことを思い出しながらフキフキするまこ・・・

いつも 『 車の中にいてていいよぉ~ 』 と言ってくれる旦那様だけど

たまには こんなのもいいなぁ・・・・そう思うまこでした♪

でも・・・・できれば・・・もっと暖かい日にね(* ̄m ̄) ププッ





別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | top↑
カエルの子はカエル♪
2008-01-16 Wed 00:08
お買い物にでかけ 特価品を見つけると即購入ww

少し離れたスーパーは 結構 そういう特価品が出る

賞味期限近し・・・だの 在庫整理・・・だの・・・・

とにかく ( ̄△ ̄;)エッ・・?こんな値段でええのん? くらいの♪

いつもは高くて買えないものが多いので即購入となるわけだが

ゆえに・・・・・

自宅に保管することになると 普段見かけないものに変身するわけで・・・

それに目が無いのが 2号である・・・・

どこに隠してあっても必ず見つけ出し

 『 壁|д・´) あっ!! これ何? 』 と2号

 『 特価品で出てたから買ったんよ^^ 』

 『 そうなん? 』

決まってそんな日は夕食後に こう言う2号

 『 お母さん これ食べていい? 』

どんなメニューであろうと 必ずセーブして別腹確保!!

大好物のステーキでさえ 『 もうお腹いっぱい! 』 と残し・・・

ものの数分も経たぬうちに 『 これ食べていい? 』 とくる・・・

( ̄△ ̄;)エッ・・? お腹いっぱいちゃうのんかいっ!!

家族全員に突っ込まれ

 『 あ・・・・これは別腹~~~♪ 』 とケロッと言う始末・・・


・・・・・。

旦那様ソックリや・・・・・

とにかく・・・・珍しい物 目新しい物が手に入ると

いてもたってもいられないのである・・・・

購入できたことに満足感を得て 最高の気分の時に試すまこと大違いである

どんなかなぁ? の楽しみは最高の気分で味わいたい♪ がまこ・・・

どんなかなぁ? は すぐに確認したい!!旦那様と2号・・・・

1号はどちらかというと まこ寄りな感じでケースバイケースとでも言おうか


いつも2号を見て思う・・・・・・

カエルの子はカエル・・・・・

我が家に限って トンビが鷹を産むなんてことは無いのである・・・
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
旦那様の禁煙
2008-01-13 Sun 10:15
まこのヘビースモーカーの話・・・・

書いてて思い出した・・・・・

先日から 始まりました・・・・旦那様の禁煙・・・

急に 『 ちょっと禁煙する 』 と・・・・

まこが横でプカプカ( ̄(エ) ̄)y-°°°しても・・・

旦那様・・・・吸いません・・・・・

いつまで続くのかなぁ?


旦那様の禁煙は・・・・・まこにとっては・・・・

大迷惑なんっス(ノ_・。)

だって・・・・まこ・・・・

絶対辞められへんじょーーーーーーー(;´д` )

ってかさぁ・・・・・


ちょっと辞める・・・・って言うてから・・・

すぐ辞められるって どうよ?????

すっごい精神力なんか・・・タバコをふかしてただけなんか・・・・

( ̄~ ̄;) ウーン

とにかく・・・・旦那様がタバコ完全に辞めてしまったら・・・・

ますます まこの状況悪化じゃん・・・・

お姉ちゃんと ゲホゲホ言うて笑ってる場合ちゃうし・・・・

とにかく・・・・今は・・・・

旦那様の挫折・・・or・・・まこへの禁煙要請のないことを祈ろう
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | top↑
ヘビースモーカーなり・・・・
2008-01-13 Sun 10:02
正月 お姉ちゃんのとこへ遊びに行ったんだけど・・・・

また夜中いろいろ話してて・・・・

お互いヘビースモーカーやなぁ・・・・と♪

そこで2人ともよくある症状を話し出す・・・・・

とにかく・・・・

朝 起きたらすぐ ゲホゲホ

・・・・・・・・止まらん・・・・

大声で喋ると ゲホゲホ

・・・・・・・・子供怒ってる途中なのに話が中断・・・・・

大笑いすると ゲホゲホ

・・・・・・・・テンション半減・・・・・

出るわ出るわ・・・・・

全く同じやねんなぁ・・・・・

2人で・・・ そうそう!! それそれ!!

・・・・・言うてました・・・・・

今年は少し減らしていこうかなぁ・・・・

( ̄~ ̄;) ウーン
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
ほっそりしてきて・・・・♪
2008-01-13 Sun 09:44
最近の旦那様・・・・・

ほっそりしてきましたがなww

って・・・・以前ここに書いたお薬のせいではありませぬw

残念ながら・・・・(* ̄m ̄) ププッ

たまたま お仕事が忙しかった時期に昼食が取れなくて・・・

そんな日が数日続いたらしいのですが・・・・

ふと・・・・あれ?痩せてるんちゃう? ってことに気づき・・・

それから・・・ほとんど昼食をパスしてるらしい・・・

子供にお弁当作るんで 旦那様の分も作ってますが・・・・

朝食ってる・・・(;´д` ) トホホ

でも・・・・お休みの日は 『 腹減ったぞーーー めしっ!! 』

言うてますけど・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

例のお薬飲んだ時も 初期のころは一気にウエストが細くなって

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!  言うてましたけど

あるとこまで行ったら・・・・・止まったのよね・・・・(;´д` )

んで・・・・お薬止めてしまった旦那様だったけど・・・

昼食抜き効果が気に入ったらしくて・・・・結構続いてる・・・

先日も 『 すっげーーーー♪ 』 と・・・・

ズボンに両手を突っ込み ウエストが細くなったの強調しとりましたw

両手入れても ゴソゴソしてる・・・・って結構細くなってるよなぁw


ってことは・・・・・(。´・ω・)ん?

まこって・・・・・もっと昼食増やしたら・・・・・

もっと太れるのかっ??????????

って・・・・・ 食えねぇ・・・・・(;´д` )


別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
大吉続き(´ー`) ウフフ
2008-01-07 Mon 17:54
さて 皆様

今回のテンプレ楽しんで頂けてますでしょうか?

可愛い赤ネズミちゃん

出現しましたですか?

まこは もちろん出ました♪

それも大吉が続いてまして・・・(´ー`) ウフフ

なんだか嬉しいものですよねぇ^^

おみくじって・・・・吉とか凶が多いまこなんで・・・

一人(´ー`) ウフフと喜んでおりますww



皆様も楽しんで下さいませ♪

そうそう・・・・

ネズミちゃんをクリックしてチーズの穴に落としていきましょ♪

時々 赤ネズミちゃんが出現しますよぉ~~(。-∀-)ニヤニヤ♪
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
年賀状・・・・
2008-01-07 Mon 17:50
年末・・・・・

今日までに出したら元旦に届くから・・・

旦那様に書け!!と言われて書いた年賀状・・・・

確かに書いたんだよねぇ・・・・まこが・・・・


でも 正月に届いた年賀状見て思った・・・・

誰に出したっけか?

・・・・・

もちろん覚えてる方もおりますです・・・ハイ・・・

が・・・・

あれ? この人に出したっけ? ってのが・・・・数人・・・・

絶対出してない!! って確信したのが一人!!!

和歌山から帰ってすぐ出しました;;

同級生なのよねぇ・・・・(ノ_・。)クスン

忘れるって・・・・どうよ!?

他の人も どうだかなぁ?って思いつつ・・・・

なんで覚えてないんだろ・・・・・?????

今年は いつもと違う仕様だったからかなぁ?



1号がどっからか引っ張り出してきたイラストで印刷しただよね・・・

宛名も珍しく楷書だっただよね・・・・

( ̄~ ̄;) ウーン

しかし・・・・・ここまで物忘れが酷いとは・・・・

今年も先が思いやられるまこである・・・・(;´д` ) トホホ

別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
さて・・・・・明日から・・・・♪
2008-01-07 Mon 17:32
もう冬休みも終わりですなw

明日から子供たちは学校だww

年末は全然 勉強しなかったらしく・・・

たまりにたまった宿題も ようやくかたづき子供たちも一段落♪

今年は遊びで始まった年になったので・・・

この一年・・・・遊んでばっかかも(* ̄m ̄) ププッ

とにかく・・・今年は受験やら何やらあって・・・

喜べる年になればいいなぁ・・・

ただそれだけです♪

どんな年になりますか・・・・? (´ー`) ウフフ
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
感謝です♪
2008-01-04 Fri 15:17
カウンターが12000越えました^^

今回は更新も少なく時間がかかったような気がしますが・・・

皆様のおかげです^^

ありがとうございました♪

いつもコメント頂けたりメッセ頂いたり・・・と

とっても嬉しく励みになってます♪

最近は ネタ切れで なかなか更新できませんが・・・

今年は3年目になりますので頑張って続けていけたらと思っておりますw

これからも宜しくお願いします♪

別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
今年も宜しくお願いします♪
2008-01-01 Tue 02:43
昨年中はいろいろとお世話になりました^^

皆様 今年も宜しくお願いします♪

テンプレートお正月用にしてます^^

赤いネズミちゃんが出てきたらクリックして下さいませ♪

おみくじが引けるようになっているそうです!!

今年も早速 いつもの作者様からお借りしてきました(´ー`) ウフフ

是非 楽しんでください^^
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
| まこの独り言 |
