まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初めてのウイルス遭遇
2006-11-30 Thu 21:11
昨日・・・・・
パソコンで遊ぼうとあるサイトにログインしたら・・・・
セキュリティー画面が出現し・・・・
ウイルスが検出されたとのこと・・・・・
すぐさま・・・旦那様にみてもらって・・・・・
ロックをかけてもらいましたが・・・・・
この・・・ロック・・・・・
かけたら・・・・一切・・・サイトに繋がらないのね・・
あれこれ・・・・説明書開いて・・・・
旦那様・・・・悪戦苦闘・・・・・
繋がるようにしてくれました・・・・:*:・(*´∀` )。・:*:・
やった♪ありがとう~^^
そして・・・・・・
翌日のお弁当作りで・・・・徹夜していたまこ・・・・
パソコンで・・・・遊ぼうかなぁ・・・と・・・
また例のサイトにログイン・・・・
また・・・・ウイルス検出の画面が!!!
旦那様・・・・・ロックしてたなぁ・・・・
つい・・・・ロックしてしまいました・・・・
そしたら・・・・
繋がらんし・・・・・
どうしよ・・・・・m(;ω;`m)三(m´;ω;)m
ロックしたら繋がらないようになると・・・・
このとき・・・知らなかったのです・・・・・
旦那様がやったとき・・・他の事が原因で・・・繋がらなくなった・・
そう思ってました・・・・・((*≧m≦)ププッ
一晩中・・・・・・
パソコンの説明書・・・・睨んでました・・・(;´д`)
やっと・・・・
ロックの解除の方法発見!!!
なんとか・・・・
繋げられて・・・一安心・・・(^。^;)ホッ!
朝・・・9時過ぎ・・・・
パソコンの相談室に電話して・・・・
例のサイトにログインしてもあの画面が出ないようにしました♪
しかし・・・・
何にも知らないってのも・・・・大変じゃぁ;;
((*≧m≦)ププッ
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2号の遠足
2006-11-30 Thu 20:44
昨日・・・夜になって2号がひとこと・・・・
 『 お母さん・・・明日遠足なんやけど・・・ 』
 『 ( ̄ェ ̄;) エッ? 明日? 』
すっかり忘れていた・・・・・
お弁当の用意なんかしてへん・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・・・・
 『 もっと早く言え~~~!!! 』
二日前に安いスーパーでお買い物してきたばっかなのに・・・・
そのとき・・・買えたのに・・・(;´д`)
夜 9時・・・・・ 1号を連れて近くの 高いスーパーへ・・・・
一通りのおかずと・・・・リンゴ・・・・・
旦那様のビールとあてになるようなもの・・・ついでに買っておこ♪
しめて・・・・4000円なり・・・・・(;´д`)
安いスーパーなら・・・・1週間分買える金額じゃ;;;
悲しい気持ちになるまこ・・・・・・(ノд-。)クスン
夜・・・・・寝るタイミングをはずしてしまって・・・・
朝まで徹夜・・・・・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
早朝から・・・・張り切ってお弁当作り・・・・(。+・`ω・´)シャキーン☆
美味しそうに出来ました♪
『 リンゴは色が変わらないように塩水につけてたからしょっぱいからね 』
『 そうなん? 色・・・変わるん? 』
『 うん^^ 茶色になるから・・・ 』
『 ふーーーん 』
2号に ひとこと説明して・・・お弁当包みました♪
元気よく・・・・出発した2号・・・・
~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~
それから・・・・・
お昼前・・・・まこは・・・お布団にもぐりこみました・・((*≧m≦)ププッ
最近・・・夜更かしは・・・きついですな・・・(-。-) ボソッ
歳には勝てませんな・・・・・(〃-`ω´-)ンー
そして・・・・・
遠足から帰った2号くん・・・・
いろいろお話してくれました・・・・・♪
『 お弁当おいしかったよ!! 』
開口一番にそう言ってくれました:*:・(*´∀` )。・:*:・
まこ 『 リンゴ色変わってなかったやろ? 』
2号 『 うんうん^^ 赤やったぁ~~!! 』
1号 『 それ・・・皮やんけ!! 』
まこ 『 ・・・・・・・・・・・やな・・・ 』
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
やっぱり2号くん・・・・笑わしてくれます♪
別窓 | 1号2号の話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2号の晩ご飯
2006-11-24 Fri 22:38
かねてから・・・・・
2号が晩ご飯を作りたい!!!と申告していたのだが・・・・
やっと実現した♪
豚肉のカタロースを安く手に入れることができ・・・・
ステーキにしようと思っていたら・・・・
 『 僕が味付けする~~ 』 ・・・と2号♪
任せる事にした・・・・・・・・・
塩コショウ・・・・七味・・・・醤油を手元に揃え・・・準備万端である♪
まこが肉を筋切りし・・・・・
旦那様がにんにくを焼き・・・・・
じっと・・・・自分の出番を待つ2号くん♪
とにかく・・・・味付けができたらOKらしい((*≧m≦)ププッ
筋切りされたお肉が一気にホットプレートに並べられると・・・
やってきましたww 2号くんの出番ですw
まず・・・・塩コショウ・・・・
ふりかけようとした時・・・・・
周りから・・・・ヾ(・・;)ォィォィ と・・・・・
振りかけようとする位置と体制が整っていない・・・・
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
こうしたらいいんちゃう? ・・・・・・・周りからアドバイスww
一部・・・・ボテッと・・・かたまって振りかけられたものの・・・
なんとか塩コショウはOK・・・・・^0^v
さて・・・・次に醤油・・・・
( ̄ェ ̄;) エッ?
それは・・・・・・まだ・・・・・・
先に醤油をかけると焦げるぞ~~~~~~~~~^^;;;っと・・・
七味にバトンタッチww
好みの問題もあるので・・・これは少量www
お肉に両面ほどよい焼き色がついたところで・・・・
醤油の出番!!!
まってました・・・・とばかりに・・・張り切ってかける2号くんw
うまく焼け・・・・・おいしそうに出来上がり~~♪
早速・・・・ 『 いただきます~^^ 』
『 おお!! やわらかい!! 美味い!! 』
出来は上々でした^^
皆から美味しいと言われて満足した様子の2号くん♪
さすが・・・・ロースですなぁ^^ やわらかい~♪
噛み切るとか全然必要ないなぁ・・・
今までロースって食べてたのに・・・全然別物やなw
めっちゃ柔らかい~~~~ん~~~こんなん・・・初めてかもw
そう思って食べてました・・・・:*:・(*´∀` )。・:*:・
ところが!!!
まこのお肉の量が少し多かったため・・・・
旦那様におすそ分けwww
すると・・・・旦那様・・・・ひとこと・・・・
『 やわらけ~~~~~~~~~!!! 』
( ̄ェ ̄;) エッ?
だから・・・・さっきから・・・柔らかい・・・言うてるやん~~♪
ところが・・・・・・
旦那様の食べていた柔らかさと・・・・まこの食べてた柔らかさ・・・
違ってたようでして・・・・・・・・・
2号にも食べてもらうと・・・・まこのお肉が柔らかい!!とのこと・・・・
1号は?
(〃-`ω´-)うーん 同じやけど・・・・♪
そういえば・・・・・・・・・・
お肉のパック・・・・2枚入りと・・・3枚入り・・・・合計5枚
どうやら・・・・2枚入りのパックが柔らかいお肉だったみたいで・・・
まこと1号が当り!!!!
全然柔らかさが違うぞ~~!!
と・・・・旦那様・・・・ずっと言うてました((*≧m≦)ププッ
なにはともあれ・・・・・
2号くんの味付けステーキ・・・・・とっても美味しくできました♪
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
悪夢の正体・・・・・・
2006-11-23 Thu 22:46
最近には珍しく・・・・
すごく・・・寝苦しい夜があった・・・・
そして・・・・
なんだかわからへんけど・・・・魔物に襲われ・・・・苦しむ夢を見た
身体を押さえつけられ・・・身動きできず・・・・
 『 く・・・苦しい・・・助けて・・・ 』
そこで・・・・ふと目が覚めた・・・・
まこの悪夢の正体・・・・・
隣で寝ている旦那様だった!!!
巨体が・・・・まこのか弱い体の上に・・乗っかっている・・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
悪夢の正体はこいつか!!
すぐさま・・・巨体を跳ね除け・・・・・一息・・・・・
うぅ・・・・・・・
確か・・・・楽しい夢を見てたはずなのに・・・・
ルンルンして楽しく遊んでたら・・・魔物が現れて・・・・
うぅ・・・・・
跳ね除けられた反動で・・・・半回転したにもかかわらず・・・
スヤスヤ眠る旦那様を恨めしく思う・・・・・・・・・
悪夢にうなされ・・・・汗びっしょりになったまこは・・・・
そのまま目が冴えて・・・・眠ることもできず・・・・・
テレビのスイッチをプチッっと押しているのであった・・・・
広い布団なんやから・・・そっちでゆっくり寝てくれ~~~~!!
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
気楽が一番
2006-11-23 Thu 22:33
先日・・・・旦那様とこんな会話をした・・・・
まこ 『 結婚を決めた決め手は? 』
旦那様 『 気楽やったからやなw 』
まこ 『 気楽が一番かいw 』
旦那様 『 そうそう^^ 』
ここで・・・・・
可愛いだとか・・・・優しいだとか・・・・嬉しい文句がくるかと思いきや
気楽だった・・・・とは・・・・・・ il||li(つω-`。)il||li
しかし・・・・・
それがやっぱ一番なんだろうか・・・・♪
そう思っていると・・・・
旦那様 『 あのなぁ・・・・ 』
まこ 『 ん? 』
旦那様 『 付き合ってる時に一番いいなぁって思うとこで結婚決めたらあかんねんで 』
まこ 『 そうなん? 』
旦那様 『 うんうん^^ 』
まこ 『 あぁ!! あとは落ちるばっかやからなぁ^^ 』
旦那様 『 そそw そこで結婚は決めたらあかんw 』
まこ 『 おお^^ 解る気がする♪ 』
旦那様 『 付き合ってる時はいい所見せようと無理してるやろ 』
まこ 『 まぁね~ 』
旦那様 『 そんな無理は結婚してから続けへんねんって 』
まこ 『 うんうん・・・ 』
旦那様 『 それが・・・結婚してから変わったって言われるもと 』
まこ 『 ふんふん・・・ 』
旦那様 『 今日は金がない・・・缶コーヒーでいいか?うん! それが一番 』
まこ 『 なるほど・・・・でもプロポーズ2週間くらいでしたよなぁ 』
旦那様 『 うん^^ 気楽やったもんww 』
う~ん・・・・・
なんか・・・もっと・・・ここ!!ってとこが欲しかったけど・・・
気楽・・・気楽・・・って・・・・
いいんやら・・・悪いんやら・・・・・
でも・・・・
結婚後も・・・・お互い・・・気楽でのんびり・・・
これが一番なんだろうなぁ~~♪
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
結婚記念日
2006-11-21 Tue 00:24
やってきました♪ 
もうすぐ結婚記念日(* ̄(エ) ̄*) ポッ
16年目ですがなww
そりゃ子供も大きくなりまする♪
今回の記念日は旦那様のお仕事お休みじゃないので・・・・
繰り上げて二人でおデート:*:・(*´∀` )。・:*:・
休日出勤しないといけないのですが・・・・・
大阪の本社に行くので・・・・ついて行こうかと・・・♪
午前中でお仕事が終りますので・・・・それから二人で・・・(*^.^*)エヘッ
珍しく・・・・・電車で帰ってこようかと・・・
大阪の街をプラプラ歩いて・・・・豪華ランチでも食べて・・・・
のんびり・・・・・まったり・・・・・♪
楽しみだなぁ^^
いつの頃からか・・・・・・・・
結婚記念日は・・・二人だけのデートがお約束になって
ムリな年もありましたが・・・・
いろいろ旦那様が埋め合わせをしてくれたり・・・・♪
さてさて・・・・
今年はどんなデートになることやら・・・・((*≧m≦)ププッ
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
飲んでみました♪
2006-11-18 Sat 13:58
先日・・・・・売り子さんに負けて買ってしまったリキュール
やっぱり・・・このまま放ってはおけないと・・・飲んでみることに
匂いはお酒臭くなく・・・・バニラの甘い香り・・・・♪
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
これなら・・・いいかも♪
期待が高まる中・・・・・
コーシーに入れてみる・・・・・・・
とりあえず・・・・ティースプーン1杯・・・・・・
コーシーも・・・・・甘い香りでお酒臭くない!!!
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ますます・・・・いいかも♪
1号2号が見守る中・・・・・・・まず一口・・・
ゴックン
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
お酒の匂いがしないし・・・・味も苦くない~~~!!
これなら・・・・いけるかも~~~♪
見守っていた1号2号からも・・・『 おお~~!! 』 っと歓声が♪
が!!!しかし!!!
やっぱり・・・・・きた!!!
お酒の匂いと苦味が・・・・・・
コーシーの量が少なくなっていくたびに・・・・・
どんどん増していくではないか!!!
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
やっぱし・・・・あかんのか!!!!
つかの間の喜びのあと・・・・・
リタイヤの烙印を押されたコーシーは・・・・・・
そのまま・・・・口に入ることなく流され・・・・・・・・
また新たにコーシーが作り直されたのである・・・・・・・
(〃-`ω´-)うーん
サイドボードのリキュール・・・・・・・
残された道はひとつ・・・・・
アイスクリームにトロリとかけて・・・・・
これで・・・ダメなら・・・どうしよう・・・(;´д`)トホホ
別窓 | まこの独り言 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
笑われて・・・・・・・・
2006-11-18 Sat 13:39
先日・・・・・・
ブログの部屋の模様替えをしてみたら・・・・・・・
早速・・・お友達から貴重なご意見が・・・・・・♪
少~~し・・・・まこも思い当たるふしがありまして・・・・
まだ・・・これで行くかどうか・・・迷ってると言いますと・・・・
お友達 『 旦那さんは? どう言ってるんだぁ? 』
まこ 『 う~ん・・・・見てないみたいよ~ 』
お友達 『 あら~ そうなの? 』
まこ 『 うんうん^^ 』
ってな・・・会話が・・・・・・・
それを旦那様に言いますと・・・・・・・
旦那様 『 ふ~ん・・・そうなん? まだ見てないわ・・・ 』
なんとも・・・・興味なさげ・・・・・
まぁ・・・・そんなにしょっちゅう見てるわけないわなぁ・・・・♪
それから・・・・
なんやら・・・・パソコンで遊んでた旦那様・・・
 『 あ・・・・見てみよ・・・ 』 と・・・ポツリ・・・
ん? 独り言見てるのか? と・・・覗き込むまこ・・・・
まこ 『 どう? 』 
旦那様 『 う~ん・・・・まぁ・・・ええんちゃう? 』
お友達のご意見にも同意するけれど・・・そのうち慣れるだろう・・・
ということでしたが・・・・・・・・・・・・♪
少ししてから・・・旦那様が・・・((*≧m≦)ププッっと笑ってて・・・・
ん?笑うようなこと書いたかなぁ?
そう思って・・・・質問・・・・
まこ 『 え? なんか・・・・笑うようなこと書いてたかぁ? 』
旦那様 『 ん? 』
まこ 『 独り言やろ? 笑うようなこと書いてたかなぁ? 』
旦那様 『 あぁ^^ あほなこと書いてるなぁと思って 』
まこ 『 ・・・・・・・・・・・ 』
アホなこと・・・・・・・・・
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
まぁ;;; まこはアホですけど・・・((*≧m≦)ププッ
なんだか・・・旦那様のツボをついてしまったみたいで・・・・
しばらく旦那様・・・・わはははと・・・・笑っておりました・・・・・♪
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ケーキ・・・・・・・・欲しいけど・・・♪
2006-11-14 Tue 23:31
先日の入院以来・・・・・・・
食事を頑張って取っているまこ・・・・
とにかく・・・・カロリーに敏感になったような気がする・・・
お菓子なんか食べる時も・・・・これは何カロリー・・・
ご飯一食分やんwwwなんて・・・・
だから・・・・
お買い物に出かけても・・・・ついついデザートなんか・・・
o(=¬ェ¬=)oジーーーッっと見つめて・・・・・・
あまりの・・・・見つめっぷりに・・・(?)
そばにいる旦那様も・・・・
 『 欲しいんかぁ? 買ったら? 』 と優しいお言葉・・・♪
そして・・・・
いつも・・・迷って買わないのが・・・・ケーキ・・・♪
なんで・・・買わないか?
子供のおやつ・・・・まこのおやつ・・・・・
いずれも・・・100円前後・・・・
ずっと・・・・そうだったから・・・・
2個入り 398円・・・・・・買えない・・・・・・・
どうしても高い!!ってイメーが・・・・(;´д`)トホホ
そばにいる旦那様からは・・・・
『 へ? 高いって;; 買ったらいいやん;; 』
と・・・・さほど高くも無いしろものに散々悩むまこに一言・・・・
 まこ『 これ・・・・100円なら・・・買うんやけどなぁ・・・・ 』
 旦那様『 ・・・・・・・・・・・・・ 』
買わなくていいのか? と念を押され・・・・
 『 うん・・・いい・・・他のにするぅ~~ 』
と・・・・ 98円の シュークリームを手にするまこである・・・・
だって・・・・こっちが安いんやもん・・・・((*≧m≦)ププッ
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミニボトル
2006-11-14 Tue 23:13
我が家のサイドボードには・・・・・・
旦那様のお酒が幾つか並んでいるのだが・・・・・
お酒の飲めないまこが張り切って揃えていこうとしているものもある
バーボンやジン等・・・お酒の 『 ミニボトル 』
きっかけは・・・・・
いつものように旦那様のお酒を買いに行った時のこと・・・・・
清算をしている旦那様を待っているとき・・・
ふと・・・・・目にとまったものが・・・・・・
いろんなお酒のミニチュアが綺麗に並べられ・・・・・
思わず・・・・ 『 かわいい~~ 』 と喜んでしまった・・・♪
その日・・・・・たまたま旦那様が購入したジンのタンカレー
そのミニチュアがあったのだww
 『 ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪かわいい♪ 』
形はもちろん・・・・細部までそのまま小さくなっているw
思わずそのままレジへ・・・・・・((*≧m≦)ププッ
それから・・・・・・
そのお店に行く度にミニチュアを購入するようになった・・・・・
先日・・・・・・・
スーパーへお買い物に行った時・・・・
何気なくお酒のコーナーを覗くと・・・・・・・
薔薇の花のラベルのお酒・・・・ フォァローゼス・・・・・
そのお酒に・・・・ミニボトルのおまけが!!!
しかも非売品!!!
欲しい!!! 
すぐさま・・・・旦那様に電話!!!
 まこ『  フォァローゼスにミニボトルのおまけついてる~~~♪ 』 
 旦那様『 そうなん? ええやんww 』
 まこ『 うんうん^^ 買うなぁ~~♪ 』
 旦那様『 ほいほいw 』
旦那様にしてみれば・・・・
おまけがついてるだけで・・・好きなお酒が・・・・♪ってなもの・・・
ルンルンして自宅に戻ったまこは・・・・
早速・・・・そのミニチュアをサイドボードへ・・・・・・・
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
かわいい~~~♪
どんどん集まってきたぁ~~~♪
いいやん~~~w かわいいやん~~~w
一人で・・・・大騒ぎ・・・・・((*≧m≦)ププッ
そばで見ていた旦那様も・・・少々呆れ顔・・・・
月一ペースで購入のミニボトル・・・・・・・
現在5個なり~~♪
今度は・・・先日見つけた 『 山崎 』 を狙っているのだが・・・・
ポピュラーなものから・・・・珍しいものまで・・・・
さてさて・・・・幾つ集まることやら・・・・♪ 
別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
流れ星
2006-11-08 Wed 20:08
ふと・・・・・思ったことがある・・・・・・
夜空を見上げて・・・・流れ星・・・・
『 流れ星が消えないうちに願い事を言うと叶う 』

小さい頃・・・・・聞いたことがある・・・・・
でも・・・・
流れ星って・・・・・途轍もなく早く流れる・・・・・
あっ!!! という間だ・・・・・・
そんな僅か1~2秒に願い事・・・・・・・・
絶対無理!!乂(>◇< ) 
ってことは・・・・・・・
流れ星に願い事・・・・・・・
初めっから・・・・・・・無駄???((*≧m≦)ププッ
別窓 | まこの独り言 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
買っちゃった^^;;
2006-11-05 Sun 23:33
スーパーに1号2号を引き連れでかけた
一通り必要なものを選び・・・・・
最終にお菓子売り場へ・・・・・
1号2号が選んでいる間に・・・・まこはウロウロ・・・
すると・・・・・
 『 いかがですかぁ? 』
と・・・・愛らしい声が・・・・
ドキッ!! Σ(~∀~||;)
そ・・・その声は・・・・・・・;;;
まこの一番苦手な売り子さんの声・・・・・・・・!!!
おまけに・・・・・まともに目が合ってしまった・・・・・
((((((;゜皿゜;))))))ひぃぃぃ
どうしよう・・・・・・・・(;´д`)
さりげなく・・・離れていこうとするのだが・・・・・
そこはお菓子売り場の真正面!!!
おまけに・・・1号2号が話し掛けてくる・・・・・
 『 お母さん~~ 』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
すると・・・・・売り子さんが・・・素早く・・・
子供達に景品のキーホルダーを差し出す・・・・・・
貰ってる~~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まこは・・・・いつも貰ったり・・・食べたりすると・・・・
 『 買わなくちゃ・・・・・ 』 って・・・・なっちゃうので
いつもは子供だけで行かせたりするのだが・・・・・
そのタイミングを失ったばかりか・・・・・
その場所が悪すぎて・・・・スーーーーっと素通りできなくなってしまった
・・・・((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ
そう思っていると・・・・
またまた・・・・売り子さんと目が合ってしまって・・・・
思わず・・・・・ 『 これ何?? 』 と・・・・・
質問までしてしまった・・・・・・・・(;´д`)トホホ
『 はい^^ リキュールです♪ 』
売り子さんの声が弾んでる・・・・・・!!!
 『 お酒は飲めないのよね~~;; 』
と・・・・・一応は断り文句を発してみたものの・・・・
なんとなく・・・・その場を去ることができず・・・・・
コーシーにも入れられるという・・・・そのリキュールを手に取る・・・・
 『 カルアミルクもダメなのよね==;; 』
もう一度・・・・・断り文句を・・・・・・発射ww
しかし・・・・・
 『 カルアとはまた全然違うんですよ~~^^
   飲めない方でも大丈夫です♪ アイスとかにもかけてみて~ 』
の・・・・・言葉に撃沈・・・・・・・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
次々に断り文句をうまくかわされ・・・・・
とうとう買ってしまった・・・・・
200mlで17度のリキュール・・・・・・・
購入してから・・・・何度もコーシーを飲んでいるけど・・・・
いまだに・・・・・
栓も開けられず・・・・サイドボードの中・・・・・・
今後・・・・・・開ける日がやってくるのだろうか・・・・・・・
( ̄~ ̄;) ウーン
別窓 | まこの独り言 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
脳年齢チェック
2006-11-04 Sat 23:42
今日・・・・・・脳年齢チェックってのをやってみた♪
体力的には全然ダメだけど・・・・こっちはどうだろ?
ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク
チャレンジする前に流れる音楽に1号2号も反応
1号 『 なに? なに? それなに? 』
まこ 『 脳年齢チェックやて~~ 』
2号 『 あ!! 俺それやったで!! 70代やったし・・・・ 』
まこ 『 ( ̄ェ ̄;) エッ? 70てか? 』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
一番 若い 2号が70代・・・・・・・・・・
まこなら・・・・・・・・・ 
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
1号2号が見守る中・・・・・・
 『 まぁ・・・どんなもんかやってみよ!! 』
と・・・・・・・・挑戦♪
1~20までの数字をクリックするだけの簡単なもの
用意はいいですか? 
はい
 3・・・・2・・・・1  スタート!!!
なんとか・・・・やり終え結果発表~~~
な・・・なんと!!!
20代前半!!!
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
食い入るように見つめていた3人が同時に歓声をあげる
そして・・・・・
前回の結果が思わしくなかった2号が再挑戦!!
50代前半・・・・・・
w( ̄△ ̄;)wおおっ! ランクアップしたやん~~ww
1号も挑戦し・・・・・20代前半♪
20歳も若返った結果に・・・・
大満足なまこである・・・・・・((*≧m≦)ププッ
ちなみに・・・・・・・・・・
再再度・・・・挑戦した2号
結果が20代後半で満足したようです・・・・・・・♪
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
美味しくできた♪
2006-11-03 Fri 09:38
さてさて・・・・・・・
青いボールに入れられた 『 いりこ 』 ・・・・・・・・・
どう調理に使うか・・・・・・・・
( ̄~ ̄;) ウーン
2号が使った量は・・・・・200グラムほど・・・・・
普通におだしを取る時の量をはるかに超えている・・・・
おだしは凍らしてストックできても・・・ 『 いりこ 』 は・・・
そういうわけには・・・・いかない・・・・
散々・・・・悩んだあげく・・・・・・
佃煮のように仕上げることにした・・・・・・・♪
ちゃちゃっと味付け・・・・・煮詰める
大皿に山盛りの 『 いりこの佃煮もどき 』 完成~~~♪
できたぞ~~~食えよ~~~とテーブルへ・・・・・・・
早速・・・・旦那様が一口・・・・・
『 うまい!! 』
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
まこが作ったんですからぁ~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
1号2号も食べる♪
『 おいしいなぁ~~ 』
さっきまで・・・・・
えらいことをしてしまった・・・・・と
ふさぎ込んでいた2号も美味しそうに食べている^^
『 Yちゃんのお陰で美味しいのができたわ^^ 』
そう言うと・・・・ホッとした様子の2号
なんとか・・・・
旦那様のお酒のアテに変身できた 『 いりこ 』 であった・・・・・
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
全部するかぁ@@;
2006-11-02 Thu 19:59
まこが入院する前・・・・・・・
2号が晩ご飯を作ると宣言して
それはまこの入院中に実現した訳なのだが・・・・・・
なんでも・・・・・・
入院中は 『 男の手料理 』 として・・・・
我が家の男3人が順番で晩ご飯を担当したらしい・・・・・♪
それを思い出し
最近また料理をしたい様子・・・・・・・:*:・(*´∀` )。・:*:・
月初めにお買い物に行くのでそれからにしようと言っていたのだが・・・・
今日・・・・・
まこが 『 いりこ 』 を食べかけていて
テーブルに少し残っていたのを2号が発見・・・・
食べていいよ^^ と 言うと喜んで食べていたのだが
塩を振り掛けるともっとおいしくなったらしい・・・・・・
しかし・・・今度は湿らせて塩に漬けるといいかも♪とアイデアを出し
また 『 いりこ 』 を 出して食べていいか?とやってきたww
 『 いいよ^^ 』 と返事をして・・・・
パソコンで遊んでいたら・・・・・( 遊ぶなってか?((*≧m≦)ププッ )
1号が・・・・大声で叫ぶ!!!
『 お~いい!!何してんねん!! 』
( ̄ェ ̄;) エッ?
振り返ると・・・・・・そこには・・・・・
残りの 『 いりこ 』 が入ったジップロックパックに・・・・・
水をどんどん注いでる2号が・・・・・・・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
そ・・・・・・それ・・・・・
その 『 いりこ 』 ・・・・・・・
まだ・・・・・おつまみにしたり・・・・いろいろ使いたいんですが・・・
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
思わず・・・・・・・
ヽ(`・ω・´)ノゴルァ!!
・・・・・・・・・・・・・の心境・・・・・・・(ノ_・、)グスン
まこ 『 ヾ(・・;)ォィォィ 全部はあかんやろ;;; 』 
2号 『 ( ̄ェ ̄;) エッ? 』
まこ 『 全部そんなにしてしもたら・・・・あかんやん・・・ 』
2号 『 はい・・・・・・・・ 』 
あわてて・・・・・水を出している2号・・・・・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
それは・・・・それで・・・・おだしで使えるんですが・・・・
捨ててる・・・・・((((((;゜皿゜;))))))ひぃぃぃ
『 捨てるなああああ!!! 』
2号 『 ( ̄ェ ̄;) エッ? 』
まこ 『 それ・・・・おだしで使うからぁぁぁぁ;;; 』
2号 『 はい・・・・・・・・・ 』 
まこ 『 青いボールに移しなさい~~~!! 』
ぼーぜんと・・・・ジップロックパックを握り締め立ち尽くす2号に
慌てて大声で指示・・・・・・・・><。。。。。。
今・・・・・
青いボールの中で・・・・・・・・
ふやけた 『 いりこ 』 が・・・・・・・・・・
調理に使われるのを・・・・・静かに待っているのである・・・・・
(;´д`)トホホ
別窓 | 1号2号の話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
また忘れた
2006-11-01 Wed 14:12
只今・・・・・・・我が家は風邪引きで大変
2号が咳き込みだしたなぁ・・・・と思っていたら
次々にみんなが風邪をひいてしまった・・・・・><。。。。
昨日1号とお買い物にでかけた
まこ 『 洗剤と台所洗剤が切れてるねん 』
1号 『 ん・・・わかった 』
一応・・・・うっかり買い忘れのないよう1号に欲しいものを伝える
いつも行くスーパーの隣に安い薬局があるので
とりあえず・・・・そこで洗剤類を買うことにした
お店の入り口に 『 ボディーシャンプー 』 が安く出ていて
 『 これは買いやな・・・♪ 』 と・・・手にとって・・・店内へ
洗濯の洗剤を選び・・・・・
忘れ物はないなぁ・・・・とレジへ
そして隣のスーパーに夕食を買いにいく
途中・・・・・・
気分が悪くなってきた・・・・・・・
 『 気分悪い~~~熱出てきたかも 』 と・・・言うと同時に 1号も
 『 俺も気分悪い・・・・吐きそうや・・・ 』
ふたりとも気分が悪くなってきて
お買い物にも集中できない・・・・・・・
これと・・・これ・・・・
もう・・・いいか・・・・
早々にレジで会計を済ませ店を出る
家に向かう道を歩きながら二人で 『 気分悪い 』 の連発
歩くのも精一杯な感じである
とにかく家に早く帰りたい・・・・・・・それだけ
そして・・・・
エレベーターに乗る前・・・・
気付いたのである
台所洗剤忘れた!!!
またかミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
気分の悪いふたりは
そこからスーパーに戻る気もなく・・・・・
無言でエレベーターに乗り込むのであった・・・・・・・
別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ありがとう^^
2006-11-01 Wed 12:18
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
いつもありがとう^^
カウンターが5000超えました♪
嬉しいです:*:・(*´∀` )。・:*:・
最近はちょっとネタ切れで・・・・サボッてますが^^;;;
ちょこちょこ書いて行きます^^
これからもよろしくお願いします♪
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| まこの独り言 |
