まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
悪そうな色・・・・・・
2007-10-30 Tue 22:53
お買い物に出かけると・・・・決まって子供たちが言う

 『 お菓子買っていい? 』

 『 うん^^ ええよ^^ 』

そう言って答えると喜んで選びに行く彼ら達

帰宅して それらを食べる横で 旦那様は言う

 『 身体に悪そうな色やなぁ~~ 』


赤 青 黄色 色とりどりのお菓子が並ぶ・・・・・


そう・・・・・

まこ達の子供時代 いつも言われてた

 『 身体に悪い色のお菓子 』 (* ̄m ̄) ププッ

年代・・・・・そうねぇ・・・・

水あめ ひも飴 ラムネにガム

駄菓子屋で売ってるお菓子は 宝石のように綺麗だった

もちろん・・・・

毎日 いりこ がおやつだった旦那様も憧れてたらしい♪

よく母に言われた・・・・

 『 身体に悪い色してる・・・・そんなお菓子食べたらあかん 』

まさか

今になって同じ言葉を旦那様から聞くとは思わなかった


 『 いやぁ・・・子供の時は思わんかったけどなぁ
   今見たらやぁ めっちゃ身体に悪そう!!って思う 』 

とは旦那様の弁

( ̄~ ̄;) ウーン 確かにそう思う

全てが悪い色ではないものの・・・・

しかし・・・・

やっぱり まこも綺麗な色のお菓子がいいわけで・・・・


 『 ベロの色変わったぁ~~ 』 とキャーキャーはしゃぐ子供達

その横で 旦那様とふたり

昔 親に言われてた言葉を思い出すのである・・・
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | top↑
白い歯っていいな~~♪
2007-10-29 Mon 21:09
最近・・・・気になる歯

真っ白って素敵(* ̄(エ) ̄*) ポッ 

そんな時・・・・・テレビでやってたの見て思った

 あれ・・・・・ええなぁ~~♪

先日 1号とお買い物に出かけた時 ふとそのことを思い出した

まこ 『 真っ白な歯っていいよなぁ・・・・ 』

1号 『 ぅん!!((o(・Д・o*)コクリ 』

まこ 『 芸能界に入ろうかなぁ・・・・ 』

1号 『 Σヽ(゚Д゚; )ノ え? なんて? 』

まこ 『 芸能人って綺麗にしてもらってるやんw 』

1号 『 あぁ~~ 』

まこ 『 タダでええよなぁ~~ あれってめっさ高いねんで~ 』

1号 『 そうなん? 』

まこ 『 そそ 1本何十万もするし 』

1号 『 たかっ!! 』

まこ 『 だから芸能界入り・・・・どうよ 』 (・∀・)ニャニャ

1号 『 演歌歌手? 』

まこ 『 そうやなぁ・・・・演歌歌手かなぁ~~ 』

1号 『 Kファミリーに抑えられて売れやんのちゃうか? 』

まこ 『 (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!  ほんまやなっ!! 』


・・・・・・

なんでか・・・・・真っ白い歯への憧れから演歌歌手・・・・

おまけにデビューの行方まで心配する親子( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

ええんやろか・・・・こんなんで・・・・・
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
手相
2007-10-24 Wed 21:23
ふと・・・・・手相が気になった・・・・

以前 ちょっと興味があって 手相の本なんか購入して・・・

いろいろ見てた・・・・

もちろん見る項目は金運ばかり(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


で・・・・・・ 手相は日々変化する・・・と書いてあったことを

思い出したのである

インターネットでちょこっと見てたら・・・・

珍しい手相というのがあった・・・

これ・・・旦那様と一緒じゃなかったっけ?

夜・・・・旦那様の手相を見せてもらった・・・・

 あ・・・・違うわ・・・普通や・・・・

 やっぱ長寿は変わってないな~~~めっさ生命線長いし(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

 『 よなぁ^^; めっちゃ長いよなぁ~^^; 』

 『 うん^^; まこしか早いな(* ̄m ̄) ププッ 』

そう話し・・・・いろいろ旦那様とあれこれ・・・・・w

次の日

ある会議に出席した旦那様

その後の食事会でちょっと盛り上がった話が・・・・

モバイルであるゲームのようなものらしいが

名前 生年月日 性格など記入すると

自分の寿命が出てくるらしい・・・

旦那様・・・・・

あれこれ記入した結果 寿命は85歳・・・・・

殆どの人が60歳くらいのなか・・・一人85歳・・・

周りの人は 口をそろえて言ったらしい・・・・

 『 なんでや!! 酒もタバコもして一番身体悪そうやのに~ 』

 大騒ぎのなか・・・・手相を見せろという話になって・・・・

旦那様が手相を見せると・・・・

 『 なっが!!!! めっちゃ長いな~~!!! 』


手首の付け根にも伸びている生命線・・・・

 『 そりゃ長生きするわっ!! 』

それから・・・・

話は盛り上がり あらぬ方向へ・・・・

ってか・・・・あと40年後って地球大丈夫かぁ?

一人になってるんちゃうかぁ~~


旦那様の生命線でそんなに盛り上がるとは・・・・

とにかく・・・・まこよりは長生きしそうである(* ̄m ̄) ププッ
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | top↑
いびき
2007-10-24 Wed 17:28
旦那様より先に寝ないと・・・・眠れない時がある・・・

いびき・・・・・

毎日 凄いわけでもないが・・・

時々・・・大きくて凄いのが・・・・

そして・・・いわゆる無呼吸症候群なるものも・・・・

先日・・・・

深夜番組を見てるまこより先に旦那様が眠りについた・・・・


ゴーー グガーー ・・・・


ありゃ・・・これって・・・・

時々 呼吸が止まり・・・・( ̄~ ̄;) ウーン

やっぱ マズイよなぁ・・・・ そう思い・・・

ユサユサと旦那様を揺り起こす・・・・


いつものように 『 いびきが凄いから体制変えたら? 』

で・・・・旦那様が寝返りを打って いびきが止まる・・・・

そういう予定だった・・・・・


がっ!! しかし・・・


めっちゃ 気持ちいいゾーンで眠りについていたのだろう・・・

揺り起こされた旦那様は ギロリとまこを睨み・・・


 『 え? なに? 何かした? 』

めっちゃ怒り口調・・・・

 『 え・・・い・・・いや・・・・いびきがね^^; 』

アセアセ( -`Д´-;A) マズイ時に揺り起こしたんやろか・・・

 『 なによ~!! 何かした? 気持ちよく寝てたのに もう!! 』

不愉快丸出しの旦那様は そう言い捨てると 寝返りを打つ・・・



 ・・・・・体が心配やったのに・・・

 ・・・・・無呼吸症候群が出た次の日の目覚め悪い言うてたやん・・・

 ・・・・・しんどい言うてたやん・・・・・


ちぇっ・・・・・

相手のことを思っても・・・タイミングは必要なのである・・・・
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | top↑
風邪やっちゅうねんっ!!
2007-10-22 Mon 16:09
週末・・・・・2号がよく くしゃみをしてた・・・・

 『 風邪ひきかけてるから 上着きとき~~ 』

 『 (;`・д・`)ウ・・・ウン  』

一応 お薬も飲ませておいたのだが・・・・

ふと気づくと上着を脱いでゲーム・・・・

 『 上着 着てなさい~~!! 』

まこに見つかって怒られると そそくさと上着を着る2号・・・・

中古のゲームを買いに出かけた時も 車の中で寝てて・・・

 『 風邪ひくから起きなさい~~ 』

 『 (;`・д・`)ウ・・・ウン  』

次の日の夜

夕食後 『 薬飲みなさいよ~~ 』 と2号に・・・

 『 は~~い 』 

その後 晩酌が終わった旦那様・・・・

 『 みんなでゴルフやるかっ!! 』 と・・・

ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ やろう~~♪

張り切ってスタンバイする1号 2号

途中・・・・・

2号が くしゃみ連発・・・・

 『 上着 着なさい~~!! 』

また そそくさと上着をかける2号・・・・

薄いシャツ1枚で・・・・何回言うたらわかんねん・・・

と・・・思ってたら・・・・

数分後・・・・2号の口から信じられん一言が・・・・

 『 ハックシュンッ!!! はぁ・・・風邪かなぁ・・・ 』


ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

 
『 だからぁ~~風邪言うてるやんけっ!! 薬も飲んだやろがっ!! 』


・・・・・ったく・・・・・・な~~に考えてるんだかっ!!
別窓 | 1号2号の話 | コメント:2 | top↑
・・・・・・・・枯れました(;´д`)
2007-10-22 Mon 10:56
先日・・・・まこのリアルお友達からメッセが・・・・♪

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

久しぶり~~~~~!! なんて・・・・はしゃいでたまこですが・・・

お友達から質問が・・・・

 『 それはそうと・・・虫食べてくれる葉っぱ?元気に大きくなった?』

心苦しく思いながら答えました・・・・・


 『 ・・・・・・枯れた 』


 『 ぎゃああああああああああああ;; いや~ん><;; 』 

と・・・・・お友達・・・・・

そうなの;;;

例の大掃除から・・・・すっかり綺麗になった我が家・・・・

購入するきっかけになった 問題のコバエもいなくなり・・・・

ベランダに出しっぱなのも手伝ってか・・・・

お水も やり忘れ・・・・今では形もありません(;´д`)トホホ

はぁ;;;

可哀想なことしてしまったぁ;;;

洗濯物干しにベランダに出るのにねぇ・・・・

なんで忘れるかなぁ・・・・・・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン


別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
忘れられた参観
2007-10-18 Thu 23:19
2号の参観日・・・・・

数日前から 言われてたのに・・・・

今日・・・・なんか予定なかったかなぁ?

気になっていたのに・・・・・

全く・・・すっかり・・・・忘れてしまったのよ;;;

2号の参観日(;´д`)トホホ

帰宅した2号が・・・・ 『 お母さん今日なぁ・・・ 』

そこで ( ゚д゚)ハッ!っと思い出すまこ;;;;

 『 参観日やって・・・・ 』

 『 参観日やったなっ!! すまんっ!! 寝てた~!! 』

2号とほぼ同時に答えるまこ

 『 (;`・д・`)ウ・・・ウン  いいよぉ~~ 』

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

やってもうたぁ;;;

朝からなんか 木曜日・・・って ひっかっかってたんよね~

すっとんでたんよね~~(;´д`)トホホ

何回も平謝りしたまこだったが・・・・

やっぱり 残念そうな2号を見てちょっと悲しくなった・・・

・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | top↑
寝言
2007-10-18 Thu 22:41
夜中の2:30

目が冴えて眠れない旦那様とまこ

旦那様はパソコンで遊び

まこはテレビでも・・・・と・・・

その時・・・・

1号の部屋から大きな寝言が・・・・

 『 え? 』

 『 えええええ? 』

 『 えええええええええええええええええ??? 』


・・・・・一体どんな夢見てるんやろか@@;

思わず旦那様と大笑いした( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

 『 え? 』 の3連発!!

大声で え? えええ? えええええええ???? 

最後の 『 えええええええええ? 』 は・・・・

まさに・・・・なんやて? の ええええええええええ?



1号は 普段でも  『 ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 』 と言うことが多く

まこや旦那様の冗談によく登場するのだが・・・・

 『 学校でもあんなんやろか? 』

 『 さぁ@@; 』

見事な ええええ 3連発は・・・・・

その後も 思い出し笑いするほど強烈で・・・・

1号に報告する時も 大笑いであった( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

ちなみに・・・・

1号は  『 夢は見てないけど・・・・ 』 と・・・・

 『 えええええええええええ??? 見てへんってかっ!! 』

今度はこっちが  『 ええええ???? 』 であった(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | top↑
憧れのギター♪
2007-10-17 Wed 20:43
リサイクルショップの検索してた旦那様・・・・

 『 お~!!! ギターもあるぞーーー!! 』 と・・・・

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪ 行きたい~~!!

ってことで・・・昨日 ついでに連れてってもらいましたw

店内に入るなり旦那様が見つけたらしく 『 あったぞ!! 』

見ると遠くにギターが飾ってる・・・・♪

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!  

早速 見に行くと・・・・・

・・・・( ̄~ ̄;) ウーン

中古とはいえ・・・・・これは・・・ちょっと・・・・

たまたま 月曜日に1号とギター検索して新品で安いのを見つけたまこ

これは・・・・悩む・・・・

中古で一番安いのが 3600円だけ?

ちょっと マシなので5000円ほど・・・・

これなら・・・・と思うと1万円近くか超えてる・・・・

( ̄~ ̄;) ウーン

旦那様が 『 これいいんちゃう? 』 と指差した先には・・・・

まぁまぁなのだが・・・・色が気に入らん・・・・・(ノ´ω`・。)

中古で色がとか言う自体 贅沢かもしれないが・・・

ここは・・・・なんだか譲れない・・・

いろんなお店があることだし・・・・今 即決しなくても・・・

そう思って購入はやめることにしたw

検索で調べたお店にあった 初心者セット・・・10000円ほどだったが

あらゆる備品がセットになってて なかなかいい・・・

気に入らない中古を買って 後であれこれ文句を言うのもいやだし・・・

結局・・・・その初心者セットを越える中古が見つかるまでは

時間がかかりそうなのである・・・・

帰宅して・・・・

 『 あれなぁ・・・色がもっと好みのだったらなぁ・・・ 』

そう言うまこに旦那様が一言

 『 これからデビュー目指すでなし・・・ちょっと弾くだけやのに 』

・・・・・。

まぁ・・・そう言われても仕方ないが・・・・

やっぱ妥協はできなかったまこ・・・・

また・・・・いろいろ探してみるべ( ̄^ ̄)V
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
当たったよ~~♪
2007-10-17 Wed 10:12
昨日 旦那様とお買い物してご機嫌だったのだが・・・

その後・・・・思いがけずいいことが(´ー`) ウフフ

1本の電話が鳴り・・・1号が出た・・・・

 『 なんか宅配が来るって~~ 』

ん? なんか買ったっけ?????

宅配で来るようなお買い物・・・? 思い当たらない・・・・

ほどなく・・・・ピンポン~~♪

印鑑持って玄関のドアを開けると・・・・

ビールの箱をかかえた宅配のお兄ちゃんがっ!!!

 『 オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!  
   なんか当たったんやろか? 』

 『 当たったんでしょうかねぇ? アサヒビールと書いてます 』

と・・・宅配のお兄ちゃん・・・・

あ・・・・・そういや・・・・

ビールのキャンペーンとかいうて・・・・なんかやってたな~~

応募もしたような気がする(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

到着したのは・・・・ 『 アサヒ本生 クリアブラック 』

(。´・ω・)ん?・・・・・・・・・・ブラック?

あ・・・・旦那様・・・黒ビールあんま好きじゃないというてたけど・・・

でも・・・・500ml 24本入り♪

ビールじゃなく・・・・発泡酒なんやけど・・・

まっ いっか~~(* ̄m ̄) ププッ

リビングに箱をかかえていくと・・・・歓声があがる♪

これで・・・・月末まで・・・ビールは買わなくていいなっww

・・・まぁ・・・旦那様が美味しく飲めたらのはなしですが・・・ww

たまには・・・・大物もあたるのね~~~なんて思うまこです♪
 

別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
(´ー`) ウフフ いいもん見っけ~♪
2007-10-16 Tue 20:58
今日は旦那様の休日・・・・ふたりでおでかけ♪

リサイクルショップで検索して近くにいい所があるというので・・・

ちょっと見に行くことにしたw

古着にブランド物・・・・貴金属まであった♪

まこが ずーーーっと 欲しかった時計・・・・

ディオールのブラックムーン♪

定価が確か16万前後だったのだが・・・中古で3万ちょっと・・・

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!  

いいやん~~♪ 

と・・・・・ふと見ると・・・・

ショーケースに指輪にブレスレット・・・・ネックレスが・・・

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

前からずーーーっと欲しかったというのに・・・・

めっちゃ美品でお買い得だというのに・・・・

時計そっちのけで・・・・眼が釘付け(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

だって・・・・

そのお店で売ってる貴金属・・・・めっさ安いんやもん~~♪

今・・・・

金の価値がどんどん上昇してて・・・・

普通の宝石店なんかで見ると高いねん!!

ほーーーーっそい チェーンのネックレスなんか・・・

Σヽ(゚Д゚; )ノ え? こんな値段すんの?

なのに・・・・・

めっさ安ーーーーーーい♪

旦那様に 『 めっさ安い~!! 』 と報告し・・・・

いくつか目星をつけ・・・・旦那様に 『 これ欲しい♪ 』 と・・・

ブラックムーンそっちのけで喜ぶまこに圧倒されてか・・・・

 『 どれでもどうぞ^^;; 』 と旦那様♪

どれでもかっ!! ええのんかっ!!!

選び放題かっ!!! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 うひゃひゃ

そう言われちゃ・・・・・あれもこれも・・・・と・・・座り込むまこ♪


しかし・・・・

そのお店・・・・どういう基準で価格を決めているのか・・・

石の乗っかって豪華そうに見えるのは値段が張ってる・・・・

が・・・・石の無いものやシンプルなものは安い・・・・

金の相場に少し毛がはえたようなもの・・・・

( ̄~ ̄;) ウーン

いろいろ悩み これと・・・あれと・・・・

旦那様にリストを上げながら・・・・ふと立ち上がったら・・・


(。´・ω・)ん? これ・・・・・って・・・・


Σヽ(゚Д゚; )ノ え?

純金のインゴットがああああああああああああああ!!!!

5グラムのペンダントヘッドだったが・・・・

マジでかっ?????

ほぼ・・・・原価じゃん!!!!!

旦那様に 『 絶対これ!!! 』 と購入決定報告!!!!

あまりのまこの真剣な顔つきにビビリながら・・・・

 『 (;`・д・`)ウ・・・ウン  どぞ・・・・ 』 と一言・・・

あれこれ吟味し・・・・店員さんにお願いして現物チェック・・・・

ちょっと怪しげなものは即効リストから外す・・・・


結果・・・・・

ペンダントヘットと喜平ネックレス・・・指輪の3点購入♪

ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

宝石店では絶対不可能な価格にてゲットです♪

めっさご機嫌なまこなのです 。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

20071019183318.jpg

別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
トイレはきちんと流して・・・・
2007-10-11 Thu 12:42
旦那様が入ったあとのトイレ・・・

もちろん・・・・ 『 小 』 なんですが・・・・

きちんと流れてへんねん・・・・・

お酒を飲んだ後・・・・それってきついねん・・・・・

お酒の臭いが残っててなぁ・・・・

それが嫌で いつも言いますねん・・・・


 『 もう~~~っ!! ちゃんと流して~~っ!! 』

 『 Σヽ(゚Д゚; )ノ え? 流してるやろ? 』

 『 泡残ってるんやって~~(;´д`) 』

 『 ちゃんと流してるで~~~ 』

いつもこんな調子なのだが・・・・

昨日 夜遅く・・・・・

トイレから戻った旦那様がこんなことを・・・・

 『 あのなぁ いつもトイレ流せやぁぁ~~!って言うてるやん? 』

 『 ぅん!!((o(・Д・o*)コクリ 』

 『 今なぁ・・・入ったら奥さんの後 ティッシュ流れてなかったんよ 』

 『 (;`・д・`)ウ・・・ウン  』

 『 これで・・・・フィフティーフィフティーということで♪ 』

・・・・・。

ニコニコしながら・・・・言うとる・・・・

そう・・・・

寝る前・・・・トイレいって・・・・

ちゃんと全部流れてるか確認するまこなのだが・・・・

その時に限って すこ~~し残ったティッシュペーパー・・・・

まぁ・・・・このくらいいいかぁ~~・・・・がアダとなったのである

・・・・・・。

そんな時に限って 旦那様トイレ行かんでもなぁ・・・・

 『 o(*・ω・)ノ ァィ 』 と返事しながら・・・・

今後は 流れてないトイレの文句言えなくなったなぁ・・・と

ひとり思うまこであった・・・・ちっ!!
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | top↑
サギ言うなっ!!
2007-10-11 Thu 12:30
プロフィールに写真を載せたことを旦那様に報告した・・・

 『 あのなぁ 写真載せてん♪ 』

 『 そうなん? 』

 『 ぅん!!((o(・Д・o*)コクリ 若い頃のんなぁ^^ 』

 『 若かりし頃の写真かっ 』

 『 そそ^^ 若かりし頃の・・・・ 』


『 今と違う言うて詐欺で訴えられるんちゃうか? 』


Σ(-`Д´-ノ;)ノ なんやて!?

 『 若いだけじゃぁぁ~~!! 顔は変わってへんわいっ!! 』

 『 いやぁ・・・・訴えられるぞ 』 

 
・・・・・。

整形してるわけでもなく・・・・

偽りのまこを載せてるわけじゃなく・・・・・

なんで・・・そこで詐欺と?????

最近・・・・化粧もしてへんしなぁ~~~

写真も撮ってへん・・・・・・

載せる写真がないのよね~~ って・・・載せんでもいいねんけどなっw

詐欺と言われようと・・・・この写真で・・・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | top↑
写真♪
2007-10-10 Wed 22:02
アルバムを整理してたら・・・懐かしい写真が出てきた♪
あたりまえか(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

syasin3.jpg



1号も2号も・・・こんなに小さかったんだよね~~♪


別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
醤油ぬっとけ♪
2007-10-08 Mon 22:26
台所でかたずけものをしていると・・・2号がやってきて・・・

 『 あのなぁ・・・・ここ切れてるんかなぁ? 痛いねん・・・ 』

指差すのは口の中・・・・

 『 口内炎ちゃうん? 』

 『 そうなん? 』

見せてみろと覗いてみると・・・・やっぱ口内炎が・・・

 『 醤油ぬっとけ~~!! 』

まこは子供の頃・・・・

口内炎ができるといつも醤油をぬってた♪

めっさ痛いけど・・・・すぐ治るねんなぁ~(´ー`)

 『 麺棒でぬるん? 』

そう言いながら麺棒を出す2号・・・

 『 麺棒なんかじゃあかんで 』

爪楊枝の太いほうに醤油を溜めて2号の口に・・・・


 『 うっ!! 』


あまりの痛さに固まる2号・・・・

 『 めっちゃ痛いけど すぐ治るから^^ 』

 『 (;`・д・`)ウ・・・ウン 』


数秒後・・・・・・


  『 おお~~!!! 治ったっ!! 』


と2号・・・・・


Σ(-`Д´-ノ;)ノ  はやっ!!!


夕食のとき・・・・

 『 あぁ;; 痛いわぁ;; 口内炎がぁ;; 』 と2号

 『 でも醤油ぬったときより痛くないやろ? 』

 『 ぅん!!((o(・Д・o*)コクリ 』

 『 明日には治ってるわよ♪ 』


なぜか・・・・子供の頃から 口内炎には醤油・・・・・

明日・・・・2号の口内炎は治ってるのかなぁ~~?

(´ー`) ウフフ


別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑
いや・・・・そこは・・・(;´д`)
2007-10-08 Mon 13:33
昨日 休日だというのに・・・・公団の方がやってきた・・・・

 『 すいません 防災器具の確認まだでしたよね? 』

( ゚д゚)ハッ! 忘れてたっ!!

そういや・・・・訪問する言うて手紙入っとったがな;;

 『 お願いします 』 と入ってもらったのはいいけど・・・・

朝から掃除してへんじょ(;´д`)トホホ

でも・・・まぁ・・・・

リビングのスプリンクラーとベランダやし・・・

・・・・・・そう思ってたまこが甘かったっ!!!

玄関で 『 消火器よしっ!! 』 と言い・・・・

そのままリビングに入ってきたその男性・・・・

 『 ベランダも見せて頂きますんで^^ 』 と・・・・・

そこまでは・・・よし・・・・まこの思惑通り・・・・

がっ!!しかしっ!!!

台所に入って行くやんっ!!!

Σヽ(゚Д゚; )ノ え? 台所・・・洗い物置いたまま・・・・

( ゚д゚)ハッ! 台所にも スプリンクラー付いとる~~!!!

そして・・・・そのまま今度は寝室へっ!!!!

ヒヒィィィε=ε=ε=Σ(`д´;ノ)ノ

まこと旦那様の 神聖な寝室に・・・・・

( ゚д゚)ハッ! スプリンクラーかっ!!!


そこで・・・・始めて気づくまこ・・・・

全室にスプリンクラー付いてるやんけえええええええええええええ

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

そりゃそうだ・・・・・

何のための スプリンクラーやねん・・・・(;´д`)トホホ

ってことは・・・・・子供部屋もかっ!!!

そう思っているうちに その方・・・・スタスタと・・・・

 
・・・・・・・。

 『 確認終わりましたので サインお願いしますっ!! 』

数分で終わった検査だったが・・・・

その方を玄関から送り出し・・・

そのまま・・・・子供部屋を覗いて凍りついたまこ・・・・・

押し入れ・・・・ 開きっぱなし・・・・・

ってことは・・・・・あの人・・・全部見た?

まこん家の醜態・・・・全部見た?

もう・・・・立ち直れやん・・・・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
コーシー恐るべし♪
2007-10-08 Mon 13:11
お盆に弟の家に遊びに行った時

 『 コーヒーすごいぞっ!! 』 と言われた・・・・

(。´・ω・)ん? コーシー? すごい? 

なんやと思って聞いてみたら・・・・

コーシーの粉には脱臭作用があるらしく・・・

こした後の粉を乾燥させ置いておくといいという・・・・

ほーーーー♪

そういや・・・・弟の部屋・・・・

前に来た時は ちょっと臭いがあったのに・・・無くなってる・・・

入居する前のリフォームの関係か・・・

なんや変な臭いしとったんですけどね・・・・

 『 すごいぞーーー 』 と言うだけのことはある・・・

んで・・・・

ひょこっと それを思い出したまこ・・・・

旦那様とお買い物に行って 買ってきました^^

いつもはインスタントで入れてるからドリップタイプのを購入♪

早速 旦那様に入れたあと 乾燥させてサイドボードの中へ・・・

うちのサイドボード めっさ臭いねん・・・(;´д`)

何の臭いかなぁ? 木の独特の臭いで・・・・

そこを何とかしたかったんだけど・・・

翌日 確認してみてビックリ♪

きれ~~~いに臭いが無くなってる~~(´ー`) ウフフ

ってことは・・・・・・

寝室のタバコの臭いも・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。 うひゃひゃ

そういう訳で・・・・只今 まこん家・・・・

あっちゃこっちゃに コーシーの粉 置かれてます(* ̄m ̄) ププッ

皆様も お試しあれ♪
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
二日連続の運動会♪
2007-10-02 Tue 09:39
先月末の金曜日 1号の運動会があった

その数日前 保護者会の方から電話があって

 『 保護者の演目に参加お願いしますぅ~~♪ 』 と・・・

いやに 高いテンションでお誘い受けましたが

即効 お断りしたまこ・・・・・(;´д`)

とたんに テンションの低い声に変わったその役員さん・・・

 『 当日 参加できるようでしたら よろしく 』 と・・・・・

そこで・・・あれ? と・・・・・

去年も一昨年も 1号の運動会行ってないですけど・・・・?

まこの時代・・・・

中学からは保護者は一人も来てなくて・・・・・

1年の時 一応 聞いたら 『 来なくてもいい 』 と1号

そのまま 2年も 行かなくて・・・・

ちょっと 不安になり 学校から帰宅した1号に確認

 『 保護者来てへんのん? 』

 『 すっくないで~~ ええんちゃう? 』

 『 弁当は? 親と一緒ちゃうのん? 』

 『 ぅん!!((o(・Д・o*)コクリ 生徒だけで食うしなっ!! 』

 『 んじゃ 行かんでいいなぁ^^ 』

 『 o(*・ω・)ノ ァィ 』

ってことで・・・朝 豪華弁当作りまして・・・・見送り♪

帰宅した1号に 

 『 弁当 うまかったか? 豪華やったやろ? 』 

と・・・何度も聞いたまこ

いやぁ普段の手抜き弁当とのあまりの出来の違いにね(* ̄m ̄) ププッ

そして・・・・土曜日

旦那様に借りた デジカメは1号担当♪

晴れるどころか・・・・ 寒いくらいで・・・

 『 雨 大丈夫かぁ? 』 と・・・・

自宅の窓から ラジオ体操を確認して 1号と一緒にでかけた

放送委員で 3番目と5番目の競技の呼び出しを担当した2号

CIMG0713.jpg


マイクを通した声は あまりに違いすぎて1号とビックリww

2号最初の 『 騎馬戦 』 

ちょっぴり 小さい2号は 上で帽子を取るほう・・・

1回目は うまく相手の帽子ゲットしました^^

個人戦では 敵と ほぼ同時に帽子ゲット・・・・

判定は2号の勝ち♪

3回目は 残念ながら取られてしまいました^^


リレーでは 早いチームもいて 大盛り上がり♪

2号が走ってる時は 『 頑張れ!! 』とやっぱ大声ですな^^;;

しっかし・・・・・・

頑張ってる我が子を見ながら 泣きそうになるのは まこだけかしら^^;

毎年 そうなんよねぇ^^;;

今年は 珍しく 終始 1号と二人きりで見物しとりましたw

来年は小学校 最後の運動会だね~~(´ー`) ウフフ


別窓 | 1号2号の話 | コメント:2 | top↑
元祖? 初代?
2007-10-02 Tue 09:12
先日 『 まこの独り言 』 で検索したら・・・・

3件ヒットした・・・・・

前は2件だったので 1件増えたことになる・・・

んで・・・・夜 それを思い出し旦那様に言ったら・・・・

 『 やばいな!! 元祖って付けやなあかんなっ!! 』

Σヽ(゚Д゚; )ノ え? 元祖?

すると 横から1号が

 『 パクられてるんちゃうかっ!! 』

Σヽ(゚Д゚; )ノ え? パクられてる?

それを聞いた旦那様・・・・・

 『 元祖か初代 付けやなあかんのちゃうかっ? 』

・・・・・・。

まこ・・・・・

ブログ立ち上げた時・・・・すでに 『 まこのひとりごと 』って

存在しとりましたが・・・・アセアセ( -`Д´-;A)

パクってるんは まこのほうかも・・・(;´д`)

よって・・・・旦那様の言う 元祖も初代も却下(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
| まこの独り言 |
