まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お買い物
2007-06-27 Wed 18:31
先日 頂いた商品券を持って 張り切ってお買い物♪

旦那様とおでかけしましたがな(´ー`) ウフフ

普段 ああいうとこの食料品は買わないから

まず 商品券が使えるかどうかが問題

一応 出かける前に電話で確認しときましたがw

んで とにかく 大丸へww

到着して  『 何階や? 』 と旦那様

 『 地下~~ 1階はスイーツ言うてたじょ 』

と・・・・地下に行く前に スイーツ見物(。・w・。 ) ププッ

美味しそう~~~~~~♪

普段 100円のケーキで迷うまこ・・・・・

なんか違う世界に来たみたい( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

・・・・・・・・・おおげさか・・・・・ぷ♪

帰りに買おうと・・・・地下へGO~♪

商品券が使えるか気になって売り場で確認しようかと思ってたら

各専門店の売り物 袋に入れて値段張ってるのを発見w

んでレジで清算か~~^^やっぱ使えるわ~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

確認できたら・・・・はよ買おう~~って感じで・・・・

まず野菜売り場から・・・・・

たっかっ!!!!!


やっぱ・・・・・庶民の来るとことちゃうんか@@;

たっか~;;; 旦那様と二人 叫んでました(;´д`)

んで 目的の 肉!!!!

神戸牛 売ってましたが・・・・・ (〃-`ω´-)うーん

なんか・・・・・こう ピンとくるもんがない・・・・

値段が高いと量が少ない・・・ってか少なすぎ;;

一番安いんで グラム1300円くらい?

(〃-`ω´-)うーん こんなん・・・・買っても足らん・・・・・

贅沢に 肉 いっぱい買って帰ろう予定は キャンセル;;

結局 あれこれ悩んで お惣菜━il||li(っω`-。)il||li━

普段 めったに買えないようなベーコンはゲットしましたが♪

肉が駄目なら・・・・・ぶっといハムとか欲しいと思って

チラチラ見てると お姉さん チーズの試食を・・・勧めてきました;

 い ・・・・ いや・・・ ハムかベーコン欲しいから;;

心の中で思ってたら 売り場のおじさん・・・・・

ベーコンモード察知したのか・・・・すっとんできた((*≧m≦)ププッ

 『 これ ベーコンの試食どうぞ~^^ 』

さっきはチーズで断ったが・・・ベーコンなら欲しい♪

 『 おいし~~~~~~~~www 』

めっちゃ 美味しかったんですよ~~それw

ベーコンの塊は 冷凍しておいて 食べる直前に半解凍し

スライスすると綺麗にできるそうなぁ~~♪

 ほーーーーー♪

もう・・・まこは買うモード突入( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

旦那様も気に入って購入しようと^^

このベーコン 売り場に出るの最終日ということで

すこーーーーし 値引きしてくれました(´ー`) ウフフ

気をよくしていろいろ探索・・・・・・

(〃-`ω´-)うーん 美味しそうなんやけど・・・・

100グラムって少ないのよねぇ・・・・

4人じゃ足らないのよねぇ・・・・

結局 色んなものを何種類も買おうと沢山w

ほかで使えない商品券なんで 

普段 絶対買わないようなもんも買いました( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

食品を買ってから 1階のスイーツへ~~~~~~~

またもや・・・・ここで 何にするか迷いまして;;;

何周したことか(ノд-。)

ってか・・・・ここも・・・・美味しそうなんやけど

たっかいねん;;;; 一口サイズやのに350円くらい・・・・

  『 あかん!! あんな一口サイズで350円は高い!! あかん!! 』

味わっていっぱい食べたいのに・・・・一口はないよなぁ;;;

結局 ここはカットしてへんやつで・・・・・

大きいのをひとつ 1050円(´ー`) ウフフ

なんか・・・・美味しかったけど・・・・・

やっぱ 庶民やなぁ;;; とつくづく思い知らされたまこですw

なんか・・・・疲れたぁ(;´д`)トホホ
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:2 | top↑
1号と二人で♪
2007-06-26 Tue 22:06
テレビ見てたら またカッコいいバイクが写ってた

すかさず旦那様 『 バイク欲しい~ 』

でも・・・・・ 一番必要なもん持ってへん((*≧m≦)ププッ

まこ 『 免許先やろ~ww 』

旦那様 『 いらんw 』

まこ 『 いらんことないわああああああああヽ(`・ω・´)ノ!!! 』

旦那様 『 へへww 一緒に取りに行くか~ 』

1号 『 ウン^^ 来年取れるで♪ 』

まこ 『 高校が許可してたらな 』 (-。-) ボソッ

旦那様 『 一人で行くのはなぁ;; 一緒に行こうやw 送迎着きで 』

1号 『 うん^^ 』 

まこ 『 高校が許可してたらな 』 聞いてるんか? 奴らは・・・・

旦那様 『 そのかわり 夜限定やで~♪ 』

1号 『 (゚ー゚)(。_。)ウンウン いいよ~ww 』


二人で免許の話に花が咲く♪

ええ歳して・・・・一人じゃ行けんとな?

1号を道連れにして・・・・・・( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

でも・・・・・親子でバイク乗って・・・・いいかも♪

1号が成人するころ2号も取るのかなぁ~:*:・(*´∀` )。・:*:・
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
肉っ!!!
2007-06-26 Tue 10:17
先日 旦那様が商品券を頂いてきた♪

デパートの商品券(´ー`) ウフフ

帰宅した旦那様から 渡されて すぐ思ったこと・・・・・

肉 買えるな♪

デパートあんま行かないからね~~~買うものないし((*≧m≦)ププッ

まこ 『 これ大丸のんやなw 全国百貨店共通やけど 』

旦那様 『 そうなん? 買うもんないやん 』

まこ 『 肉(´ー`) ウフフ 』

旦那様 『 オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!  
      一人2500円か!! ええなそれ♪ 』

ということで・・・肉に決まりですな((*≧m≦)ププッ

そこで・・・・悩むのが・・・・・

グラムいくらくらいか・・・・

安いのをいっぱいか・・・高いのを少しか・・・・・

勿論 安いたって・・・・いつものスーパーよりは高いわけで・・・・

ここが悩みどころ(´ー`) ウフフ

ん?待てよ・・・・・

食品売り場なら使えるけど・・・・お肉の専門店でも使えるのか?

(〃-`ω´-)うーん

デパート・・・行かないからわかんね( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

とにかく・・・・・お店に行ってから決めるべ♪ ( ̄(エ) ̄)v
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
なんだろ・・・・・・(〃-`ω´-)うーん
2007-06-24 Sun 17:05
この前・・・・・

旦那様とお買い物にでかけて帰りが遅くなった日

不思議なことがあった

みんな ご飯を食べ初めていて

まこだけが まだ台所でお茶を入れていたとき

旦那様と子供が なんか言ってて・・・・

テーブルに戻った時 何があったのか?って尋ねたら

『 ハロゲンヒーターがついてた 』 って・・・・・・・


この時期にまだ ハロゲンヒーターを出しているのもなんだが・・・

このハロゲンヒーター スイッチってダイヤル式なんで

誰かが 回さないと スイッチは入らない・・・・・・・

勝手についてたん? Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

旦那様は勿論 1号も2号もスイッチは触っていないって・・・・

なんか気持ち悪くて 誰がやったんや~!!と大騒ぎのまこに

1号が一言 『 なんで そんなに気にするんかわからん 』

工工工エエエエエエ(゚Д゚;)エエエエエエ工工工

気にするやろ? 誰も入れてないスイッチ 勝手に入ったら・・・;;

めっちゃ怖いやんけえええええええええええ;;;;

そして・・・・

ここ数日 また お線香の香りがするのである

やっぱり お線香の香りがすると 母を思うのだが

何か言いたい事があるのかなぁ? 

一人 気になるまこである
別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | top↑
バンドって・・・・・(;´д`)
2007-06-20 Wed 23:25
最近 ギターが欲しくて欲しくて・・・・・

TVとか見てて出てくると 

『 あぁ~ギター欲しい~~♪ 』

呟いてます・・・・・♪

先日 それを聞いた旦那様

 『 今度 探しにいくかぁ? 』


( ̄□ ̄;)はっ!!! また出たww

天邪鬼の旦那様・・・・・・

言うのは 言うんですが・・・・

なかなか実行しませんねん((*≧m≦)ププッ

前にもバンド組んでる知り合いに 聞いてくれる言うたままwww

いやね・・・・ まこもネットとかで探したりはしてんですよ・・・

でも・・・・まだ買ってないのよね~~w

なんか・・・・もっと安いのないかなぁ?と思ったら・・・・

まだ他で探そう~~なんてね( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

 旦那様 『 エレキやったらいいんちゃうんか? 
      アンプつながんかったら音小さいし・・・ 』
 
 まこ 『 エレキはいらんねん;; 』

すると・・・・・何を思ったか旦那様・・・・・

続けてこう言いました・・・・・・・

『 皆でバンド組むか!!! 』


・・・・・・( ̄ェ ̄;) エッ?


バンド組むって・・・・あーーたw

すると1号 かかさず・・・・・ 『 俺 ドラム欲しい~~♪ 』

ド・・・・・ドラムってか!!!

そういや・・・・最近 ゲームセンター行ったら

ドラムのやつで遊んでるなぁ・・・・

 旦那様 『 お母さん ギターやろ? 2号はキーボードどうよ? 』

 1号 『 んじゃ お父さんは? 何なん? 』

 旦那様 『 お父さん ベースや♪ 』


( ̄ェ ̄;) エッ? ベース?

確か 中学時代にブラスバンド部 入ったものの・・・・

お目当てに入部した ウッドベースに生徒は触れず・・・

簡単そうなギターは コード押さえるの指がつるから断念し・・・・

トランペットに変更したと聞きましたが・・・・・?


 まこ 『 ギターコード 指つる言うてたやんw いけるんかいな 』

 旦那様 『 ベースは細いやんw 』


・・・・・細いって・・・・ギターで届かなかったのに・・・・


その日の気分で まさかバンドを組もうなんて・・・・

どっから そういう言葉が出てくるのかね~~♪
 



別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | top↑
父の日♪
2007-06-17 Sun 21:02
今日2号とお買い物にでかけた

父の日フェア? 

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

今日は父の日やんw

すっかり忘れてたがな((*≧m≦)ププッ

(〃-`ω´-)うーん

旦那様 最近お財布が欲しい言うてたなぁ・・・・・♪

いろいろ見てたが カード入れが少ない・・・・・

旦那様は自分のカードの他に会社関係のいろんなカードを持っていて

それらが全て入る財布はなかなか見つからない

これあかん・・・・これもあかん・・・・・

結構 いい感じのお財布なのにカードがあまり入らない・・・・

お財布諦めるかぁ・・・・・

そう思って違う売り場でベルトかなんか探そうと思って行くと

お?

ここにもお財布あるやん♪

すると カードが沢山入るやつ発見!!!

長財布で開いたところと あと中にもカード入れが・・・・

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

これいいかも~~♪

なんか万引き防止のためにチェッカーがついてて中がよく見れないので

店員さんを呼んで外して中を確認したいと申し出る

ちゃんとカード類が入るか確認・・・・OK♪

購入し包んでもらう^^

家に帰って1号2号から渡される♪

 『 お父さん!! 父の日です!! いつもありがとうございます 』

旦那様 ちょっと喜んでる様子(´ー`) ウフフ

早速 中身をチェック 

『 おお~~!! ええやん^^  早速入れ替えよう~~^^ 』

喜ぶ父に思わず2号が言う

 『 3000円やでw 』

((((((;゜皿゜;))))))ひぃぃぃ 値段言いよったぁ;;;;こいつ!!

台所でいたまこだったが思わず飛んで行った・・・・

 『 プレゼントしたら値段は言うたらあかん~!! 』

はぁ;;; 父でよかったぁ;;;

これが・・・大事なお客様だったら(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今後の為に怒りましたが((*≧m≦)ププッ

2号も嬉しくてつい値段行っちゃったのよね^^

2号にとっては3000円は 大金 だものね♪

旦那様 『 そっか^^ 』 と言って

ルンルンしながら入れ替えしてましたww

パンパンになったお財布・・・・

もちろんお金じゃなく カードや領収書のせいミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

『 パンパンやなぁ・・・ 』

『 (゚ー゚)(。_。)ウンウン 初めやし^^使ってたら馴染むよ^^ 』

『 そっか^^ 』

包んでもらった時に入れてくれた 黄色いお花をずっと持った2号

嬉しそうに見ている1号

二人に 『 ありがとう^^ 』 の父からのお礼の言葉♪

いつまでも・・・・・・素敵な親子でいてね(´ー`) ウフフ
 
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | top↑
2号が帰ってきた♪
2007-06-17 Sun 15:35
自然学校から帰ってきました^^2号くん♪

とっても楽しかった様子ww

帰ってまず 『 藍染めのTシャツ 』 を見せてくれました^^

とっても上手にできてますw

焼き板も見せてくれましたw

楽しく頑張った様子がわかります^^

農家見学で 頂いたじゃがいもは大きくてマルマルしていましたw


 『 俺なぁ 最後のキャンプファイヤーで泣いてん 
   もらい泣きじゃなくて リーダーと別れるんやと思ったら
   泣けてきてなぁ 』

各部屋に リーダーと称する大人が付き添ってくれてたらしい

2号の担当の方は 家の近くでお仕事をしているとのこと

また いつか会えたら嬉しいね♪

いろんな経験をして チョッピリ大きくなったかな?

別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | top↑
ナイス♪
2007-06-15 Fri 23:03
古本・・・・・・よく買うんだけど・・・・

この前 テレビでタレントさんが買ってた古本

ヤフーの立ち読みのところにあったので

ちょっと読んでみたら・・・結構面白いかも^^

ってことで・・・・古本屋さんで探しました^^

先日 改装して 置き場がガラリと変わって

どこにあるのか全然わからなかったのだが・・・・

こっちだろうなぁ~~

適当にいったコーナーで すぐに発見!!!

しかし 7巻と10巻しかない・・・・・

(〃-`ω´-)うーん とりあえず・・・これでいいかぁ・・・・

そこへ旦那様

2冊を見せ 『 これしかないわぁ~~w 』

と・・・・その向かいにある高いほうの本棚を見た旦那様

旦那様 『 ここにあるやん^^ いっぱい 』

まこ 『 それ・・・高いほう・・・・ 』

旦那様 『 あ・・・ほんまや 』

旦那様は結構 値段に関係なく買うほうだが

まこは安くなるまで待つタイプ((*≧m≦)ププッ

まこ 『 安くなるの待つわ~~ww 』

そう話していたら 本の整理をしに来た店員さんが・・・・

どさっ!!!!!

10冊ほどの本を置いた

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

なんと!!!! そこに探している本が・・・・・

1~5巻 とんで数巻♪

 『 これ いいの? もらっていいの? これ いいのん? 』

しつこいくらい 貰っていいのか店員さんに確認するまこ

 『 あ・・・いいっすよ 』

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

さっきの 7巻10巻を戻して 1~5巻を手に取る♪

 『 なんというタイミングじゃ(´ー`) ウフフ 』

旦那様と顔を見合わせ うっしっし♪ のまこ

それから しばらく 他のコーナーで探しものして

旦那様のところに戻ると・・・・・

o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

また・・・・さっきの本が増えてる!!!

1~8 とんで10・・・・・

旦那様 『 高いほうの9巻とあわせて 10巻迄買う? 』

まこ 『 もったいないからいいww 』

3冊分の値段はなんだかもったいなくて・・・・

8巻まで買ってもらったまこです(´ー`) ウフフ
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
散歩・・・・・・・?
2007-06-15 Fri 21:51
最近の膝の痛み・・・・・・・・

運動不足が一因だと思うのだが・・・・

今日 夕方ふと 散歩しようと思いついたw

1号を誘って散歩♪

行き先は 旦那様の会社((*≧m≦)ププッ

自転車で15分くらいの距離・・・・いけるやろ^^

帰りは旦那様の車に乗って帰宅( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

ってことで・・・・旦那様に来客予定はないか聞いてみる^^

定時より遅れるが 来客予定はないとのことw

行こう~~~~!!!!!

1号と共に エッチラホッチラ♪

途中で 1号のコーラと まこのタバコを買うために寄り道w

買い物してから・・・・あれ? どう行けばいいんだ?

来た道を素直に戻ればよかったのだが・・・・・

こっちか? 

1号は 方向がわかってるから こっちのほうがいいんじゃない?

そう言うんだけど・・・・・

こっちからでも行けるし・・・・ってことで

まこの案のほうへ 歩き出した・・・・・

途中で ふと気付く・・・・・

めっちゃ 遠回りしとるような・・・・・(〃-`ω´-)うーん

すると1号が・・・・・  『 めっちゃ遠回りやで~~♪ 』

1号はわかっていたが 運動のためだと思って黙っていたらしい

━il||li(っω`-。)il||li━ 遠いがな;;

━il||li(っω`-。)il||li━ しんどいがな;;;

まったく 運動もせず・・・毎日座ってパソコンばっかしてるまこ

思いつきで 散歩 それもとっても距離がある・・・・・

まこ 『 やっぱ 急に長い距離はあかんな 』 (-。-) ボソッ

1号 『 そう? 楽勝よ~~~♪ 』

・・・・・・。

そりゃ・・・あんたはね・・・・・(ノд-。)

会社に着く頃には フーフーで 疲れた 疲れたの連発・・・・

到着してから 旦那様に笑われ・・・・

やっぱ・・・・思いつきで行動するのはよくない!!

改めて思い知ったまこです((*≧m≦)ププッ
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
2号からのハガキ♪
2007-06-15 Fri 21:35
今日・・・・ポストを覗いたら【電柱】- ̄)ソォーッ

2号からのハガキが♪

自然学校に でかけた2号 

用意する持ち物に ハガキって書いてたので

うちの住所を書いて渡したものだww

宛名は その時の気分で自分で決めたら?と 苗字しか入れてなかったのだが

旦那様 まこ 1号の 連名だった((*≧m≦)ププッ

エンピツで下書きしたところに そのままボールペンで書いてる^^


  自然学校、今は楽しくやっています。
  そっちは何か、かわった事はありませんか?
  あと、いのたんとぶーたんを見ました。
  ちなみにいのししです。
  テント泊も、すごくよかったです
  楽しくすごして帰ります。


何を書こうか悩んで いのししの事になったのかなぁ?

いのたん・・・・ぶーたんって名前か?

1号と ちょっと嬉しくて可愛くて 微笑みながら見たハガキ

旦那様に見せると

 『 こいつは おやじかぁ?何か 変わった事はありませんか?って 』

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! と大笑い♪

向こうで 楽しくやってるようで安心した(´ー`) ウフフ 
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | top↑
自信過剰
2007-06-13 Wed 17:45
最近・・・・・まこは笑って過ごせる事が幸せだと思う


毎日 笑っておやすみを言えることが とっても素敵だと思う

そんなことを 旦那様に話した時

信じられん一言を聞いた( ̄□ ̄;)!!

 『 人間は余裕が大事やねん 』

(゚ー゚)(。_。)ウンウン それはわかる♪

 『 俺 今でも女の子ひっかける自信あるから♪ 
   そう思ってたら飲みに行ってもウキャウキャ遊べるねんw 』

ヾ(・_・;) オイオイ そこ!! 違うやろ@@;

なんで・・・・女の子やねんw

『 おいやんw まだいけてると思ってるんか!!』


あきれて言うと・・・・・・・・

 『 アホやなぁ~必死になろうとするから脂ぎったオヤジになるねんw
   そこは余裕を持ってやなぁ~~俺はまだいける!!と思うと
   普通に遊べるんやって^^ 』

いやいや;;; そこちょい違うから;;;

まぁ・・・・一理はあると思うけど・・・・

その・・・余裕を持つって話しで・・・なんで例えがナンパやねんw

自信過剰の危ないオヤジ・・・・と紙一重ですがな((*≧m≦)ププッ


そう言いながらも・・・・やっぱり・・・

仕事で年配のお客様を相手に頑張っている旦那様を思うと・・・

例えはすっごく変だが・・・妙に納得したりするまこである♪
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | top↑
自信と気持ち
2007-06-12 Tue 23:16
テレビ見てたら 自分を変えたい人が綺麗になるってやつやってた

出てきて相談する人見てたら みんな暗い(;´д`)

番組上 そう言う風に作ってるのかもしれないが・・・・

でも・・・・殆どの相談はそんなに どうしようもないものには思えなかった

そりゃぁ コンプレックスは皆持ってるものだし・・・・・

そればかり気にしてたら暗くもなるだろうけど・・・

人間は・・・・・・

たった一つでいいと思う 

これは自信があるぞ!!ってやつ・・・

なんでもええねん・・・・

どんな小さな事でもええねん・・・・・

そして・・・・・それに自信を持つこと・・・・

それが一番大事♪

偉そうに言うてるまこも・・・・ええとこないかもしれん・・・・

でも・・・・今は笑顔があると思ってる^^

悲しい事もあるけど・・・・辛い事も嫌な事も・・・・・

でも・・・・それを忘れて大笑いできる自分がいる・・・・

それでいいと思ってる^^

子供が悲しんだ時 辛い時・・・・・・・・

笑って 『 気にすんな!! 』 って言えるまこがいる・・・・

それでいいと思う

子供達には・・・押し付けかもしれないけど((*≧m≦)ププッ

でも・・・・きっと 大人になった時・・・・

 『 あぁ・・・おかんはいつも笑顔やったなぁ・・・ 』

そう思い出してくれたらいいと思うねん^^

中には どうしようもない事も もちろんある

でも・・・・いつも頑張っていれば誰かが手を差し伸べてくれるよ^^

きっと^^

でも・・・・どうせ自分は・・・って暗くてイジイジしてたら・・・

誰にも相手にされないよ・・・・(ノд-。)


だから・・・・一生懸命 頑張ろう^^


自分のたった一つのいいとこ見つけて♪


別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
立候補・・・・・・・?
2007-06-12 Tue 22:59
最近・・・・・お仕事である老人ホームの方々と交流がある旦那様

先日 そこのオーナーさんと話してて

議員さんの年収の話になったらしい・・・・・

旦那様 『 立候補しよかな 』(-。-) ボソッ

オーナーさん 『 お前がしたら面白いかもなぁ^^ 』

おばぁちゃん達 『 お兄ちゃん ええ人みたいやし・・・
          わたしらの票でよかったら入れさせてもらうで 』

旦那様 『 あら・・・・そう? 』

おばぁちゃん達 『 (゚ー゚)(。_。)ウンウン 入れさせてもらうで~~^^ 』

旦那様 『 うう~~ん・・・でも芦屋市で立候補しても・・・
     おばぁちゃん達ので多くて100票くらいやなぁ~~^^ 』

おばぁちゃん達 『 うん・・・・そうやなぁ~~^^ 』

旦那様 『 そのくらいじゃぁ落ちるから親戚とか声かけてくれる? 』

おばぁちゃん達 『 (゚ー゚)(。_。)ウンウン 声いっぱいかけるよ~~^^ 』


いつも 気楽で愉快な旦那様・・・・・・

何処に行っても 年配の方から 可愛がられるのだが・・・・

まさか・・・・

議員に立候補して1票入れてくれるなんて話まで発展するとは・・・・・

帰り際 

 『 今度 立候補する○○ですからぁ^^ 忘れないでね♪ 』

大きく手を振った旦那様に

 『 あんたのことは忘れへんよ~~^^ 』

おばぁちゃん達は そう答えてくれたらしい( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!


別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | top↑
マジで痛いから;;
2007-06-12 Tue 17:39
1号と二人でテレビ見てたら

 『 膝の痛みに効く薬 』 のCMが流れた

速攻 『 これ買おうかなぁ・・・ 』 (-。-) ボソッ

 『 ( ̄ェ ̄;) エッ? 真顔で言わんでも・・・ 』

 『 マジ痛いもん;; 立つ時手で押さえんと立てん;; 』

 『 そんなにひどいん? 』

 『 うん;; 今からこんなんやったら・・・先が思いやられるわ; 』

 『 ・・・・・。 』

最近・・・・・更に酷くなった膝の痛み・・・・・

(〃-`ω´-)うーん

なんとかしたいねんけど・・・・思うばっかで・・・実行できん・・・

サプリメント・・・・効果あるんやろか@@;;

なんか・・・・・・

ネットやテレビで そういうのやってたら

目が釘付けになってるまこです(;´д`)トホホ
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
静かな夜
2007-06-12 Tue 16:30
2号が学校行事でいない・・・・・

昨日は 本社会議に借り出された旦那様

ご飯食べてお酒飲むから お泊りww

夜・・・・1号とふたりきり・・・・

夕食を 1号が帰ってすぐに作ったので8時前にはゆっくりしてた

テレビ見て・・・それから二人ともパソコン・・・・

カチャカチャ

会話もなく・・・・・パソコンのキーの音だけが・・・・


 『 なんか・・・・2号がおらんと寂しいなぁ・・・ 』

 『 うん・・・・・ 静かやな^^ 』

お互い パソコンしながらの会話・・・・・w

そのあと また二人でテレビ見て 大笑いして・・・・

就寝時間で ||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

なんだか・・・・すっごく 静かで寂しい夜だったなww
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
全開にすなっ!!
2007-06-12 Tue 16:22
旦那様の休日・・・・・・・お買い物におでかけw

今日はいい天気で暑いなぁ~^^

でも・・・まこはこのくらいの陽気が大好き^^

お昼ごはん・・・回転寿司おごってもらってww

旦那様と運転交替^^

スーパーにいって 久しぶりに宝くじのスクラッチと自治くじ購入^^

特価品をどっさり買い込み 次のスーパーへw

と・・・その前に古本買いたいから寄り道^^

そのとき珍しく旦那様 車のクーラーかけずに窓を開けてて・・・・

 『 なんや風がすごいなぁ・・山姥みたいに髪の毛が・・・ 』

すっごい風で えらい髪の毛がグッチャグチャで・・・

クーラー嫌いなまこは そのほうがいいからと思ってたんだけど・・・

古本屋で車とめて ロックしたら・・・

後の窓が全開・・・・・( ̄ェ ̄;) エッ?

あの風のすごさは・・・このせいなのか?

もいちど キーをさしこみ窓閉めて・・・・

旦那様に抗議・・・・・ 『 全開にせんでも・・・ 』

 『 あっついやんけ~ 』 『 山姥になってたがなw 』

これから もっと暑くなってくるのに・・・・

今から こんなんじゃ・・・またこの夏も大変そうじゃ;;

車もお家も・・・・クーラー クーラーで寒い思いすんだろなぁ;;

(;´д`)トホホ
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | top↑
2号の自然学校
2007-06-11 Mon 14:53
今日から2号が学校の旅行にでかけた^^

山の中で 5泊6日のキャンプww

週末から 持ち物の準備をしたのはいいけど・・・・

あれこれ足りないものばかりww

二人でお買い物にでかけると 2号は自分の興味のあるもののほうへ・・・

ヾ(・_・;) オイオイ あんたのもん買いに来てますねんけど・・・

ちょっと目を離すと 何かに夢中になっとる・・・・(ノд-。)

 『 いくで~~~~~~~!! 』

もう・・・・忙しいのに・・・・・そんなヒマないねんってwww

ずーーっと 大きい声で 『 いくで~~!!』 言うてたっちゅうねんw

今度は帰宅して ボストンバックに入れてたんですが・・・・

○○は? △△は? ××は?

家にあるはずのもの・・・・持ってこいと言うと・・・・

待てど暮らせど・・・・・来ない・・・・・

早くしなさいいいいいいい!!

部屋のどこかにあるんだけど・・・・どこにあるか・・・・

わからんらしい・・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

イライラしながら大騒ぎで荷造りしました((*≧m≦)ププッ

最終チェックでは 自分で何がどこに入ってるか確認♪

 『 これでええな? あとは朝作ったおにぎりとお茶やな^^ 』 

 『 (゚ー゚)(。_。)ウンウン 』 

5年生で自然とふれあいながらのキャンプ生活

修学旅行より多い5泊6日・・・・・いけるんやろか@@;

陶芸やら 焼き板作りやら 藍染めやら・・・・

楽しみにしていることがいっぱい^^

今朝・・・・・・

おっきいボストンバックを抱え・・・ヨタヨタしながら・・・・

張り切って出て行きました♪

珍しく 1号も玄関まで来て 『 いってらっしゃい^^ 』 

『 いってきます~^^ 』 

玄関を出てすぐヨタついた2号を見てちょっと心配なまこです^^;;

楽しんできてね~~♪
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | top↑
ついに見たあああああああああw
2007-06-07 Thu 18:03
今・・・・使わせて頂いてるテンプレート・・・・・

蛍が飛び交っていますが・・・・・

作者の方のコメントに 『 七色蛍が出現 』 って書いてあったんです♪

んで・・・・・

どうしても・・・そのレアが見たい!!!と思ってこれに換えたんですが

ずーーーっと 見れなくて・・・・

5~10分 o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

でも・・・現れず・・・・・(ノд-。)クスン

まぁ・・・まこは暇人なんで・・・・・

ちょこちょこ更新の時とか 入っては見つめること数分・・・・

このテンプレートにしてから・・・・見たいと・・・・

挑戦するも ことごとく 撃沈・・・・・・・・(;´д`)

そうなってくると 意地になってくるもんで・・・・

いつになったら・・・・(〃-`ω´-)うーん なんて思ってたの・・・

が!!!!

やっと見れたあああああああああああ!!!

作者の方から・・・・・

七色蛍・・出現時はクリックを忘れずに

と教えて頂いてたので・・・・・速攻 クリック((*≧m≦)ププッ


なんと!!!!

次々に 七色蛍が出現いたしやしたああああああああwww


すっげ~~!!!!綺麗~~!!!


皆様は もう 見れたでしょうか? 七色蛍・・・・・♪

まぁ・・・まこのような暇人・・・・そうそうおらんやろうけど;;

よかったら・・・・・挑戦してね~~~~~~~^^

作者の方には 見れたらテンプレート換えるって言うたんですが・・・

しばらく・・・・このままです( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
ロンタイBABYとフランス人形
2007-06-07 Thu 17:50
今日 旦那様が会社に向かう時に近くの販売機まで乗せてってもらったら

時代錯誤か? と思うような人に遭遇した・・・・

懐かしい時代の・・・・・

そう・・・・まこ達の時代にあったヤンキーくずれ・・・・

というか・・・・

漫画のロンタイBABYを そのまま絵にしたような・・・・

でも・・・・・その方・・・・どう見ても40代・・・・・

茶パツに ロングタイト・・・んでもって上着がジャンパーのような・・・

トビのお兄ちゃんが着ているようなやつ・・・・

ちょっと薄いやつだったけど・・・・暑いやろ@@;;

ってか・・・・きょうび・・・・そんな格好って・・・・・・

((((((;゜皿゜;))))))ひぃぃぃ それでいいん? と思ったけど・・・

まぁ・・・・ 世の中・・・・いろいろあるし・・・・

すこーーーーし o(=¬ェ¬=)oジーーーッ っと見とれてしまった;;


んで!!!! その後!!!!

今度は・・・・・ フランス人形があああああああああ!!!!


タバコを買ったあと 自宅に向かってたら・・・・・

前から・・・・・・

フリフリのスカートにフリフリのブラウス・・・・・・

フリフリの日傘にフリフリのついたポシェット・・・・・・

なんか・・・そんな女の子が出てくる映画・・・・あったよなぁ・・・

すれ違うまで・・・・・ずーーーーっと視線が外せなかったまこ;;

なんや・・・・・今日は珍しい人との遭遇日か????

とっても不思議((*≧m≦)ププッ

別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
LかLLか・・・・・・(〃-`ω´-)うーん
2007-06-06 Wed 12:00
旦那様の休日 久しぶりに買い物デートした♪

ここんとこ 休日出勤が多かったので・・・・

すっごい 久々な気分だった^^

冷凍庫を先に購入するってことで

3箇所のお店をウロウロ♪

結局 最初のお店で購入したんだけど・・・・

そのあと・・・・なんとなくブラブラして・・・・

食品を買いに行く事にww

安売りの日だったんで結構 買って予算オーバーw

でも冷凍庫くるしなぁ~~(´ー`) ウフフ

いつもの冷蔵庫に入るかな?の心配しなくていいからご機嫌♪

そこで・・・・ふと思い出す・・・・

 『 あ・・・・テレビガイド・・・ 』

出かけてすぐ近くのコンビニで買おうと思ったのだが

お目当てのテレビガイドがなく・・・・・

冷凍庫を買う前に 買おうと言って忘れてた(;´д`)トホホ

んで・・・・家の近くのスーパーに向かった

大きい本屋さんがあるんで・・・・そこなら売り切れてないだろうと

一番に確かめて 無事ゲット♪

すると・・・・・旦那様・・・・・

近くで売ってた ジンベエ に興味深々

 『 買ったら? 』 

シーズン前にしては・・・・結構安い♪

普通の半額近い値段で売ってる(´ー`) ウフフ

ってことで・・・・旦那様・・・・

好きな模様選んでたのはいいけど・・・・

 『 サイズ・・・・・どうしよっかな? 』

って・・・悩んでる・・・・・

 『 ( ̄ェ ̄;) エッ? お腹へっこんできたからLでいいんじゃ? 』

 『 (〃-`ω´-)うーん 不安やねんなぁ・・・ 』


( ̄□ ̄;)!! 不安って?あなた!!

Lでウエストのサイズ 最高85センチくらいやのに・・・・

不安って!!!!

その薬・・・・飲む前・・・・一体いくらあってん?

結局 

どうしても Lでは不安だと 旦那様LLサイズ買いました・・・・


お腹・・・・・へっこんできたのに・・・・・

痩せてきた・・・・言うてたのに・・・・・・・

まだLLやなんて・・・・・・
 
ちょっぴり悲しくなったまこです(ノ_・、)
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | top↑
そっちかい;;
2007-06-06 Wed 10:26
旦那様と お出かけした時・・・・・

1号の靴の話になって・・・・

今の中学・・・・結構厳しくて・・・・

通学は 『 マッシロの紐靴 』 

んでもって・・・・すぐボロボロになるんで・・・・

いつも安いの探してるんですけど・・・・

マッシロ・・・・って結構少ない・・・・・

ベリッってマジックテープのついたのなら多いんだけど・・・

それは違反なんだよね~~ww

んで・・・ 高校はどうなんだろう?って話が出て・・・

自分達の時は 結構 色とかうるさくなかったんで・・・・

1号の高校もそうなんじゃないか・・・・と

っで・・・・ 旦那様がポツリと・・・・

旦那様 『 かかとは踏んだらあかんからな・・・ 』

まこ 『 あぁ~~♪ なんか・・・かかと踏んだら親をバカにしてるとか
     言われたよなぁ~~ 』 

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

さすが・・・オヤジや~~♪

行儀にうるさいとこもあるねんやぁ~~:*:・(*´∀‘ )。・:*:・

結構・・・・感動して言いました・・・・が・・・・・

違う反応が・・・・・・・

旦那様 『 え? そうなん? 』

まこ 『 え? かかと踏むんが・・・あかんって・・・それでじゃ? 』

旦那様 『 え? かかと踏んだらとっさに動けやんし・・・ 』

まこ 『 ( ̄ェ ̄;) エッ? とっさに? 行儀の問題ちゃうんか? 』

旦那様 『 いやぁ~~ とっさに動けやんかったらさぁ・・・・ 』


( ̄□ ̄;)!!

まこ 『 とっさって・・・・ 襲ってこられたらか!!! 』

旦那様 『 (゜ー゜)(。_。)ウンウン そうそう^^ 』

まこ 『 ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!  』

旦那様 『 だって・・・同じ学校でも襲ってきたんやからやぁ・・ 』

まこ 『 ・・・・・・・・ 』


てっきり・・・・・・

まこが子供の頃に言われてた 行儀ってことで言うてると思ってたのに・・・


ってか・・・・・

多分・・・・1号は・・・・あんたのようなことにはなりませんから・・・・

街中 歩くたびに 喧嘩売られるような子じゃないっすからぁ;;;;

思わず 旦那様に 訴えたまこです((*≧m≦)ププッ
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | top↑
冷凍庫がやってきたw
2007-06-06 Wed 10:09
まこん家の冷蔵庫・・・・

ちっちゃいってことで・・・何度かここにも書いたんだけど・・・

今回・・・・冷凍庫・・・購入案が出まして・・・

旦那様が買ってくれましたv(≧∇≦)v きゃ~~ん♪

お肉に加え・・・お弁当のおかずの冷凍食品・・・・

これからの季節にかかせないアイス・・・・・

今の冷蔵庫・・・・冷凍するスペース小さすぎて・・・・

せっかく 特売を見つけても買えないってことが多くて

泣く泣く諦めてましたが・・・・

今朝・・・・・冷凍庫が到着♪ (´ー`) ウフフ

これで・・・・冷凍いっぱいできるじょ~~~♪

下手すっと・・・・お買い物 月初めだけでいけたりして((*≧m≦)ププッ

まぁ・・・・お野菜・・・できひんのが多いから

やっぱ月1回はムリでしょうが・・・・・

今までに比べたら・・・・・o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

もう・・・・・それだけで・・・・嬉しくて~~♪

朝からご機嫌なまこです((*≧m≦)ププッ


別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
じゃんけんゲーム♪
2007-06-03 Sun 23:17
この週末 旦那様イベントやってたんだけど・・・・

また帰ってきて 面白いお話し聞かせてくれたw

このイベント・・・毎年やってんだけど・・・・・・・


ここで恒例になってるゲームがある♪

参加者すべてが100円握り締めて隣の人と 『 じゃんけん 』

勝ったらそのお金を貰って行くゲームww

今回 参加者が奇数であったため・・・・

最終3人になったところで 再度 挑戦者募集・・・・

そして 賞金は2万円♪ 二人が残ったのだが・・・・

よくよく聞いてみると・・・・残った二人は親子♪

司会の旦那様 『 親子で分けていいですかぁ? 』

参加者 『 あかん!!あかん!! そりゃあかん~~!! 』

さすが・・・・関西♪

残りが親子じゃ面白くない・・・・・・・ってことで

改めて 参加者1万円持参で二人募集~~~~~♪

 『 わしが勝つ~~~~!! 』 と意気揚揚と2名参加・・・・


『 じゃんけん!!! ポイ!! 』


1万円を握り締めて 決勝に参加した二人は撃沈・・・・・・

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

結局 最終決戦は当初と変わりなく親子で争い・・・・・

おこちゃまが勝ち~~~~!!!


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

 『 お母さん よかったなぁ~懐が潤って~~♪ 』

まこ・・・・普通に言うたんですが・・・・

 『 そう思うやろ? 』

と・・・・旦那様・・・・・・

 『 ん? 』

あれ? まこなら・・・喜ぶけど・・・・

そう思ってたら旦那様が続けてこう言った・・・・・

 『 普通・・・子供がゲットしたら預かるとか言うて取るやん? 』

 『 (゜ー゜)(。_。)ウンウン 』

 『 さすが・・・・金持ちは違うな・・・ 

  そこのお母さん・・・子供のお金やからって言うてあげてさぁ・・・

  子供さぁ・・・・帰る時・・・・・

 透明のビニール袋に4万入れて肩に乗せて担ぐみたいにしてスタスタ歩いて行った・・・・ 』


工工工エエエエエエ(゚Д゚;)エエエエエエ工工工

・・・・・・・・。

1号が4万・・・・・・

2号が4万・・・・・・

ビニール袋に入れて肩にしょって・・・・スタスタ?


うちには絶対ありえん!!!



別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | top↑
アンケートやってみる?
2007-06-03 Sun 22:45
以前 ここでやってるって書いたアンケート・・・・

ポイントが貯まったら換金したり商品と交換したり・・・ww

まこは いつもパソコンをする時に やってるんだけど

今回 また アンケートのやつサイトに繋がるようにしましたw

お暇な方は是非どーぞ♪

CMサイトってとこは 結構お勧め♪

いろんな企業のCMを見るんだけど ほとんどが美容とか健康食品だなw

それが・・・普通に買うより安く買えることが多くて

それプラス・・・・CMサイトのポイントってとこです^^

まこは 普通の商品は買わないけど・・・・

 『 お試し 』 とかは買うんだよな((*≧m≦)ププッ

500円くらいで買えることが多いんでラッキーなのじゃ♪

ここのポイントは換金じゃなくて商品交換ww

レートが0・7なんで少なくなっちゃうんだけど貯まるのが早いw

んでもってゲームやらムービーやらも流してる^^

ここにあるアニメチャンネルの『 エコタンク 』 ってやつ・・・


めっちゃおもろいから見てみ~~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

ただ・・・関西のノリなんで・・・そこよろしく((*≧m≦)ププッ




IMIネット・・・・・こちらもほとんどがお試しってやつ^^

1ポイント10円なんで知らないうちに結構いい額になっとるww

ここは 生活のほとんどのものが対象だなぁw

生命保険やら自動車保険・・・資料請求で500~800円とか

クレジットカードなんか作ると2000円くらいポイントつくなぁw

あと健康食品とか美容とか・・・・普通に買うよりお得w



マクロミルのネットリサーチモニタ・・・ここはアンケートのみ!!

事前アンケートで3~5円ゲット

その事前アンケートから更に選ばれると本アンケートが送られてきて

200~800円くらいのポイントもらえますw

ただ・・・ここは企業からのアンケートの内容は絶対秘密

家族に○○の職業の方は参加できません・・・など制限あります;;


お暇な方は是非どーぞ(´ー`) ウフフ


あぁ・・・・そうそう・・・・

まこは~~決してここの回し者ではありません((*≧m≦)ププッ

遊んでいるなら・・・・ちょこっとお得したら?ってことです^^







別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
感謝です♪
2007-06-01 Fri 15:53
 『 まこの独り言 』 書き始めて1年が経ちました^^

いつも くだらないことばっか書いてますが・・・・

読んでくれた方が クスッ♪ と笑ってくれたら・・・・

そう思っていつも書いてます(´ー`) ウフフ

最近は 自虐ネタが多いですが・・・・((*≧m≦)ププッ

悲しい気持ちになったとき・・・・寂しい時・・・・

こっそり覗きにきてくださいなぁ~~♪

 『 アホなこと書いてんなぁ~~ 』 ってニッコリしてもらえたら

まこはとっても嬉しくなります♪

これからもよろしくね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | top↑
| まこの独り言 |
