まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
旦那様の記憶
2007-05-29 Tue 20:51
 『 独り言 』 を書き始めて もうすぐ1年になる

そして 最近 何故か書きたいと思った自叙伝

別に 何を伝えるでもなく ただただ書きたいと思った

何回か 書いて形になりつつあって 旦那様に話した

 『 なんか わからんけど 書きたいと思ってさぁ・・・・

   死期が近いとかじゃないよなぁ・・・・って思うんよなぁ 』

 『 そうなん? 俺には書けんなぁ 自叙伝なんか 』


なんで 自叙伝なんか書きたくなったのか すごく気になって

旦那様に言うたけど

帰ってきた言葉は なんか 違った・・・((*≧m≦)ププッ

そう 旦那様は 不思議な事に子供の頃を覚えていない

小学生も中学生も ほとんど覚えていない

 『 なにしてたかなぁ? 』 って ・・・・・

よほど 楽しい事がなかったらしく 封印しているらしい

かろうじて 覚えているのが 子供の頃のおやつはイリコ ってことくらい

中学生も高校生も 修学旅行のこと覚えてないって・・・

(〃-`ω´-)うーん 楽しくなかったのかぁ? って思ってしまう・・・

最近になって ちらほら 高校時代のことを思い出したようだが

出てくる話題は まさしく 『 ビーバップハイスクール 』

  ・・・・・・・・ 何者じゃ こいつは・・・・

それから いろんな話を旦那様としたのだが

二人に共通することは やっぱり 出会い だった

自叙伝である 『 まこの物語 』 にも これから出会いの不思議が

登場していくことになるのだが

機会があれば 旦那様の出会いにも登場願おうと思う

って・・・・まず旦那様の記憶が蘇るのが先なんだけど・・・・♪





別窓 | 旦那様とまこ | コメント:2 | top↑
報告 いらんから・・・・(ノд-。)
2007-05-29 Tue 10:00
最近・・・・どうも 寝つきが悪くていかん

んで 変な時間に目覚める 

こりゃ 真剣マズイなぁ・・・ってことで・・・

ここ数日 まこのペースオンリーで過ごしておりますが

夕食は いつもの通り 家族全員でとって

その後 テレビかパソコンでちょっと 一息

0:00前後 寝室に向かって そのまま運がよければ睡眠・・・

なのですが・・・・・・・

旦那様が・・・・ 仕事やってるのにもかかわらず

寝るの遅いねん・・・(ノ`A´)ノ ⌒┫ ┻ ┣ 

いつも まこより先に 寝室に入ってるのに

ずーーーーーっと 漫画読んでて 寝ません(;´д`)

まこ・・・・ 電気がアカアカとついてると眠れないのよね・・・・

でも 最近 寝不足なんで それも気にならなくなってきたみたい

なんとか 頑張って寝れるようになってきたのはいいねんけど・・・・

ちょっとした物音とかで 目が覚めるねん(ノд-。)

旦那様は ご存知の通り 一度寝たら起きないほうなんですが

まこは そうじゃない・・・・・・・

ここ最近 出張が多かった旦那様

腕時計やら 携帯やらに とんでもない時間に目覚ましかけとる!!!

0:00に 寝室に入って ウトウトするまで1時間くらいかかる・・・

1時ごろやっと 眠れて気持ちいいところに・・・・

ピーーピーーピーー


朝の 4時・・・・・・・・腕時計が鳴っとる・・・・


ヽ(`・ω・´)ノ!! う・・・ う・・・


うっさいんじゃあああああああああ!!!

ピーピー鳴り終るのを ジッと我慢して・・・・・

なんとか 頑張って寝ようとしてたら・・・・・


リリリ リリリ リリリ


今度は 携帯が鳴っとる・・・・・・・・(▼皿▼メ)ノ

ええ加減にしてくれえええええええええええええ!!!

時計は 5時半・・・・・・・・


うううううううう

あれから1時間半も経ってるのに・・・・眠れん・・・・・・


そして・・・・


『 充電が完了いたしました 』



見知らぬ女性が 携帯の充電が完了したことを告げるのである・・・・



そんな報告いらんねん━il||li(っω`-。)il||li━


なんかのスイッチの色が変わってそっと教えてくれたらええねん・・・

そんなことは・・・・・

もう我慢の限界じゃあああああああああああああああ

旦那様にヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!  言いながら抗議!!!

 『 リセットの仕方わかれへんねんなぁ・・・ 』

そう言う旦那様に とにかく なんとかしろ~~~!!!と

あっちこっち いじらせて

全ての タイマーをリセットさせたのは言うまでもない
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
紙おむつ
2007-05-26 Sat 22:31
先日 テレビのコマーシャルで 大人の紙おむつが出てた

旦那様がひとこと

『 次 これやな奥さん♪ 』


( ̄ェ ̄;) エッ?

思いっきり 旦那様に 鉄拳ぶちかましたけど・・・・

世間からは 中年と呼ばれる世代・・・・・

まだまだ 先じゃあああああああああああ・・・と思うものの


旦那様 『 残尿感ないかぁ? 』

まこ 『 まだない!!! 』 

旦那様 『 俺・・・・時々あるけどなぁ・・・ 』

旦那様の手前・・・ない!!と言ったけど・・・

ちょっと気になってたりもする((*≧m≦)ププッ

なんや・・・時々・・・・ ジュッ・・・って出たりする時もあるし

((((((;゜皿゜;))))))ひぃぃぃ あかんやん!!

旦那様との会話で そろそろか?と思ったり・・・・・

運動不足に加え・・・・・ 老体になってく身体・・・・

(〃-`ω´-)うーん 

毎日 遊んでばかりじゃ駄目だよなぁ・・・・・(-。-) ボソッ

 
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ルアー
2007-05-24 Thu 12:08
先日 出張した旦那様

そのとき 釣りもしてきたらしいのだが

帰宅してから ルアーを水洗いしてつけおきしてた

翌日 二日に分けて会議があるため 泊まりになった

お風呂にはいったら そのルアーが まだつけおきしたままだったので

1号に電話をしてもらって そのままにしてていいのか確認してもらった

その電話しているとき

お水交換しとこう と思って とりあえずルアーを洗ってたら

とにかく そのルアーが でかい

20センチくらいのイカと 40センチ近いイカ

一体 何を釣ってるんや? と思ったが

でっかいフックで怪我しないように ゆすいでたら

 
ガチャン!!!


( ̄ェ ̄;) エッ? ガチャン??????


小さい方のルアーが 落ちた・・・・・・・

((((((;゜皿゜;))))))ひぃぃぃ


慌てて 確認;;;;

頭の部分が ガラスで作られているらしい

どこにも 傷はなかったのだが 

これで 故障の原因になったら どないしよ;;;と(^_^A アセアセ・・・

電話を切ったあとに 落としてしまったので

とりあえず 帰宅してから報告しよう・・・・・・と

 
次の日 帰宅した旦那様に 報告

 『 ゆすいでてなぁ・・・ 落としてしもうて・・・ 』

 『 あぁ^^ ええよ^^ 』

 『 ガチャンいうたで!!! ガチャンって!! 』

 『 (〃-`ω´-)うーん ガチャンいうたらあかんけどええよ^^; 』

 ・・・・・・ どっちやねん?

まぁ・・・・機嫌よさげなんで たいした事はなさそうだけど・・・

 『 もし これ言わんかって 釣りにいって取れたら嫌やから;; 』

 『 うんうん^^ いいよ^^ 』

とりあえず・・・・ たいした事なさそうでよかった(^。^;)ホッ!

ってか・・・・ やっぱ まこは触るもんじゃないなぁ・・・

これからは ほっとこ・・・・ と一人思うのである
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりだったのに・・・・・・
2007-05-23 Wed 10:43
ちょっと離れたスーパーで お肉が安い日だったので

仕事帰りの旦那様に連れてってもらうことに・・・・・

お菓子買ってもらえるかも・・・と2号も同行♪

野菜は 土曜日に買い溜めしたから大丈夫ww

ってことで・・・ほかいろいろ見てて

2号の 『 台所洗剤 』 の一言で買い忘れることなく助かってww

いよいよ・・・・・お肉(´ー`) ウフフ

100グラム99円で販売するからね~~^^

頑張っていっぱい買わなきゃ♪

んで・・・お肉見てて 思い出した・・・・・


 冷凍庫いっぱいだった!!!


お弁当のおかず 冷凍食品のが安かったから・・・・

土曜日に いっぱい買ったんだった(;´д`)トホホ

ってことは・・・・ お肉 あんまり買えないよ・・・・(ノд-。)クスン

とりあえず・・・・ 冷蔵庫のお肉コーナーに保存しつつ・・・

お弁当作って 空いたスペースに冷凍・・・・・

いろいろ考えて いくつかお肉のパックをチョイスしてたら・・・


焼肉用500グラム半額740円!!


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

これは速攻 買いやな:*:・(*´∀` )。・:*:・

1キロあったら結構 腹大きくなるべ~~~~~ww

そう言って2パック買おうとしてたら旦那様

3パックいくか? って・・・・・♪

(゚ー゚)(。_。)ウンウン そうしよっか^^

その後 焼肉に必要な野菜 追加して買い物終了♪

帰宅して ふと 気付きました・・・・・・


あ・・・・・野菜入れもいっぱいやった━il||li(っω`-。)il||li━

残りは ほかのおかずに利用しようと思ってたんだけど

残しておけないことに気付いて・・・ほぼ全部使った・・・・

おまけに・・・今日は 『 かぼちゃ 』 まであるし・・・・(;´д`)トホホ


久しぶりの 焼肉なのに・・・・・

野菜が多くて なんだか 皆 お腹いっぱい;;

お肉1パック残ってしまった・・・・・

賞味期限は23日・・・・・

食べきるつもりで 他の日のお肉 いっぱい買ってきた・・・・

やっぱ・・・・安くてもほどほどが一番やな・・・・

残ったお肉は 弁当いき・・・・・ 焼肉丼でもすっかなぁ~~w

別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今度は蛍です^^
2007-05-21 Mon 03:02
テンプレートまたまた変更じゃww

作者の方のブログ いつもよく拝見するんですが

今日もまた 覗きにいってまして・・・・

『 月を背景に蛍が飛び交う、なんとも幻想的な“蛍ムーン”テンプレ。出現率の低い“七色蛍”が見れたら超ラッキー 』

ってのを発見!!! 

えらい気に入ってしまいまして((*≧m≦)ププッ

七色蛍 見るまで使ってみようかと思ってしまった;;


近々 新作が出きるそうなんですが・・・・

思わず また変更しました( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

みなさんも・・・・是非 七色蛍 探してみるべ~~~~~~w
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
漫画
2007-05-21 Mon 01:32
まこは今も漫画が大好き♪

子供の頃から いっぱい読んだなぁ♪

そして その漫画から  『 何か 』 を学んだのも事実

今も 旦那様 ヒマがあると漫画読んでるけど まこは批判する気もない 

ってか 自分も読んでるけど((*≧m≦)ププッ

昔の漫画は あったかいものが多かった

:*:・(*´∀` )。・:*:・ポワァァァン・ として あったかかった

別に今のものを批判する気もないが

まこ達の時代は 教える漫画が多かったように思う

テレビのアニメにしたってそうだった

日本むかしばなし なんかもその典型的なものだよなぁ

中学の時 すっごく絵が上手な娘がいて

アニメのはなしに花が咲いて 楽しかった時間があった

その時に アニメーター 声優 いろんな仕事があることも知った

アニメーターに なりたいと語ってたその娘とは

高校から離れてしまったけど 夢は実現しただろうか?

懐かしい漫画を見つけては その頃を思い出す

そして

今も 時々 再放送で流れる 懐かしいアニメを見ている

子供達と一緒になって♪

我が子にも アニメからでいい 漫画からでいい

大切なもの を伝えたい  そう思うから

漫画だからアニメだから・・・と馬鹿にする人がいるけど

小説 映画 表現はいろいろあるけれど

わかりやすい絵で表現してるだけのこと

 子供達と一緒に見ながら いつも問い掛ける

これどう思う? だの 悲しいなぁ だの 面白いなぁ だの

そうして 少しでもいい 

思いやる気持ち 優しい気持ちを 育てていきたい そう思う


別窓 | まこの独り言 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
年寄り扱いすなっ!!!
2007-05-20 Sun 21:43
ずーーーーっと前 ここにも書いたような気がするが

運動不足が たたって・・・・・ 膝が痛む

最近 それは 酷くなっていくばかり・・・・・

パソコンしてて 立ち上がる時 必ずといっていいほど・・・

 『 あいててててててて;;;; 』 と まこ

 『 あかん!! 膝痛い!! 』 続けて言うまこに旦那様が

  
 『 薬飲んだら? コマーシャルしてるやん

 おばぁちゃんが よっこらしょって言うて 』

 ・・・・・・・・・。

 『 それか・・・・ サポーターは? 

おばぁちゃんが膝にはめていい具合ってやってるやろ♪ 』

・・・・・・・・・。

どうやら・・・・・

旦那様は まこが おばぁちゃんだと言いたいらしい・・・・・・

 『 まだ ピチピチの 40代じゃあああああああああああ!! 』

わけのわからん 返事をしながら・・・・

やっぱ運動不足 マズイよなぁ・・・・なんて思うまこ

夕食食べてから 散歩しよっかなぁ・・・・マジで・・・・

(〃-`ω´-)うーん でも 一人じゃ寂しいしなぁ・・・・(;´д`)
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いつも・・・・・・?
2007-05-20 Sun 21:33
先日・・・・

会社に行く途中のタバコの販売機まで乗せて・・・・と

旦那様の出勤時間に一緒に車に乗り込んだまこ

駐車場の中で シートベルト忘れてて

 『 あ・・うっかりしてた シートベルト忘れてた ボーーっとしてて 』

慌てて シートベルトしてたら・・・・・

旦那様が一言・・・・・


ボーーっとしててって・・・


いつもシャキッッ!!としてるみたいに・・・


( ̄ェ ̄;) エッ?

いつも シャキッ!!!と してへんのか!! まこは!!!

いつも ボーーーーーっと してるように見えるのか!! まこは!!!


 『 シャキッ!!っとしてるわああああああ!!!! 』

そう言ったものの・・・・・

夕食作るときと・・・・ゲームしてる時だけシャキッ!!っとしてるかも

なんて・・・・・・ 考えてるまこであった((*≧m≦)ププッ
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
せっかくのやる気が・・・・
2007-05-20 Sun 21:23
今日 夕食の準備をしてるとき・・・・

ふと 前から気になっていた棚の掃除もしようと思った

なにしろ掃除嫌いなまこ・・・・

やる気になったときにしかしませんから((*≧m≦)ププッ

夕食の準備中なのに・・・・でも・・・やる気になったし・・・

旦那様の帰るコールによると 帰宅時間は30分後

時間は充分ありますがな♪

ってことで・・・・棚においてあるもの洗って整理して・・・

やってたんですけど・・・・・

調理のスライスセット・・・・箱にスライサーなどが詰まったやつ・・・

そこから一つ・・・・・出たままになってたんで・・・

それをしまおうとしてたら・・・・・

その箱・・・全部 きちんと整理できるように枠があって

そこにはめ込んでスッキリできるようになってます・・・・

が・・・・

それを全部取り出さず・・・・一つ手に持ったまま横着してなおしてたら

!!!!激痛が!!!

いってええええええええええええええええ!!!

スライサーのカッター部分で 小指オモイッキリ切ってる・・・・

水道水で洗ってたら めっちゃ痛いし(ノд-。)クスン

神経直撃か!!!!って思うほど痛くて・・・・

出血がひどすぎ><。。。

あまりの出血に 思わずワゴムで止血・・・・バンドエイド


せっかく・・・・・・めったにしない掃除しようと思ったのに・・・・・

綺麗にしようと思ったのに・・・・・・

もう・・・・・・

掃除なんかするかああああああああ !!  (ノ`A´)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳

ちょっと悲しくなったまこです(T^T)ウルウル
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
二人揃って・・・・・・・
2007-05-16 Wed 10:19
お買い物・・・・

1号2号と3人で でかけた

ちょっと離れたスーパーまで 車で行くことに

安いスーパーが 2軒あって どっちにしようか迷って

 『 どっちがいい? 』 と 聞いてみたら

1号 『 ○○スーパー ゲームしたい ウソッ 』

2号 『 食べに行きたい ウソッ 』

 
 ・・・・・・・・・

この最後のウソッは・・・・・

まこの 『 そんなん出きるか!!あほ!! 』 を警戒しての・・・

でも・・・・もしかしていけるかもしれんから言うてみよっ!!の・・・・・

そういう意味の言葉なのである・・・・


こいつらぁ~二人揃って==;;

なんだか おかしくて 可愛くて・・・・・・

思わず ○○スーパーに行き 

一緒にゲームしてしまったまこです((*≧m≦)ププッ

別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
親離れ
2007-05-16 Wed 10:09
お買い物・・・・旦那様と行くほかは1号がいつも一緒だ

いつも 『 ついてきて~ 』 でお供させられる1号

そして 帰りには いつも荷物を持ってくれる

重たくても 軽くても

 『 重たいんちゃう? ええのん? 』

ちょっと悪い気がして問いかけると

 『 (゚ー゚)(。_。)ウンウン 筋トレ♪ 』

という返事が返ってくる

本当に筋トレなのか 優しさなのか わからない

でも やっぱ 嬉しいと思う(´ー`) ウフフ

でも・・・中学3年生

そろそろ 『 親と一緒に歩くのはカッコ悪い 』 と思う年頃かも

そう思って聞いてみた

 『 なぁなぁ おかんと一緒ってダサいとか言う友達おらんの? 』

 『 (゚ー゚)(。_。)ウンウン おらんw 』

へ~~~~~~~~w そうなんやww

とりあえず・・・・・

まだ今は大丈夫なんだなぁ・・・と

でも・・・・・・

誘っても 嫌がって一緒に歩いたりしなくなんだろうなぁ・・・なんて

もうすぐ訪れるかもしれない親離れに

ちょっと寂しい感じもしているまこである♪
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドーナツ買って帰ろう♪
2007-05-16 Wed 01:51
旦那様と二人でおでかけすると

やっぱ決まって子供達への お土産ってことになる

たいしたものじゃなくていい♪ 気持ちでいい♪

これが いつもの旦那様の思いやりww

当然 時間的に間に合わないこともあるし 忘れることもある

でも

帰宅時間が近づくと 『 おこちゃまのは? 』 と決まって旦那様

前もって用意して置いて来ることもあるのだが

ないとわかると 何にしようか考えている

先日 和歌山に帰ったとき

ミスタードーナツが・・・・・・

食いたい・・・・思ってたら旦那様

 『 ドーナツ10個どうよ? 』

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

さすがじゃああああああああww 旦那様♪

と・・・・いうよりも・・・・・

今 住んでる近くに ないねん(ノд-。)クスン

滅多に食べないけど・・・・時々 すっごい食べたくなるねんw

確か・・・・ 100円とか テレビでやってなかったか?

10個で1000円やで~~♪ とまこw

 『 おお!!! そうなんや^^ 買おう^^ 』

ってことで・・・・・行きました・・・ミスド

でも・・・・・

100円ちゃうかった(;´д`)

頭の中は 100円のドーナツ10個で1000円のまこ・・・・・

なんか・・・・10個買えないと思ってしまう・・・((*≧m≦)ププッ

まずは・・・・いっちばん好きなやつ決定^^

あれも・・・これも・・・で・・・今いくつ?

店員さんの 手元にあるドーナツ数えながら 注文^^

旦那様も んじゃあと3つか? とやっぱ10個♪

結局 10個で1000円ちょっとでしたが・・・・・

漠然とCM見てて・・・・期間覚えてないのも考え物だなwと

これからは ちゃんと期間見ておこうと思ったまこです((*≧m≦)ププッ

別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
わからんもんは・・・わからんのじゃっ!!
2007-05-15 Tue 02:09
先日 テレビ見てたら

大陸がどうのこうの・・・と言ってまして・・・

旦那様と1号は それは ○○やろ~~とかなんとか・・・

まこは・・・・勿論 無言です((*≧m≦)ププッ

地図 わかんね!! 全然 わかんね!!!

んでもって・・・・

こっちに ふられないように 何食わぬ顔してましたら

旦那様・・・・まこの 『 わからんモード 』 キャッチしたんですなぁ

すかさず・・・・・

『 あ・・・この話 やめとこかw お母さん全然わかってないからねw 』


・・・・・・・・・・・・

言うなあああああああああああ!!!

わざわざ 1号に言わんでええねん!! ヽ(`・ω・´)ノ!!

1号 『 ( ̄ェ ̄;) エッ? わからんの? 』

・・・・・・・・・・・・

わからんもんは・・・・わからんのじゃああああああああああ;;

なんででしょうか?

地理・・・・覚えようと思っても 覚えられん(;´д`)トホホ

唯一 日本地図は なんとか 『 桃太郎電鉄 』 で覚えましたが;;

あそこで 駅名が出てないところは さっぱりわかりません((*≧m≦)ププッ

いつも・・・・

旦那様と話しながら 地名が出てきたら 何処らへんかわからず・・・・

ドンビキされてるまこなのである(;´д`)トホホ

別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
旦那様 出張中♪
2007-05-14 Mon 15:38
旦那様の出張

これから・・・・時期的にも増えるのだが・・・・

今回は約1週間

早ければ4~5日ってとこか・・・・

今回の出張は 回航なので・・・殆どが海の上

まこの一番心配な出張である・・・・・・・

 『 事故のないように・・・気をつけてなぁ~~ 』

バタバタと用意している旦那様の後ろにくっつき

何回も言うてるまこ((*≧m≦)ププッ

が・・・しかし・・・・

旦那様が家の玄関を出ると・・・・・

さて・・・・何して過ごそうか? と・・・・( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

まこはともかく・・・・・1号2号も・・・・

旦那様の出張のときは結構遅く迄起きたりしているためか

 『 今日からお父さんいてへんのやなぁ・・・・ 』

寂しさを込めた言葉とは裏腹に 声が踊ってる♪

旦那様の出張は・・・・・

まこ達3人の 『 ダラダラ生活期間 』 でもあるのだ((*≧m≦)ププッ

夕食の時間も 遅かったり早かったり・・・・・・

遊び三昧なのである・・・・・♪

今日で3日目・・・・・

すでに・・・まこは・・・ダラダラ病で・・・・

身体がダルダル状態・・・・・

だけど・・・・・・・

今日もまた・・・夜更かし・・・・だな((*≧m≦)ププッ


別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
安い訳?
2007-05-14 Mon 15:23
トイレットペーパーが切れてしまった・・・・

1号2号を引き連れてスーパーへ

また・・・いつものように忘れてはいけないからと

最初に購入♪

12ロール 298円 安いなw

すると・・・その横に・・・

16ロール 298円 オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

同じ値段やん!!! んじゃ迷わずこっちじゃw

ってことで16ロール買い♪

3人で必要なものを買い・・・・帰宅

そして 2号がトイレに・・・・

 『 おかあさん~トイレットペーパーつけとくで~ 』

 『 うんうん^^ つけといて~~ 』

すると・・・すぐに 2号が大声で言う

 『 おかあさん!! なんで16ロールで298円かわかったで! 』

 ん? なんか・・・おかしいトイレットペーパーなのか?

そう思っていたら・・・・2号が続けて言う

 『 あのなぁ・・普通のんより幅が短いねん!! これ!! 』

ほーーーーーーーー♪

短いってすぐわかるほど小さいってことか?

その後 しばらくして トイレにいったが・・・・

見た目で 幅が狭いとは気付かない・・・ってか・・・

あんまり変わらない・・・・・

取り替えるときに残ったトイレットペーパーの芯をあててみた


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

1センチほど長さが違う!!!

よく見てるんだな2号・・・・

なんか妙に感心してしまったまこである・・・・・・
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夜景
2007-05-11 Fri 10:12
和歌山に 私用ができて帰ってきた

旦那様と二人・・・・・・

高速を走りながらいろんなことを話していた

夜・・・・・・・

高速道路から見える夜景を見ながら 母との時間を思い出していた

もう・・・・20年も前のこと・・・・・・・・・

いろんな事情があって 落ち込んでいた母

なんとなく・・・・誘ってみた

 『 夜景でも見にいく? 高速でもぶっ飛ばして・・・ 』

あまり乗り気ではなかった様子の母を強引に連れ出し

二人っきりでドライブした

まこが・・・いつも元気になりたい時・・・・友達が誘ってくれたコース

夜景が綺麗に見えるところがあって・・・・

よく連れてってもらった・・・・・・・・

なんとなく・・・・・

まこには他の方法が見つからなくて・・・・

でも・・・・とにかく元気になってほしくて・・・・・

半ば強引に母を連れ出した・・・・・・・

買い物や仕事では 二人で出かけることはよくあったが

 『 ドライブ 』 は初めて・・・・・

照れくさいような・・・・でも・・・・母にも見てもらいたいような


 『 もうすぐ見えるで^^ 綺麗な夜景 』

 『 そうか・・・』

帰宅するまで・・・・いろんな話しをした

 
 『 いつも門限破ってるけど・・悪い事はしてへんよ・・・
   こんな夜景見たり・・・・みんなとおるだけやから・・・ 』

そんなことも母に言ったような気がする・・・・・

なんとなく・・・・・

母の知らないまこも知ってもらいたかった・・・・・


1度っきりの母とのドライブ・・・・・・

母も時々は思い出してくれただろうか・・・・・
別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
いったい・・・・いくつに・・・・?
2007-05-07 Mon 10:23
テレビのCMで・・・・・・

若く見られて喜ぶおばさん・・・・

ふと・・・・思った・・・・

まこ・・・・幾つに見えるんやろか@@;

そばにいた旦那様に聞いてみる・・・・・


 まこ 『 なぁなぁ・・・幾つに見える? 』 

 旦那様 『 (〃-`ω´-)うーん 』

 まこ 『 それなり? 老けて見られたら嫌やなぁ・・・・ 』

 旦那様 『 (〃-`ω´-)うーん 』


 ・・・・・・・ (〃-`ω´-)うーん って・・・・

ま・・・・まさか・・・・

ここで 幾つ と・・・ハッキリ言わないってことは?

老けて見えるのか!!!


もいちど・・・・言ってみる・・・・


 まこ 『 30代とか言われたら嬉しいけど・・・まぁ40代やろなぁ 』

 
すると・・・・間髪入れずに旦那様・・・・

 『 50代ちゃうか!! 』


(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 50代ってか!!


白髪がいっぱい増えたことも忘れ・・・・・・

いつまでも若いつもりのまこ・・・・・・まさかの50代に


 『 なんで50やねん!! そこ!! なんで10もアップすんねんw 』

突っ込みを入れたものの・・・・・・

ニヤニヤ笑う旦那様の後ろでコーヒー入れながら・・・・


(〃-`ω´-)うーん 

やっぱ・・・・・お肌のお手入れも念入りにするかなぁ・・・


白髪もなんとかしないとなぁ・・・・・なんて思うまこ
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
かけはぎ
2007-05-01 Tue 01:33
1号の制服・・・・・・・

もう・・・・・ボロボロ・・・・

修学旅行に出かける直前・・・・気がついた・・・・

スラックスやぶけてるやん・・・・・

ヾ(・_・;) オイオイ

そんなこと・・・・もお~~っと早く言えやあああああああ!!

結局・・・・・

修学旅行から帰ってきてからなおしました・・・(;´д`)トホホ

ビリッっとやぶけてて・・・・・・


(〃-`ω´-)うーん どうしたもんか?

共布・・・・・ないじょ・・・・

(〃-`ω´-)うーん

散々・・・・考えて・・・・

かけはぎ・・・・・挑戦してみることに・・・・

共布は後のポケット部分から切り取り・・・・

そのポケットは封印・・・・しっかりフタしました♪

さて・・・・・ 共布はできた♪

四角く切り取られたそれを・・・・四辺全部少しほどいて・・・・

準備完了w

破れた個所にあてて・・・キズを隠し・・・

ほどかれた糸を埋め込みます・・・・・

う・・・・むずい・・・・・(T^T)ウルウル

おまけに・・・・格子模様なんで・・・目がチカチカ><。。。

糸通しを3本も無駄にしながら・・・・頑張りましたw

何時間かかったかなぁ?  

なんとか・・・・目立たなく仕上がりました(´ー`) ウフフ

ただ・・・・ 共布・・・・ポケットの中の部分やから

新しい生地のままなんで・・・色が違います((*≧m≦)ププッ

まぁ・・・数日・・・過ごせば・・・・

わからなくなるっしょ^^ 

って・・・・・もうすぐ夏服にチェンジやん( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| まこの独り言 |
