まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
知ってたら教えて~~~~w
2007-02-27 Tue 23:53
もう・・・・何ヶ月か前になるけど・・・・

旦那様とお買い物に行った時・・・・・

FMから流れた歌がね・・・とってもいい曲だったんだよ~~~w

男の人が唄ってて・・・・・

その歌の内容は・・・・兄弟のことで・・・・

お兄ちゃんは・・・僕のヒーローみたいな・・・・

鉄棒ができひんかって・・・・夕日が落ちるころ・・・

できたとか・・・・まだ・・・できひんとか;;

絶対の Z が・・・・・合言葉みたいな・・・・・w

一回聞いただけなんだけど・・・・・

もっかい・・・・聞きたいねん~~~www

1号2号に聞かせたいねん~~~♪

誰か・・・・・ ご存知の方はいらっしゃいませんか?

そのとき・・・・

ライブで・・・・って言うてたから・・・・

ひょっとしたら・・・・CDになってないかもしれんけど・・・・

ご存知の方・・・・教えて下さいなぁ~~^^

よろしくお願いします~~~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
知ってたら教えて~~~~w…の続きを読む
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やっぱお姉ちゃん♪
2007-02-27 Tue 23:45
何度か紹介した通り・・・・双子なんだけど・・・・

よく似てる・・・・って言われますなw

んで・・・・テレビのタレントさんみたいに思ってること同じ?とも・・・


ちゃうねんなぁ^^

考え方は似てるとことそうでないとこが・・・

やっぱ・・・あるねんなぁ^^

まことの付き合いが長いと・・・まこがわかるし・・・

姉との付き合いが長いと・・・・姉がわかる・・・・・

らしいです^^

でも・・・・めったに逢わない親戚とかは・・・・・

髪型や色で見分けてるらしい♪

二人ともメガネをかけてて・・・・コンタクトにしてたまこも・・・・

ここ数年は・・・・またメガネにしたし・・・

二人ともふち無しだから・・・・わかんねえ~~らしいw

誕生日に・・・・・『 おめでとう^^ 』 の電話かけてみたw

ちょうど・・・・姉も・・・メールを打っていた途中だったらしいw

やること・・・・一緒やな((*≧m≦)ププッ

いろんなことがあって・・・・・・ここまできたけど・・・・

やっぱ・・・・双子に産まれてよかったなぁ^^

・・・・・なんて・・・・最近思ってるんだよね~~♪(´ー`) ウフフ
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
伸びてるやんw
2007-02-26 Mon 18:58
この前・・・・・・

あることで・・・1号がまた・・・まこを怒らせた・・・

旦那様もおったけど・・・・・

怒りの頂点に達したまこは・・・・1号を蹴り倒す!!!

まさしく・・・・

旦那様の言う 『 キーーー 』 状態だ・・・・・w


うりゃああああああああ!!!って怒りながら・・・・・

ふと・・・・ 1号を見上げてる自分に気付いた・・・・・・


 『 こいつ・・・大きくなってるやんw いつの間にww
   こうして・・・・怒れなくなる日もくるんやなぁ~♪ 』

冷静なもう一人のまこは・・・そう思ってた^^

毎日・・・・・ ご飯が足らんwって・・・言うだけのことはあるw

このまま・・・どんどん伸びろ~~~w

身長だけでなく・・・・・一人前の男として・・・・

人間性も・・・ 知識も・・・ いっぱいいっぱい伸びていけ~~

いつの日か・・・・・オトナになるんだなぁ^^

当たり前のことやけど・・・・

ちょっぴり・・・・嬉しくなったまこである・・・・♪
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日はまこの・・・・♪
2007-02-26 Mon 18:38
今日はまこの誕生日♪

42歳になりましたぁ^^v

旦那様が42歳になってから・・・まこも42歳だと思ってて・・・

この前・・・あるところに登録したら 歳が間違ってます。 と・・・

あ・・・まだ41歳か・・・・なんて思ってしまいましたが・・・・

((*≧m≦)ププッ

さぁ・・・・

まこの42歳は・・・・どんなでしょうかぁ?

春くらいから・・・・・お仕事再開かもしれませんし・・・・♪

いろいろと忙しくなりそうな予感ですな~~w

とにかく・・・・・皆が健康で幸せが一番♪

素敵な42歳になりますように…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
別窓 | まこの独り言 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
うまくいかない1日
2007-02-26 Mon 01:48
日曜日の今日

夕方に旦那様から連絡が入った・・・・・

備品買いに行くけど用事ない?


(〃-`ω´-)うーん

あの店安いからなぁ・・・・ついて行くかぁ・・・w

でも・・・晩ご飯の用意まだだなぁ・・・・


すると旦那様・・・・ 『 食べに行くかぁ? 』

余裕があるのか・・・・? なら・・・行くべ~~~♪

ってことで・・・・・


おでかけしました・・・・・

お買い物は・・・すんなりできまして・・・・

さぁ・・・食べに行こうか~~~w


ところが!!!


なんと!!! その後・・・・


寿司屋の駐車場はいっぱいで断念・・・・・

2件目の寿司屋もどっさり待ち時間があって断念・・・・

焼肉屋ではうちより遅く来た3家族を先に通され 『 なんやねん!! 』ってことで断念・・・・・

スーパーでも何にも残ってなくて断念・・・・・

思い出した近くの仕出しのある寿司屋では閉店時間が近く注文できず断念・・・・・


今日はなんやねん;;;;;


まぁ・・・・滅多に外食しない日曜日・・・・・

いつもこんなん? そう思うとゾッとしたけど;;

結局・・・・・・

時間ばかりが過ぎて行き・・・・・・・・

コンビニでお弁当買いました・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!


まるで・・・外食はするな・・・と言わんばかりに・・・・・

行く所・・・行く所・・・・ダメでした・・・・

いったい・・・・なんだったんだろう・・・・(ノд-。)クスン





別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
湖やったら・・・・・
2007-02-25 Sun 10:56
高速道路で 『 海の幸 山の幸 湖の幸 』 と

書いたトラックと出合ったときのこと・・・・・・・・


2号が・・・・・こんなことを・・・・・・・


2号 『 海の幸 山の幸 湖の幸 

        って書いてたでさっきのトラックに 』

旦那様 『 おお^^ あれよく走ってるわ^^ 』



2号 『 湖の幸って白鳥かなぁ 』


旦那様 『 ( ̄ェ ̄;) エッ? 』

まこ 『 ・・・・・・・・・・ 』


2号 『 白鳥って・・・うまそうやん♪ 』


ヾ(・_・;) オイオイ

白鳥の湖って・・・・曲あるけどやなぁ;;;

なんで・・・そこで白鳥やねん;;;

普通・・・貝とか魚とか・・・・あるやろ@@;

 『 白鳥ってか!!! 』 

旦那様も思いも寄らぬ言葉に大笑い♪

2号 『 白鳥のなぁ羽をむしって丸焼き・・・うまそう♪ 』


童話に登場する・・・・美しい鳥を丸焼き・・・・

2号って・・・・いったい・・・・・(〃-`ω´-)うーん

別窓 | 1号2号の話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
その後
2007-02-25 Sun 01:59
先日・・・ここに書いた 『 低温やけど 』 のはなし・・・・

やっぱり・・・姉にも笑われましたけど・・・・・w

旦那様がね・・・・からかうんだよねぇ・・・・

テレビ見てて・・・・足元が寒くてひざ掛けしてたの・・・・

まこ 『 なんか・・・今日寒くない? 』

旦那様 『 そりゃぁ・・・毎日・・・低温ヤケドするくらい
      ヒーターの前に座ってたらなぁ・・・
      ヒーターのないとこは寒いやろぅ~~~ 』

まこ 『 ・・・・・・・・・ 』


いや・・・そうじゃなくて・・・・寒い時はあるやろぉ~~~♪


この前・・・・会社に行く前も・・・・玄関で・・・・


まこ 『 ~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~ 』

旦那様 『 低温ヤケドすんなよぉ~~~w 』

まこ 『 ・・・・・・・・・・・ 』


行って来ます~~~もないんかい!! ((*≧m≦)ププッ

あれから・・・・かなりの方に・・・・

『 低温ヤケドは大丈夫か? 』 と声を掛けていただきました^^;;

特にリンクしてもらってるお友達からは

『 やけどの跡が残らないように 』 までアドバイス頂いた程です♪

v(≧∇≦)v きゃ~~ん♪ありがとう^^大丈夫~~~~w


そう答えていたんだけど・・・・


後日・・・・改めて調べてみると 『 跡 』 が・・・・キッチリ・・・

お話したとき・・・・確認してたんだよ?

でも・・・・電気の加減か? 見方が悪かったのか?

その時は綺麗に見えたのになぁ;;;

キッチリ残ってました;; (;´д`)トホホ

まこ 『 なぁなぁ・・・・跡残ってる? 』

旦那様 『 うん!! すごいで!! 』

まこ 『 工工工エエエエエエ(゚Д゚;)エエエエエエ工工工 』

旦那様 『 黒い感じやなぁ・・・ 』

まこ 『 そうなんや;; 無いように見えてたからさぁ;; 』

旦那様 『 もうビキニ着れやんな・・・ 』


まこ 『 産まれてこのかた


ビキニなんか着たこと


ないわぁぁぁぁぁ~~!!! 』



まったく・・・・・

慰めるとか・・・同情するとか・・・・ないのかねぇ・・・・





別窓 | 旦那様とまこ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
時々
2007-02-24 Sat 01:51
時々・・・・ほんっと・・・時々だけど・・・

色んなことを振り返ってみる・・・・

家族・・・友達・・・その他もろもろ・・・・

そして・・・・

あぁ・・・・あの時・・・あんな事するんじゃなかったなぁ・・・

なんて・・・・思ってみたり・・・・・

でも・・・その時があるから・・・・今があるんだよねぇ・・・・


そう思うと・・・・・まぁいっかぁ・・・・なんてね・・・・♪

後悔はつきもの・・・・・

でも・・・・それを繰り返さない・・・・・それが大切

まこは・・・・この数年で・・・・色んな事を経験して・・・・・

随分オトナになったと思う・・・・・・・

許されない事と・・・そして・・・許す事の大切さも・・・・

これからの事を考えた時・・・・・

今より・・・・ 『 いい人 』 になっていたいなぁ・・・・・

そう思うのである・・・・・・♪
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
野菜炒めなわけは・・・・・
2007-02-22 Thu 16:16
最近は・・・・・夕食ってホットプレートが大活躍w

食卓のど真ん中にデンッと置かれて・・・・・

ささっと調理して・・・・ 『 さぁ食べろおおおお 』

以前までは 一つのタイプしかなかったホットプレートだったから・・・

焼肉とか・・・・メニューが限られていたけど・・・・・

今のは・・・・ナベもできるんだよね~~^^v

コンロで調理しているころは・・・・・

一個ずつ作っては運んで・・・・また一個作って・・・・・

結構・・・・テマだったような気がするんだけど・・・・


最近は・・・・・そう言うわけで・・・・

あつあつのまま・・・・・いただきま~~す状態♪

最近・・・・波型のホットプレートで焼き魚が凄く綺麗に焼けることを発見!

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

驚きと感動・・・・((*≧m≦)ププッ

結構・・・・コンロで網焼きにすると・・・・・

焦げ付いて皮がむけるし身が壊れてしまうんだよね;;;

んなわけで・・・・・

ホットプレートで一気に調理 = 野菜炒めが多い

の・・・論理・・・・・((*≧m≦)ププッ

ってか・・・・

野菜もお肉(魚)も沢山摂取しようと思うと・・・・

そうならんかぁ? (〃-`ω´-)うーん

もちろん・・・その間・・・・

カレーやら・・・おでんやら・・・・煮込み料理・・・・

その他もろもろもありまする((*≧m≦)ププッ
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
見つかったぁぁぁぁ!!!
2007-02-22 Thu 01:08
昨日の夜更かしが祟って・・・・すっごく眠い~~~ww

ってことで・・・・22時頃から寝室へ・・・・・♪

スヤスヤ眠りについておりましたら・・・・・

リーーーーン♪電話が・・・w

てっきり携帯の目覚ましかと思いましたよ^^;;

そんくらい熟睡しとったわけですな((*≧m≦)ププッ

んで・・・・あわてて出た電話の向こうは姉でして・・・・・


姉 『 寝てたん? 』

まこ 『 いや^^ 起きてるよ~~w 』

↑ 熟睡しとったんですけどね^^;; まぁ・・・そこは♪

すると・・・・向こうから・・・・

姉 『 お酒あったあああああああああああ 』 と・・・・・・♪


v(≧∇≦)v きゃ~~ん♪

あったんやぁ~~~~www

まるで神隠しにあったように・・・・

無くなってしまったお酒のミニボトルが・・・・姉のお家に~~♪


 『 どこにあったん? 』 そう尋ねると・・・・・


台所の付近だったそうで・・・・・


姉が探してくれたところは・・・まこたちの荷物があったところでww

そこは・・・・普段 あまり気にしてない場所だったらしいwww

姉 『 よかったよう~~~あってさぁ^^ 』

まこ 『 (゚ー゚)(。_。)ウンウン よかったぁ^^ 』

姉 『 ごめんやでww まさかあんなところに・・・ 』

まこ 『 うんうん!! なんであんなとこにあったんやろなぁ@@; 』

姉 『 そうなんよぉ~~~;; 』


もう・・・・電話で話しながら・・・・嬉しくて・・・・♪

よかったぁ~~~って・・・・はしゃいでいたら・・・・・


バッチリ目が覚めてしまいました(;´д`)トホホ

とりあえず・・・・ネット友達と遊んでもらって・・・・

今・・・・一息ついたところです((*≧m≦)ププッ

そのミニボトルを飾れるのは 夏 になるけど・・・・・^^v

見つかっただけで・・・・大満足~~~:*:・(*´∀‘ )。・:*:・
別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりの夜更かしw
2007-02-21 Wed 17:29
過去に 『 夜更かし 』 ってタイトルで書いた通り・・・

旦那様とよく遅く迄おしゃべりすることがある・・・・

が・・・ここ最近は・・・・

それぞれが自分のやりたいことに夢中で・・・・・

就寝時間に少しおしゃべりするくらいだった・・・・w

昨日・・・・・久しぶりに・・・・・・


いろんな話をしながら・・・・・朝方までおしゃべり♪

過去の出来事・・・・お友達のこと・・・・将来のこと・・・・・

いろんなことを沢山・・・・・♪

( ̄ェ ̄;) エッ? そうなん?

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!  そういうことか!!

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

驚いたり笑ったりww

でも・・・・やっぱ話をしてて落ち着くなぁ♪・・・・そう思ったw

安心もしたし・・・・・w

夫婦になって・・・まだまだ初めて知ることもあるんだなぁ・・・・と

あっという間に5時間も過ぎていた・・・・・♪

って・・・・まこはお昼寝できるけど・・・・


旦那様・・・・仕事やん!! 大丈夫かいな((*≧m≦)ププッ
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
1号2号の作品♪
2007-02-19 Mon 17:56
お友達に見たい♪と言われ・・・・
親ばかまこになって・・・載せちゃった((*≧m≦)ププッ


棒人間アニメです♪


1号くんの作品♪

anime.gif




2号くんの作品♪

anime2.gif

別窓 | 1号2号の話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
健康診断の結果は意外なところで・・・・
2007-02-19 Mon 14:35
昨夜・・・・・・

旦那様が・・・・ 『 あ・・・持って帰るの忘れた 』 って・・・・

ん? なんじゃ? と思っていたら・・・・

健康診断の結果が会社に届いていたそうな・・・・

そして・・・続けて・・・こう話す・・・・


『 心電図がなぁ・・・なんや・・・ひっかっかったらしい・・・ 』

( ̄ェ ̄;) エッ?

心電図ってか?

以外なとこやなぁ・・・・・


まこ 『 なんや・・・心電図取った時の看護婦さん若かったんか? 
     それで・・・ドキドキしたとか・・・・((*≧m≦)ププッ 』

旦那様 『 ん~~~ ほかのとこと違って心電図のとこだけ
     若い看護婦さんやったなぁ・・・・ 』

まこ 『 やっぱり・・・・((*≧m≦)ププッ 』

旦那様 『 でもそんなんでならんやろ^^;;; 』


まぁ・・・・確かに・・・・・www

てっきり・・・・肝臓やら・・・・糖尿やらで引っ掛かると思ってたのに


意外なところが・・・・(〃-`ω´-)うーん

まぁ・・・・また再検査するみたいだけど・・・・


普段・・・・・そんなに悪い様子がないだけに・・・

ちょっと心配なまこなのです・・・・・
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
作ってみたぁ♪
2007-02-17 Sat 16:55




1号くんをはじめ・・・2号くんまでもが作って遊んでいる
 
 『 棒人間アニメ 』 

ひま~~なまこも・・・・挑戦いたしました((*≧m≦)ププッ

これが・・・なかなか・・・ムズイねん!!!

絵を書くことに・・・慣れてないんで・・・

線ひとつ書くのにも結構時間がかかりました;;;

とりあえず・・・・・これでどう?ってことで・・・・一応完成♪


また・・・・こっそり練習して・・・・

いっぱい作ってみようと・・・・・((*≧m≦)ププッ
別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
練習の成果はいかに?
2007-02-17 Sat 14:50
先日・・・・ここに書いたビリヤードの練習

こっそりやりましたが・・・・w

16個すべての球で練習してたんですが・・・・・

初めから終わりまで・・・・ミス無しでいけたのが1回・・・・

v(≧∇≦)v きゃ~~ん♪

まこ・・・天才かもぉ~~~w うまいかもぉ~~♪

なんて・・・・・自分に酔いしれること数秒・・・

そのあとさっぱり・・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

まぁ・・・・だいたい・・・ビリの基本的な知識もないわけで・・・・

球のクッションさえ・・・わからんのに・・・((*≧m≦)ププッ

んなわけで・・・・

途中・・・・狙ってない球がポケットに入ること多数あり・・・

( ̄ェ ̄;) エッ?なんで・・・これが? ってなもんですわな;;

まぁ・・・・・

実力にしろ・・・マグレにしろ・・・・入れたもんが勝ちですから・・・

・・・↑ そう思わなきゃやってられん・・・((*≧m≦)ププッ


もうちょっと・・・・練習時間が必要ですなぁ・・・(-。-) ボソッ
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
テンプレート変更しました♪
2007-02-16 Fri 11:18
またまた・・・テンプレートの変更ですw

かわいいでしょう? 

この 「 お月様 」 動かしてみてね~~ww

素敵だからぁ^^

今回のは桜じゃなく 「 月見草 」 だそうです♪

綺麗ですねww :*:・(*´∀‘ )。・:*:・

また・・・・・頑張って独り言書かなくちゃ(´ー`) ウフフ
別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ミニボトル買ったのに・・・・・
2007-02-15 Thu 02:35
和歌山で・・・・・・・

酒屋さんに立ち寄りましたら・・・ミニボトル発見!!!

それがずーーーっと前に買った 『 フォアローゼス 』 の黒のほう!!

v(≧∇≦)v きゃ~~ん♪

これは・・・絶対買いやな!!!

んで・・・・その横っちょのほうに・・・・

ジムビームがあって・・・・ 『 モルツ 』 の ミニが付いてる!!

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

これも・・・・買いやな!!!!

またまた・・・その横っちょに・・・

シーバスリーガルのミニ発見!!!!

これも・・・もちろん買いじゃああああああああああああ♪


ってことで・・・・

バレンタインデーのチョコの変わりに旦那様にはジムビームを・・・♪

まこには・・・ミニボトル3本を・・・・♪

さっさとレジに行って買いましたがな((*≧m≦)ププッ


でも・・・・・・


帰宅して・・・・荷物整理してたら・・・・ふと・・・

あれ? お酒は?


ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!

どこにも無いねん;;;

確か・・・・

車の後部座席に置いてて・・・・邪魔になるから・・・って
後のハッチ開けて・・・そこに入れたはず・・・・

なのに・・・・・

ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!

どこにもあれへん><。。。

和歌山に電話しても忘れてないって返事が・・・・

(ノд-。)クスン

誰もそこから出してないし・・・・

車で走ってるときに 「 ガチャガチャ 」 ボトルの音は聞いてるけど
いつ聞いたかわかれへん・・・・・;;

和歌山を出てから聞いたなら車にあったのが確定するのに・・・

それさえ・・・わかれへん(;´д`)トホホ

ってことで・・・・

サイドボードに飾るのを楽しみにしてたのに・・・・・神隠しみたいや;;;

家族みんなで・・・首をかしげて(〃-`ω´-)うーん

どこにいったんやろか@@;;


別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最後のお見送り
2007-02-14 Wed 17:01
母の四十九日法要・・・・無事に終えました♪
最後のお見送り…の続きを読む
別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
泣くな!!! 2号
2007-02-08 Thu 17:43
学校から帰った2号くん・・・・・

いつもなら・・・遊びに行くのに・・・・あれ?

おかしいな・・・・・・・・いつもと違う・・・・・


 『 宿題してるんかぁ? 』

 『 え? 』

 『 どしたぁ? なんかあったんかぁ? 』

 『 え? 』

 『 こっちに来てん~ 』

部屋から出てきた2号が涙を拭いている・・・・・

また友達となんかあったな・・・


 『 どうした? 言うてみ~~ 』

すぐにヒザの上に抱きかかえ・・・・話を聞いてみる・・・・


一緒に遊んでいた友達に意地悪をされて落ち込んでいるようだ・・・・


子供の頃・・・・・イジメはもちろんあったが・・・・・・
今ほど陰湿ではなかったし・・・・・今のほうが恐ろしい・・・・

 『 みんなが意地悪したん? 一人か二人? 』

 『 ひとり 』

(〃-`ω´-)うーん

それなら・・・・まだ・・・・いいほうだな・・・・救いはある・・・


意地悪・・・・イジメ・・・・・
どこから境界線が張られるか・・・・わからないけど・・・・・

お友達に意地悪をするのは・・・・やっぱいただけないよな・・・・・

抱きかかえたまま・・・・2号に話し掛ける・・・・・


いちいち反応してると・・・・・面白がって余計にするだろうから・・・

そんな子はほっとけ!!!

すぐに・・・他のお友達の所にいって・・・気分を切り替えよう~~!!
面白がって・・・・そんな意地悪言うのかもしれんしね^^
相手にしなかったら・・・・くだらんから・・・そのうちやめるやろ^^
お母さんもさぁ・・・・・
お父さんと仲良しだけど・・・・酔っ払った時とか・・・・・
お母さんをおちょくりに来たり・・・・嫌やなぁ・・・って思ったら・・・
すぐ離れて・・・違う事するやろ?
喧嘩になるなぁ・・・って思うからそうするねん^^
気分を変えると・・・・違う事で楽しめるやん?
常に・・・・楽しい方向に向いて行くねんで~~^^
お父さんさぁ・・お家で 『 嫌な事あった 』 って言うたことあるかぁ?
今日こんな楽しい事あったって言うことあっても嫌な事は話したことないやろ?
気分を切り替えて忘れてるねん^^
お父さんは・・・お仕事でもの凄く嫌な思いいっぱいしてるねんで~
腹立つことも・・・悲しいことも・・・いっぱいや~
でも・・・・そんなことに負けてへんねん!!
だから・・・強いねん^^
そんな・・・・お友達に意地悪するような子は・・・ほっといてよろしww
そんな子のせいで・・・・泣いたり悲しい気持ちになるのは損やで~~^^
○○ちゃんもさぁ・・・・お友達に嫌な事せんやろ?
探したら・・・・きっとそんなお友達はいっぱいおるよ^^
お母さんも・・・子供の頃から双子で小さいから・・・よく意地悪されたけど
泣いたりせんかったよ^^
『 そんな意地悪せんとって~ そんなんやったら遊べへん 』 って・・・
はっきり言うちゃれ~~ww
頑張れ!!!!

次第に・・・・嗚咽するほど泣いてた2号の涙も止まってきた・・・

これから・・・・・・

どんな場面に遭遇しても・・・・・頑張っていこうね^^

もし・・・またどうしたらいいか・・・・わからんかったら・・・
次にもまたチャンスはあるはずやから・・・
帰ってから・・・・また・・・お母さんに相談してなぁ^^

大丈夫? いけそう? 

少し・・・・・気持ちが治まった2号から 『 うん^^ 』 と返事が♪

泣き疲れて・・・・いま・・・・・お昼寝中・・・・
って・・・・もう・・・・ご飯の時間じゃあああああああああああああ

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
値札剥がし
2007-02-08 Thu 15:52
最近よくここに登場する古本・・・・・・

まこは・・・・自分の買って来たものに付いてる値札・・・
その日に剥がすんだよね・・・・

値札って・・・・長く貼ってれば・・・ベタベタしてくるのがやなんだよね;;

んで・・・・古本屋さんの値札って・・・・
不正されないように・・・・切り込みを入れて剥がしにくくしてるねん・・・

丁寧に剥がして・・・・きれ~~~いにしてると・・・・

横で見ていた旦那様・・・・・・

『 奥さん・・・綺麗に剥がすよなぁ・・・・ 』

『 (゚ー゚)(。_。)ウンウン これ・・・いつまでもついてるん・・・嫌やねん 』

『 俺のんも・・・全部やってくれへん? 』


 ( ̄ェ ̄;) エッ?

ちょっと待って・・・・・(;´д`)

俺のん全部ってさぁ・・・・

溜まりにたまって・・・・・・何冊あると思ってるんじゃああああああああああ

思っただけでも・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 『 ・・・・・・・・・・いやじゃ 』

 『 んじゃ・・・1冊1円でどう? 』

 『 ・・・・・・・・・・ 』

思わず・・・・ここで・・・

ケーキ買えるかなぁ?

考えてしまった・・・・((*≧m≦)ププッ

ってかさぁ・・・・

まこが買って来て剥がしてる時に言うてくれてたら・・・・・
一緒にやったのに・・・・・

今頃・・・・まとめては・・・・いやああああああああああああああああああ
(ノд-。)クスン

別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
?メートルの距離
2007-02-08 Thu 15:35
最近コマーシャルで流れてる・・・・

中年夫婦の○メートルの距離・・・・ってお家のあれ・・・・

初めて見た時・・・・

こんな距離欲しいんかなぁ? 寂しいんちゃう? って・・・思って・・・

旦那様と見ているとき・・・・

 『 こんなん・・・寂しいな~ 』 って・・・言うたら・・・・

速攻でお返事が・・・・・

『 ( ̄ェ ̄;) エッ? うちはいつもやんw 』


『 奥さんパソコン 俺マンガ 』


・・・・・・・・・・・


そうだった;;;;

まこは・・・夜・・・パソコンでお友だちと遊んでて・・・

旦那様は・・・寝室でマンガ読んでる・・・

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

めっちゃ・・・・・距離あるやん~~~~~~~www

二人とも・・・・・充分自分の時間・・・満喫してるし・・・♪

なんか・・・・突っ込まれて・・・・大笑いしてしまったまこww

でも・・・・

やっぱ・・・・会話を沢山してるから・・・・・

そんなに距離があるって感覚ないねんなぁ~~♪

旦那様はどうなんやろか・・・・((*≧m≦)ププッ
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
読んじゃるww
2007-02-08 Thu 15:25
我が家の旦那様・・・・・・

何度かここに書いたが・・・・すっごいマンガ好き♪

古本を集めているが・・・まこも最近集めてるので・・・
それも・・・・もちろん読んでる♪

この前・・・・古本屋に立ち寄ったら・・・
まこの好きな漫画家さんの本があった:*:・(*´∀` )。・:*:・

3巻で完結だし・・・揃ってるから買っとこ~~ww

って・・・・・買ったのはいいけど・・・・
まだ・・・・読んでないねん・・・・((*≧m≦)ププッ

そしたら・・・・

旦那様 『 そういや・・・奥さん本買ってなかった? 』

まこ 『 買ったよ^^ 』

旦那様 『 貸してみ~ww 読んじゃるww 』 

まこ 『 (/||| ̄▽)/!!! 読んじゃるってか!!! 』

旦那様 『 うんうん^^ 読んじゃるわ^^v 』

まこ 『 あのさぁ・・・貸して下さいませ・・・くらい言えんか? 』
((*≧m≦)ププッ

旦那様 『 いやいや・・・読んじゃるからww 貸してみww 』

まこ 『 ほいほい(o‥o)/ 』

早速・・・・・読みだす旦那様・・・・・・

続けて一言・・・・・

 『 しっかし・・・奥さんって買ってきてすぐ読まんよなぁ~ 』

・・・・・・・

そうなの・・・・

まこってさぁ手に入れたら安心して・・・それでいいねん((*≧m≦)ププッ

いつでも読める・・・・・そう思うとね~~~www

慌てて読まんでも・・・・・そう思うんだよな♪

でも・・・そろそろ・・・まとめて読もうかなぁ~~^^
なんて思う今日この頃・・・・((*≧m≦)ププッ


別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まるかじり・・・・・・
2007-02-04 Sun 18:53
節分・・・・・・・
豆まきはしなかったけれど・・・・
巻き寿司のまるかじりはしようということに・・・

テーブルの真ん中で スペアリブを 焼きながら まるかじり・・・・・・

 『 無言で食べるらしいで・・・ 』

 『 テレビ見てて笑ったらあかんのか? 』

 『 あそこの方向らしいで~~ 』

それぞれが・・・・口々にいろんなことを言いながら・・・・

我が家では・・・あまり馴染みのない まるかじりが スタートした


1番に旦那様が 2番目に1号が・・・無事にまるかじり成功・・・

残るは2号とまこなり・・・・ww

2号が・・・成功するころ・・・・・

旦那様が・・・・『 スペアリブひっくり返す? 』

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 無言で頷くまこ・・・・

目の前のホットプレートの蓋を取りスペアリブを返す旦那様・・・・

蒸し焼き状態のスペアリブは 肉が縮み骨が飛び出していた・・・

 (〃-`ω´-)うーん 骨でホットプレートこすらないで欲しいな・・・


ホットプレートってさぁ・・・・・
焦げ付かないように・・・・・テフロン加工してるんだけど・・・・

何かで・・・傷をつけてしまうと・・・・そっから剥がれてくんだよな・・・


黙って
巻き寿司を 頬張りながら・・・・・旦那様の手つきを見てたけど・・・・

危なっかしくて・・・・ハラハラドキドキ・・・・・


旦那様・・・・骨で傷つけたらあかんって・・・解ってるんかなぁ?

巻き寿司は・・・まだ・・・・半分残ってる・・・・

食べるの・・・・遅いんだよねぇ・・・まこって(;´д`)トホホ

早く食べたいし・・・・旦那様に注意して~とも言いたい・・・・


『 今年の吉の方向は北北西 』・・・・・なのに・・・・ 


黙々と巻き寿司をかじりながら・・・・・
目はホットプレートに釘付けになってしまった・・・・


そして・・・・とうとう・・・・・・

 『 骨でホットプレート傷つけんとってなぁ~~ 』


旦那様の 危なっかしい手つきに我慢できず・・・・・喋ってしまいました

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

マルかじりが終るまで・・・・喋る事のないように・・・・・

気になることは・・・・全部聞いて・・・解決してたハズだったのに・・・


無言のマルかじり・・・より・・・・ホットプレートの傷のほうが
気になって仕方なかったし・・・・・━il||li(っω`-。)il||li━

その後・・・・マルかじりが終るまで・・・・
なんとか無言で済まそうと・・・努力するまこに・・・・旦那様の一言が


『 もう・・・さっき喋ったから無言にならんでも 』


(゚ー゚)(。_。)ウンウン 無言で頷くまこであった・・・(;´д`)トホホ


別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ありがとう^^
2007-02-02 Fri 12:23
v(≧∇≦)v きゃ~~ん♪

カウンターが7000超えましたぁ^^
ありがとうですぅww

なんとか・・・頑張って続いていますw

皆様のお陰です~~♪

あたたかいメッセージ・・・とっても励みになります^^

これからもよろしくお願いします:*:・(*´∀‘ )。・:*:・
別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| まこの独り言 |
