まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
もっと御洒落なんは・・・・?
2007-09-23 Sun 23:08
今日・・・・夕食後ゆっくりしてたら・・・・

1号が まこのパソコンの前の椅子の上の座布団を数え始めた

椅子たって・・・・簡易棚みたいなもんで・・・

そのまま座るとおしりが痛くて 座布団重ねて座ってるねん・・・

それも・・・・・子供用の薄い座布団3枚にちょっと大きい座布団

自分で作ったクッション・・・計5枚・・・・

 『 5枚も重ねてるし(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ 』 と1号♪

 『 うんうん 薄いから何枚も重ねてるねん 』

すると・・・・旦那様 すかさず・・・

 『 だから買え言うてるやんw 回転座椅子とかぁ・・・ほかにも
   やってるやろぉ 通販で 楽に正座ができます・・・とかやぁ 』

Σ(-`Д´-ノ;)ノ なんやて!?

そこで・・・なんで 可愛い御洒落な ビーズクッションとか出~へんのや

御洒落な座椅子とか・・・・

御洒落にコダワル-=≡ω\(`・ω・´)ここ重要!

そりゃぁねぇ・・・・

いつも ひざが痛い言うてるわさ・・・・

あっちゃこっちゃ痛いと言うてるわさ・・・・・

でも・・・・そこで 気を使って 可愛い御洒落なん言うてよね・・・

それが夫婦の思いやりってもんでしょうがぁ・・・・

旦那様は よほど まこを年寄り扱いしたいらしい( ̄~ ̄;) ウーン
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | top↑
男前になれ!!
2007-09-22 Sat 23:22
パソコンに向かっていたら・・・・・

背中のほうで 1号と2号が言い合いしてた

そして2号の口からこんな言葉が・・・・

 『 ダニ!! 』

兄に向かって発せられた言葉・・・・・

もちろん1号も 『 なんやねん!! 』 と・・・・

少し 様子を見てから 2号に言った・・・・

 『 人から○○って言われたって・・・言うてるんちゃうんか?
   悲しい思いしたりしてるんちゃうんか!!
   人の嫌がることをする男になるな!!
   自分が言われて嫌なことは口が裂けても言うな!!
   それが 男前じゃっ!!! ぼけっ!! 』


( ゜д゜)ハッ! ぼけっ!! って言うてもうたがなwww

そう思いながら・・・・引っ込みもつかず・・・・

いろいろ言いましたが・・・・・

普段 思ったりしてない言葉は 

スッと出てくるもんじゃないと思ってるまこ・・・

そりゃぁ・・・・家庭の中では あほちゃうか・・・とか ばかとか・・
 
言うとりますが・・・・ それはまた別問題・・・・

言葉にする前に 考えて言っていいものかどうか考えて欲しい・・・

そういうまこも・・・暴言はいとりますがアセアセ( -`Д´-;A)

陰湿ないじめが問題化している現在・・・・

せめて・・・ 我が家の1号2号には・・・・

人に思いやる心を持つ  『 男前 』 になって欲しいものです・・・
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | top↑
あかん・・・・・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
2007-09-22 Sat 12:42
心機一転・・・・と テンプレート変えて・・・・

頑張って更新しようと思ってんのに・・・・・

あかん・・・・・更新できひんじょ~~~~~(;´д`)トホホ

なんでだろうねぇ~~~~;;;

我が家では 相変わらず面白いことがいっぱいなのに・・・・

書こうと思っても書けん・・・・

ブログ開いて・・・パズルで遊ぶ始末(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

あ・・・・そうそう・・・・

このパズル・・・・クリアして進んでいくと・・・

ちょこっと難しくなってますww

暇つぶしにもってこい( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

( ゜д゜)ハッ! 作者さんに怒られるか!!


う━━(・ε・ 困)(・ε・ 汗)(・ε・悩 )━━ん・・・

只今・・・・更新よりも・・・パズルに悩んでおりまする~~;;;



別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
テンプレート変更しました♪
2007-09-22 Sat 01:06
テンプレート変更です^^

最近・・・・更新サボッてますがアセアセ( -`Д´-;A)

心機一転・・・・?

また・・・いつもの作者さんのところへ行ってきましたぁ~~www

このテンプレート・・・パズルで遊べます~~ww

ぜひ お暇ならどーーーぞっ!!!

まこ・・・・何回もやっとります(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

完成したら・・・・次もっ!!ってな・・・( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

これからも宜しくお願いします♪
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
無駄ってかっ!!!
2007-09-20 Thu 01:37
ここで紹介したこともあるサイト・・・・・

クリックでポイント貯めて おこづかい・・・ってやつ・・・

いろんな商品のコマーシャルやってて・・・・

中には 数百円で お試しセット なるものが・・・・♪

サプリメントやら 何度か購入したりしましたが・・・

先日・・・・・ある商品を申し込みました♪

その商品が届き 中の説明書を開くと・・・・・


 バストアップ!!

の文字が!!!!!

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

これ・・・・・欲しい~~♪


まこの・・・・・・儚い夢・・・・・・・それは・・・・・


でっかい乳!! (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


42年生きてきて・・・・そうなったのは僅か数ヶ月・・・・

そう・・・・妊娠期間+授乳期間 


が!!! しかし!!!


妊娠期間は お腹が大きいため 目立たず・・・・

授乳期間は3ヶ月ほど・・・・

憧れの大きなバストは 瞬く間に シューーーーっと萎んだのである

(ノ_・、)

あぁ・・・・ 憧れのバストは・・・・儚い夢・・・・

セクシーな服も・・・・何度 諦めたことかっ!!


その 憧れのバストが 手に入るかもしれない!!!

一気に まこのテンションは上がり・・・・・

出張から帰った旦那様に 報告した・・・・


 『 これ!!! 乳 大きくなるんやて!! 』

 『 あ・・・・そう・・・・ 買ったら? 』 

 『 でも・・・・・高いんよなぁ・・・・ 』


すると・・・・・ 思わぬところから 一言が飛び出した・・・・


『 今更 無駄な抵抗ちゃう? 』


『 Σヽ(゚Д゚; )ノ え? 無駄ってかっ!! 』



その一言の犯人は・・・・・ 2号・・・・・


まさか・・・・2号の口から・・・そんな言葉が出ようとは・・・・


価格が高いと言いつつ・・・

旦那様から 買っていい・・・という言葉を期待していたまこだったが・・・


その一言で 奈落の底へ突き落とされ・・・

へこんでいるのである・・・・(T^T)クゥー
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
ありがとう^^
2007-09-19 Wed 01:44
カウンターが11000になりました(´ー`) ウフフ

しかも・・・・コメント確認にインした 

まこがゲットしてしまいアセアセ... ( -`Д´-;A)

とにかく・・・・ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

皆様が覗いてくれることを とっても喜んでます^^

最近・・・・更新してへんけど(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

また頑張って更新致します(〃`・д・)ゞ デシッ !!

今後とも宜しくお願いします♪
別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | top↑
あれ それ これ どれ?
2007-09-16 Sun 21:52
我が家の2号君

かなり おとぼけであり まこを悩ませる・・・・

ゲーム他 自分の気に入ったものは何でも覚えが早く記憶もいい・・・


が!! しか~~し!!


それで 人生やってけるわけもなく・・・

( ̄~ ̄;) ウーン いつもまこの悩みの種となっているのだ・・・

お手伝いも ほとんどが1号がやってくれるため

自分の機嫌のいい時に 『 何か手伝おうかぁ? 』 とやってくる位

 『 お前もやれやぁ~~!! 』 とまこの言葉ですっ飛んでくるが

いつも何もやってないからか? 頼りにならん・・・(ノ_・、)

 『 それ○○して!! 』

忙しい最中 指差して2号に頼むのだが・・・・

 『 それ? @@;; 』 と・・・そこで固まっている・・・


 ・・・・・・。


 『 それって言うたらそれやろ!! 』

忙しさに加え 指差したものの意味もわからず 直立不動の2号にイライラ

早くやってくれやぁ~~!! (ノ`´)ノミ ってな具合・・・・


 『 あれやって 』 『 これして 』 『 それ取って 』


あれやら これやら まこも名詞を使わず悪いのだが・・・

普段 過ごしていて こんな時はこうだな・・・・と

わからないのだろうか? そう考えると不思議なのである・・・・

 『 いつも こんな時 どうしてるねん~!! 』

 『 (;`・д・`)ウ・・・ウン  』

まこからは 怒鳴られ・・・・ 1号からは笑われ・・・・

ふんだりけったりの2号・・・・

いつも手を貸すのではなく・・・・やっぱ自分でさせる・・・・

そういうことを増やしていかないと・・・・

いろいろ考えさせられるまこである・・・( ̄~ ̄;) ウーン
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | top↑
カーナビかっ!!
2007-09-12 Wed 22:53
今日から旦那様の出張・・・・


1週間以上になる可能性があるので自宅に車を置いていけwということで

早朝から本社に送っていくことに・・・・w

最近 ナビを付けたのでまこ的には安心してんだけど・・・・

旦那様は心配でしょうがないらしく・・・・

 『 いけるか? 大丈夫か? 』 の連発・・・・

数回ではあるが・・・・送迎どちらも一人でやったことがあるので

まこは 『 どうにかなるじょ~ 』 と人事(* ̄m ̄) ププッ

旦那様がすごく心配するのには訳があり・・・

帰り道・・・本社から高速乗り口がややこしく・・・

結局 大回りして大通りを通って本社に向かうことにしたw

西宮から高速に乗ってから ずーーーっと 旦那様が解説をする

 『 ナビが判り易く説明してくれるから(;´д`) 』

 『 (^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン 』

 『 堺から帰り判り難いから 大きい道走るからなぁ 』

 『 (^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン 』

 『 大丈夫かなぁ;; 1箇所わかりにくいねんなぁ~ 』

 『 えらい 心配してんなぁ~~ 』
 
   ↑ まるで人事のまこ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

 『 そりゃ心配するわ;; 市内でも迷子になるのに・・・ 』

 『 ・・・・・。 』

車にはナビがついてるのに・・・・・

ナビより詳しいんちゃうかぁ? くらいの勢いで説明する旦那様・・・

本社に到着するなり ナビを自宅まで案内にセット・・・・

そこでもまた あーーだこーーだと説明する・・・

 『 ∠( ̄∧ ̄) あぃ♪ 』

一通り説明を受け 旦那様に見送られながら本社を後にする♪

途中 衛星受信がおかしくナビの車が海の中を走ったり

とんでもないことにはなりましたが(* ̄m ̄) ププッ

約40分後無事 帰宅

早速 旦那様に電話を入れました♪

 『 着いたかぁ^^ よかった~~^^ 』 なんて・・・・

旦那様の優しい言葉を期待してたのに・・・・

 『 そっか^^ んじゃ^^ 』 と一言で電話は切られ・・・・

・・・・・・心配ちゃうかったんかい ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

一人自宅でひっくり返るまこでした( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | top↑
ダディー・・・・・
2007-09-10 Mon 16:17
最近・・・・1号が旦那様を呼ぶ時 ダディーと・・・・

Σヽ(゚Д゚; )ノ え? 何故にダディー?

聞いてみると 『 いや・・・なんとなく・・・♪ 』

なんとなくかい  ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

夜 旦那様と話をしてて・・・・それが話題に・・・

まこ 『 最近ダディーやでな 』

旦那様 『 うんうん^^ 2号は とうちゃんやろ^^ 』

まこ 『 え?そうなん? 』

旦那様 『 うんうん^^ 』 

まこ 『 なんや面白いなぁ^^ 』

旦那様 『 ダディーはあかんw ちち はは と呼ばさなww 』

まこ 『 ちち ははってか^^;; 』

旦那様 『 そうそう~ 父上 母上もええな 』

まこ 『 ・・・・・。 』

武家でもあるまいし・・・・父上 母上って・・・

ダディーで十分やと思うじょ(* ̄m ̄) ププッ


ゲームばっかしてるまこは・・・・数年後・・・『おかん』やな~

( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!  
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | top↑
レベル低っ!!
2007-09-08 Sat 02:08
誰かが離婚して慰謝料が50何億円もらったらしい・・・・・

テレビ見てた旦那様が言う・・・・

 『 すっげ!! 1年で1億使っても50年 』

 『 ほんまやなっ!! すっげ~~!! 』

まこも・・・・同意して答えていたが・・・・

その後が笑う・・・・・・

 『 1年1億で何できるよ~~
   回転寿司行って鱈腹食っても1万くらい・・・ 』

\(- -;)オイオイ

ちょっと待ってくれw

そこで・・・なんで回転寿司と?

レベル低っ!!! 

 『 なんで回転寿司やねん;; 高級寿司ちゃうんかい 』

 『 いやいや・・・判り易い例えでな・・・ 』

・・・・・・判り易いっていうても・・・低すぎちゃうか?

 『 んで・・・掃除嫌いやからって掃除屋さん雇ってもどうよ?
   月いくらくらいいるか・・・週一来てもらって・・・
   一月 5万として・・・・ 』

\(- -;)オイオイ

いくらまこが掃除嫌いいうても・・・そこ!!!

例えに掃除屋さんって・・・・( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

それから・・・・・我が家にとっての贅沢を並べ・・・・

1年1億使うには どれだけ大変かを述べる旦那様・・・

それを聞きながら・・・・

庶民は絶対わからん金額やな・・・と思うまこであった・・・

あぁ・・・・・もっとレベル高くなりて~~(* ̄m ̄) ププッ
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | top↑
お姉ちゃんと・・・・・
2007-09-07 Fri 21:33
先日 姉が子供たちを引き連れて遊びにやってきた♪

3年ぶり・・・?かなぁ?

まこのブログが面白いと・・・・全部一気に読んでたな^^;;

夜中・・・・例のごとく 昔話・・・・・(* ̄m ̄) ププッ

んで・・・・怖い話とかしてると・・・・

まこが鳥肌ガーーーーーっと・・・続けて姉がガーーーー・・・・・

( ゚д゚)!!!!伝染かっ!!!

おまけに・・・・風でドアが ダンッ!!!と開き・・・・

悲鳴をあげる・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル     

夜中にええ歳のオバハンが何してんだか(* ̄m ̄) ププッ

久しぶりに・・・ドキドキした夜だった
別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | top↑
あれから・・・・・♪
2007-09-07 Fri 21:22
そういや・・・・食虫植物・・・・・

ベランダで元気に過ごしてます・・・・w

お友達に 『 ハエとか食べるの? 』 と聞かれ・・・

( ̄~ ̄;) ウーン そういや・・・・と気づきました・・・・

この前 義父母が来るということで大掃除して・・・

問題のコバエいてへん・・・・( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

ホームセンターで買って来て部屋に置くつもりが・・・・

日当たりのよいところで日光に当て・・・・と育て方を調べ・・・・

ベランダ直行・・・・・

んでもって・・・・・一度は見たいと思いつつ・・・・

コバエも捕まえられないまま今日に至り・・・・

やっぱ当分 虫を食べるところ・・・・見られそうにありませんなぁ・・・

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! 
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
遅いぞ・・・・♪
2007-09-06 Thu 22:02
先日 お買い物にでかけた時

車に乗ると旦那様が 『 変わってない? 』 と聞いてきた

助手席のシートの位置を変更したらしく座り心地が悪くないかと・・・・

 『 なんで? 誰か乗ったんかぁ? 』

 『 釣り竿入れたときにちょっといじったからなぁ・・・ 』

 『 そっか また彼女が乗ったんかと思ったわ(* ̄m ̄) ププッ 』

・・・・・・・ 『 いやぁ~ 』

Σヽ(゚Д゚; )ノ え?

いつもなら・・・・間髪入れず 突込みが返ってくるのに・・・・・

 『 なんや・・・返事遅かったぞ・・・ 』 [壁](エ) ̄) ジーーーー

ケラケラ笑いながら突っ込むまこに

 『 いやぁ^^;; なんやタイミングが・・・ 』

と旦那様

それを聞いていた1号も参加♪

 『 お父さん あせってない? 』

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! 

うちの旦那様・・・・

いつも 絶妙なタイミングで突っ込むねんww

そやから・・・・ちょっとタイミング逃したら・・・

めっさ疑われてるし( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

まこと1号にからかわれ・・・・へこむ旦那様でした(* ̄m ̄) ププッ
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | top↑
まこって一体・・・・・・(ノ_・、)
2007-09-03 Mon 23:03
この前・・・・旦那様に言うたんです・・・・

 『 ブログ書きたいけどなぁ・・・ネタがないねんなぁ~ 』って

すると・・・・

 『 散歩して何かネタ探してきたら? 』 言われて・・・

( ̄~ ̄;) ウーン と答えると・・・・

すかさず旦那様・・・・めっさ面白いこと言うたんです・・・

が・・・・

覚えてへん・・・・なんやったかなぁ? ( ̄~ ̄;) ウーン

それで 夕食済んで 旦那様に聞きました

 『 あの時 何言うたんかなぁ?めっちゃ笑うたんやけどなぁ 』

すると・・・・

 『 そんな思いつきで言うたこと覚えてない 』

と・・・つれない返事・・・・

 『 なんか・・・めっさ笑ったのになぁ~~;; 』

思い出そうとするまこに続けて旦那様が一言

 『 だからボイスレコーダー付けとけ言うてるやん 』

前にブログに書いたあれですわ^^;;

すぐ忘れるんやから 18時からやなぁずっと付けといたらええねん

・・・・・。

18時から? 昼間はまこ一人でパソコンしてるからいらん?

ぎゃはは( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

すると・・・・それを横で聞いていた1号・・・・

 『 そんで・・・ボイスレコーダー無くして探すねんなぁ^^ 』

・・・・・。

おまえらぁ~~ まこを何やと思っとるねん~~

そう思いながら ありえるとも思うまこである・・・(ノ_・、)
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
宿題は自分でするもんじゃないのか?
2007-09-03 Mon 22:49
テレビで 『 宿題代行 』 のはなしやってたのを見た

Σヽ(゚Д゚; )ノ え? 何これ・・・・

が第一印象・・・・・

 『 ええのん?これで・・・・ 』

思わず旦那様と顔を見合わせた・・・・

算数の問題 1問が500円・・・・読書感想文○万円・・・etc・・・

マジかよ;;

高給アルバイトとして 大学生からも問い合わせがあるらしい・・・

( ̄~ ̄;) ウーン

ここで考えるべきは子供の将来・・・・

こんなこと自分でやらせないでどうするよ?

大人になって就職して・・・・そこまで考えてないな・・・

シリを叩いてでも自分でやらせるべきやろ?

中には・・・・読書感想文で賞を取れるようにと希望する親もいた

こうなると唖然である・・・・

なんちゅう親やねん!!

夏休み・・・・40日以上あるよなぁ・・・

その間 宿題もさせず・・・・好きなことさせて・・・

あげく・・・・・代行って・・・・どうよ?????

あまりの次元の低さに言葉を失うほど・・・・

今の若い親は・・・・なんていわれるけど・・・

そういわれても仕方ない・・・・

一生懸命頑張ってる親もおるのに・・・・

なんか・・・・・日本の将来を見た気がして恐ろしかった・・・
別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | top↑
| まこの独り言 |
