まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久々の高熱
2007-12-30 Sun 12:54
久々に高熱出して寝込みました・・・・

旦那様が悪寒 発熱で寝込み 嫌な予感はしてたんですが・・・

やっぱ まこももらいましたがなww

旦那様は39度まわり インフルじゃ?と疑われましたが

病院では陰性の結果で 風邪かな?とw

ほぼ入れ替わりに まこが高熱を出しぶっ倒れました

いやぁ・・・久々の高熱はキツイです;;

体の節々はもちろん そこらじゅうが痛くてだるくて・・・

新年明ける前で よかったといえばよかったッス;;

皆様も くれぐれもお体ご自愛くださいませ♪

今年1年いろいろお世話になりました^^

来年も宜しくお願いします♪
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
真夜中に大笑い♪
2007-12-27 Thu 22:58
先日 和歌山で母の1周忌をすませました♪

姉のお家でお泊りしたんですけど・・・

真夜中・・・・・

姉とまこと旦那様・・・・・

テレビ見ながら夜食・・・・旦那様はもちろんビール♪

いろんな話題から いつの間にやらスロットの話題に・・・・

旦那様・・・・ペラペラと話はじめました・・・・

 『 家から5分のスーパーに寒いから言うて行けへんのになぁ・・・
   スロ屋に30分かけて歩いて行きよんねんで・・・・うちの奥さん 』

『 ほんでなぁ いつも道に迷うのに スロ屋は間違えへんねん 』

姉ちゃんもちろん大笑い・・・ぎゃはは(_ _)ノ_彡☆バンバン!

 『 んでなぁ 買い物する時 こっちのスーパー10円安いやの
   あっちは20円安いやの言うてんのに・・・
   タクシーでスロ屋に行きよんねん・・・ 信じられへん 』

・・・・・それは大勝ちした時だけやけど・・・ボソ(゜σ ゜)

姉ちゃん腹かかえてます・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

 『 んでなぁ 夕方電話かかってくんねん・・・
   調子いいからもうちょっとやる・・・言うてなぁ・・・
   ほんでなぁ・・・夜迎えに来い言うねん・・・どない? 』

姉ちゃんヒーヒー言うて笑ってますが・・・・

まこも自分の事だというのに・・・腹かかえて一緒に笑ってました^^;

たまぁ~~にさぁ・・・・

大勝ちした時くらい 大目に見てよね・・・

迎えに来てくれる旦那様にも勝ちの半分あげてるし・・・・

って・・・そういう問題ちゃうか... ( -`Д´-;A)

寒くてスーパー行くのは めんどいけどなぁ・・・・

勝ったらラッキー♪と思うと・・・30分歩いてもいいと思うねんなぁ・・・

スロ屋の道は なんや知らんけど すぐ覚えてんなぁ・・・

歩いてる途中でタクシーが来たら 乗ってもいいかっ!! 思うねんなぁ♪

でも・・・・スーパーで安売りちゃうかったら買うの考えるねんなぁ・・・


あかん・・・・

これって・・・・すっごいトバクシになってへんかっ??

マズイな・・・・

そう思いつつ・・・・スロ屋に向かうまこなのである(* ̄m ̄) ププッ




別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | top↑
彼女かっ!!
2007-12-21 Fri 00:06
夕食中 電話が鳴った

1号の担任から・・・・

 『 J君から何か聞かれましたか? 』

(。´・ω・)ん? 何かやったんか? 聞いてないじょ・・・

 『 いえ・・・何も・・・ 』

聞くと今日 学校でトイレに入った時

手に持ってた筆箱を洗面台の棚に置いたら無くなってて

掃除されてた先生がゴミ箱から発見したという・・・

発見直後は 1号も かなり落ち込んでいたが

級友が慰めてくれたり励ましてくれて 立ち直ったらしい

結局 1号は水に流す方向で考えたので帰宅しても言わなかったようだ

先生が 何度も言ったことで

 『 女の子がすっごく心配してくれてて・・・ 』

(゜σ ゜) ほぉ~~ 女の子・・・・・♪

電話を切ってから1号からも改めて話を聞いた

 『 じゃぁ自分でもういいと思ったから言わんかったんやなぁ? 』

 『 そうそう~~♪ もうええねん♪ 』

 『 そうか^^ 』


黙々とご飯を食べる1号を見てて・・・・

ちょっとからかってみたくなったまこ・・・・・

 『 先生 何回も言うてたで~ 』

 『 ( ̄△ ̄;)エッ・・? 何を? 』

 『 女の子がすごい心配してたって・・お前帰った後にも心配して先生に
   聞きにいってたって~~ 』

 『 ふーーーん 』

何事も無かったようにご飯を頬張る1号に・・・・


 『 彼女かっ!! 』


旦那様とまこが同時に突っ込む・・・・

って・・・・・

今・・・・1号は受験生・・・・

こんな時期に 呑気に 彼女かっ!! 言うてる両親って一体・・・・




別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | top↑
落し物
2007-12-20 Thu 23:51
学校から帰ってきた2号

すぐお友達から電話がかかってきた

 『 遊びに行く~~ 』 とでかけて・・・

2~30分経っただろうか・・・・?

1本の電話が・・・・

1号に取ってもらうと・・・・

 『 警察やって・・・・ 』 と・・・・

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

警察となっ!? 2号が何かやらかしたんかっ!!

ドキドキしながら出る・・・・

 『 子供さんが落し物を届けてくれたんですけどね・・・ 』

│・ω・`)。o0(ほっ・・・) 落し物か・・・よかった・・・

そう思っていたんだけど・・・・

警察の方も大変ね・・・・

拾得物管理の問題で書類製作しないといけないらしいが・・・

落とし主が見つかった場合 所有権を取得する権利をどうするか・・・

相手に氏名など告知してもいいか・・・等など・・・

悪い事してお世話になったんじゃないとわかってホッとしたものの

なんや・・・・大変なのね・・・・と関心してしまった・・・・


帰宅した2号・・・・

 『 お母さん警察から電話でビックリしたやろ? 』

 『 うん;; 何か悪い事したか思ったよ 』

ニコニコして話す2号

落し物届けたらそれで終わりだと思っていたのに

いろいろ書かされて驚いた様子

 早く落とし主さん 見つかるといいね♪
別窓 | 1号2号の話 | コメント:2 | top↑
テンプレート変更いたしました^^
2007-12-20 Thu 23:32
テンプレ変更です^^

今回もいつもの作者さんからお借りしてきましたぞ~~w

左上のほうに雪の結晶が現れた時はクリック!!だそうです^^

まこも まだどうなるか知りません^^

楽しみです(´ー`) ウフフ

皆様も楽しんで下さいませ♪

これからも宜しくお願いします♪
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
バンプ
2007-12-17 Mon 00:06
買い物帰り・・・・・車のラジオから流れてきた音楽を聴いて

1号が大声で 『 もしかしてバンプ? めっちゃ嬉しいやん♪ 』

すぐボリュームアップする旦那様

 『 俺 バンプ好きやねんなぁ~♪ 何ていう曲かなぁ~? 』

喜んで話す1号に 旦那様が一言

 『 バンプやなぁ^^ 新曲かぁ? 』


・・・・・バンプ・・・・聞いたことある・・・・

そう思い話に入ろうと思ったまこ・・・・

やっぱ こんな時 母のわたくしも入りたいやん(* ̄(エ) ̄*)

で・・・・言いましたがな・・・・

『 ダ バンプかっ!! 』


・・・・・・・。

一瞬 静かというか なんというか・・・・

変な空気流れたあと・・・・

 『 い・・・・いや ちゃう・・・・ 』 と1号

 『 バンチキやんけ 』 と旦那様・・・・


(*゜0゜)ハッ!! バンチキのほうかっ!

そこで初めて バンプ オブ チキン と気づいたんですな・・・

 『 バンプって略すなやっ!! 』

思わず恥ずかしくなりそう言ったまこ

すかさず・・・・返されましたがな・・・・


 『 ダ パンプ はバンプちゃうし 』


これからは・・・・無理やり話の輪に入るのやめようρ(-ω- ) イジイジ
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | top↑
ラブコン
2007-12-16 Sun 23:50
先日も書いた通り 只今めっさ好きになったラブコン

古本屋では売り切れなので臨時収入があった時に買います♪

先日 まとめて5冊ほどゲットしてきましたが

その時 旦那様の分も数冊・・・・

夕食を終え テレビ見ること数分

 『 では私やることがありますので(。-`ω´-) 』と旦那様

早々と寝室にむかい 本を読んどりましたが・・・・

数日後・・・・・

寝室でテレビ見てて ふと思い出したまこ

 『 あ・・・そうそうラブコンまだ読んでないし・・・ 』

 『 ( ̄△ ̄;)エッ・・? 買ったんかっ! 』

 『 この前パパの買うって言うたとき一緒に買った言うたやん 』

 『 聞いてないじょ・・・・ 』

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ

やっぱりや・・・・・

人の話 聞いてへん・・・・・

自分の読みたい本 まこが買ってきたから その事しか頭になかったんや


まこ同様 ラブコンファンになりつつある旦那様・・・・

 『 どこにあるん? 奥さん読んでないん? 』


読みたくて読みたくて仕方ないモード全開で聞いてる・・・・

o(^O^*=*^O^)oワクワクしながら聞いてる・・・・・

 『 先に読んでええよ・・・ 』

そう言いながら真新しい本にキッチリまかれたフィルムをはがし

旦那様に手渡すと・・・・

あかん・・・・『まこの存在忘れたモード』に突入してもた・・・・


黙々とラブコンを読む旦那様の横で・・・・

ふてくされ眠りにつくまこであった・・・


数日後 やっとラブコンを読むまこに

 『 今何巻? モデルの子出てきた? めっちゃおもろいでなっ 』

 『 今何巻? バイトするとこ見た? めっちゃおもろいでなっ 』


ヽ(`⌒´♯)ノ うっさいんじゃぁ~!!


ゆっくり読ませやぁぁぁ;;;
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:2 | top↑
2号の懇談
2007-12-16 Sun 23:27
先日 2号の懇談があった・・・・

最近の2号に関して特に心配事はなかったのだが

ある意味 先生からのお話が楽しみだったまこ・・・・

少し早めに到着し 順番を待ちいよいよ・・・・

勉強に関しては特に言われることもなく

逆に家で宿題しかしてない2号の成績に驚かされた・・・

 『 これだけ出来れば十分です 』

が・・・・これは1号の時に経験済みである・・・・

期待した1号は・・・・・只今 めっさ普通街道まっしぐら・・・・

気にしないでおこう・・・・・(;´д` )

 『 成績はいいんやけどねぇ・・・問題は・・・・ 』

キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!

問題・・・・きたじょ・・・・

どんなとこや・・・・整理整頓かっ!!!

 
人の話を聞いてないんですわ・・・


ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ そっちやったか・・・・


毎度のことなんで別に驚くこともなかったが・・・・

判り易い例えで・・・・と先生が話しはじめたのは・・・・


 体育の時間・・・・・

ドリブルシュートを説明していた先生 

質問もなく 皆がドリブルシュートをやり始める中・・・・


ただ一人フリースローをしようとする2号が・・・・・


『 今それやれ言うてへんやろっ!!

見学じゃぁ!! 』


言うて怒ったんですけどね・・・・

他にもボール持って鬼ごっことか・・・・説明聞いてへんのですわ・・・・

先に自分の思い通りにやることやってから・・・・

そういうタイプのようで・・・・・


・・・・・・(;´д` )家でそんなんですねん・・・・

そう答えながら2号の様子が目に浮かび笑いをこらえるのが必死だったまこ

その日・・・・・・

旦那様に報告したのだが・・・・・

まこ 『 パパそっくりやな・・・ 』

旦那様 『 ( ̄△ ̄;)エッ・・? そう? 』

まこ 『 自分の気になる事を先にせんと気が済まん・・・・ 』

旦那様 『 (。-`ω´-)ぅぃ その通りやな 』

まこ 『 興味あるものが無くなるまで人の指示に従わんし・・・ 』

旦那様 『 そうやなぁ~~♪ まったく~~♪ 』

まこ 『 ・・・・・・・そっくりや・・・ 』


見事に旦那様のDNAを受け継ぎ頭角を表す2号・・・・

はぁ・・・・・この先・・・・どうなることやら・・・

頑張ってくれよ~~~~~♪

せめて授業中は・・・自分の興味は後でゆっくり楽しもうぜ・・・


別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | top↑
パソコン故障中につき・・・・
2007-12-12 Wed 16:40
う・・・・・またやってしまいました・・・・

パソコン壊れました・・・・・

ってことで・・・・長いこと更新もせず・・・・(;´д` ) トホホ

とりあえず・・・・旦那様のパソコン借りたりしてますが・・・・

復旧しだい頑張って更新します(。-`ω´-)

これからも宜しくお願いします♪
別窓 | まこの独り言 | コメント:5 | top↑
| まこの独り言 |
