まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
車は凶器
2007-03-29 Thu 10:43
先日・・・・旦那様とお出かけした時に

弁当食べながら運転してる対向車と会った・・・・


工工工エエエエエエ(゚Д゚;)エエエエエエ工工工


なに? いまの!!!!!!!!

運転中によそ見して・・・いつもまこに怒られてる旦那様も


『 すごいな・・・・・ 』

信号待ちの間ならともかく・・・・

ハンドルの上に弁当箱おいて食べてた・・・・・・・

 『 アホちゃうか? 』

あきれたのと驚いたのとで・・・その一言が精一杯・・・

自分の運転によほど自信があるのだろう・・・

しかし・・・・

何が起るかわからない・・・・

以前も 赤ちゃんをダッコしながら運転しているバカも見たことがある

犬を助手席に乗せて窓を全開にしているバカも・・・・・

助手席の子供が窓から上半身出してるのも・・・・・

急にグズッて大暴れするかもしれないよ?

急に窓から飛び出すかもしれないよ?

車間を間違えば身体ごと飛ばされるよ?

自分の車の中で起ったことに気を取られて・・・

誰かをひいてしまうこともあるんだよ?

ちゃんと・・・考えてるの?

・・・・・・・・・

勿論 考えてないよな・・・・(-。-) ボソッ


車は急に停まれない・・・・・・


そんな言葉があったけど・・・わかってる?

ほんとに急に停まれないんだよ?

あっ!! って思ったときは遅いんだよ・・・・


よそ見運転する旦那様にいつも言う言葉だけど・・・・

誰かを 傷つけてからでは遅いんだ・・・・

残るのは後悔しかない・・・・・

車は 便利な乗り物・・・・・

でも・・・その前に 


凶器になる!!!

ってことを忘れないで欲しい・・・・・・・

別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ネタは俺で・・・・♪
2007-03-29 Thu 10:02
書くことないかなぁ~~♪

ブログの管理者ページを開いて呟くまこに・・・・

2号が一言

 『 書くことないんやったら俺のこと書いてや~ 』


ん?

いつの間にか横に座って管理者ページを覗く2号

 『 何を書くんよ~~ 』 尋ねてみると・・・・


『 2号の歯が抜けかかってるってさぁ 』


そう・・・・・2号くん・・・・・

さっき寝ると言って布団に入ったものの・・・・

歯が抜けそうだといって・・・リビングで格闘しているのだ♪


 『 もう少しで抜けそうやねん・・・ 』

 『 あんまり・・・触るとよくないから抜けるの待ったら? 』

 『 (〃-`ω´-)うーん 寝てる時に抜けたら嫌やしなぁ 』

 『 大丈夫よ^^ まだ抜けへんって^^ 』

 『 もうちょっとやねん・・・ 』

 『 糸で縛って引っ張っちゃろか? 』

 『 いや・・・・いいわぁ;; 痛いやろ~;; 』

 『 いいやん^^ すぐ抜けるで~^^ 』

 『 いやいや・・・やめて~~;; 』

とにかく・・・・気になって仕方がないらしく・・・・

ずーーーっと 歯をさわっている・・・・


 『 なにを書くん? 』 尋ねたまこの質問に・・・


 『 2号の歯が抜けかかっててます・・・
   がんばって抜こうとしています・・・
   でも・・・なかなか抜けません・・・・ 』

ストーリーまで考えてくれてる( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!!


あんまりムリをすると・・・・あとで痛くなったら大変♪

明日くらいに抜けるんちゃう? ムリせんときやぁ^^

でも・・・・・

気になって仕方ない2号は・・・・返事もしません((*≧m≦)ププッ

そして・・・・


 『 抜けた~~!!! 』


真っ赤になった歯を持って・・・慌ててティッシュ探してる・・・

 『 あぁ~~;; 血が止まらん~~ 』


やっと抜けたものの・・・・予想以上の出血に慌てふためく・・・

あんまり 面白かったので・・・そのまま見てたかったけど・・・

相当パニクッてたみたいなんで・・・((*≧m≦)ププッ


 『 口・・・ゆすいでおいで~~♪ 』 と一言

 『 う・・・うん;; 』


大慌てで洗面所に向かいながら・・・・・

 『 あぁ~~;; 血が~~~;; 』

1号と一緒に見てて・・・・大笑いしました( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!!

 『 大丈夫よ~~^^ すぐ止まるよ~^^ 』


戻ってきた2号・・・・・

真っ赤に染まった歯を綺麗に拭きながら・・・・

 『 あせったぁ~~ 』

そう言った口の中には・・・・ 

しっかりティッシュが詰め込まれていたのである♪

新しい歯が生える準備が出来たね^^ よかったね^^

 


別窓 | 1号2号の話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
恐怖の時間
2007-03-26 Mon 00:00
過去に・・・・すごく怖い経験をした・・・

22~3の頃・・・・・

スナックでアルバイトしていて・・・・

朝6:00まで営業した日・・・・・・

かたずけやら・・・なんやらで7:00過ぎに家路に向かうことに・・・

信号待ちのまこの横に1台の車が停まり・・・

 『 おねえちゃん・・・遊びに行こう 』 と声が・・・・

見ると ・・・・ (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

こいつ・・・・・・・・・・・

完全に目がイッテル・・・・・・・・・

シンナー? 薬? 明らかに普通じゃない・・・・・


 こわい・・・・


返事もせず・・・・・ 信号が変わると全速で走る・・・

だけど・・・・ まこは 原チャリ・・・・(;´д`)

とにかく必死で逃げた・・・・・・・・

車と車の間をすり抜け・・・・2車線では中央を走る・・・・

朝のラッシュ時間・・・・ 車は多く・・・・

これなら・・・なんとか逃げ切れるかも・・・・

しかし・・・・

中央を走ると その車も 中央を走り追いかけてくる・・・・

対向車はみな・・・・避けて道をあける・・・・


なんで道あけるねん!!


原チャリはアクセルが緩められることなく・・・・・

信号も黄色で突破・・・ いけるか? 

しかし・・・・そいつは 諦めない・・・・・


こえええええええええええええええ;;;;;

家まで たった 1軒ある 交番に駆け込んだが無人・・・・

( ̄ェ ̄;) エッ?

頭がマッシロになる・・・・・

慌てて 原チャリに乗り 走り出す・・・・


そいつは ぶつからず・・・・離れず・・・くらいの距離を保ち

追いかけてくる・・・・・・・

交番に駆け込んだときも 様子を窺うかのように 待機していた


恐怖そのものだった・・・・・・・・


とにかく・・・・車の多いところを走る・・・・

人気の無いところに行くのは怖かった・・・・・

そして・・・・・・・・

家の近所に辿り着いたとき・・・・

住宅街の細い路地へ入り エンジンを切り 隠れた・・・・・


座り込むまこは ブルブル身体が震え・・・・・

まだ うろつく 車がいなくなることを祈っていた・・・・

どれくらい時間が経っただろうか?

たまたま犬の散歩で近くを通りかかった人に 

黒い車がいないか尋ね・・・・・

無事 帰宅した・・・・

あの車の運転手・・・・ 明らかに普通じゃなかった・・・・

ただ・・・・

原チャリに 追突されなかったのが 幸いだった・・・・

しかし・・・・

まこにも 否はあったのだ

夜・・・スナックで アルバイトしてたから・・・・

黒いスーツでミニスカート・・・・・

しかも ラメが入って いかにも・・・・って感じ(;´д`)


それからは・・・・・

そんな服は着ていかなくなったけど・・・・w

そのとき・・・・ 一人で考えていたなぁ・・・・

誰も助けてくれない・・・・・と・・・・

朝っぱらから中央を追いかけっこ・・・・ 

明らかにおかしいやろ? 

まぁ・・・・どうしようもないかもしれんけど・・・・

今でも思い出すとゾーーーっとする・・・・・

そして思う・・・・・

そんな場面に遭遇したら・・・・・助けてあげられるかなぁ?と・・・・



別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
イメージ
2007-03-25 Sun 02:32
最近・・・つくづく思います・・・・


 『 まこの独り言 』 読んで下さって感謝♪ 


ですが!!\_(・ω・`)ココモノスゴク重要!


まこのイメージ・・・・一人歩きしとるような・・・

(〃-`ω´-)うーん

あっちこっちで・・・ 『 まこさん・・・・ いい人 』 

ってなお言葉・・・・・頂くんですが(^_^A アセアセ・・・

全然・・・・・ですんで;;


めっちゃ・・・・ きつい性格でっせ((*≧m≦)ププッ

嫌いな人とは 話もしません( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!!

切れたら・・・・ めっちゃくちゃなこと言います( ̄ー ̄)ニヤリッ

ってか・・・・・

この性格で 随分と 損してきたというか・・・・・

相当・・・・ 頭も打ってきたんで・・・・♪

すこ~~し 大人になったってとこですか? ((*≧m≦)ププッ


まぁ・・・・なんせ・・・・・平和がいいなぁ・・・と

もう・・・・ 疲れたんですよね~~w

自己中も含め・・・・ 思いやりのない人とのお付き合いが・・・・

まこも・・・・そうでしたけど( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

結婚して子供ができて・・・・・いろんなことを経験して

 『 あんな人にはならんとこ♪ 』 

そう思うことで 成長してきたかなぁ?と・・・・

今でも・・・・いろいろ考えすぎて・・・・


 『 そこまでせんでも・・・ 』 


旦那様によく言われます(^_^A アセアセ・・・

でもね・・・・・

誰もが・・・・思いやりを持って・・・・お付き合いしたらよくない?

自分がされて嫌なことはしない・・・・

これだけで・・・・随分違うんだよなぁ・・・・♪


最近・・・・

まこの身内で すっごく嫌な事があって・・・・

久々に切れてもうたんですけど・・・・ww

最近・・・・

ちょっと いい人 って言葉に抵抗感じてるまこです♪
別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
毎日足りません(;´д`)トホホ
2007-03-25 Sun 01:57
1号のブログ覗いたら・・・・・・

バトンしてまして・・・その中に・・・・


○ご飯茶碗何杯まで食べられる?
おかず有りなら5杯はゆうに。
味付きご飯なら10杯いけそうな。


(/||| ̄▽)/ゲッ!!! なんてことを・・・・・・


毎日夕食は5合炊いてるねんけどなぁ・・・・

足りませんねん・・・(ノд-。)クスン

最近は・・・もっぱら 土鍋で ご飯炊いてます♪

うちの炊飯器・・・すぐ・・・カピカピしなるねん・・・・

夜に 1升のお米炊いて・・・ 次の朝も食べようとするんだけど

朝・・・見たら・・・上のほうのご飯・・・カラカラでカチカチ

いっつも・・・そこだけ取りますねんけど・・・

これが・・・お茶碗2杯ぶんくらい・・・(;´д`)トホホ

なんや・・・悲しいやろ?

んで・・・ 土鍋で炊いてみたら・・・・

美味しいし・・・ お米が立ってる~~:*:・(*´∀` )。・:*:・

そんなに高いお米じゃなくても・・・美味しいねん♪

時間もすっごく早いしね~~^^v

初回に オコゲ・・・ 作りましたが・・・・

ちょっと不評でして・・・・(〃-`ω´-)うーん

それからは・・・・普通に炊いてます♪

夕食に3合炊いていたんですが・・・足らないので

5合にしてみたけど・・・まだ足らんミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

とにかく・・・・ これで我慢してくれ・・・と

1号にお願いする始末((*≧m≦)ププッ

まぁ・・・そのうち・・・・夜中に起きてきて

 『 なんかない? 』 って・・・なるんやろね~~w

週末・・・・夜食なんか作ると 

すっとんで来ます( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

旦那様・・・・高校生の頃は 剣道部で頑張ってたから・・・

お好み焼き屋さんで・・・・全種類平らげたそうな・・・

((((((;゜皿゜;))))))ひぃぃぃ!!!!!!!!

1号もそんなん・・・なるんやろか@@;;

毎月・・・・お米代・・・・いくらかかるねん!!って話しやなw

これからは・・・・

野菜炒めじゃなく・・・相当・・・お腹が膨らむメニュー・・・

いっぱい考えないとね~~(〃-`ω´-)うーん

毎日・・・・ お好み焼き定食か? ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!!!

面倒なときは・・・・そんなもんにしそうやなぁ・・・

せめて・・・・ 大食いチャンピオンなんか目指さないように・・・

お願いしとくか・・・・((*≧m≦)ププッ
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
懐かしのファミコンで♪
2007-03-25 Sun 01:23
先日・・・・・・・

パソコンもゲームも飽きた2号が・・・・

 『 お母さん ファミコンしていい? 』 と・・・・・・

いつもは寝室に置いてあり・・・使えることが少ないのだが・・・

 『 ええよ・・ 』 と答えるとまこ達の寝室へ・・・

PS2が壊れてから・・・・パソコンがほとんどのゲーム機と化し・・・

なんとか退屈な時間を過ごしているものの・・・・

やっぱ・・・たまには違うもので遊びたいらしいwww

一人でゴソゴソやってたが・・・・しばらくして・・・

 『 お母さん一緒にやろ~~ 』 とお呼びがかかる・・・


寝室へ向かうと・・・準備万端の2号((*≧m≦)ププッ

 『 どれでもいいで~~ 』

まこに選べってか??

まぁ・・・まこも何でもいいねんけど・・・・

一番・・・解りやすいところで・・・スーパーマリオブラザーズを♪

すっかり忘れた裏技や・・・・裏ステージ(?)・・・

すいすいこなす2号・・・・・

やっぱり思った通りまこの負け((*≧m≦)ププッ

あっさり勝負に負けて 『 もう終わり~~♪ 』

もっと~~~と・・・せがまれると思いきや・・・・

 『 うん^^ 』

すぐに違うゲームに差し替え遊びだす2号・・・

1年に2~3回しか遊べない ファミコンで必死に遊ぶ2号である・・・


それくらい・・・勉強も頼むで~~~(ノд-。)クスン



別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
全然わからんし・・・
2007-03-23 Fri 18:21
先日・・・・・子供達がパソコンでアニメ見てて・・・・

ん? テレビのん・・・見れるん?

聞いてみると・・・ 『 (゚ー゚)(。_。)ウンウン 』

工工工エエエエエエ(゚Д゚;)エエエエエエ工工工

そうなん? 見逃したとき・・・いいやん:*:・(*´∀` )。・:*:・


ってことで・・・・

ユーチューブってとこ・・・教えてもらったんですが・・・

夜中に・・・・・ヒマだったんで・・・

ワンピ見たんよねぇ~~w


でも・・・1号が教えてくれた 第1話が・・・ない・・・

(〃-`ω´-)うーん

どれじゃ? んんんんんんんん・・・・・・

探してもわからん・・・・

まぁ・・・これでいいかぁ・・・・と

一個チョイスして見たら・・・・


これ・・・何語じゃああああああ;;

なんや・・・・・ セリフがさぁ・・・・;;;

日本語ちゃうねんよ~~~~~~(;´д`)トホホ

おまけに・・・・英語でもないねん・・・・(ノд-。)クスン

わけわからんじょ~~~~~~~~><。。。

ってことで・・・・ 見るのやめました・・・・

また・・・・ 1号にちゃんと聞きなおさなくちゃねぇ・・・

(;´д`)トホホ
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
吸い過ぎ注意報・・・・♪
2007-03-23 Fri 18:12
最近・・・・・・またタバコの吸い過ぎなんよねぇ・・・


(〃-`ω´-)うーん

ついつい・・・・・吸ってるねんなぁ・・・・

そうすっと・・・・あたりまえやけど・・・・

また・・・咳がね・・・ひどいのよね・・・

そろそろ・・・・禁煙・・・・

(〃-`ω´-)うーん・・・・やっぱ・・・乂(>◇< ) 無理!!

極力・・・・・減らしていくべ・・・♪

2本を1本に・・・・3本を1本に・・・・・

すこ~~しづつ・・・・・・・・減らしていくべw

ちょこっと・・・・・がんばってみよう~~♪
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
春休み突入♪
2007-03-23 Fri 18:07
いよいよ春休み・・・・・・

毎日のんびり暮らしてるまこだけど・・・・

ちょっと・・・・やることが増える時期だなぁ・・・・w

お昼ご飯・・・・

一人なら結構・・・ちょこっとしたものでいいんだけど・・・

一応・・・・おこちゃまのん・・・・いるからねぇ~w

余裕のある時なんかは・・・・

面倒なんでファーストフード食べにいったりして((*≧m≦)ププッ

前の日の残り物があったら・・・一番いいんだけどねぇ・・・

なにしろ・・・1号が大食いなんで・・・

残りません(;´д`)トホホ

週末は旦那様・・・・お客様とお出かけ多いので・・・

平日は4人分のお弁当作ろうか・・・・なんて思ったり・・・

思うだけで・・・多分作らんけど( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

パソコンも・・・・・まこ・・・独り占めできんしなぁ・・・

ちょこっと・・・・・ヒマになったりしそうですな~~♪
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
開運(?)大掃除
2007-03-20 Tue 23:35
年末にできなかった大掃除・・・

今日やっとやりましたぁ♪

厳密にいえば・・・・旦那様が・・・((*≧m≦)ププッ

まこ・・・掃除だいっきらいやねん(;´д`)トホホ

てきとーーーにしか・・・してへんので・・・

いつも散らかってます♪

痺れを切らした旦那様・・・・昨日から・・・

大掃除するぞーーーーー 張り切っておりまして・・・

朝・・・早起きして頑張ってくれましたぁ^^

まこといえば・・・例のごとく・・・・

真夜中に旦那様の重みで起こされて眠れず・・・寝不足(;´д`)トホホ

もうちょっと・・・・寝てよう・・・・

狸寝入りしてましたら・・・・寝室を覗いて旦那様・・・

 『 ええなぁ・・・ゆっくり寝れて・・・ 』

(/||| ̄▽)/!!! 夜中にあんたに起こされたんじゃあああああああ!!

でも・・・・・

まこの嫌いな掃除・・・・やってくれてる旦那様・・・・

そんなこと・・・口が裂けても・・・・(ノд-。)クスン

そろそろ・・・手伝わんと・・・まずいかなぁ・・・

寝起きに一服( ̄(エ) ̄)y-°°°

ちょこっと手伝っては一服( ̄(エ) ̄)y-°°°

旦那様と会話してたら・・・・

 『 テンション低っ!!! 』 言われました;;;

ほぼ・・・15分に1回ペースで休憩するまこを尻目に・・・

ちゃっちゃと片付けていく旦那様・・・・

 『 奥さん・・・・ここやっときぃ~~ 』

指示されたのは・・・・ワンピのレイアウト♪

唯一・・・まこがスムーズにやるところですな((*≧m≦)ププッ


よって・・・・今日は殆ど・・・ここだけです♪ ↓




あまりのテンションの低さにビックリした旦那様・・・

今日は・・・まこが機嫌を損ねたら・・・喧嘩になると踏んだようですw


とっても優しく・・・・ 『 あとは俺がやるから♪ 』

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

なんと!! 優しい旦那様!!!

日頃・・・・三つ指立てて・・・お仕えしているのがよかったか?

んなわけないな・・・(-。-) ボソッ

とにかく・・・・ピカピカになった我が家♪

やっぱ・・・・持つべきは・・・優しい旦那様ですなぁ~~♪
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おばはんが・・・・ってか?
2007-03-19 Mon 10:10
夜・・・・パソコンで遊んでいて・・・・

もちろん・・・・旦那様が見ていることもあるわけで・・・

先日のこと・・・・・

あるゲーム・・・・掲示板にコメントを頂きお返事を・・・


嬉しい事を書いて下さってましたので・・・

v(≧∇≦)v きゃ~~ん♪ ありがとう~~~^^

書き始めたら・・・・後で見ていた旦那様・・・ひとこと

『 v(≧∇≦)v きゃ~~ん♪って・・ 』


ん? 何を言い出すかと思ったら・・・・・


 『 皆これ書いてるん・・・おばはんって知ったらガッカリやろな 』


おばはん???


ヽ(`・ω・´)ノゴルァ!! 誰に言うとんじゃああああああああ!!

こともあろうに・・・・おばはんとは!!!

カッチ~~ン!!!


久しぶりに・・・まこ・・・・ご立腹ですがな((*≧m≦)ププッ

 『 きゃ~~んとか・・・うふふとか・・・・・おばはんが書いてる 』


めっちゃヨッパの旦那様・・・・・


ヾ(・_・;) オイオイ それが・・・・貴方の本音かい???


顔をひきつらせながら・・・・ 『 ほっとけ!! 』 とまこ・・・


ヨッパのときに言う言葉は普段言えない本音だと・・・


むか~~し・・・・・聞いたような・・・・

(〃-`ω´-)うーん

別にどう思ってもらっても構いませんが・・・・おばはんって;;;

まぁ・・・・おばはんですけど・・・((*≧m≦)ププッ

まこが・・・おばはんなら・・・もちろん貴方は・・・・・おっさん♪

って・・・・・

(/||| ̄▽)/はっ!!!

まこ・・・・いつも・・・・ 『 おっさん!! 』 言うてる~~

ひょっとして・・・・・・小さな逆襲か??????

ヨッパの一言に・・・・(〃-`ω´-)うーん

考えさせられたまこである・・・・♪ 

別窓 | 旦那様とまこ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2号のつぶやき・・・・・
2007-03-19 Mon 10:00
先日・・・・二分の一成人式の為に作成した色紙・・・・・

このブログのプロフィールにも使用しているのだが・・・

二分の一成人式を終えて帰宅した2号が

まこに嬉しそうに色紙を見せて話していたことは書いた・・・

そのあと・・・・・

やっぱり旦那様にも・・・嬉しそうに話していた・・・♪

いつもは帰宅してすぐシャワーを浴びる旦那様なのだが・・・

シャワーどころか服を脱ぐ前に2号に話し掛けられ

 『 そうかぁ^^ よかったなぁ^^ 』

嬉しそうな2号の顔に 旦那様も ニコニコ顔になる♪

旦那様 『 どう? いけてる? 』

2号 『 (゚ー゚)(。_。)ウンウン 凄い嬉しかった♪ 』 

旦那様 『 そうかぁ^^ よかったわ~ 』

2号 『 でもなぁ・・・・・ 』


ん? でも?

でも・・・という言葉・・・・嬉しいを否定か???

横にいたまこも・・・・ん? 2号を見る・・・・・


旦那様 『 ん? どした? 』

2号が・・・少し悲しそうに呟いた・・・・・


でもなぁ・・・俺の顔だけ歪んでるねん


・・・・・・・・(/||| ̄▽)/ !!!

・・・・・・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ひょうきんに首をかしげるような仕草を表現したつもりだったが


自分だけ顔が歪んでるように思っていたらしい・・・・♪

旦那様 『 ちゃうちゃう~~!! こうしてるねんで~♪ 』

ジェスチャーして様子を表現する旦那様・・・・

2号 『 ( ̄ェ ̄;) エッ? そうなん? 』

まこ 『 そうそう^^ かわいいやろ? 』

2号 『 そうなん? 』 

旦那様 『 そうそう^^ 』

まこ 『 んじゃぁ・・・自分だけ顔歪んでるって気になってたんや^^ 』


2号 『 (゚ー゚)(。_。)ウンウン 』


ほっと一安心して ニッコリしながら 答える2号・・・・

勘違いからちょっと悲しい思いが・・・大喜びに変わった瞬間♪


その日の夜・・・・・・

旦那様がひとこと・・・・・

 『 ひょうきんさを出したつもりやったけどなぁ・・・
   
   伝わらんかったか~~~♪ 』


二人で顔を見合わせて大笑いした♪
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
近視+老眼=正常?
2007-03-13 Tue 00:43
プロフィールに掲載されているイラストの通り・・・・

眼鏡をかけてますが・・・・

最近・・・・度数が合わないのか? 遠くが・・・見えん(;´д`)トホホ

でも・・・・ん?

眼鏡を外したら・・・・・

以前より・・・・視力が良くなってるような・・・・

(〃-`ω´-)うーん

これ・・・・ひょっとして・・・・老眼が出てきた?

近視の人は老眼にならんって・・・よく聞きますが・・・・

もしかして・・・・・

近視+老眼=正常・・・・・なのでは?

なんて・・・・思ってるこの頃・・・・・((*≧m≦)ププッ

視力検査したら・・・良くなってるかもぉ~~~♪

なんて・・・・一人でおバカなことを・・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
応募・・・してみる? (〃-`ω´-)うーん
2007-03-13 Tue 00:33
いろんなブログあるんだよね~~w

あちこち・・・検索してて偶然見つけたりとか・・・

んで・・・・

お気に入りに登録してはちょこちょこ覗きに行ったり・・・

もの凄く面白いとこ発見して・・・楽しませてもらってたんよねぇ・・・

ある日・・・・

そのブログが本に掲載される・・・・ってんで

楽しみにしつつ・・・その本探してたんだけど・・・・


見つかんねえええええええ;;


んで・・・また・・・最近・・・発売されたようなんで・・・

コンビニで探しておりましたら・・・・

v(≧∇≦)v きゃ~~ん♪ あったぁ~~w


早速・・・・・読んでおりましたが・・・・・・


(〃-`ω´-)うーん

エロエロ・・・・多いねん;;;;

まこより先に・・・・1号2号に読ませてもうたがな;;

(;´д`)トホホ

それに・・・・・・

面白いと思ったのは・・・・お目当てのブログの話しだけでした・・・

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

なんだかなぁ;;;;

まこ・・・・その本に・・・応募しようと考えてたんだよね~~;;

こっそり・・・応募して・・・・・

ここで・・・今度・・・本に掲載されます!!!

どう? カッコええやろ? ((*≧m≦)ププッ

でも・・・・・

応募のところ・・・見たら・・・・(〃-`ω´-)うーん

有限会社やし・・・・ 掲載された時の条件みたいのもないし・・・

悩むよなぁ・・・・ これって・・・いけてるんやろか?って・・・


それに・・・一番引っ掛かってるのが・・・・

そもそも・・・これを知るきっかけになった・・・・

ブログなんだけど・・・・ 更新が・・・・ずっとされてへんねん・・・


忙しいのかもしれんけど・・・・ (〃-`ω´-)うーん

本に掲載されてから・・・・何かがあったのか?????

どーーーも・・・・・そんな気がしてならねぇ・・・・

まぁ・・・・今回は・・・・応募・・・・見送るかなぁ・・・♪
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
虐待の日々
2007-03-11 Sun 01:01
子供の頃・・・・・虐待を受けた事がある・・・・・
虐待の日々…の続きを読む
別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2号の訴え
2007-03-11 Sun 00:08
週末の2号といえば・・・・

ゲームをするか・・・マンガを読むか・・・・

とにかく・・・・遊び三昧・・・・・

日曜日に尻を叩かれ・・・やっと宿題する始末♪


ゲームを1号と交替した2号・・・・・・・

旦那様のいる寝室へ行き・・・・マンガを読んでいたらしい・・・・


すると・・・旦那様から・・・・


 『 マンガばっかり読んでたらあかんで 』


そう言われたのだという・・・・

少し時間をおいて・・・・

また寝室に向かった2号・・・・


戻ってきて・・・・まこにこう言った・・・・


2号 『 あのなぁ・・・お父さんにマンガばっかり読んでたらあかんで
    って・・・言われたんやんかぁ・・・ 』

まこ 『 (゚ー゚)(。_。)ウンウン 』


2号 『 んでなぁ・・・さっき・・・俺・・お父さんに
    マンガばっかり読んでたらあかんで・・・って言うたんよ 』

まこ 『 (゚ー゚)(。_。)ウンウン 』 


2号 『 そしたらなぁ・・・ ゲームしてへんからいいねん
     って・・・言われてん・・・ 』

まこ 『 ぎゃはは _(__)ノ彡 そうなんや^^ 』

2号 『 うん・・・・ 』


まこ 『 ほんで? 腹立ったんかぁ? 』

2号 『 本音はなぁ・・・あんたも読んでるやんΣ\( ̄ー ̄;)  
     って思ったんよ・・・・ 』

まこ 『 (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! 』


旦那様は遠まわしに・・・・

遊んでばかりじゃなく勉強もしなさい・・・と言いたかったのだろう

しかし・・・2号は そうとっていなかったから面白い♪

これから先も・・・・こんなことあんだろうなぁ・・・

反面教師・・・・・ ((((((;゜皿゜;))))))ひぃぃぃ~~

くわばら・・・くわばら・・・・((*≧m≦)ププッ

別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
二分の一 成人式
2007-03-09 Fri 21:19




2号が小学4年生・・・10歳・・・・

学校の行事で 二分の一 成人式をすることになった・・・

各家庭に色紙が配られ・・・子供に渡すメッセージを書く・・・・

式の当日まで 子供に見せないように配慮してくれとのこと・・・

旦那様に イラストをお願いした・・・・

パソコンで 家族のイラストを 書いてくれてコピー♪

色紙に貼り付け・・・・家族からのメッセージを入れることに・・・

旦那様とまこ・・・・ 次の日に1号に書いてもらった・・・・


そして・・・・今日がその日

子供達の歌に迎えられ・・・開会の挨拶

一人一人が作文を読み上げ・・・保護者が色紙を渡す

23番目に2号が作文を読みあげた・・・・

 『 誇りに思える友達 』 と題されたそれは・・・・

イジメなんかやめて・・・みんな仲良くしていきたいという内容だった

転校してきた時の不安と・・・いじめられた嫌な気持ち・・・

そして・・・・仲良くしてくれた友達への思い・・・・・

ただただ・・・・素直に書かれた文章に・・・

思わず涙が出そうになったまこ・・・・

2号が読み終えたとき・・・席を立ち・・・・色紙をもらい・・・・


 『 おめでとう!! 』 

精一杯の大声で言った

両手を差し出し 照れながら受け取る2号を 抱きしめたかった♪

本当は・・・・握手をしてから 『 おめでとう! 』 と言って

手渡したかった色紙・・・・

誰もしなかったことなので・・・・とりあえず・・・やめとこかな・・・と

((*≧m≦)ププッ

演奏会・・劇・・合奏・・プログラムを終え・・・・まこは帰宅した


あぁ・・・・ 10年も経ったんだなぁ・・・・

改めてそう思っていた


帰宅した2号は 大喜びで色紙を持って・・・まこの傍にやってきた


みんなと色紙を見せ合ったらしいのだが・・・・

家族のイラストがあったのは2号だけだったらしく・・・

すごく 嬉しかったとのこと・・・・

改めて・・・・家族でいることの素晴らしさも感じてくれただろうか

もうすぐ帰宅する旦那様に・・・・・

大喜びで報告する2号の姿が目に浮かぶ♪


別窓 | 1号2号の話 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
やってみる?
2007-03-09 Fri 15:58
パソコンと共に過ごす時間が多いまこ・・・・・

こっそり・・・ 内職もやってます((*≧m≦)ププッ

きっかけは・・・・

内職を探してたんですよね~~ww

んで・・・検索したらねぇ・・・

パソコンでできるのがいっぱいあったの(´ー`) ウフフ

なかには・・・(o¬ω¬o)アヤシイ ってのもあったから・・・;;

一応・・・・大手というか・・・老舗というか・・・・

それなりのものを・・・ピックアップして・・・登録♪


貯まったポイントを現金に換えたり・・・・商品に交換したり・・・

いろいろあるの^^

商品を購入すると・・・○○ポイントプレゼント・・・で

たくさん貯まったり♪

もちろん・・・・購入しなくてもOK!!

広告に目を通すだけでポイントゲット♪

今・・・・・まこは・・・3つのサイトでやってます^^v

お家でパソコンして遊んでる方なんかにお勧めよ~~♪

興味のある方は是非やってみてはいかが? (´ー`) ウフフ


送られてくるCMを見るだけでポイントゲット♪はこちら↓




いろんなアンケートや広告を利用してポイントゲットは・・・

iMi-banner-20040.gif
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ありがとう~~♪
2007-03-09 Fri 11:32
v(≧∇≦)v きゃ~~ん♪

ありがとう^^

カウンターが8000超えましたぁ♪

さっき・・・・・お友達が7999に入って・・・

少しの差で8000逃して・・・ほしい!!って

連絡くれたのですが・・・・すぐに8000超えたようで^^

嬉しいですね~~:*:・(*´∀‘ )。・:*:・

早速・・・・ありがとう^^ 書いてます((*≧m≦)ププッ

沢山の方が覗いて下さってるというのは・・・・

すごく励みになります^^

コメントも・・・すっごく有り難いです♪

これからも・・・頑張っていきますので^^

よろしくお願いします♪
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コーシーに塩?????
2007-03-09 Fri 00:27
深夜番組を見てたら・・・・・

コーヒーにお塩を少~~し入れて飲んでた・・・・

 『 うまい!! 』 『 まろやかになった!! 』

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?


ちょっと・・・コーシー好きのまこには見逃せないこと♪

早速・・・・・やってみました~~w

番組で使ったお塩は・・・・

海水から作ったお塩・・・・普通のお塩でいいかどうか?

って疑問なのだが・・・・たまたま・・・まこの家には・・・

海水から作ったらしいお塩が・・・・

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

これやな!!!!

早速・・・・いつもと同じコーシーを作る・・・

一口味見・・・・・♪ 

(゚ー゚)(。_。)ウンウン いつもと同じじゃ(´ー`) ウフフ


そこに・・・・すこ~~~しのお塩を・・・・・


ひとつまみ・・・もないかなぁ?ってくらい・・・・♪

ゴックン・・・・


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


変わった~~~~~www

美味しいやん♪

なんて表現したら良いかなぁ? (〃-`ω´-)うーん


まったり・・・? いや・・・・ まろやか?


(〃-`ω´-)うーん


でも・・・・とにかく・・・・美味しくなったよ~~~ww

(´ー`) ウフフ

早速・・・・旦那様に・・・・報告・・・・


『 おお~~!! おいしい!!! なぁなぁ・・飲んでみる? 』


夜食をあさりに来ていた旦那様・・・・

鼻で笑い・・・・一言・・・・・


 『 ふっ・・・・ 変わるんかぁ? 明日朝ちょーだい 』

カップやきそばを・・・まこに託し・・・・寝室へ・・・・


 ・・・・・・。


┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

この美味しさを知らないなんて・・・・

明日の朝は・・・・・普通のコーシーを出すだろうな・・・

まこ・・・・・きっと・・・お塩入れるの忘れる・・・

うひゃひゃ♪
別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ポスター・・・クリック中♪
2007-03-08 Thu 09:56
アニメ・・・ワンピースの映画・・・・

まだ行ってません・・・(ノд-。)クスン

んで・・・・ヒマなまこはですね~・・・・

只今・・・・・みんなの顔でワンピース!Web版ポスターがあったので

サンジこと平田さんの顔を探すべく・・・・

必死でクリックしてます((*≧m≦)ププッ

まだ・・・・1行目です・・・(*゜ω゜):;*.’:;ブッ!! 

2種類の顔がある・・・とブログに書いてらしたので・・・

頑張って探してみようかと・・・♪

まこより先に見つけた方・・・・・

何行目にあるか・・・教えてちょーーだい♪

 ( 『 見たい~~ 欲しい~~ 』 の記事から行けます♪ )

さぁ・・・頑張ってさがそ~~(。・w・。 ) ププッ
ポスター・・・クリック中♪…の続きを読む
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
不動心
2007-03-07 Wed 22:58
夜更かしして・・・・いろんな話をしていると・・・

いつの間にやら・・・・昔話に・・・・♪

旦那様は・・・・剣道部に所属していたらしいのだが・・・・

高校のほうはすごかったらしい・・・

1年で入部するまでは人気もなく地区大会にさえ勝てない部だった・・・

たまたま・・・同級生に強い人がいたため・・・

地区予選に勝ち・・・顧問の先生の闘争心に火がついた・・・

3年間の部活は想像できないほど・・・・きつい練習だったようだ・・・

話を聞いてゾッとするほど・・・・


さて・・・・部長になった彼・・・

1年生の入学のあと・・・・・体育館で各部長が入部勧誘

新人戦に向けて・・・・ハードなスケジュールをこなし・・・

勧誘の時間まで・・・そのことに気付かず・・・・

顧問の先生に 『 早く行って来い 』 といわれ・・・・

あわてて体育館へ・・・・・

剣道部の部長です。と紹介された彼は・・・・・

ただ一言・・・・


『 不動の心です 』

そう言って体育館を出た彼の・・・・

防具の上に羽織ったジャンパーには・・・・

 『 不動心 』 の文字


その日・・・・・剣道部には50人の長蛇の列ができたという・・・


まこ 『 なんや・・・めっちゃカッコいいやん~~ 』

旦那様 『 いやぁ・・・時間ないしやぁ・・・
     うだうだ言うてられんしなぁ・・・・
     でも・・・逆にそれがなんや・・・えらい
     カッコよかったって・・・1年坊主に言われたわ;; 』

まこ 『 ふーーーん 』

そこそこやんちゃしてる成りの1年生・・・50人・・・・

3ヵ月後には5人になっていた・・・・

楽しそうに話す・・・・旦那様・・・・・


ちょっとやそっとじゃ・・・びくともしない根性は・・・

その数年間に鍛えられたものなのだと思う・・・・

時々・・・・惚れ直すまこである((*≧m≦)ププッ
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オマケ
2007-03-06 Tue 23:55
つい・・・・この前・・・・

皆でお出かけしたときの事・・・・・・

旦那様がガソリン入れてる間に・・・

コンビニで飲み物を購入www

すると・・・コーヒーに・・・・ベンツのオマケが・・・・♪

v(≧∇≦)v きゃ~~ん♪カッコいいやん~~~♪

オープンもあり・・・懐かしいのもあり・・・・・・

早速・・・・子供達を呼んで・・・・一緒に選ぶまこww

これいいなぁ^^ あ・・・これもww

全部で8種類あったのだが・・・2種類を選んで購入~~♪

車に戻り・・・旦那様に見せ・・・・ダッシュボードに飾りました♪

すると・・・旦那様が一言・・・・・


旦那様 『 あのさぁ・・・そこにそんなん置いてたら・・ 』

まこ 『 ん? 』

旦那様 『 ベンツに憧れてやっとコベンツに乗った奴が・・・
      次は・・・こんなんに乗りたい!!って さぁ
      ここに飾ってるみたいちゃう? なんか・・・嫌やなぁ;; 』

まこ 『 あら? そう? かわいいやん♪ 』

旦那様 『 でもさぁ・・・(;´д`) 』

まこ 『 かわいいから・・・いいの♪ 』


なんだか・・・あまり乗り気じゃない旦那様だったけど・・・

可愛いから・・・そのまま飾っておいた・・・♪

 ・・・・ もしかしたら・・・どっかに隠されるかも・・・・

内心・・・そんな事を思ったりもしたのだが・・・・


数日後・・・・・・

あっれ~~~?


確か・・・・あの日は・・・・まこと旦那様がコーヒーで・・・

飾ってたのは・・・・2個だったのに・・・・・?


3個になってんじゃん!!!


(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

思わず・・・大笑いしながら・・・旦那様に・・・・


まこ 『 なによ? 1個増えてるやん♪ 』

旦那様 『 いや・・・ それ・・・カッコ良かったからな・・・ 』

まこ 『 ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん! 』

旦那様 『 それ・・・・いいやろ? 』


乗り気じゃなかったのに・・・・

こっそり・・・・自分で買って・・・・増えてるし・・・・

ちょっぴり・・・・かわいい・・・なんて思ってしまったまこである

((*≧m≦)ププッ



別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おでん・・・
2007-03-06 Tue 23:39
お買い物にいったら・・・・

また 『 おでん種 』 が安売りしてたのよね~~w

まこ 『 安っ!! またおでんしよっか 』

旦那様 『 (゚ー゚)(。_。)ウンウン 』


以前に買った時よりも安いw

前は 90円市 だったけど・・・ 今回は 48円~98円になってるw

まぁ・・・お店も違うんだけどね~~^^

今回のお店は・・・・めっちゃ安いから(´ー`) ウフフ

んで・・・・ いろいろ買って・・・・ 満足w

帰りの 車の中で・・・・・


旦那様 『 今日・・・外食すんのやめよかな? 』

1号 2号 『 工工工エエエエエエ(゜Д゜;)エエエエエエ工工工 』

旦那様 『 もう・・・このまま帰ろうかな~ 』

1号 『 昨日のカレーあったけ? 』

旦那様 『 お昼・・・全部食ったw 』

1号 『 んじゃ・・・何もないやんw 』

旦那様 『 ハンペン食っとけwww 』

1号 『 牛蒡天もいい? 』

旦那様 『 練り物は生でいけるんやろ? 』 

まこ 『 (゚ー゚)(。_。)ウンウン 全部加熱してるからなw 』

旦那様 『 そっか^^ 』

まこ 『 魚のすり身を加熱してあの形になっとるからな 』

旦那様 『 んじゃ・・・わざわざ煮込んでおでんにせんでもいいやん 』

まこ 『 ( ̄ェ ̄;) エッ? 』

わざわざ・・・・? 煮込む必要ない?

工工工エエエエエエ(゚Д゚;)エエエエエエ工工工

まこ 『 そんな事言うたら・・・おでんの立場ないやんけ~ 』

旦那様 『 いやぁ・・・生で食ったらいいやんw 』

まこ 『 んじゃ・・・野菜炒めも野菜かじっとけってなるやん 』
 
旦那様 『 いやぁ・・・・肉は味ないからまずいで・・・ 』 


・・・・・・・・。

おでん・・・・ 好きちゃうのんかヽ(`・ω・´)ノ !!!!

このお出しの染み込んだ大根がウマイって・・・・

いつも言うてるんちゃうのんか!!!!

それなのに・・・・生で食えと???

またまた・・・・天邪鬼の旦那様の発言に驚くまこであった・・・

    
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
見たい~~~欲しい~~~♪
2007-03-04 Sun 02:26
とうとう・・・・公開されました♪

大好きなアニメ・・・ワンピースの映画(´ー`) ウフフ

まこ・・・・すっごい好きなんよなぁ^^

このアニメ・・・・・♪

登場人物のエピソードがいいねん・・・・w

感動しまくり・・・・涙ホロホロ・・・・・♪

でも・・・・夢を追いかけて・・・・いつも笑ってる!!!

人生・・・こうじゃなきゃ~~!! ですわ^^

んで・・・・・今までに公開されたものと違う・・・

今回・・・・・どうしても・・・・映画館で見たいわけ・・・・


今までのストーリーで・・・・

メンバーのエピソード以外で・・・

一番感動した場面が出るからやねん(´ー`) ウフフ

すっごく・・・・感動して・・・・涙を流したところ・・・

もちろん・・・・テレビでも・・・泣いてました((*≧m≦)ププッ

そんでもって・・・・

さっき・・・・ここにもリンクさせて頂いてる

サンジこと・・・・平田 広明さんの ブログを覗いたら・・・

【電柱】- ̄)ソォーッ っとね・・・・

なんと!!!  

貼り絵がああああああああああああああああああww


欲しい~~!!!


思わず・・・・大声で叫んでしまったまこです^^;;

すると・・・1号が・・・後でポツリ・・・・・


 『 映画見にいったらくれるで 』 (-。-) ボソッ


Σ(=゜ω゜=;) マジ!?


んじゃ・・・なおさら・・・映画館行かんとあかんやんw

どーーーしても・・・・欲しい~~!!!

そういえば・・・コマーシャルでなんか・・・書いてたよなぁ・・・♪

とにかく・・・映画館・・・・探すべし!!!


(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!

神戸まで行かんとあかんやんけえええええええええ!!!

芦屋にも・・・・西宮にもあらへん(;´д`)トホホ

どないなっとんじゃああああああああ!!!

(ノд-。)クスン

ってことで・・・・・


興味をもった皆様は・・
こちらをご覧下さい♪
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2号の ですよ。 
2007-03-03 Sat 23:11
独り言を書きながら・・・・・

旦那様と子供達のやりとりを聞いていた・・・・

そして・・・わっ!! と 笑い声が沸いたとき・・・・

『 奥さん 見てん~~ 』 と旦那様・・・・


ふりむいて・・・・大笑いしましたwww

2号の ですよ。 のモノマネです♪





別窓 | 1号2号の話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
単車に乗りてええええええwBy旦那様
2007-03-03 Sat 22:36
旦那様が・・・・・最近・・・よく言うんだよねw

『 単車の免許取りてえええw 』


( ̄ェ ̄;) エッ? 若いコロ・・・・乗ってたと聞きましたが・・・?

あぁ^^;; ちょっとねぇ・・・内緒で・・・^^;;


工工工エエエエエエ(゚Д゚;)エエエエエエ工工工

それって・・・・・!!!

まぁ;; もう・・・時効でしょうが;;;

まさか・・・・・ねぇ;;; ━il||li(っω`-。)il||li━


子供達が独立したら・・・・・w

単車の免許とって・・・・走るんだってww

 『 ハーレーに乗って・・・プルプル・・・20キロくらいで 』

 『 かわいいなぁ・・・・それw 』 

 『 やろ? うひゃひゃ~~♪ 』


今日も・・・・・子供達に向かって・・・・

 『 早く独立しろよ~~w お父さん単車乗るからw 』


そう言いながら・・・・・

パソコンで単車を検索しては・・・・1号に見せてました♪


旦那様 『 カッコええやろ~♪ 』

1号 『 おお~~ 俺これがいいなぁ 』

親子で・・・・あれやこれや・・・・・


いったいいつの事になるやら・・・・((*≧m≦)ププッ

別窓 | 旦那様とまこ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| まこの独り言 |
