まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
なんでも先輩かっ!!
2007-07-29 Sun 23:32
先日 書いたとおり・・・・

最近 アンケートサイトやらでクリックしてポイント貯めてるまこw

その中の一つに おみくじやらビンゴやらあって・・・・

当たったら嬉しいのでよくやってます・・・・・w

んで それをやってる時1号が覗きに来ました・・・・

1号  『 何? おみくじ? 』 

まこ  『 うんうん^^ ポイント大きいの当たったらええのになw 』

1号  『 俺もやったなぁ~~♪ 』

・・・・・・。

えええええええええええええええええ!?

こいつ・・・・何でもやっとるな・・・・

まこ 『 ひょっとして・・・・・・ オンラインゲームに使うため? 』

1号 『 そう^^ 友達に教えてもろてんw 』

・・・・・・。

こやつ・・・・・・

ブログもゲームも・・・・何でもまこより先にやっとる・・・・


インターネットの先輩かっ!!

ん~~~~~~~~~~~~~

こりゃ・・・・何でも始める前に こやつに聞いた方が手っ取り早いかもw

ただ・・・・・・

怖いところへ入らなきゃいいが・・・・・

怪しいところはわかってるようだが・・・・

ってか・・・・

下手な主婦より・・・・・( 下手な主婦って?@@;; )

今の中高生のほうが・・・・はるかに進んでるんだなぁ・・・

改めて思い知らされたまこです・・・・・
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | top↑
只今 壊れかけ;;;
2007-07-27 Fri 10:53
パソコンが壊れたから・・・・ノート使ってますが・・・

何故か すぐにケーブルの線がはずれてしまう;;

 「 インターネットのケーブルに接続されてません 」 の表示

なんでじゃ@@;;;

旦那様もよく このパソコンで落ちるので最近は使わない

自分のパソコンを会社から持ち帰っている・・・・

ん~~~~ なんでじゃ? 

そう思って接続部分を見てみると・・・・

いやあああああああああああああああああああああ;;;;

なんか・・・・壊れかけてる;;; 

差込口が・・・グラグラしとる;;

これは・・・・・1号の仕業か? はたまた2号か?

物の扱い方が雑すぎるねん;;;


なので・・・・

どこにでも持っていけるノートなのに・・・・

接続部分を固定するために動かせません;; とほほーー;;

リビングのソファーでゆったりしながら・・・・できません;;

ディスクトップが直ったころ・・・・ノートがやられたりして・・・

最悪じゃああああああああああああ;;;

この接続部分だけ直すなんて・・・・できひんのかなぁ?

ん~~~~~~~~~~;;

とにかく・・・・持ちこたえてくれえええええええええ;;;


別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
図書券ゲット(・`ω´・)b グッ
2007-07-27 Fri 10:31
お子様とアンケートに答えて頂けますか?

登録してるところから送られてきたメール・・・・

ポイントが結構多かったのでOKの返事ww

ここで また抽選があって 選ばれると送られてくるw

朝・・・・・出張の旦那様を送った帰り

ポストを覗くと 1号あてにアンケートが・・・・

知らない会社からだったので・・・

自分が申し込んだのも すっかり忘れ

1号が申し込んだと思ってたまこ ぷぷwwww

メール確認して まこが申し込んだものだと判明

説明書を読んだら 図書券が同封と書いてある♪

おおおおおおおwwww やったぁ~♪

大喜びの1号www

アンケートを書いて返信用封筒に入れる

夜・・・・・お買い物にでかけて本屋へ・・・

何も知らない2号が 『 お兄ちゃん 本買うん? 』 とまこの所へ

『 うんうん^^ アンケートについてきてたんよ^^ 』

『 そうなん? 』

自分には無いので・・・・ウルウルしかけてる2号・・・・

 『 大丈夫^^ お菓子買ってあげるから本は我慢してなぁ^^ 』

一応 アンケートに答えたご褒美なので・・・・

2号にも本を買うわけにはいかない・・・・

お菓子を買ってもらえると聞いて機嫌がよくなった2号ww

もちろん・・・・2号と一緒に参加できるアンケートにも返事をしているので

それも2号に伝えたww

 『 今度は抽選当たったらいいなぁ^^ 』

自分の分も申し込みがしてあるので安心したらしい♪


自宅に帰り・・・・・

お菓子を分けて本を読ませてもらう2号だった♪

今度は2号が当たったらいいなぁ~~うふふ♪
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
クリック&アンケート♪
2007-07-27 Fri 10:13
パソコンが戻るまで・・・・オンラインゲームあんまできひん;;

急に落ちるのでお友達に迷惑かけるからねぇ;;

ので・・・・

この数日間は アンケートやらポイントサイトやらで楽しんでますw

アンケートは3円くらいから5~600円と様々なので楽しみ♪

パソコンで遊ぶ合間にちょっと返事をしてたら 貯まってくのよね^^

んで 最近・・・ポイントサイトとかもやってるんだけど・・・

商品を買うとポイントがついたり・・・

どっかに登録 申し込みするとついたりすんだよねww

ところが!!!

やっぱ・・・・安全なものばっかじゃないような・・・・

アヤシイものも含まれてますので・・注意ですなw

んで・・・

まこは・・・クリックすると1円とかってとこ見つけて・・・

必死でクリックしてます~~ぎゃはは^^

ゲームやらクリックやらして増やしていけるんで面白いww

なかには・・・・

商品を購入してその分のポイントが返ってくるものも!!

サプリメントなんか100円で買えたりして喜んでます♪

めったにない掘り出し物だったりするんで見つけたときは大喜びじゃw

はぁ~~~ww

貯まったら何を買おうかなぁ~~うふふ♪
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
歩いたぞ~~♪
2007-07-24 Tue 23:46
旦那様の体を改造すべく・・・・・

お友達が成功した 『 1時間歩き♪ 』

昨日 初歩きやってきましたぁ~~♪

家族揃って4人で1時間www

距離・・・・・歩きましたがなぁ;;;;

1時間って・・・・・結構歩くのねぃ~~;;;

サウナスーツの代わりにカッパを着て行くつもりだった旦那様

会社に持っていったまま・・・・・;;

ってことで・・・・

トレーナーひっぱりだして着て行くことに・・・♪

涼しくて寒いくらいなんで汗どころか・・・・いい気持ちww

今どのくらい歩いた?

時計を見ると15分・・・・


・・・・・・・・・ええええええええええええええ!!!!!


マッジですかぁ?

どんだけええええええええええええええwww

そういや・・・・・一歩歩くのに1秒もかからん・・・

1分歩くのにどんだけ進んでるか・・・・・

だよなぁ~~~~~;;;

途中  『 タバコ吸いてええええええええ 』 と旦那様・・・

おいおいw 体のためでしょうがぁ;;

すかさず 『 芦屋市は歩きタバコ条例違反です 』 と1号につっこまれ

 『 あら? そうなん? 』 と旦那様・・・・

ぎゃはは^^ 残念でした^^

ヘビースモーカーのまこさえ 吸いたいと思わないのに・・・まったく!!!

あっちゃこっちゃ 裏道を抜け 歩く 歩く♪

そして・・・・ 『 汗が・・・・でて来た・・・ 』 と旦那様・・・

え? 誰一人 汗かいてへんけど・・・・

トレーナー着てるとはいえ・・・半そでの3人は寒いです;;

クーラーのきいた部屋にいるようなのに・・・・・

やっぱ・・・・脂肪のせいか? ぎゃはは^^

最終はダイエーの前を通って・・・・と旦那様

なんで ダイエーに拘るのかと思ったら・・・・・

 『 帰りにポカリいるやろ~~♪ 』

・・・・・・。

ビールはあかん!!と まこに念を押され・・・・

家に着いたら グビッと飲むつもりらしい♪

30分までは  『 ええ? まだぁ? 』 だったけど・・・・

45分になると 『 おお^^ もうすぐか^^ 』

不思議ね~~^^ 先が見えると楽に感じる♪

ポカリを買って家に着くと ピッタリ1時間♪

途中 一人で これでもか!!! ってくらい

2号がおしゃべりしてました♪

家族4人でお散歩・・・・♪ 楽しいひと時でした^^

来週末まで 出張の旦那様・・・・・

しばらく散歩はおあずけですが・・・・・

また来月から再開しましょ♪


・・・・・・・ってか・・・・・

今日も歩いて平気だったけど・・・・

まこは明日位の 筋肉痛がこええええええええ;;;;
別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | top↑
買ってきたけど・・・・・
2007-07-24 Tue 23:23
先日 ここに書いた食虫植物・・・・・

本日 買ってきました♪

思ってたより小さくて・・・・

まぁ・・・・これから育てればいいか♪ ってことで・・・・

が!!! しか~~~し!!!


お友達に 『 食虫植物 買ってきた♪ 』 と報告したところ・・・

『 何か手入れ大変らしいやん 』 と一言が・・・・・

えええええええええええええええええええ

マジで?

ってことで早速 検索してみましたら・・・・

 屋外で日当たりのいいところに出して・・・・


ええええええええええええええ?



屋外・・・・・・・


意味ないやんけええええええええええええええ

思わずひっくり返ったまこです;;;

とほほーーーーー;;;;

別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | top↑
一大事!
2007-07-24 Tue 23:16
やってしまいましたぁぁぁぁ;;;

まこのパソコン壊しちゃいました;;

ってなわけで・・・・・

しばらく 絵文字なしの更新です♪

はぁ;;; 

1号2号のノート借りて書いてます;;

使いにくい~~~~~~><。。。。

この管理者ページにたどり着くのも苦労しました;;

思えば・・・まこのパソコンには全部揃ってるんだよね;;

それが無くなると辛い~~~~;;;

オンラインゲームも少ししかできません;; とほほ;;

ハードディスクがやられたみたいなんで・・・

復旧は1週間くらいとのこと・・・・

早速 旦那様に修理に出してもらいましょw

ってことで・・・・

報告終わり♪
別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | top↑
歩くべかぁ?
2007-07-22 Sun 23:41
先日・・・・・・・

旦那様が帰宅して・・・・一言・・・・・

 『 汗が・・・すごいわ;; あかんな;; 』

そう・・・・最近の旦那様・・・・少し歩いただけで すごい汗・・・・

何処へ行くにも車・・・・

仕事へいって歩くことはあるけど・・・

昔ほどバタバタしない・・・・作業もほとんどない・・・・

その影響か? 最近は歩くだけで汗ボトボトになっとる(;´д`)

 『 若い頃は常に汗かいててよかったが・・・・
   今はほとんどかけへんしなぁ・・・
   だから汗かいたらベトベトしてるねんなぁ・・・・ 』


若い頃は常に汗をかくので 新陳代謝も活発

だから汗もサラサラしてた・・・・

でも 最近はあまりかかないので 腐敗物がいっぱい溜まってる・・・

汗をかくと それも一緒に出てくるのでベタベタした汗だという

ほぅほぅ~~ 一理あるなぁ・・・w

なにより先日 帰宅した時 すっごい汗のニオイにビックリしたまこ

 『 汗くっさ~~~~~~!! 』

思わず言ってしまった(;´д`)

適度に汗をかかないといけないってことやなぁ・・・・w

ってことで・・・・

お友達に電話してみました・・・・♪

まこのお友達なんですが・・・・

旦那様がめっちゃ痩せたんですよね~~~~~~^^

ポッコリ出てたお腹が・・・・スッキリしとる!!!

毎日 夜に歩いたそうで・・・・

んで・・・電話して聞きました^^

食後に歩くのか? どのくらい歩くのか? 帰ってからビールは? 

etc・・・

毎日 1時間・・・・もしくは早足で40分・・・・との答えw

工工工エエエエエエ(゚Д゚;)エエエエエエ工工工

そんなに歩くのか? と思いましたが^^;;;

会って歩いてると聞いたのが去年の末・・・・

今も続いてるそうです♪ すっげ~~~~~~~♪

電話を切ってから旦那様に報告・・・・w

運動不足のまこと一緒に歩いてみるべ~~^^

心配そうに旦那様・・・・

 『 帰ってから焼酎は飲んでええやろか@@; 』

・・・・・・・。

痩せる気あるんかい!!!

そんなに飲みたいんかい(;´д`)

とりあえず・・・1ヶ月 やってみるべ~~^^


今日 晩ご飯を食べた後・・・・・

 『 お父さん・・・散歩行けへんの? 』 と1号♪

 『 今日は疲れてるねん 』 

・・・・・・・。

ヾ(・_・;) オイオイ 大丈夫か?

ひょっとして・・・・毎日そう言うんじゃないよな;;;

とりあえず・・・・・初回・・・・・

いつになることやら@@;;;

なんとか・・・・・この一夏 頑張ってみるべ~~~~^^v



別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | top↑
食虫植物♪
2007-07-19 Thu 17:42
この前 テレビ見てたらさぁ・・・・

いろんなマニアの人が出てて・・・・

そこに いたんですよ・・・ 『 食虫植物 』 マニア・・・

へ~~って思ってたら旦那様が一言

『 あれ置いといたらいいやん 』


そうなんです・・・・

まこん家・・・・・ゴミの収集日てないねん・・・w

新聞でも何度か読んだことあるねんけど・・・・

ダストシュートがマンションについてて・・・・

好きな時に出せますねんw

が・・・・しか~~~~し!!!

いつでも出せるとなると・・・・出さないミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

まこの悪い癖ですがな((*≧m≦)ププッ

ある程度 たまってから出しに行きますねんw

問題は・・・・ その ある程度たまった時・・・・

数個のときもあるし・・・・ドッサリの時も・・・・

いつも子供と夜遅くに出しに行くんですけどねぇ・・・・

なんせ・・・・個数が多くなってくると・・・

誰かと会うと 恥ずかしい( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

 『 恥ずかしいと言う前に出せ!! 』 と旦那様に言われてますが

忘れるねんって~~~www

んで・・・・ やっかいなのが・・・・コバエ・・・・

このくらいの時期から・・・・・増えてくるねんなぁ・・・(;´д`)トホホ

どっから出てきたんや!!って思うんですが・・・・・

コバエ取りグッズってのを 見つけて・・・買って試したのが去年・・・

んで 今年も そろそろ・・・・と思ってたら・・・・

食虫植物・・・・

 『 これ置いといたら勝手にコバエ食べてくれるやんw 』

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

なるほど!!! それもあり!! ((*≧m≦)ププッ

 『 どこで売ってるんやろか@@; 花屋で見たこと無いぞw 』

そう話してたら・・・・聞こえたんか!!!

そのマニアの人が言いましたがなw

 『 今 ホームセンターで売ってますよ~~ww 』

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

ホームセンターかいなwww

今度 行ったら見てみるべ~~^^v

ってか・・・・ こんな話・・・・

ブログに書く前に 捨てに行け!!ってか?

大丈夫^^v 昨日 可愛い1号と2号が出してきてくれました^^

はっ!!!( ̄□ ̄;)!!

まこが出さなくてだらしないからか!!!

・・・・・・。

ホームセンター・・・・いってこよう・・・・

って・・・・あくまで 出さない方向で( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

冗談はさておき・・・・

虫が捕まって・・・・・って見たくないかい?

まこ・・・・見たい~~~~~~~www

今度 旦那様 いつホームセンター行くんだろww

ちょっと楽しみにしてるまこです(´ー`) ウフフ
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:2 | top↑
まさか・・・・当ってるとは・・・・
2007-07-16 Mon 00:48
姉の家でお泊りしてて・・・・

冗談でまこ言うたんよね~~ww

 『 旦那様・・・一人やからなぁ・・・もしかして掃除してるかも 』

以前 まこが入院してたとき・・・・

お休みなのに なかなか病院に来ない日があって・・・

退院したら・・・・めっちゃ綺麗になってたお部屋・・・・

なんとなく・・・それが頭に浮かんで・・・

そんな気がして・・・・冗談まじりで言うたんです♪

 『 帰ったら綺麗になってるんちゃうかぁ~~ 』 って・・・

姉とギャーギャー言うて笑ってたんですが・・・・

帰宅して・・・・ビックリ!!!

リビングがピッカピカになっとる!!


Σ(=゜ω゜=;) マジ!? 

思わず自宅に到着したと姉に報告した電話で言いました

 『 家 めっちゃ綺麗になってる~!! やっぱ掃除してたぁ~~! 』

電話の向こうの姉も さすがにビックリ!!!

 『 工工工エエエエエエ(゚Д゚;)エエエエエエ工工工 すごいな!! 』

お風呂から出た旦那様に言いましたw

 『 掃除してたりして・・・って冗談で言うてたんやで~ 』

笑いながら 答える旦那様・・・・

 『 一人でヒマやしな~~ 』

もちろん 『 ありがとう!! 』 とは言いましたが・・・

結局・・・・一人でいてて

リモコンやら何やら・・・どこに何があるかわからず・・・

たまらなくなって掃除したそうです( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!


冗談で言うてたのに・・・まさか本当にしてるとは・・・

またまたビックリのまこです((*≧m≦)ププッ
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
里帰り
2007-07-16 Mon 00:35
この週末 母の初盆で帰郷してきましたw

台風が襲ってくるなか・・・・和歌山に向かいまして・・・

姉のお家でお泊りさせて頂きまして・・・・w

まったり・・・のんびり・・・・過ごしてきましたw



雨ばっかで 特に おでかけもなし・・・

おかげで・・・・昔話に花が咲き・・・・

初日は徹夜((*≧m≦)ププッ


15日に 初盆と納骨の予定・・・

 『 晴れててよかったなぁ~ 』 なんて言いながら実家へ行くと

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! こともあろうに・・・・

父が勝手に 納骨のキャンセルしてて・・・・

お坊さんのお経だけで終了(;´д`)

台風きてるけど・・・当日どうなるかわからんのに・・・・

せっかくお天気になって喜んでたのに・・・・

勝手にキャンセルすなあああああああああヽ(`・ω・´)ノゴルァ!!

名古屋・・・熊本の親戚は もちろん来れなかったんでよかったけど・・・

大阪の母のお友達には 申し訳なくて><。。。

おばちゃん おじちゃん ごめんよ~~状態なのに・・・

 『 おかんがまだこの家におりたいっていうことやろなぁ~ 』 

なんていい訳する父・・・・・

ヾ(・_・;) オイオイ でした・・・・


16日に帰る予定でしたが・・・・

子供達の学校があるし・・・・念の為に早く帰宅することにして

(^。^;)ホッ! と一息ついたところです♪










別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
まこちゃんで・・・・
2007-07-12 Thu 15:05
先日 テレビである夫婦が出てて

旦那様が奥様をちゃん付けで呼んでた・・・・・

ええなぁ~~:*:・(*´∀` )。・:*:・

そう思ったまこは 旦那様に言うてみる・・・・

 『 なぁ・・まこちゃんって呼んでくれへん? 』(* ̄(エ) ̄*) ポッ

 『 ( ̄ェ ̄;) エッ? なに? 』

テレビに写る夫婦を指差しながら

 『 この旦那さん 奥さんをちゃん付けで呼んでるねんて^^ 』

 『 へ~~ 』

 『 だから・・・まこちゃんって・・・呼んでくれへん? 』

 『 そうしよっか? 』

 『 (゚ー゚)(。_。)ウンウン 』

 『 ・・・・・・アホちゃうか 』 (-。-) ボソッ

・・・・・・・・・

アホってなんやねん~~~~!!

一旦 ちゃん付けで呼ぼうか?と言ったものの・・・・・

ふと・・・・恥ずかしくなったか!!! 旦那様・・・・

アホちゃうかって・・・・・どない?

他に言いようないんか!!!

結婚して17年目・・・・・

まぁ・・・今更 ちゃん付けもなんやけど・・・・

そこは・・ほれw いいやんww

機嫌のいい時なんかに・・・・まこちゃん♪ってさぁ~~♪

それなのに・・・・・ アホちゃうか?はないやろ@@;

まこは・・・いつでも ○○くん♪ って呼んでもいいじょ((*≧m≦)ププッ

旦那様♪ でもいいじょ~~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

ちょこっと まこちゃん♪ ○○くん♪ なんて・・・・

呼び合う老夫婦に憧れるまこなのである(´ー`) ウフフ
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:2 | top↑
懇談
2007-07-09 Mon 16:28
2号の懇談 いってきたw

先生からは思いがけず 嬉しい言葉が・・・・・

一言で言うと 頭の回転の速い子です

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

そうなんか!!! 

なんだか・・・・家の様子とちゃうかも((*≧m≦)ププッ

確かに 興味のあることは ものすご覚えが早いし

飲み込みも結構いいほうだけど・・・・

友達との関係もいいみたいで安心したw

成績も今のままでいいですよ^^

ちょっと嬉しい言葉だが・・・・

ちょっとまて・・・・・・

確か・・・この言葉は聞き覚えがあるねん・・・・

1号も確か・・・・そう言われたんだよな・・・・

でも・・・・・

今は・・・・・普通・・・・いたって普通・・・・

普通すぎるほど普通・・・・・

・・・・・・・。

(〃-`ω´-)うーん

すっごい微妙・・・・・・

でも・・・まぁ・・・・問題あります・・よりはいいとしよう;;

そして・・・・一番気になること・・・・

自分から言おうか悩んでいたら・・・・

 『 身の回りの整頓はできていませんが・・・・・ 』 と先生・・・・

キタ―――(゚∀゚)―――!! やっぱりや^^;;;

部屋も散乱しとるから;; 言われると思ってたwww

これから 直っていくと思いますが・・・・

続けて言われた先生の言葉に 『 絶対ない・・・ 』 と思うまこ;;

でも

友達ともうまくやってて 勉強もまぁいいというなら

これでよしとしよう・・・・♪

先生・・・・・何回も言ってたことがある・・・・・

泣いてでも出来るまでさせる方針らしいのだが・・・・

その先生が 『 泣いてでもやれ~~!! 』 と言うと

2号が 『 出た!! 先生の泣いたら出来る理論!! 』

と・・・・ちゃちゃを入れるらしい・・・・・

 『 うまいこと言うなぁと思ってねぇ~~^^ 』

笑いながら話す先生の様子を見て ちょっと嬉しくなったまこです♪
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | top↑
頂きもの
2007-07-09 Mon 14:55
帰宅した旦那様 手には二つの紙袋

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

それは・・・・もしや?

ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク

お客様から頂いたもの♪

なんやろ~~~~www

この瞬間は 一番楽しみですな^^

一つはお酒・・・・・

まこ・・・関係ない((*≧m≦)ププッ

もひとつは?

Chocolat Republicって書いてる・・・・

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

もしかして・・・・チョコレートか!!!

O(≧▽≦)O ワーイ♪ チョコ好き~~~~♪

ましてや・・・・こんな高級そうな包みに♪

いつもスーパーで買うようなんとは ちゃうがな((*≧m≦)ププッ

楽しみにしているまこのかわりに1号が包みを開ける

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

なんか高級な箱や!!!

もう・・・・期待感がすっごい膨らんでます♪

チョコ♪ 美味しいかなぁ~~:*:・(*´∀` )。・:*:・

 『 なにかなぁ? 』

1号がそう言いながら開けた箱の中身は・・・・・


・・・・・・・クッキーの詰め合わせ・・・・


ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

いや・・・・・

頂いといて言うのもなんですが(^_^A アセアセ・・・

最初 頭にインプットされたチョコ

ワクワクしすぎて・・・・チョコじゃないと解ったとたん・・・・

ガッカリする気持ちが大きすぎて・・・・・

1号2号との じゃんけん争奪戦も やや力が抜けました;;

頂きものなのに・・・・・贅沢言うてすんませ~~~ん><。。。


別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
守護霊と前世
2007-07-09 Mon 14:34
まこは 子供の頃 不思議な体験をしたことから
( このブログにも 不思議な出来事 というタイトルで書いた )

割と 霊的なこと信じている

そのせいもあってか 映画や漫画なども そういうのを好む

先日 テレビで放送してたのを録画してて

時間ができたので 見てた

すると 珍しく旦那様も一緒に見てる

彼は本来 そういうことは関心がなくどちらかというと否定的



まこが よくこの番組を見てて 内容を話すものだから

感心がでてきたのか?

さて・・・・ この番組では よく前世や守護霊などというのがでてきて

その人の人生に大きく関わっているという

旦那様がポツッとつぶやく

 『 俺 守護霊って見て欲しいわぁ 絶対何かに守られてるよなぁ 』

彼もまた 最近 不思議な体験をした

鹿児島で行われたヨットレースに参加し

そのあと 4人で買い物に出かけた時

助手席の旦那様と後部座席の2人が睡魔に襲われ熟睡

ところが

何かに起こされたように パッ!! と目覚めた旦那様

車は猛スピードで道沿いの壁に向かって走っていた

 『 なんで? 』 思いも寄らぬ光景に隣を見ると

眠ったままアクセルを踏む運転手が

 『 ○○さん!! みんな起きて!!!! 』

その一声で 皆が一斉に目覚めたものの

車は壁にぶつかって横転のまま数十メートル

2列の後部座席の二人は運転席側に頭の状態で寝ていたため

二人とも このときは座席などに足を乗せ踏ん張り無傷

運転手もシートベルトのお陰で無傷

旦那様だけが下敷き状態になり

道路との摩擦により起こる火花を受けていたらしい

コンクリートで引きずられた腕のキズには

窓ガラスの破片と砂利がつまって骨が見えていたという

事故の現場検証に立ち会った旦那様は

皆からよく生きていたと不思議がられた

そして 彼自身もこのとき 何かに守られてると感じたというのだ


ふと振り返ると 節目 節目で重要な出会いをし

何かに導かれるように いい方向に向かう彼の人生

それもまた 彼が不思議だと感じるものである


ビデオを見ながら  

 『 この人に会えるんかなぁ? 見て欲しいなぁ・・・・ 』

そう言った彼に

 『 守護霊さんがそうすべきだとか伝えることがあったら
   そうなるらしいで~~ 自然と逢えるようになるらしい 』

そう答えながら 

 もしかするとこの先 仕事の関係でこの人と逢うことになるかも

ふと心の中で思ったまこである







別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | top↑
今日は2号の誕生日♪
2007-07-09 Mon 13:51
今日は2号の誕生日♪

毎年 誕生日を迎えるたびに 健康でいられたことを感謝する

怒られながら 笑いあいながら 日々 少しずつ成長する我が子

今日から11歳 10代の始まりである

成人までの10年間

彼には どんなことが 待ち受けているのだろう

不安でもあり 楽しみでもある

大人になった時 思い出して笑えるような 

そんな時間を沢山作って欲しい


今日は ケーキ買って ささやかなお祝いだ:*:・(*´∀` )。・:*:・




別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | top↑
おかんドリーム
2007-07-08 Sun 17:50
先日 テレビ見てたら すごいのやってたw

大阪の道頓堀のお好み焼き屋さんが主催してるもんだけど

おかんドリームってやつw

レポート提出して審査に合格したグループが優勝を争うのだが

応募資格としては

女性限定で 二人以上のグループ おかんと呼ばれて抵抗の無い方

旦那様の許可を得ている方 ( 今後の報酬により不仲になるおそれあり )
って・・・大阪らしい条件やな( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

まず・・・まこは いけるな((*≧m≦)ププッ

まこがテレビで見たのは もう優勝者が決定してて

そのグループのお好み焼きと今後の報酬についての内容だったw

このグループは 3人だったんだけど・・・・

1枚売れると30円が3人に支払われるらしい♪

1日に15枚売れたとして365日で計算・・・・・

予想の報酬額は4200万ほど・・・・一人1400万ってか!!

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

すっげええええええええええええww

売れ行きによって報酬は変動するんだろうけど・・・・

旦那様の許可を得る条件もうなずけるところ((*≧m≦)ププッ

そのお好み焼き・・・・・・

まこはパンダに見えたのだが 映像を見てみると

タイトルが ポンポコってとこを見ると タヌキか?

幼児受けしそうなデザインなんで絶対子連れに人気とみたww

来年もまた募集するようなので・・・・

1年かけて レシピ作るのもええかもぉ~~:*:・(*´∀` )。・:*:・

お料理好きな奥様!!!!

是非 参加してみてはどう?

 『 おかんドリーム 』 で検索するべし~~^^

読売テレビの映像も見れます♪





別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
まこはあかんのか!!
2007-07-08 Sun 00:40
髪の毛が長くなって鬱陶しい1号

夕食を食べ終わり呟いた・・・・

 『 あ・・・俺 今日髪の毛切ってほしかったんやけどなぁ 』

そして その視線は 明らかに旦那様の方向を向いていた

ところが 旦那様

釣り道具のカタログを必死で見てて聞いてない((*≧m≦)ププッ

まこが1号に言う

 『 やっちゃろか? 』

即答はなく・・・・一拍おいてから 『 うん 』 

その一拍はなんやねん( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

まこやったら あかんのか~~!!

旦那様に訴えると ようやく事態を飲み込んだ様子

 『 ん? 切るかぁ? 』

 『 うん!!! 』 

1号 即答 

・・・・・・・Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

ってことで 最近 恒例になりつつある旦那様による散髪

手際よくジャキジャキ・・・・・

すきバサミも使いつつ 見事な出来栄え・・・・

途中 後が直線になってないので 『 ここは?ええのん? 』

聞いてみたら 旦那様が一言

 旦那様 『 そこは それでええねんw 
      そこを切るからお母さんのは嫌やってなるねん 
      なぁ^^ この自然な感じがええねんなぁ^^ 』

 1号 『 (゚ー゚)(。_。)ウンウン 』

 まこ 『 ・・・・・・・・。 』


これでいいかぁ? 旦那様の最終の確認で散髪は終わり

1号がシャンプー

掃除機をかける旦那様を手伝いながら2号に声をかける

 『 やれへんのかぁ? 』

2号は まだそんなに長くないので今回はいいらしい

1号が シャンプーを終えて出てきた

 旦那様 『 おお~~^^ ええやん^^ 』

 1号 『 うん^^ スッキリしたぁ^^ 』

 旦那様 『 この散髪今しましたぁ!!って感じじゃない自然がええ 』

見ると 散髪したてじゃなく自然な感じが出てる・・・・

( ̄ ̄□ ̄ ̄)チッ 結構うまいやんけ・・・・

苦手な散髪 最近は旦那様に任せっきりなのだが・・・・

こうも あからさまに旦那様の出来がいいと複雑なのである・・・・



別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | top↑
せっかくの浴衣なのに;;
2007-07-07 Sat 16:48
今日は 七夕様

近くの公園で 七夕祭りがあったらしい

午前中 クラブ活動がないから・・・と1号がでかけた

2号は 知らなかったらしく自宅でゲーム

 『 行かんかったんか? 七夕祭り 』

 『 ( ̄ェ ̄;) エッ? あったん? 』

1号は友達とでかけると約束してたので 一人ででかけ

2号は ただ遊びに行くものだと思ってたらしい((*≧m≦)ププッ

お昼から 2号とお買い物にでかけた

その帰り 店を出ると

そのお祭りから流れてきたらしい人がいっぱい・・・

子供達は かわいい浴衣を着てる

 
あぁ^^ やっぱ女の子は可愛いなぁ~~ww

そう思って歩いていると

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! この娘 浴衣がはだけてる;;;

あまりにも無残なはだけ方というか・・・・

歩くたびに 下半身が見えてる;;;

普段 着てないから自分でも気付いてないらしい;;;

直してあげたいいいいいいいい;;;;;

迷いに迷った挙句・・・・・

素通りしてしまったまこ(ノд-。)

全然 知らない子供なんで 嫌がられるかなぁ;;;

いや・・・お母さん・・・この辺におるかも;;;;

頭の中で あらゆることを考えながら・・・・・素通り><。。。

今・・・・やっぱ直してあげたらよかったと後悔しとります(;´д`)トホホ

こんな 些細なことも してあげれへんようになってしまったなんて;;;

多分 子供じゃなかったら直してあげたんだろうけど・・・・

今は 知らない子供になんかしてあげるって勇気がいる・・・・

そんなことを 一人思ってます(ノ_・、)

まこ・・・・やっぱあかんなぁ;;;
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
電話する?
2007-07-07 Sat 16:17
テレビ見てたら 

危険な仕事が入ったレスラーが奥様に電話してた

この夫婦・・・・まこは大好きなのでよく見てるのだがw

そして ふと思った

もし・・・・旦那様だったら・・・こんな時どうすんだ?

 『 なぁ・・・自分やったらこんな時電話する? 』

まこの問に返ってきた答えは

 『 帰ってからこんなんやったって言うやろなぁ 』

まったく期待はずれのものだった(ノд-。)

まこは いつも家で待ってるほうなので

こんな時は連絡というか 一言欲しいなぁ・・・ そう思う

しかし 旦那様は続けてこう言った

 『 そんなこと言うてたら回航できひんやん 』

(〃-`ω´-)うーん

旦那様は仕事柄 ヨットやボートで各地に出かける事が多い

確かに 帰ってから 大シケで大変だったと聞くことも・・・・

なんかの映画で 嵐のなか船で大変なことになるってあったけど

そんなの見てても よく言うんだよね・・・

 『 こんなんなるねん・・・・怖いぞーーー 』

 『 ・・・・・・・・ 』

死ぬかと思ったことは1度や2度じゃないらしいし・・・

それも ひとりで乗ってることも多いから・・・なおさらだよな・・・

まこは そんな危険なことは 滅多とないもんだから・・・

もし でかけてそんな危険なことを経験するようなことになったら

絶対 旦那様に電話するなぁ・・・

1%でも事故の確率があるなら 絶対だ・・・・

ここが まこと旦那様の違い・・・・・・

普段 どんなにぬるま湯に浸かった生活をさせてもらってるか・・・

改めて 旦那様の仕事って 大変だ!! って思ったまこです
 
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | top↑
デートしたいのにぃぃぃぃ;;;
2007-07-03 Tue 16:03
旦那様の休日♪

最近はお買い物デートが主流なんで・・・・

久々にデートしたいなぁ~~~♪ と思ってたんだけど・・・・

旦那様 免許の更新忘れてたって;;;

( ̄ェ ̄;) エッ? 更新忘れてる?

運転免許かと思いきや・・・・・

船のほうの免許で・・・・

それって・・・・仕事で使うやん;;;

・・・・・・。

まったく・・・・・何やってんだか・・・・・(;´д`)

よくよく聞いてみると・・・・・

忙しくて更新忘れてて 

回航するときは免許持ってる社員さんと同行だったとか・・・・・

 『 社長に怒られへんかったんかぁ? 』

 『 (゚ー゚)(。_。)ウンウン 社長も忙しいの知ってるからなぁ;; 』

・・・・・・。

ってか・・・・これまでお休み普通に過ごしてましたが?

なんか・・・・免許取る場所が遠くて機会が無かったという・・・・


いい訳すなああああああああああww

結局 今日 更新しに行きましたが・・・・・

切れてたせいで更新の時間・・・かなりかかってます(ノд-。)

デートしたかったのにぃぃぃぃ;;;;

こうなったら・・・・・・・

なにがなんでも デートじゃあああああああああ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

ってことで・・・・・

お買い物デートになりそうだけど・・・・

今からいってきます~~(^O^")/
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | top↑
10000超えた~~♪
2007-07-03 Tue 12:48
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

カウンターが10000超えましたぁ^^

昨日の夜 あと9990だったので

 『 わぁ~~~ww あと10で1万いく~~~ww 』

一人で興奮しとりましたら・・・・

 『 んじゃ10回更新したら? 』 と1号・・・・・


(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

それもありやなwww と言いつつ・・・・・

 『 触るなよ~~~~~~!!! やっぱこれは不正なしでww 』

と 布団にもぐりこみました♪

始めてから400日くらいかなぁ?

まこにとっては この10000の数字・・・・とっても嬉しいことです^^

いつもありがとう^^ 感謝です^^
別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | top↑
ポロンって・・・・・・( ̄□ ̄;)!!
2007-07-02 Mon 22:10
ここ数ヶ月 奥歯がグラグラ・・・・・

厳密に言うと 奥歯と犬歯がグラグラしてる

歯茎が痩せてしまっての結果なのであるが・・・・

このグラツキが半端ではなく食事の時 とても嫌な感じなのだが

抜いてみようと触ると やはり痛い(;´д`)

自然に成り行きを見届けるしかないと ほってたのだが

爪楊枝で歯のスキマをいじってたら・・・・・


ポロン・・・・・


( ̄ェ ̄;) エッ?

一瞬 違和感があって あれ?っと思ったら

コロンと歯が抜けたのである・・・・・

痛くも痒くもなく ポロンと・・・・・・

抜けた歯は 根っこから丸ごとで 歯茎には大きな穴ンコが・・・・

 『 あれ~~~~~~~抜けた!!! 』

旦那様も 『 血が出てないやん 』 とビックリw

こんな抜け方は初めてかもしれない・・・・

犬歯も こんな風に あっさり抜けたらいいのになぁ・・・


これから食事してたら この穴ンコになんか詰まるのかしら?

なんて素朴な疑問を持つまこです((*≧m≦)ププッ
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
まこも行きたい(ノд-。)
2007-07-02 Mon 21:56
最近 姉弟でよく連絡を取り合ってる

電話であったりメールだったり

姉とは電話のほうが多く 長話になる

なかなか逢う機会も少ないので楽しみな時間であり

1時間くらいは あっという間なのである

母の初盆が近いこともあり 弟からの連絡も多くなった

弟は短いメールを何度も送るタイプなので

一度やりだすと数回はメールを打ち込んでいる♪

弟からのメールで 

 『 あと1時間くらいしたら姉ちゃんとお茶してくるわ~♪ 』

と・・・・・楽しそうな内容が・・・・・


 ・・・・・・・まこも行きてえええええええええええwwwwwww

 『 ええなぁ~♪ 行きたい~~うわぁぁぁん;;; 
    まぁ・・・・楽しんできてなぁ~~~♪ 』

近かったら まこも行くのになぁ(ノ_・、)

羨ましいなぁ・・・と思って送ったメールの返事は・・・・


 『 これから1時間後やから~ 姉ちゃんの近くのファミレスで♪』


・・・・・・・・・行けるかぁぁぁぁぁぁ(ノ`A´)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳


滅多に姉弟だけでお茶するなんて・・・できひんのに・・・・

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

一人 羨ましく思うまこです (ノд-。)
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
やっぱ値段上がってて(;´д`)トホホ
2007-07-01 Sun 18:26
月末に子供達とお買い物してきて

グレープフルーツ買って来たww

ひとつ50円♪ 買い物篭へw

夜 デザートに食べたら美味しくって♪

 『 もいっかい今から買ってこよっかなぁ? 』

そういうまこに旦那様が言う

 『 ようさん買ってきたらよかったのに・・・ 』

そうも思ったのだが そのお店・・・・・あんま好きじゃないねんなぁ

だから安くてもあんま買わないのよね~~~~~ww

お刺身が前日の日付で売ってるのを見てから信用してへんww

40年間生きてきて 前日のお刺身売ってるなんて初めて見たしw

あいかわらず・・・・・そこは毎日そうなんで・・・・・

いくら安いといっても いっぱいは買わないのである((*≧m≦)ププッ

ところが たま~~~~~に 掘り出しもんがあんねんなぁw

このグレープフルーツもそうで・・・・・・

今日また買いにいってみたけど50円じゃなく78円www

上がっとるがな( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

やっぱ昨日の夜 もっかい行けばよかったかなぁ~ww
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
録画
2007-07-01 Sun 00:48
大好きなアニメ・・・・ワンピース

最近 よく忘れるんだよな録画

土曜日の夕方の放送になってから 随分と録画の回数が減ってしまった

それまでは 毎週かかさず録画してたから

ビデオも随分たまって喜んでたのに(ノд-。)

 『 今日はワンピや!! 』 

張り切って録画の準備した日に限って他のやつ放送しとる;;

もしくは・・・・・なんや本編とは関係ない話しとか・・・・

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

まこは・・・・本編を続けて録画したいんじゃああああああ;;;

今日も ちゃっかり忘れて夜 思い出しました(;´д`)トホホ

今日は おじいちゃんが出てくるところだったのに・・・・
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
| まこの独り言 |
