まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大根チーーーン PT2
2007-01-31 Wed 19:52
大根・・・安かったし・・・・ブリの粗も・・・・

これは・・・・旦那様の大好物の・・ブリ大根やなw
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

でも・・・・大根・・・・・アク抜き・・・・めんどい(-。-) ボソッ

(〃-`ω´-)うーん

この前の・・・・チーーーン・・・・やるべww

お友だちに 『 アク抜きやれええええええ 』 って言われたケド・・・

お友だちが 『 アク抜きは簡単ww 』 ってブログに書いてたケド・・・

やっぱ・・・・めんどくせえええええええええええええ

と・・・いうことで・・・・もっかい・・・チーーーン♪


出来上がった 『 ブリ大根 』 

美味しそう~~~~~~~♪

今日は旦那様・・・・お帰りが遅いので・・・・

子供達・・・・先に食べさせましょ♪

【電柱】- ̄)ソォーッ

気になるお味は? どう?  どう? 


2号 『 ん~~~~~ww 美味しいで~~お母さん♪ 』

まこ 『 ほんま? 』 

1号 『 (゚ー゚)(。_。)ウンウン うまいww 辛くないで~~♪ 』

まこ 『 オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! よかった 』  

ってことは・・・・・

大根・・・・アク抜き・・・・いらん? 

・・・・・ただ・・・・・辛くない大根だった可能性も・・・

(〃-`ω´-)うーん

どうなんだべかなぁ? 

多分・・・・面倒で・・・大根チーーン・・・・・

このまま・・・・まこの賭けは続きそう・・・・((*≧m≦)ププッ
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
苦情言われても・・・
2007-01-31 Wed 19:05
このマンションに越してきてすぐのこと・・・・

当時・・・・まこは旦那様の会社で事務員をしていたので・・・

お昼・・・・子供達は二人で留守番していた・・・・

越してきてすぐなので・・・・知り合いもいないし・・・

ピンポンが鳴っても出ないこと・・・外に出て行かないことを約束してた


ある日・・・・

マンションの管理センターからの電話・・・・


下の住民が 『 うるさい 』 と苦情を言っているとのこと・・・

その日のお昼・・・・警察まで呼んで騒いでいたと・・・

子供に聞くと ボールを転がしていたらしい・・・
そのあと・・・すごいピンポンラッシュが・・・・
また・・・しばらくして警察官がドアの前に立っていたって;;・・・

まこに・・・出ないように言われてたので・・・出なかったらしいが・・・

(〃-`ω´-)うーん

前もアパートで暮らしてたので・・・極力騒音になるようなことは
しないように・・・きつく言っていたのだが・・・・

迷惑になるから・・・・・2度とするな!!と怒ってから挨拶に下へ・・・

挨拶して・・・謝ったのだが・・・・

結局・・・引越しの挨拶がなかったことに腹を立てているんじゃないか・・
そう・・・思った・・・・・

ここに引っ越してきて・・・荷物を運んでいるとき・・・・

出会う人みんなに声をかけたが・・・誰一人答える人がいなかった・・・

ここは・・・そういうところなのかなぁ・・・・と

あいさつ回りをしなかったまこも悪いが・・・・


それから・・・暫らくの間・・・・なにかにつけ・・・

うるさい!! と・・・文句の嵐・・・・・

その度に・・・・ ピンポンダッシュ並みの インターホンの鳴らし方をされて・・・・ 嫌な人だと思っていたのだが・・・

ある日・・・・上のほうから・・・ コンコンとまな板を叩くような音が・・

リビングで野菜でも切っているのかなぁ? ・・・・

そう思っていたら・・・・ 例のピンポン・・・・

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

間違ってるし・・・・・


でも・・・ もう・・・我慢の限界・・・・・


このコンコンっていう音でしょ?うちじゃありません!!! それに・・・うちに来る度にそのインターホンの鳴らし方やめて頂けませんか?


きつい口調で言ってやった!!!!

毎日のように・・・・下から聞こえる 大声・・・・

なにやら・・・苦情の電話をかけているらしい・・・・・

電話局や・・・・電気屋さん・・・管理センター・・・・

話を聞いていても・・・・ヤカラとしか言い様のない内容ばかり・・・・


このおっさん・・・・・なんやねん!!!

文句ばっかり言うてて・・・楽しいか????


まこの家だって・・・上の住人の歩く音・・・
家の中で歩いてるみたいに・・・ドスンドスン聞こえるよ・・・・

リビングのテーブルの椅子・・・・ガーーーーって引く音・・・うるさいよ

でも・・・・

お互い様やん?

上のお兄ちゃん・・・・ギター弾いてる・・・・

でも・・・・ 『 何の曲なんかなぁ? 』 『 上手になったかなぁ? 』
 
うるさいと思わず・・・・一緒に楽しんだら・・・騒音じゃなくなるねん

サッカーのワールドカップなんかやってたら・・・・

 『 おおおおおおお!!! いけ~~~~!!! 』 なんて・・・・


夜中やっちゅうねん(;´д`)トホホ

大声で叫んでるけどさぁ・・・・・

 『 あぁ^^ 好きなんやなぁ^^ サッカー 』 

 『 勝ったんかなぁ? 』 

一緒に喜んであげたらいいやん・・・・・

旦那様と・・・・ 『 サッカー好きなんやな^^ 』 

 『 友だちどっさり来てるんちゃう? にぎやかやなww 』 

なんて・・・・はなし・・・したけど・・・・

二人とも・・・・うるさいって・・・一言も言わへんかった・・・・

ものは・・・・考え様・・・・・気持ち次第・・・・・ 

あの日・・・・・・

まこの強い口調に負けたのか・・・・

しばらく・・・・苦情を言ってこなかった下の人・・・・

昨日・・・・また・・・管理センターに 苦情を言うたらしい・・・・


 『 文句しか言わんのなら・・・マンションに住むな~~!! 』


そう一言・・・言いたい・・・・・ (-。-) ボソッ
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
プルプル
2007-01-30 Tue 21:33
なんでも器用にやりこなすように見える旦那様・・・

でも・・・結構・・・・不器用だったりもする・・・・♪

お正月2号の『 プラモ買う 』の一言で我が家の男達が熱中したプラモ作り

塗料を塗って・・・・実際に戦闘したような見事な出来栄え・・・

が・・・まこは見てしまった・・


ただひとつ・・・・・難しいのが残っていて・・・・

旦那様が作るのを買って出たらしい・・・・

あ・・・・また・・・作ってる・・・・


そう思って覗いたら・・・・・


プルプル・・・プルプル・・・


旦那様の手が・・・震えている・・・・ww


細かい個所を塗装しているその手が・・・・・


 『 酒の飲みすぎか? 』 まこの問いに・・・


 『 う~ん・・・最近・・・細かい作業が・・・ 』


見れば見るほど・・・・ プルプル・・プルプル・・・

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

あかんやん~~~ww


細かい作業になると・・・・きまって・・・まごまご・・・w

まこ 『 器用なんか・・・・不器用なんか・・・わからんな・・ 』

旦那様 『 器用に決まってるやんw 』


でも・・・その手が・・・プルプル・・プルプル・・・

それって・・・・どない? ((*≧m≦)ププッ









別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
冷蔵庫と朝市
2007-01-27 Sat 19:28
まこん家の冷蔵庫・・・・・・ちっちゃいんです━il||li(っω`-。)il||li━
なんでか?

以前のは大きすぎて・・・・引越しのときどうしても無理だったの(ノд-。)クスン

だから・・・・野菜の保存がねぇ・・・・・問題なんよなぁ~~w

ところが・・・・

朝市で・・・野菜・・・やすっ!!!

そんなん・・・見つけたら・・・・買う買う~((*≧m≦)ププッ

でも・・・・今日の朝市・・・・


大根・・・人参・・・キャベツ・・・白菜・・・ほうれん草・・・さつまいも

でかいもんばっか・・・・・

(〃-`ω´-)うーん

旦那様・・・・迷わず・・・ 『 全部いけ!! 』 と言いましたが;;

昨日カレー作って・・・今日もカレー・・・明日もカレー・・・

野菜を使うの3日目から・・・・・乂(>◇< ) 無理!!

腐る~~~~~~~~!! あかん~~~~~~~~!!

ってなわけで・・・・諦めました白菜とほうれん草とさつまいも(ノд-。)クスン

引っ越して来たときに買った冷蔵庫・・・・・

まだ・・・・10年持つよなぁ・・・・・

うぅ・・・・やっぱ・・・・無理してでも大きいの買ったらよかったかなぁ?


今日・・・朝市やってたスーパー・・・・
家から遠いねん・・・・━il||li(っω`-。)il||li━

週に1回しか行けやんねん・・・・(ノ_・、)グスン

50円の違いに・・・・すっごく損した気持ちになるねんなぁ・・・・♪

土日は・・・・お買い物・・・・行ったらあかんな((*≧m≦)ププッ
別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
旦那様の健康診断
2007-01-26 Fri 12:05
旦那様・・・・年に一度の健康診断・・・・

医師に言われたそうな・・・・・

 『 去年より3キロ太ってる・・・お酒控えましょう 』 

 『 理想は10キロ減らしましょう 』


(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

お酒・・・・・増えたからなぁ・・・・

まこも・・・・ずっと言うてました・・・・

 『 ちょっと飲みすぎちゃう? o(=¬ェ¬=)o 』

でも・・・・聞く耳持ちませんがな旦那様・・・・


今日の健康診断が終ってから・・・・

 『 毎日1時間歩いたらいいらしい・・・ 』

そう言ったので・・・
 
 『 んじゃ・・・一緒に歩く? 』

でも・・・返事は 『 うん 』 とは言いません((*≧m≦)ププッ

まこのリアル友だち・・・・・

夫婦ともに高校の同級生なんですが・・・・・

あるきっかけで・・・・毎日歩いてるらしいんですww

その旦那様・・・・・痩せたのよ~~~~~~!!!!

すっごい効果やん~~~!!!

 『 痩せたなぁ~~~~~~~ 』

思わず・・・・言ってしまったくらい・・・・♪

健康診断の結果・・・・・

しばらくしてから郵送されるらしいから・・・・・

その結果が届いてから・・・・旦那様・・・・どうするかなぁ?

((*≧m≦)ププッ

別窓 | 旦那様とまこ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
また逢えたよ♪
2007-01-26 Fri 11:50
嬉しかったことが・・・・

あるサイトで知り合ったお友達に・・・・再会できたこと♪

とっても・・・可愛い方で・・・・この独り言にも足を運んでくれて・・・・

そのサイトを辞めると聞いて・・・・少し寂しかったのだが・・・

その後も・・・・ここに何度か覗きに来てくれていたので・・・

 『 あぁ^^ 元気でやってるんだなぁ^^ 』

嬉しく思っていたww

それが・・・・

昨日・・・・・ひょんなことから・・・・・

あるサイトで再会できたのであるwww

名前が違ったので・・・・初めは誰なのかわからなかったのだが・・・・


その人だ!!って・・・判った時は鳥肌が立つほど嬉しかったw


人生の中で・・・・いろんな出会いがある・・・

そして・・・・別れも・・・・・


そんな中・・・・・また再会できるというのはとても嬉しいことだw

:*:・(*´∀‘ )。・:*:・

旦那様に報告すると 『 よかったなぁ^^ 』 

一緒に喜んでくれたw

また・・・この出会いも大事にしたい・・・・。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
別窓 | まこの独り言 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
テンプレート変更w
2007-01-26 Fri 01:30
今日・・・・とっても嬉しい事があって・・・・

書こうと思ってここに来たら・・・・・

新しいテンプレートが出てまして・・・・♪

v(≧∇≦)v きゃ~~ん♪  いつもこの方にお借りしてるの♪

早速・・・・変更しましょwww


が!!! しかし!!!


すでに・・・・1号くんが寝てたの忘れてましたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

必死ですわな~~~一人でやると・・・・((*≧m≦)ププッ

でもねぇ・・・・なかなか・・・これがわからんww


どこを変更したらいいのか? 

いろんな設定項目をクッリックの嵐・・・・・・・(ノд-。)クスン

なんとか・・・・頑張って変更できました・・・・♪

んで・・・・・・すごいこと発見してしまいまして・・・・


3タイプご用意しています



色の変更もお好きにどうぞ


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

これ・・・・・変更したいいいいいいいいいいいwww


やめときゃいいのに・・・・・挑戦いたしました(〃`・д・)ゞ デシッ !!


まず・・・・ ダウンロード・・・そして・・・アップ・・・・


(〃-`ω´-)うーん

なんや・・・・わからんこと書いてる・・・・・なんじゃこりゃw

(〃-`ω´-)うーん


試行錯誤・・・・散々悩んだ結果・・・・・

旦那様に・・・・・ ヘルプミーーーー(;´д`)


寝室でくつろぎテレビを見ていた旦那様・・・・・

 『 ん? なにすんの? 』


←┐ ̄ε ̄) これこれ・・・・わからん・・・・・

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 鼻で笑った旦那様・・・・・

散々悩んだ作業を・・・・ものの数秒で・・・・・くーーーーー;;;

出来ないまこが・・・・情けないけどね;; (;´д`)トホホ

それでも・・・

なんとか・・・・変更できました:*:・(*´∀‘ )。・:*:・


とっても・・・疲れて・・・・明日・・・・書きますwww

今日のとっても嬉しかったことww

マタネェ ~(≧◇≦)/゛゛゛゛
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お線香・・・・・?
2007-01-23 Tue 23:16
先日から・・・・・

ふっとしたときにお線香の香りが漂ってくる・・・・

どこからともなく・・・・・・突然に・・・・

初めてのとき・・・・・母が来たのかなぁ・・・そう思った・・・

その次の日・・・・・・・

帰宅した旦那様が・・・・リビングに入るなり・・・・

 『 お線香たいてる? 』


そのとき・・・・1号2号まこ・・・3人ともリビングにいたのだが
誰一人として・・・・お線香の香りは感じなかった・・・・・


まこ 『 あら? おかんが来てるんかなぁ?昨日も匂いがしてんけど 』

旦那様 『 そうなん? 来てるんかなぁ? 』

まこ 『 (゚ー゚)(。_。)ウンウン かもしれん^^ 』


不思議と・・・・怖くもなく・・・・

ただ・・・・母が来てる・・・そう思うのだ・・・・


隣には現在誰も住んでおらず・・・・
窓も締め切っている・・・・

唯一・・・・香りが入ってくると考えられる場所は玄関しかないのだが・・・


今日も・・・・・お風呂を洗っていると急にお線香の香りが・・・・

あ・・・・まただ・・・・・・


すぐ・・・・玄関に向かいドアを開けたがそれらしい匂いは全くなし・・・・



(〃-`ω´-)うーん


やっぱり・・・・母なのだろうか・・・・?


きっと・・・・

まこを見て 『 この子は遊んでばっかり・・・ 』
そう言って怒っているに違いない・・・((*≧m≦)ププッ


でも・・・・
近くに母がいるかも・・・

そう思うだけで・・・なんとなく・・・安心できたりもするまこなのである♪
別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
チョロQに乗って・・・・?
2007-01-23 Tue 16:35
コベンツになってから・・・・数ヶ月・・・・・・


先日・・・旦那様が・・・こう言った・・・・


 旦那様 『 あのなぁこの間やぁ業者さんとかと大阪行ったやん? 』

 まこ 『 (゚ー゚)(。_。)ウンウン ○○日やんなぁ? 』

 旦那様 『 あの時やぁ 「 車まわすわ 」・・・って持ってきたらな』

 まこ 『 うんうん^^ 』

 旦那様 『 皆がやぁ・・・ 「 ○っちゃん・・・ちっこい車やな 」
      って・・・言うねん 』

 まこ 『 うんうん^^ ちっちゃいからなw コベンツ 』

 旦那様 『 ほならさぁ・・・ こんなん言うねん 』 



○っちゃんなんやチョロQに乗ってるみたいやん


ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


最近・・・・太ってきたのを家族みんなから指摘され・・・・

気にしてる上に・・・そんなことを言われるとは・・・・


大笑いした・・・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


それからというものの・・・・・


旦那様とふたり・・・・お出かけする度・・・・・


 チョロQの言葉が浮かぶまこなのである


((*≧m≦)ププッ


別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サウナスーツ
2007-01-23 Tue 16:21
夜中のこと・・・・・・
旦那様とふたりでテレビを見てたら・・・・・

サウナスーツのテレビショッピングが流れてた・・・

スポーツ選手や一般人が試着してその効果を発言してる・・・

 『 着るとすぐに汗が出るんです 』

 『 すごい汗の量だからいいんです 』

 『 汗をかいてもまとわりつかなくて動きやすい 』

etc・・・・・・・・・


それを見たまこ・・・旦那様に一言・・・・

 『 これいいんちゃう? カッパみたいにへばりつけへんみたいやし 』

すぐに答えが返ってきた・・・・

 『 奥さんも一緒にする? 暑いらしいから・・・寒いのなくなるで 』


『 これ以上痩せてどうすんねん;;

骨と皮になるやんけえええええええええ 』



 『 あ・・・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! 』

ただ・・・・・

寒がりのまこが・・・暖かくなるならと・・・勧めた旦那様・・・・


でも・・・・

本来の目的は・・・・ダイエットですから;;;
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
これが・・・・噂の・・・・・
2007-01-20 Sat 21:06
ここに・・・・ハロゲンヒーターで快適に過ごしてる・・・・w

書いたばかりなのに・・・・


うぅ・・・・・・やってしまいました・・・・


カイロとかに・・・注意書きしてある・・ 『 低温やけど 』

経験したことは・・・もちろんないし・・・・


そんなん・・・・わからへんのかぁ?


なんて・・・・甘かった・・・・(ノд-。)クスン


あったかい・・・というより・・・・

少し・・・・熱いかなぁ?・・・・・・くらいの・・・・

でも・・・まぁ・・・・ 距離も距離やし・・・・・ww


なんて・・・・思いながら・・・・パソコンの前に座り続けてましたら


( ̄ー ̄?).....??アレ??

なんか・・・ヒリヒリするじょ・・・


(〃-`ω´-)うーん

もしや・・・・これは・・・・噂に聞く・・・・


洗面所の鏡でチェック・・・・・・


((゜m゜;)アレマッ!真っ赤ッか!!!

((((((;゜皿゜;))))))ひぃぃぃ

まこの背中がああああああああああああああ

真っ赤かに・・・・・かぶれたようになってました;;;

(ノд-。)クスン

やっぱ・・・・


物事・・・・甘くみちゃ駄目だな・・・・・・・・うぅ・・・・


教訓・・・・・・まだいいかなぁ・・・・は乂(>◇< ) 駄目!!
別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
愛しの哲也さま♪
2007-01-20 Sat 01:55
なぜか・・・・中学生のころから・・・渡 哲也さんの大ファン♪

最近・・・・コマーシャル・・・ドラマ・・バラエティー番組なんかで・・・
よくお見かけいたしまする♪

v(≧∇≦)v きゃ~~ん♪

こっそり・・・ビデオに録画して見るなんてこともしばしば((*≧m≦)ププッ

でもね・・・・

うちの旦那様・・・・言うんです・・・・テレビで見るたびに・・・


 『 棒読みやな・・・ 』 (-。-) ボソッ


ヽ(`・ω・´)ノゴルァ!!

棒読みちゃうぞおおおおおおおお

ただ・・・声のトーンが低いから・・・そう言う風に聞こえるだけじゃ!!

おまけに・・・・


カッコいいわなぁ~~♪ なんて・・・酔いしれてるまこに・・・


 『 無表情で怒ってるか笑ってるか・・・わからん 』 とまで・・・


Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!


ちゃんと・・・笑う時は・・・優しい顔になってるやんけええええええ

うぅ・・・・・・・


コーシーのコマーシャルなんか・・・見てみぃ!!!


めっちゃ・・カッコいいし・・・かわいいやん(* ̄(エ) ̄*) ポッ

惚れ惚れするわぁ~~~(*///ー///*)ボッ


なのに・・・・旦那様ったら・・・・・

やきもちかぁ~~? ( ̄ー ̄)ニヤリッ
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おでんの大根
2007-01-19 Fri 23:15
昨日・・・・久しぶりのおでんw

我が家では・・・・お買い物先で 
『 おでんダネ 』 が安い日にしか食卓にあがらない((*≧m≦)ププッ

おでんダネが・・・全て99円♪
するでしょ~~~おでんww

んで・・・昼過ぎから・・・グツグツ・・・♪

ところが・・・・また・・・・やっちゃったのよねぇ;;;


おでんなのに玉子と大根忘れた;;

(ノд-。)クスン

それに気付いたのは夕食の時間の少し前・・・・

(〃-`ω´-)うーん

んじゃ・・・・明日入れる~~~~~♪


我が家は・・・カレー・・・シチュー・・・おでんの3種は1日だけじゃなく
次の日・・・ひどいときには3日ほど続く((*≧m≦)ププッ

よって・・・・昨日は 『 練り物多し 』 の・・・おでんだったw


さてさて・・・・

今日・・・・玉子と大根・・・おじゃがも入れよう~~♪

ということで・・・1号2号を引き連れお買い物・・・


途中・・・危うく昨日切れた 『 からし 』 を忘れるとこだったが
1号くんの 『 からしは? 』 の一言のお陰で・・・・忘れず購入
v(≧∇≦)v きゃ~~ん♪
さすが・・・1号くん♪

だから・・・・お買い物・・・・ついて来て欲しいのよねぇ~~ww

そして・・・・
おでん2日目・・・準備開始♪

大根と・・・おじゃが・・・・煮込むの時間かかるしなぁ・・・
何かいい方法は?

(〃-`ω´-)うーん

そうだ!! ( ̄ー ̄)ニヤリッ


大根もおじゃがもチーーーンしよ♪


大根は・・・・いつもお米のとぎ汁でアク抜きすんだけど・・・

まぁ・・・一回 レンジでチーーンやってみるべwww

なんとか・・・・いい具合に煮込んだころに旦那様の帰宅♪


おお~~大根あるやん~~♪

大喜びの旦那様:*:・(*´∀‘ )。・:*:・


一番に・・・・大根の煮込み具合は?・・・とまこが食べてみたww

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! からい;;;


大根特有のニガミとからさが・・・・

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

やっぱ・・・レンジはまずかったのか!!!!!

旦那様に 『 からい~~ 』 と言うと・・・落胆した様子・・・

だって・・・・

旦那様・・・おでんの中で大根が一番好きなんだもの;;;

(ノд-。)クスン ごめんねぇ;;; まこが無精をしたばっかりに;;


しおらしく・・・・謝っていたのに・・・


『 うまい~~ からくないやん♪ 』


( ̄ェ ̄;) エッ?

まこ・・・・めっちゃからかったんですが・・・・;;


また・・・・ハズレひいたんか? まこ・・・・

その後・・・・誰もからい大根を口にすることは無かったのである・・・・
(ノд-。)クスン
別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
500円の座布団と1980円のハロゲンヒーター
2007-01-19 Fri 22:23
お正月・・・・・お買い物にいって安く購入してきた座布団とヒーターw

パソコンに向かうまこにとって・・・・
これ以上の幸せはない・・・((*≧m≦)ププッ

この・・・500円の座布団がまた・・・いい感じw

すわり心地がすっごい楽なのだw

その後に・・・1980円のハロゲンヒーターがデン!!と備えられ・・・

快適なまこのパソコンタイムが・・・・o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

お昼・・・

一人で過ごす部屋は・・・・寒い・・・・

暖房を1日中入れるわけにもいかず・・・どっさり服を着込んでいたが・・・

この二つを購入してからというもの・・・・

快適♪ 快適 ♪

旦那様にも 『 どうよ? 』 と聞かれ・・・


 『 めっちゃええねん~~~これ~~ 』

ニコニコ顔で答えるまこ((*≧m≦)ププッ

1号2号に 『 これはお母さん専用グッズやから・・・ 』

と・・・・パソコンの前にしっかり置かれているのである♪
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
頑張れって・・・・何を?
2007-01-13 Sat 22:19
先日・・・・テレビを見ていたら・・・・・

ブログによって一人の女の子が助かるという素敵な話をしてた・・・・


まこ 『 すっげ~!! ブログからって!! ええ話やなぁ~~ 』

旦那様 『 うんうん^^ すごいな^^ 』

まこ 『 こんな事もあるねんなぁ~~~♪ 』


すると・・・・1号が一言・・・・・


『 お母さんも頑張れば? 』



・・・・・・・・・って


( ̄ェ ̄;) エッ?お母さんも頑張れば?ってか?



・・・・・。


頑張るって・・・・何を?



工工工エエエエエエ(゚Д゚;)エエエエエエ工工工


いつも・・・・アフォな話しかしてへんのに・・・・(;´д`)


どこから・・・そんな・・・・頑張ればって;;;


思わず・・・・


大笑いしてしまったまこである(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


でも・・・・・


ブログで人の命を救えるなんて・・・・・

とっても素敵:*:・(*´∀‘ )。・:*:・





別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
只今・・・・収集中♪
2007-01-12 Fri 01:07
最近・・・・ネット友だちと遊んでいると・・・・・


 『 旦那は? 』 と・・・よく聞かれる・・・・


最近・・・・旦那様といえば・・・・・

夕食後・・・・くつろいだ後・・・・寝室で漫画を読んでる・・・・♪


まこ 『 マンガ読んでる~~♪ 』

と・・・まぁ・・・そういう答えにならざるを得ない・・・((*≧m≦)ププッ


すると・・・・皆が口を揃えて・・・

『 マンガかい;;; 』


ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

でも・・・

旦那様のストレス解消なのだろう♪

まこは・・・・よく何回も同じマンガを読んで飽きないもんだと思うが・・・


旦那様いわく・・・・

 『 隅々まで・・・・しっかり読んどるww ええねん♪ 』


だそうだ・・・・((*≧m≦)ププッ

隅々までって・・・言うても・・・・同じもん・・・何回読むねん;;

まぁ・・・・・

20種類以上はあるみたいだし・・・忘れたころに読む・・・なのだろうがw

以前・・・・めっちゃビックリしたのは・・・・

湘南爆走族のビデオ見てて・・・・
 
 『 ここで・・・○△◇~¥+*~~~ ってセリフを言うんやな~ 』

って・・・・全く・・・その通りのセリフが流れたとき・・・・・

ひゃぁぁぁぁ;;;; こいつは オタクか!!! って思ったけど・・・
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

そんな旦那様・・・・・

只今・・・・ある漫画を収集中です♪

古本屋で・・・・必死で探しておりまする♪

昔・・・昔の本なんで・・・なかなか集まらないのが多くて・・・・♪

それにつられて・・・・・

まこも・・・なつかしいの探してますが・・・((*≧m≦)ププッ

今日も・・・・・寝室で読みながら・・・眠ってしまいました♪
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
友だち
2007-01-12 Fri 00:51
まこには高校のときからおつきあいしている友達がいる

和歌山にいる頃は・・・・
数ヶ月に一度くらい・・・・家に遊びに行ったり・・・・
なんだかんだと遊んだものだが・・・・

こっちに引っ越してからはそうはいかず・・・

和歌山に帰るとき連絡をすると・・・集まってくれたり・・・・♪

嬉しいものである・・・:*:・(*´∀` )。・:*:・


先日の母の通夜・・・告別式にも来てくれた・・

なかには・・・・通夜の前日から3日とも来てくれた友もいる

とても嬉しく感謝した・・・・♪

今・・・・・・

しみじみと・・・友だちっていいなぁ・・・・そう思う・・・・

いつも・・・・・
言いたい放題なまこ・・・

時には・・・・怒らせてしまったり・・・
また・・・一緒に喜び・・・一緒に悲しみ・・・・

感謝するばかり・・・・・・。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

高校生のころ・・・・・よくみんなで言った言葉がある・・・


 『 おばぁちゃんになっても・・・こんな風につきあっていたいなぁ 』

このまま・・・・・

何も無ければ・・・・そうなるだろう・・・・♪

大切な友だち

大事にしていきたい・・・・・そう思う・・・・・(*^.^*)エヘッ



別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
旦那様の誕生日
2007-01-11 Thu 21:04
今日は旦那様の42回目の誕生日♪

お祝いにお酒でも買ってこようかなぁ・・・・

まこの独り言を聞いた2号くん・・・・

ポツリと・・・・一言・・・・・

 『 僕のおごりで・・・・回転寿司 行こう!! 』


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

まさか・・・・の言葉((*≧m≦)ププッ


お年玉がまだ残っているので・・・・使いたくてしょうがないらしい
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

会社にいる旦那様にメッセで・・・2号の言葉を伝えると・・・

旦那様の ニコニコマークが・・・♪

しかし・・・・

我が家には 大食いの1号くんが存在しているため・・・・

2号くんのお年玉・・・・無くなってしまう・・・((*≧m≦)ププッ

そこは・・・さすが旦那様・・・

 『 んじゃ・・・ 行きますか^^ 俺のこずかいで♪ 』

自分の誕生日に・・・自分のこずかいって・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

まぁ・・・そこは・・・・ね♪

と・・・いうことで・・・・

行って参りました^^ 回転寿司・・・・♪

食べまくりの1号2号
カラになった皿を旦那様にホイホイ渡し・・・・
 
 『 俺・・・・誕生日なんやけど・・・ 皿係り? 』

旦那様・・・・・ボヤキながら・・・・お皿重ねてました♪

 『 もっとさぁ・・・「 お父さんお寿司もういいん? 」 とか
   「 ビールもう一杯いかが? 」 とかさぁ・・・
   そういうのは・・・・ないんか? 』

ブチブチ言いながら・・・・顔はニッコニコ♪ 

最後は2号くんの 『 デザート 』 メロンで締めくくり ☆

なにはともあれ・・・・・

旦那様 お誕生日おめでとう~~♪ なのである((*≧m≦)ププッ 
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
実力ちゃうのんかい;;;
2007-01-09 Tue 01:55
久しぶりに・・・・

旦那様とネットゲームで遊びました♪

いや・・・・久しぶりというのは・・・間違いか?

いつも・・・よく遊んでるな・・・((*≧m≦)ププッ

久しぶりというのは・・・・二人で・・・ということで♪


とある・・・・サイトのゲームで・・・マージャン♪

ロボット入れて・・・まこと旦那様と・・・いざ対戦じゃぁぁ~~

 
初めは・・・・調子よく勝ちました・・・まこが♪
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

喜ぶまこに・・・・旦那様の一言・・・

あがったもん勝ちか??

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
そうそう^^v

だって・・・・・

マージャンの基本的な役もわかれへんのに・・・
ましてや・・・・ロボットと対戦・・・・((*≧m≦)ププッ

お友だちと 大きい役狙いの 勝負なら・・・まだしも・・・ねぇ;;;

旦那様・・・・・さらに・・・・一言・・・・・


台湾マージャンか!!!よし!!!


ん? よし? ん?


しばらくして・・・・ よし!!の意味がわかりましたよ・・・♪

しょぼい役でも・・・・あがったもん勝ち♪

しょぼい役で・・・上がる^^上がる^^


まこ 『 ・・・・しょぼ 』

旦那様 『 しょぼ・・・って言うなああああああ 』

まこ 『 ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん! 』


ってな感じ・・・・・((*≧m≦)ププッ

その間・・・ずーーっと 言うてました・・・・
 『 神が降りてきてるな!! 』 『 ほいほい勝てるぞ!! 』


ところが・・・・しばらくして・・・・・

旦那様・・・・・・上がる直前にロボットとまこに上がられ・・・・

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

そのうち・・・・ポツリ・・・・・


旦那様 『 あかん・・・・ ツキないなぁ・・・ 』


・・・・・さっきから・・・・聞いてると・・・・

勝つときは・・・神が舞い降りてきて・・・・
負けたら・・・・ツキがなくなって・・・・・
実力じゃないんかいな・・・((*≧m≦)ププッ

まこ 『 おもろいなぁ^^ さっきから・・・ブツブツとww 』

旦那様 『 ふん!! 実力なんかあるかい!! 運じゃああああ 』


見事に実力じゃない!!!と言い切る旦那様・・・・・

さすがじゃ!!!  ((*≧m≦)ププッ
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
1号2号の宿題
2007-01-08 Mon 19:13
明日から新学期・・・・・

ずーーーっと・・・遊んでた1号2号・・・

土曜日あたりから・・・宿題やれよ~~~とうるさく言っていたのだが・・

今日・・・最後の仕上げだったらしい♪

ふたりとも・・・・習字があって・・・・

自分で書くお題を決めるらしい・・・ほぉ~~~♪

2号は 『 早春の光 』

1号は 今年の目標で 『 一日一善 』

2号は お手本 もなく・・・自分で気ままに書いてる・・・

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

それでいいのんか!!!

思わず・・・・講習会を開いてしまった;;;

見事に書き上げた!!!

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

いいやん~~~♪

まぁ・・・親ばかではあるが・・・((*≧m≦)ププッ

あと・・・名前で仕上げだぁ^^ がんばれ~~~♪

・・・・・・・・・・

ところが^^;;;

出来上がったのを見て・・・驚いた;;;

名前がでかいっ!!


( ̄ェ ̄;) エッ?

せっかく・・・・うまく書けてたのに・・・

もう・・・・用紙・・・残ってない;;; (;´д`)トホホ

でも・・・まぁ^^

本人が一生懸命に頑張ったんだ^^
よしとしよう^^v


さてさて・・・・1号くん・・・・


2号くんの失敗を繰り返さないように・・・・?・・・・

お手本を要求してきました;;;

一応・・・・ 書き方も交えて・・・・お手本書きながら教えました^^

何回か・・・・書いてるうちに・・・・

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

1号も・・・・上手にできましたぁ^^

やっぱ・・・親ばかですが・・・・o(=¬ェ¬=)o

なんとか・・・・
二人とも・・・・上手に仕上がりました^^

ってかさぁ・・・・・

もっと早くからやってれば・・・・・
余裕で・・・書けたんじゃねぇのかぁ? ((*≧m≦)ププッ








別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
忘れずに買ったよ♪
2007-01-07 Sun 22:54
まこの唯一好きなマンガ・・・・・

海賊ものなのだが・・・・

ずーーーーっと・・・・新刊買うの忘れてた・・・(;´д`)

いつも・・・お買い物する前は 『 買うぞーーー 』 なのに・・・
いつも・・・帰宅したら 『 忘れた(;´д`) 』 だった・・・・
((*≧m≦)ププッ

今日・・・・お買い物に行こうか・・・・悩んでるときに・・・

旦那様から 近くのスーパーに 一緒に行こうかと 誘われ・・・
そのときに・・・・ 『 ワンピ 買わんとあかんし。。 』 ってww

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

また忘れてたまこ・・・・♪

今日こそ・・・忘れへん~~♪

スーパーに着くなり・・・本屋に直行!!!

ネット友だちの 『 ゴーイングメリー号 は泣けた 』 の一言に
早く買わなきゃ・・・・と思ってたから・・・((*≧m≦)ププッ

結局・・・・スーパーでは野菜が高くて・・・あまり買わずじまいだったが
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

だから・・・お買い物の帰りにスーパーに立ち寄る旦那様に帰ると連絡して
速攻で帰ってきましたがな・・・((*≧m≦)ププッ


とにかく・・・本は買えた~~~o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

・・・・・

でも・・・・今・・・・旦那様が寝室に持っていきました・・・
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

まだ・・・・読めません・・・(ノд-。)クスン
別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
寒いんやから・・・・
2007-01-07 Sun 17:52
食材が・・・底をついてきた・・・・

そろそろお買い物・・・・行こうかなぁ~~と思ってはいたものの・・・

今日めっちゃ寒いやん;;

外・・・・・ビューービューーやし;;;

(ノд-。)クスン

こんな日にお買い物・・・・いやあああああああああああああ


あ・・・・・・

そうだ・・・・こんな時は・・・・旦那様・・・・・♪


早速・・・・メッセ・・・・送りました~~~((*≧m≦)ププッ



まこ 『 お肉あるねんけど・・・野菜ない・・・』

旦那様 『 www 』

まこ 『 外・・・寒い・・・((((((;゜皿゜;))))))ひぃぃぃ 』

旦那様 『 ・・・・・・・・・ 』


・・・・・・・・・かぁ;;

やっぱ・・・お買い物行けってか? (ノд-。)クスン

だよなぁ~~~;;;

でも・・・・

車で帰ってきたとき・・・ちょこっと乗せてくれたら助かるねんけどなぁ
((*≧m≦)ププッ


あさはかな・・・・まこの要望・・・・・

さてさて・・・・旦那様・・・・

お買い物・・・・連れてってくれますでしょうかぁ?
( ̄ー ̄)ニヤリッ
寒いんやから・・・・…の続きを読む
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
隙間風が・・・・・
2007-01-07 Sun 17:40
このマンション・・・・・・
もしかしたら・・・・歪んできてるかも・・・・

冬になると・・・・
まこの寝室・・・・めっちゃ寒いねん・・・・(;´д`)

ハンパやない・・・・・

ふと気付いたんだけど・・・・

カーテンが ユ~~ラ・・ユ~~ラ・・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

窓・・・閉めてますが・・・・

(〃-`ω´-)うーん

窓辺を確認すると・・・・

ビューーーービューーーーー

風が・・・・吹き込んでます・・・・・寝室に・・・・

((((((;゜皿゜;))))))ひぃぃぃ


やっぱ・・・・

このせいや!!!

こんなに寒いの・・・・19階やから・・・と思ってたのに・・・


(〃-`ω´-)うーん

旦那様に・・・・なんか対策ねってもらおうか・・・・


ってか・・・・

こんなんなってるん・・・・うちだけ?
(〃-`ω´-)うーん
別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
遊んでくれへん・・・・
2007-01-03 Wed 17:36
今年はどこにも出かけず・・・・のんびり・・・

もちろん・・・おせちもない・・・・

のんびり・・・・のんびり・・・・♪



子供達といえば・・・・
本家から頂いたお年玉でプラモデルを購入・・・・・・♪

2号くんがプラモを買うというので旦那様もなんか張り切って・・・
なんや・・・ペイントグッズまで購入してました((*≧m≦)ププッ

1号くんは卓球部で使うラケットを買うので・・・
人生ゲーム一個買ってました・・・♪

2号くんと旦那様がプラモ作りに必死になって・・・・
1号くんとまこは・・・・・ヒマでヒマで・・・・(ノд-。)クスン

ちょこっと・・・・パソコンなんかいじってますが・・・

あまりに・・・ヒマな1号くんは・・・・2号くんのお手伝い・・・・
でも自分のものじゃないので・・・・好みのレイアウトできません・・・・

『 やっぱ・・・・俺も買ったらよかったなぁ・・・ 』

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
また買いに行こうね^^

・・・・・・というわけで・・・・
また親子揃ってプラモ買いにいっとりました((*≧m≦)ププッ

子供の頃から・・・・そういうのが得意な旦那様・・・
子供より必死にやってる・・・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ちらっと覗いたら・・・・確かにうまいねん^^
さすがやねw

塗料を塗って・・・・いかにも戦闘してる雰囲気・・・・出てる♪

男3人・・・・・プラモ作って・・・話もしてくれへん・・・(;´д`)トホホ

ヒマじゃああああああああああああああ

遊んでくれww

別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今年の初仕事
2007-01-01 Mon 02:42
テレビを見てるあいだに年が明けておりまして・・・・

ブログに挨拶だけ書いて・・・・・

お友だちのブロブ読んでました・・・・

後から覗いていた旦那様と1号にリンクしてくれてるねん^^って言うたら

みんなのバナーを見て一言

あんたも作ったら?


 ・・・・・・・・・・

できひんし・・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!


パソコン音痴のまこ・・・・((*≧m≦)ププッ
な~~んもできませんww

そこで1号の出番ですがなw

まこが好きなのを選んで・・・・1号にお願いしましたw

いろいろと・・・やってくれましたぁ^^

年明け初仕事・・・・バナーの貼り付け♪

でも・・・ほとんど1号くんがやりました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

リンクして下さる方・・・使ってちょーーーだいねぇ~~♪

でも・・・・無断でやらないでねぇ;;;


もちろんバナー台を下さった 『 ほっとみるく 』 さんのところへも
いけるようにリンクさせて頂きました^^
是非のぞいてくださいな♪
かわいいのがいっぱいあって・・・・見てるだけでも楽しいよww

よろしくお願いします^^v
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今年もよろしくね
2007-01-01 Mon 00:44
皆様 昨年はいろいろとお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| まこの独り言 |
