まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
母が永眠いたしました
2006-12-31 Sun 22:00
2006年12月28日16時26分
母がやっと楽になりました。

沢山の方のお力をお借りしてとてもいいお見送りができたと思います。

母の見舞いに行くたびに 
『 いつになったら楽になれるんやろぅ 』 と
涙を流す母を見ていたまこにとって
やっと楽になったんだという気持ちのほうが大きく
通夜も告別式もほとんど泣くことなく見送りしました。

母が永眠いたしました…の続きを読む
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
忘れてた・・・・・・
2006-12-24 Sun 23:04
(〃-`ω´-)うーん

重大なもん・・・忘れてた・・・・・・・

ここにリンクしてるJUN様のブログ見て・・・・思い出したぁぁ;;

年賀状

まだ書いてへんがな;;

(〃-`ω´-)うーん

先日・・・・・・旦那様が・・・・
 『 買ってきたぞーー  PCでも使えるやつ 』 と・・・・
年賀状をくれたんですが・・・・・


まこ 『 ん? PCで使えるやつって・・・? やってくれるん? 』
旦那様 『 ・・・・・やっぱ手書きやろ~~♪ 』

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

んじゃ・・・なんでわざわざ・・・・PCでもできる奴って・・・?

まぁ・・・・
うちは・・・・ほとんど・・・手書きでしか送りませんが・・・・

ここ最近は・・・・不幸ごとがあったり・・・・
それも・・・・連絡するハガキ送るの忘れてというか・・・
出す時期が遅れて・・・出せず・・・・年賀状も出さず・・・・

((((((;゜皿゜;))))))ひぃぃぃ

そんな失礼をば・・・・したりしまして;;;

来年は・・・・ちゃんとしなくちゃな!!
ってことで・・・・

旦那様が・・・・早くから・・・買ってくれたにもかかわらず・・・

書いてません・・・・

うぅ・・・・・・・

2~3日中に・・・・ちゃんと書かなくちゃ・・・・
 
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
明日ちゃうんかい? って・・・・突っ込まんといてぇ;;;;

墨をスリスリ・・・・ 気合が必要やねんから・・・((*≧m≦)ププッ


ってか・・・・

今回は・・・・ 筆ペンにしっよかなぁ~~~♪

でも・・・・旦那様に・・・なんで筆ペンなん?って突っ込まれそうやなぁ
(〃-`ω´-)うーん

別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
メリークリスマス
2006-12-24 Sun 22:43
イブですね~^^

今日は・・・・ご馳走作りました♪

もし・・・明日・・・急な仕事が入ったらできなくなるので・・・
今日・・・・クリスマスパーティーをしました♪

ご馳走はもちろん・・・ケーキも作りましたが・・・
今回のケーキは・・・スポンジを買ってきました((*≧m≦)ププッ

レンジも炊飯器もふさがってしまうからさぁ・・・・
・・・・・↑・・・言い訳か?ぎゃはは^^


ケーキは・・・・1号2号にまかせたぞーーーー!!
ってことで・・・・

まこは・・・・お料理のほうで・・・:*:・(*´∀` )。・:*:・

今回・・・ケーキは・・・フルーツをはさんだチョコケーキ♪

チョコの生クリームと・・・湯煎して溶かしたチョコ・・・
1号2号が・・・頑張ってコーティングしとりました♪

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
上出来じゃあああああああああww

おいしそうにデコレーションされたケーキは・・・冷蔵庫で冷やされ・・・
チョコが固まったところで・・・最後の飾りつけ♪

それに合わせて・・・・お料理も完成♪

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

パーティーじゃぁぁぁ~~~~~♪

すっかり・・・買うのを忘れた・・・野菜抜きでしたが・・・
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

サラダがあったら・・・・いう事なしやったのになぁ~~((*≧m≦)ププッ

でも・・・でも・・・・
みんな・・・・満足~~♪

お料理をたいらげたあと・・・・いよいよケーキ♪

2号がローソクをたてw
旦那様が着火w

電気を消して・・・・

:*:・(*´∀` )。・:*:・ ええなぁ~~♪

買って来たスポンジとはいえ・・・
1号2号が頑張って飾り付けたケーキは・・・
とっても美味しくて・・・・♪

今年もいいクリスマスでした^^v

別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大掃除
2006-12-21 Thu 23:37
(〃-`ω´-)うーん

大掃除・・・・・

だいっきらいじゃぁぁぁ;;


けど・・・・・

テレビで・・・・

やってたのよね・・・・・


開運大掃除


(〃-`ω´-)うーん

今年は・・・・リキ入れて頑張ってみるかぁ~~~:*:・(*´∀` )。・:*:・


去年・・・・一昨年は・・・・・
まだ引っ越して長くなかったので・・・・そこそこだったんだけど・・・


今年は・・・・・

すんごい手抜きだらけなのよね・・・・(-。-) ボソッ

今年も残りわずか・・・・・


(〃-`ω´-)うーん

そろそろ・・・・頑張らないと・・・・・♪


ってか・・・・

たぶん・・・・・・

まこの性格だと・・・・・・・


このまま・・・・子供が冬休みに入るのを待って・・・・・


おらぁぁ~~手伝え~~~

・・・・・・のパターンやな・・・・(-。-) ボソッ


でも・・・・・・

旦那様とテレビ見ながら話してたんだけど・・・・

ほんっと・・・・今年は・・・ちょっと・・・・

隅々まで・・・・なめるように・・・・・

(〃-`ω´-)うーん

できるやろか@@;;

((*≧m≦)ププッ
別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
飲めるようになりましたぁ♪
2006-12-21 Thu 15:46
以前・・・・売り子さんに負けて購入したリキュール・・・

もう一度チャレンジしましたww

というのも・・・・・

これまで・・・
どんなにアルコール度数の低いものでも・・・
飲めば・・・・心臓バクバク・・・・顔まっかっか・・・・
しまいには・・・・座ってられん・・・・まこでしたが・・・・

先日・・・・このリキュールを入れて飲んだコーシー・・・

ふと・・・・思い出したんですな・・・♪

そういえば・・・・
心臓バクバクなかったなぁ・・・・・とwww

それで・・・・
あらためて・・・・・チャレンジを・・・((*≧m≦)ププッ

コーシーに・・・・ティースプーン1杯・・・・すくなっ;;

その量でやってみました♪

すこーーーーーし・・・・クセはあるものの・・・・

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

大丈夫じゃああああああ

この前のように・・・・・
匂いも苦味も・・・・ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!

:*:・(*´∀` )。・:*:・やったぁ~~~~

これから・・・・・
少しずつ・・・・量を増やしていきましょ^^

これで・・・・
酔っ払うことができるようになるかなぁ~~
ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
生きる
2006-12-20 Wed 13:35
先日・・・・・旦那様と話したのだが・・・・・・

数ヶ月前・・・まこは・・・うつ病になった・・・・・

と言っても・・・・初めてのことなので・・・
正確にそうなのか・・・どうか・・・わからないが・・・

突然・・・・・
訳も無く涙を流し・・・・悲しみに襲われ・・・・
独りぼっちになってしまったような錯覚に陥り・・・・

旦那様と二人になると・・・・
いろいろ変なことを言っては困らせた・・・・・

今だから笑って言えることなのだが・・・・

当時は・・・・深刻で・・・・どうしようもなかった・・・

よく・・・・旦那様から・・・ 『 アンタ・・・おかしいで・・・ 』
そう言われたものだ・・・・

おかしいと言われても・・・・・
自分でも訳がわからないまま・・・そうなっているので・・・・
どうしようもなく・・・・・(;´д`)トホホ

とにかく・・・・
一人取り残されたような感じで・・・・すっごい孤独感に襲われていた・・・

だから・・・・
旦那様から・・・・ 『 一人じゃないよ・・ 』 という言葉が欲しかった

しかし・・・・
期待する言葉は聞けることなく・・・・
ますます・・・おかしくなっていくばかり・・・・


ところが・・・・

ある日突然・・・・それが無くなった・・・・

(〃-`ω´-)うーん

きっかけもなく・・・・
突然・・・・

いつものまこに戻ったのである・・・・

今・・・・住んでいる場所が・・・・ 『 自殺の名所 』 だと
聞いたことがある・・・・

言うほうも言うほうだが・・・・(;´д`)
聞いたこっちも・・・・ 『 そうなん? 』 しか言えんっちゅうねんw

浮遊霊に・・・とりつかれたか? と・・・・マジに話してるんだけど・・・

いまだに・・・あれはなんやったんや? って感じ・・・・

でも・・・・

今思えば・・・・そういう状態になっても・・・・
やっぱり旦那様に・・・・いろいろ信号を送ったのがよかったのかなぁ?
そう思うのである・・・・

正常に戻ったきっかけはわからないものの・・・・
 『 話す 』 それが・・・よかったのかも・・・・

今・・・・この社会では・・・
色んな問題が溢れている・・・・

いつも子供に言う言葉・・・・

 『 どんなことでも話してなぁ~~ 』

『 絶対・・・一人じゃないぞ~~ 』
 

いじめや自殺・・・・・
子供にそんなことをされては・・・・悲しすぎる・・・・・

どんな小さい事も・・・・言うんやで~~

1号は・・・・あんまり言わないが・・・・
2号は・・・・時々・・・話してくれる♪

昨日・・・・サッカー選手が・・・ 『 生きろ!! 』 と
メッセージをくれた・・・・とニュースで流れていた・・・・

嬉しかったなぁ・・・・:*:・(*´∀` )。・:*:・

そう言う言葉を励みにしていく人が・・・・・何人増えただろうか?

きっと・・・・沢山いるはずだ・・・・!!

どんな困難があっても・・・・絶対独りじゃない・・・・
きっと・・・・誰かがそばにいる・・・・
だから・・・・
負けるな!!!
探せば・・・・光の差す道が・・・きっとあるはず!!

普段・・・・自分で言い聞かせている言葉・・・・・

みんなも・・・・そう思って強く生きて欲しい。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おいしかったぁ~♪
2006-12-17 Sun 21:35
デザートに・・・食べましたぁ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪
チーズケーキ♪

おいしかっただぁ~~♪

旦那様も ビックリ しとりましたww

実は・・・・・・・
今日お買い物に行ったとき・・・・・
100円のケーキ・・・・どっさり売り子さんが売ってました;;;

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? こんな日に売るか~;;;


旦那様と思わず苦笑い・・・・・(;´д`)トホホ

前にもここに書きましたが・・・・
ケーキが欲しいけど・・・・高くて買わないまこにとって・・・
唯一 買える時なんだよね;; 100円ケーキの販売 ((*≧m≦)ププッ

メロンやイチゴ・・・・チョコにモンブラン・・・プリンにババロア・・・
色とりどりに並べられたショートケーキ♪

旦那様も・・・・・これいいんか? と失敗を見込んで勧める始末
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

 
が・・・しかし!!!

誘惑に負けず・・・・チーズとヨーグルト買いましたがなww

 
チャレンジしてよかったよ~~~~~o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

もう作り方もわかったし・・・・・
また作れる~~~:*:・(*´∀` )。・:*:・


大満足です~~(*^.^*)エヘッ


今度はクリスマスケーキだぁ^^v

どんなのにしよっかなぁ~~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
出来たよ~~出来たぁ~~♪
2006-12-17 Sun 17:50
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

待ちに待ったチーズケーキ・・・・完成しましたぁ~~♪

O(≧▽≦)O ワーイ♪O(≧▽≦)O ワーイ♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
・・・・・・・しつこいか? 

炊飯器が炊き上がりの ピーーーー 発信音♪

まこを先頭に1号2号が・・・・台所へ・・ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

まこ 『 できてるみたいやで~~♪ 』

1号2号 『 おおーーーー 』

まこ 『 串刺してみよww 』

1号2号 『 (゚ー゚)(。_。)ウンウン 』


(〃-`ω´-)うーん

出来てるような・・・・できてないような・・・・・

まこ 『 念のため・・・・もっかい・・・いっとく? 』

1号2号 『 (゚ー゚)(。_。)ウンウン 』

・・・・ということで・・・・

もっかい炊飯器のスイッチオン!!


(〃-`ω´-)うーん

さっきと違って・・・・・あと○○分の表示も出ない・・・
炊き上がらない様子・・・・・・・

(〃-`ω´-)うーん


散々迷った挙句・・・・・

もし・・・ダメだったら・・・もっかいチャレンジww ということで

炊飯器の蓋・・・・開けてみましたww


***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

出来てる~~~~♪

お皿に移して・・・・冷蔵庫で冷やそうね~~♪

カマからお皿へ・・・・移す途中・・・ボテッと二つに折れました;;;

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

慌ててなんとか修正して・・・(^。^;)ホッ!

そのときにできた・・・・カケラを3人でつまみ食い♪

うっまい~~!!

(V)o\o(V) フォフォフォ 大満足の3人♪


すっごく簡単に・・・・上手に焼けましたぁ~~~:*:・(*´∀` )。・:*:・


今回・・・・レシピ・・・方法を伝授して下さいましたお二方・・・

あに様♪ ちゅう様♪ほんとにありがとう~~~♪

感謝・・・・感謝です~~♪

チュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ

もう少し・・・・冷蔵庫で寝かせてから・・・・
晩ご飯のあとのデザートにいたしますぅ~~~:*:・(*´∀` )。・:*:・

別窓 | 1号2号の話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
チーズケーキに挑戦じゃ♪
2006-12-17 Sun 16:11
先日から・・・・ブログに書いたクリスマスケーキ手作りに沢山のメッセージ

思ってたより簡単な方法で作れると・・・・・教えて頂きまして・・・♪

それなら・・・是非チャレンジしてみようと・・・(〃`・д・)ゞ 

先ほど・・・・チーズなど・・・必要なものを買ってきましたよ~ww

早速・・・・1号2号とケーキつくりに挑戦じゃあああああ!!


以前・・・・お友だちから教えてもらったレシピ・・・・

いやあああああああああああ;;;;

保存してたはずなのに・・・・

ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!

消えてる!!!

すぐ・・・・お友だちにメッセ送りまして(;´д`)


教えて頂きましたがな♪

1号くんに・・・そのレシピを読み上げてもらい~~の・・・
2号くんに・・・マゼマゼしてもらい~~の・・・

生地がうまく出来ました~~o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ


ここで・・・・・普通ならオーブンに・・・・なのですが・・・

もうお一方のお友だちに教えてもらった 『 炊飯器でケーキ作り 』

こっちも・・・・チャレンジじゃああああああああ!!!


と・・・いうことで・・・・・

只今・・・・・炊飯器・・・・始動開始いたしました!!!

一度で焼けないかもしれないのですが・・・・

なんとか成功しますように・・・・オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆


願いを込めて・・・・

お友だちに教わった・・・

『 焼くときには作ったお歌うたってダンス♪ 』


踊りました♪ はりきって・・・((*≧m≦)ププッ

いまのところ・・・・
炊飯器には異常なし!!

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

なんとか・・・・頑張ってくれええええええええ!!

さてさて・・・・・結末はいかに?


ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
入れ替わる?
2006-12-16 Sat 16:47
先日・・・・・・テレビのコマーシャル見て・・・・
旦那様が・・・・クスクス・・・・笑ってましたw

ある保険のコマーシャルで・・・・・・・
子供と母親が・・・立場を入れ替わり・・・
お互い大変だなwwって・・・・・やつです♪


まぁ・・・・
映像的におもしろいし・・・・それで笑ってるのかなぁと思いきや・・・

旦那様の一言で・・・・全く違った事が判明・・・。


旦那様 『 これ・・・うちやったら・・・・ 』

まこ 『 ん? 』

旦那様 『 我が家やったら・・・子供・・・すっごい楽チンなんやろなぁ 』

まこ 『 ・・・・・・・・。 』

旦那様 『 ゲームばっかりやってて・・・飯っていうたら手伝え~!! 』

まこ 『 ・・・・・・・・。 』

旦那様 『 チャッチャと材料炒めて終わり 』

まこ 『 ・・・・・・・・。 』

旦那様 『 めっちゃ楽やし ♪ 』

まこ 『 ・・・・やな・・・・・。 』


(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


あまりに・・・・的を射すぎて・・・・笑うしかない((*≧m≦)ププッ


ってか・・・・
ここで・・・・誤解のないよう補足いたしますが・・・・

 
毎日野菜炒めちゃうぞ

オラー! (ノ`A´)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳ ←モトドオリ


(〃-`ω´-)うーん

子供は・・・・・どう思ってるんやろ・・・・・

絶対同じこと思ってるな・・・・((*≧m≦)ププッ


別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
不揃いの・・・・・・
2006-12-16 Sat 14:47
まこは・・・・双子でして・・・・・
一応・・・妹ということでして・・・・
姉が美容師でありまして・・・・・♪

高校の時から・・・・カットの実験台など引き受けてまして・・・
以来・・・・ほとんど・・・美容室などいっておりません・・・♪

地元で暮らしている頃は・・・・
なんとなく・・・・鬱陶しくなって・・・・姉が時間ができたとき・・・
切って頂いたりしてましたので・・・・
まぁ・・・・そこそこ・・・・の長さで・・・・髪型チェンジしてました♪

こちらに引越してから・・・・・はや2年8ヶ月・・・・・

見知らぬ美容室に行く勇気のないまこは・・・・
髪の毛・・・・伸び放題・・・・・・((*≧m≦)ププッ

腰のあたりまで伸びましたがな・・・・・(〃-`ω´-)うーん

ここまで来ると・・・・・

邪魔やねん(-。-) ボソッ

ビバリーヒルズ白書・・・・という海外ドラマに出演の女優さん・・・・
素敵な髪型なんですねぇ・・・・
いつも・・・・アップとか多いんですけど・・・・

それを一人で簡単にできるアイテム・・・あるんです・・・・♪

通販で見つけたものの・・・・買わずにいたら・・・・
なかなか売ってるお店・・・ありまへんがな・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!


そのアイテム・・・見つけました!!


***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
これ!!! 欲しかったんよ~~~www

すぐ購入いたしました・・・・・♪

早速・・・・それを使って・・・・アップにしましたww

まぁまぁ・・・・・かなww
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ


が・・・しかし・・・・


それを購入したのは・・・・4ヶ月ほど前・・・・

その頃より・・・・・遥かに伸びた髪の毛・・・・・
もう・・・・そのアイテムでは・・・・どうにも出来ません(;´д`)トホホ

ってことで・・・・・

 『 (〃-`ω´-)うーん 髪の毛・・・・ブチッて切ろうかなぁ・・ 』

まこの独り言を聞いていた旦那様・・・・・

キラキラと瞳が輝きましたよ・・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


 『 切っちゃろか? ブチッと・・・ ♪ 』

(〃-`ω´-)うーん

子供の髪の毛・・・・カットするの・・・・結構上手なんだよね・・・・

一瞬・・・・迷いはありましたが・・・・・

お頼み申す・・・・・・♪

ってことで・・・・・切ってもらいました・・・・・


まこのイメージ:*:・(*´∀` )。・:*:

 『 とにかくそのアイテムを使ってアップにまとめられる長さになったら 』

なので・・・・・

旦那様に・・・ここらへんで・・・・とお願い・・・・♪


ここやな? 旦那様も張り切っている様子・・・・・♪

あぁ^^ またアイテムで綺麗にアップにできるわ~~♪
ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク

ドキドキしながら・・・・切ってもらいました・・・・ww

ジャキジャキ・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・。


ねぇ・・・ナナメになってない?

 
なんか・・・・すっごい違和感・・・・感じて・・・一言・・・・


旦那様 『 ん? 大丈夫よww 』

まこ 『 いや・・・・すっごいナナメに切ってるような・・・ 』

旦那様 『 全然・・・大丈夫やって~~ 』

まこ 『 ほんま? (〃-`ω´-)うーん ナナメのような・・ 』

旦那様 『 あ・・・あれ? 』


( ̄ェ ̄;) エッ? あれ?ってか!!!  


 ・・・・・・・。

見事な一束の髪の毛が握り締められている・・・・
その切り口・・・・明らかに・・・・ナナメになってる・・・・


((((((;゜皿゜;))))))ひぃぃぃ


あわてて・・・・洗面所に飛んで行くまこ・・・・・

その後から・・・ 『 ナナメになってもたかな? 』 と旦那様・・・

(ノд-。)クスン・・・ナナメになっとる


それも・・・・・まこのイメージとは程遠い長さ・・・・

短いねん;;;;


早速・・・・アイテム使ってアップにしてみましたが・・・・

できません・・・・


はぁ;;;

仕方ない・・・・

アイテム使って・・・・なんとか別の方法考えようぞ・・・・♪

これからは・・・すっごい長めに設定して切ってもらうべし・・・・

って・・・また切ってもらうつもりかい((*≧m≦)ププッ

別窓 | 旦那様とまこ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
作れたら・・・・♪
2006-12-13 Wed 15:08
さっき・・・・・お友だちとお話してて・・・・
まこの独り言・・・・テンプレート・・・結構変えるほうなんで・・・
自分で作ったら?・・・・と・・・言われましたが・・・


できひんねん;;;;


作りたい~~~~~のは・・・山々ですが・・・・

(〃-`ω´-)うーん

1号くんに聞いても・・・・・乂(>◇< ) 無理!! と・・・言われ・・・

ブログを始めよう~~~って・・・・本にも載ってへんし・・・

もっぱら・・・・
このFC2さんのところで配布しているのを使用させて頂いております♪

ここには・・・・・・
すっごい素敵なのを作ってる方が・・・沢山いらっしゃいまして・・・

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
とか・・・・

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
とか・・・・

一人感動しながら・・・・探しております((*≧m≦)ププッ

まこは・・・・自分で作れるなら・・・・
こんなのがいいなぁ~~~:*:・(*´∀` )。・:*:・・・・・
と思ってるのがありまして・・・・・


ホームページをまず作りたい・・・・・・♪
そこに・・・ブログ・・・・アルバム・・・・イラストポエム・・・・etc・・・

いろいろ・・・・やりたいねんけどなぁ~~~

想いは膨らむばかり・・・・・・((*≧m≦)ププッ

いつか実現できたら・・・・いいのになぁ:*:・(*´∀` )。・:*:・ポワァァァン・
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ありがとう♪
2006-12-12 Tue 20:39
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
ありがとう^^

カウンターが6000を超えました~♪

先日もお友だちとお話してたんですが・・・
ブログもなんとか・・・半年以上経過いたしまして・・・
皆様のお陰です♪

ほんとにありがとう^^v

これからもよろしくお願いします♪
別窓 | まこの独り言 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
あの時欲しかった・・・・
2006-12-12 Tue 15:16
今日・・・・旦那様がお休みだったので・・・
お買い物に連れてってもらったら・・・・

酒屋さんに・・・・例のリキュール・・・売ってました・・・・


しかも・・・ミニボトル付き

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!


Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
あの時・・・付いててほしかった・・・・(;´д`)トホホ

それも・・・また・・・・可愛いねん;;;

うぅぅぅぅ・・・・・・・・il|li○l ̄l_

うなだれるまこの横で・・・・旦那様・・・一言・・・

 『 また買うんか? 』


 『 ・・・・・・・・・ 』

飲めやんかったし・・・・
まだ・・・いっぱい残ってるし・・・・・

買えませんがな・・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

あまりにも・・・・まこが落ち込んでるからか・・・・

旦那様・・・・カンパリソーダの赤い可愛いミニボトル1個買ってくれました♪


o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

 ・・・・・・・・ でも・・・あれ・・・・欲しかった(ノ_・、)グスン

別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2006-12-11 Mon 12:05
土曜日・・・・・・・

夕方から1号2号を引き連れ・・・・お買い物にでかけた・・・・・

外は雨が降っていたので・・・傘もって・・・・・

下に降りると・・・・雨は小雨もいいとこ・・・
これなら差さないでもいいなぁ・・・・・と・・・そのまま・・・

買い物を終えて・・・・・お店を出たら・・・・
結構・・・・雨・・・降ってる・・・・・


傘を差して帰ろうか・・・・・

スタスタ歩き出すまこの横で・・・
1号も2号も・・・・モタモタしてる・・・・・

ん? どしたんだ?


すると・・・・・・・・・・


1号の傘は 3本の骨が突き出し・・・・傘の生地が三分の一ほどめくれてる

2号の傘は 開かない・・・・そして・・・スポンと芯が抜けた・・・・


(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


なんやねん!!!こいつらの傘!!


『 なに? それ・・・・・!! 』


もう・・・・
呆れてしまって・・・・・・

まこの怒りが頂点に達してしまった・・・・・・


『 そんな状態になってるんやったら・・・・家出る時に言えよ!! 』


腹が立って・・・・・腹が立って・・・・・・・・・


帰り道ももちろん怒鳴りまくりだったが・・・・
帰宅して・・・・もうひと怒鳴り!!!


家には・・・まだ余った傘があるのに・・・・
一言も言わず・・・・そんな傘を持っていくなんて・・・・

情けないばっかりで・・・・・

うちの子供って・・・・すぐに傘を壊す・・・・・

数回使ったら・・・・壊れてる・・・・・・・

杖のようにしたり・・・バットにしたりして・・・・
もちろん・・・その度に怒られて・・・・

だから・・・・今の傘を渡したときに言いました・・・

これが最後の傘・・・・・・・・だと・・・・・・・・
大事に使え・・・・・・・・・と・・・・・・・

でも・・・・・
壊れたら・・・・言うやろ? 普通・・・・・
怒られても仕方ないし・・・・

おまけに事情を聞いたら・・・遊びに使ってじゃないらしい・・・

それなのに・・・・・

今回は・・・・相当・・・・落ち込んだ・・・・・・

情けなくて・・・・・はがいくて・・・・・悲しくて・・・・・


そして・・・・・


旦那様に・・・・そう言うと・・・・一言言われました・・・・


 『 壊したらあんたにキーキー言われるからちゃう?』


ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
キーキーって・・・・・言うけど・・・・・
お母さんはいつでも・・・・キーキー怒るんじゃぁぁ!!!
 
そこを・・・・うまくフォローして・・・・旦那様がやねぇ・・・・
優しく諭すんでしょうがぁ;;;;

そして・・・・
ここぞ!!!って・・・肝心な時に・・・雷を落として
お父さん効果もアップじゃん・・・・・・

うぅ・・・・・

まだ・・・・まこは・・・へこんでます・・・・・(;´д`)トホホ
別窓 | 1号2号の話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
よそのお宅はどうなんだろ?
2006-12-11 Mon 11:38
このまえ・・・・ふと思ったのだが・・・・・・

よそのお宅では・・・・いつ買い換えするのか・・・・おパンチュ♪

いつも特売でしか購入しないが・・・・
そんなに・・・すぐに破れるものじゃなし・・・・・
頻繁に洗濯しても・・・そんなにヨレヨレになるもんじゃなし・・・・

(〃-`ω´-)うーん

旦那様のは・・・・・なんだかすぐゴムがユルユルになってしまうが・・・・

やっぱ・・・・2枚500円の特売品は・・・あかんか?((*≧m≦)ププッ

1号2号は育ち盛りなんで・・・もちろん買い換え時期がくるけど・・・


まこのは・・・・・結構・・・長いこともってるんだよなぁ・・・・

んで・・・・
色あせぽくなったりしてる・・・・・(*゚ω゚):;*.':;ブッ!! 

そこまでいったら・・・・買い換えるんだけど・・・・

女性のって・・・・ナイロン生地が多くて・・・・
そんなに痛まないんだよね・・・・(-。-) ボソッ

みんなはどうしてるんだろ・・・・
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
買いたいけど・・・・
2006-12-09 Sat 13:57
先日・・・・

お友達とゲームの話をしてて・・・・

このほど発売された2種のゲーム・・・買ったのか?・・・とww

まこのところは・・・・まだですが・・・・

お友達は購入したとのこと・・・・♪

少々・・・・慣れるまで・・・難しそうだが・・・・
結構面白そう・・・・:*:・(*´∀` )。・:*:・


我が家にあったPS2が・・・・・壊れてから・・・やや半年近く・・・

お陰で・・・・今は・・・・1号2号まこの3人でパソコンの取り合いww

PS2を買うかぁ・・・と話していたら・・・・
2種発売のニュース・・・・♪

まぁ・・・・待てwwと・・・・・・購入取りやめww

そして・・・・いま丁度・・・・季節はクリスマス・・・・・♪

お友達にも プレゼントは どうするんだ?と聞かれたのだが・・・・

いまだ・・・・未定・・・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

恐らく・・・・・そのゲームになるんだろうが・・・・・

そんなこと・・・・言ったら・・・・

1号2号がうるさくてたまらない・・・・((*≧m≦)ププッ

最悪・・・もし・・・・買えなかったら・・・・・
ずーーーーーっと・・・・いつ・・・買うのか????と責められる・・・

口が裂けても・・・・言えません!!!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

今は・・・・・

店頭に並んで購入するようなかんじだし・・・・

しばらく・・・・
ほとぼりがさめてから・・・・・かな?

・・・・って・・・
結局・・・・クリスマスプレゼント・・・・どうしょ?
((*≧m≦)ププッ

別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ミニボトル
2006-12-09 Sat 13:45
以前・・・・ここにも書いたミニボトル

またスーパーで見つけてしまった・・・((*≧m≦)ププッ

しかし・・・・・
それは過去・・・・購入したことのないもの・・・・


欲しい・・・・・♪



でも・・・・・旦那様・・・・これ飲むかなぁ?


(〃-`ω´-)うーん

しばし・・・・悩んだが・・・・

やっぱ欲しい~~~♪


アルコール度 50度・・・・・・
お値段980円・・・・・・・

まこにとっては・・・・どうでもいいこと((*≧m≦)ププッ

ただ・・・・
旦那様が・・・飲むかどうか・・・・・?


やっぱ・・・・買うぞ~~

買い物カゴに掘り込み・・・・レジへ・・・・♪

自宅のサイドボードに並べられる・・・・・

(*^.^*)エヘッ

まこは一人満足:*:・(*´∀` )。・:*:・

その日の夜・・・・・・・

晩ご飯を終えた旦那様に・・・・報告ww


夜・・・・一息ついついて・・・・早速飲んでましたが・・・・


これ・・・飲み過ぎたら悪酔いするかも


ポツリとひとこと・・・・・・


ありゃぁ~~~;;; そうなの?

お酒飲めないまこには・・・・わからんけど・・・・

なんか・・・・あんまり好みじゃなかったみたい・・・(;´д`);;

まこの・・・・・楽しみに付き合わされて・・・・・
ちょこちょこ・・・・飲んでらっしゃいます♪
これからも・・・・また・・・・まこのコレクションのせいで・・・・
いろんなもの・・・・買ってくるでしょうが・・・・・

頑張って・・・・飲んでくださいまし((*≧m≦)ププッ
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
体脂肪・・・・・・
2006-12-04 Mon 23:27
めっきり・・・・寒くなってきました;;

(ノ_・、)グスン

弱いんだからぁ;; 寒さに・・・・・・・・

朝から・・・・
 『 寒い・・・寒い・・・ 』 って言ってたら・・・・

旦那様がポツリ・・・・・

 『 寒いかぁ? 』

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

こんなに寒いのに・・・・平気なのか!!!

いつも・・・思うが・・・・・・

旦那様って脂肪つきすぎやねん(-。-) ボソッ


思わず・・・・言っちゃった・・・・・

『 脂肪が多いから平気なんやな・・・・ 』

すると・・・・旦那様・・・・

『 俺・・・・内臓にまで脂肪ついてるからな・・・・全然寒くない 』


って・・・・・・

ヾ(・・;)ォィォィそれは・・・病気の元ですがな;;


『 内臓はあかんやろ;; 』


そう言うまこに・・・・一言・・・・

旦那様 『 フリースの下はTシャツ1枚やし・・・♪ 』

まこ 『 Σ(=゜ω゜=;) マジ!? 』

旦那様 『 うん^^ そうやで^^v 』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(〃-`ω´-)うーん


それなら・・・・ちょっと・・・・まこも欲しいかも・・・((*≧m≦)ププッ

冗談抜きで・・・・もっと・・・体脂肪・・・・

欲しい!!!!


別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
気分を変えて♪
2006-12-03 Sun 09:15
もうすぐ・・・・クリスマス:*:・(*´∀‘ )。・:*

気分を変えてテンプレート変更いたしました♪

自分で作れたらいいんだけど・・・・
出来ません(;´д`)トホホ

だから・・・・
お借りしましたです^^

今年のクリスマスは・・・・・
手作りケーキに挑戦しようかと・・・・♪

 ・・・・・・・・・・・・

手作りと言っても・・・・・・・・
スポンジ台は・・・・買ってきますが・・・・

だって・・・・・よう作らんもん・・・p(-ω-〃) イジイジ


ってか・・・・・

今回は例の・・・・リキュールの使い道を教えてもらったので・・・
それを活用しようかと・・・思って張り切ってるわけでして・・・
うまくいくかなぁ?((*≧m≦)ププッ

1号2号も・・・・やる気満々なんで・・・・
強い見方がいると思って( 頼りにすんなってか? ((*≧m≦)ププッ )

頑張ってみます~~~♪

テンプレートのお陰で・・・・
気分はクリスマス:*:・(*´∀‘ )。・:*:・


別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2006-12-01 Fri 21:53
今日もまた夢で泣いた・・・・・・・・
そして・・・・泣きながら目が覚めた・・・・

これで2度目・・・・・・

前も・・・今回も・・・・母の夢だった・・・

いつも・・・まこは今のままのまこで・・・・
母だけが若い頃に戻っている・・・

そして・・・・・
切ない母の表情に グッときて・・・・
大声で泣き始めて目覚める・・・・

今日の夢・・・・・・・・

父に怒られ・・・・ふさぎ込むまこに・・・・
優しく声をかけて慰めてくれた母・・・・

だけど・・・・

その母の言葉は・・・・少し変だった・・・・・

 『 今日は昭和4○年の○月○日か・・・ 』

!!!!!!!!!!!!

母の記憶が無くなってしまった・・・・

夢の中の出来事だったが・・・・
今の母の姿とオーバーラップして・・・・・・
その場で思わず泣き出したまこ

優しく慰める母がいた・・・・・


子供の頃は・・・・慰められたこと1度も無いのに・・・・


余計に悲しくて切なくて・・・・・・
ポロポロ・・・・・子供のように涙を流し大声で泣いた・・・・

そして・・・・・・
夢の中の大声と・・・・現実に流れる涙で目が覚めた・・・・


なんとなく・・・・・
今・・・・病状の床にいる母が・・・・逢いにきたような・・・
そんな気がして・・・・・

実家に電話をかけてみた・・・・

父とわずか・・・・6分の会話だったが・・・・
やはり・・・母はもう・・・・起きる事さえできないらしい・・・
食べる事も・・・・喋る事さえ辛いらしい・・・・・

24時間の点滴・・・・
各日に主治医と介護師さんの訪問・・・・

父もまた・・・・・疲れていた・・・・

何度も実家に帰りたくて・・・そう伝えるけれど・・・
疲れるからと・・・・・拒否される・・・・

ただただ・・・・電話で・・・頑張ってしか言えず・・・・

でも・・・・・
どんな夢でも・・・若くなってる姿でも・・・・
母に逢えるなら・・・・何回でも見たい夢・・・・・

今・・・・・・まこは・・・・
母に逢いたくてたまらない・・・・・・
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| まこの独り言 |
