まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2号のお菓子屋さん
2006-10-27 Fri 09:39
先日のこと・・・・・・
お手伝いのご褒美に1号2号二人におやつを買った・・・・・・・・
その日の夜・・・・・・・
2号が旦那様に 『 お父さん・・・これ食べる? 』 とその菓子を差し出した
タラを材料にしたちょっぴり辛いつまみなのだが・・・・
ひとつ20円で2号は5個も買っていて・・・・
一袋ごと差し出したのだが・・・・
それを知った旦那様が 『 んじゃ・・・ほい♪ 』 と30円を渡した・・・
慌てて・・・・ 『 ひとつ20円やで? 』 と2号・・・
『 手間賃や・・・あげるわ♪ 』 と旦那様・・・・
O(≧▽≦)O ワーイ♪♪
2号が喜び・・・・・ニコニコ顔になる・・・・・・・・
よかったなぁ^^
そう言うととても嬉しそうに 『 手間賃やて~ 』 と答える・・・
2日後・・・・・・・・・・
まこと旦那様・・・・・デートでおでかけ・・・・・♪
その日の夕食を おやつ付きで 1号2号に 買い物させた・・・・・・
電話で確認するとそれぞれが好きなものを買ってきたらしい・・・・♪
そう旦那様に報告すると・・・・・・・・
『 今日またこの前のおつまみみたいなんいっぱい買ってるんちゃうか? 』
と・・・・・・・一言
( ̄~ ̄;) ウーン
ありえるなぁ・・・・・♪
帰宅してみると・・・・・
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
やっぱり!!! あった!!! それも4種類♪
ダンボール箱の上に お菓子を並べ・・・・値段をつけている
代金を入れる穴もちゃんと作ってあって・・・・
まるで・・・・無人販売所である・・・・・・・((*≧m≦)ププッ
 『 全部 セール 30円のところを25円!!
   タラ、ホッケ入り!
   つまみに最適!! おいしいよ・・・ 』などなど・・・・
チラシもなかなかのものである・・・・♪
早速  『 これ貰おうかな 』 と旦那様
2種類のお菓子を購入した・・・・・・・
 『 ありがとう^^ 』 満足気に2号が言う
どれもこれも・・・・甘いお菓子ではなく・・・・
酒のアテになるようなものばかり・・・・
お店でしっかり選んできたらしい((*≧m≦)ププッ
なんだか・・・おかしくて・・・・かわいくて・・・・・
旦那様とふたり・・・・顔を見合わせて大笑いしたのである
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
子供を怒ってよ・・・・・・
2006-10-20 Fri 18:17
先日・・・・・回転寿司にて・・・思ったこと・・・ひとつww
回転寿司はレーンに乗ったお皿が流れてくるのだが・・・・
そのレーン側に子供を座らせているテーブルがあった・・・・
別に子供がそちら側に座っているのが問題ではなく・・・その親のほう・・
そこの子供達ソファーの上で立ってがさがさ・・・・
流れてくる寿司に服がダラーーーっと・・・・・
おまけに・・・・インターフォンでする注文まで子供にさせている・・・
そりゃぁ・・・・
子供は何でも面白く思うものだし・・・・
そういう所では・・・はしゃぎたくもなるんだろう・・・・
しかし・・・・・
ここは自宅じゃないんです・・・・・・
しかも・・・・・
そのテーブルを通過してまこ達のテーブルに寿司が流れてくる・・・・・
 ええ加減にせーーよ!!ヽ(`・ω・´)ノゴルァ!!
まさに・・・そういう心境だった・・・・(ノ_・、)グスン
インターフォンに向かって大声で・・・
 『 わさび抜きーーーー!!! 』 って・・・・・
また・・・そのインターフォンに少しでも近づこうと・・・・
テーブルにまで乗ろうとする始末・・・・・
それでも・・・母親達は知らん顔・・・・・・
へ??? それでいいのん???
小さいうちから・・・・
してはいけないこと・・・・・教えへんのん?
家と・・・・公共の場での行動・・・・・違うはずやん・・・・
大事な子供になんで教えてあげへんのん????
まだ・・・小さいから・・・・言うてもわからん?
それは違いますよ・・・・・
かわいがるのと・・・・すき放題させること・・・・全然違うんだよ?
怒る愛情も伝えていかないと・・・・
その後・・・・
そのテーブルの子供達・・・・
なにが気に入らないのか・・・・大声で泣きまくり・・・・
かなり・・・・まわりから冷たい視線・・・浴びてましたが・・・
母親達は・・・・ケロリとしてました・・・・・・
子供の頃から・・・・・
怒られまくって育った1号くん・・・・・ 
 『 あそこ・・・・子供怒れよ!! 』 ・・・って言うてました・・・・
さすがに・・・・我慢が出来なかったみたいです・・・・
それを聞いた旦那様・・・・・
1号にひとこと・・・・
 うちの子供やったら百叩きの刑やな
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
こえ~~~~~~!!!   ((*≧m≦)ププッ
別窓 | まこの独り言 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
駄菓子屋さんごっこ
2006-10-20 Fri 17:48
まだ・・・1号も2号も幼かった頃・・・・・
お手伝いをしたご褒美に 『 駄菓子屋さんごっこ 』 をしたものだ・・・
まず・・・・
お手伝いをする度に・・・・金券が発行され・・・・
それがいくらか貯まった頃に開催される・・・・・
キャンディーやチョコレート・・・・個別包装されたおせんべい・・・
何種類かのお菓子を並べ・・・・・値段を表示・・・・・
子供達は・・・・手元の金券とお菓子を見比べ・・・・・考える・・・
 『 これ一つ下さい~~ ♪ 』
 『 はい^^ 一つでいいのん? 』
ってな具合だ・・・・・・
どれもこれも・・・・・子供達の好物なわけで・・・・・
相当・・・・・悩みながら買い物をする・・・・・((*≧m≦)ププッ
その光景はかわいくて・・・・・面白くて・・・・・
 『 駄菓子屋さんの店主 』 になる楽しみでもある・・・・・♪
何種類も並んではいるものの・・・・・
値段は3~5個が買える程度に設定しているため・・・・・・
買えないものも当然出てくる・・・・・
その日は諦めるか?
はたまた・・・・・全種類ひとつづつ買うのか・・・・?
1号は2号の・・・・・2号は1号の・・・・
それぞれの買い方を横目で見ながら・・・・・
いかに自分の方が 『 いい買い物 』 をしたか?・・・・・
を争ったりもする・・・・・・((*≧m≦)ププッ
そこがまた面白くてかわいいのである♪
そして・・・・それぞれが自分のスタイルに合わせてお買い物を終え
満足した笑顔と共に 『 駄菓子屋さんごっこ 』 は終了する・・・・・
そして・・・・・
最近・・・・それを懐かしく思う2号が・・・・
 『 なぁなぁ・・・・お母さん駄菓子屋さんごっこ・・・またしてやぁ 』
と・・・・・スーパーのお菓子売り場で呟くのである・・・・・♪
今度は・・・ちょっと変わったスタイルでやってみようかな?
:*:・(*´∀` )。・:*:・
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
社長・・・・・大好き♪
2006-10-19 Thu 03:14
旦那様の会社の社長さん・・・・・
何度もお逢いしているのだが・・・・・スケールがでかい!!!
発想といい・・・・行動といい・・・・
まず・・・・そこらへんの会社には存在しないだろうなぁ・・・・
そう思う♪
会社のパーティーなど・・・いろんな催しによく参加するのだが・・・・
まこにも気を使ってくれて・・・・必ず声を掛けてくれる
 社長さん 『 いつも引っ張りまわして~~ 』
 まこ 『 いえいえ~~^^ どんどん使って下さい~~ 』
ってな具合www
毎回言われることが・・・・ひとつ・・・・
 社長 『 O(旦那様)は商談する時酒飲んでいけ~~ ね~奥さん^^ 』
である・・・・・・♪
お酒が入っていると楽しくオシャベリをするので・・・・
商談がうまく進むらしい・・・・
でも・・・・商談の前にお酒を勧める社長って・・・・一体((*≧m≦)ププッ
あと・・・こんな事もあった・・・・
お得意様である会社の社長さんと・・・お食事をしていた時のこと・・・・
同席していた旦那様の業績をえらく気に入って・・・・
社長の前でヘッドハンティング!!!
 お得意様 『 社長の前やけど・・・・うちの会社に来てくれへんか? 』
 社長 『 おお!! ええ話やないか!! いけ!! O 』
 お得意様 『 給料いくら貰ってるんや? 100でどうや?足らんか? 』
 社長 『 w( ̄△ ̄;)wおおっ! ええやんww すごいな!! 』
 旦那様 『 いやぁ・・・・行きませんよ^^;;; 』
 お得意様 『 ええ? 足らんのか? いくらならいいんや? 』
 社長 『 行けよ!! モッタイナイ!! 』
 旦那様 『 いやいや;; うちの社長に惚れてますんで・・・ 』
( ̄ェ ̄;) エッ?断ったの?
この話・・・・聞いた時・・・・勿体無い!!!って思った・・・・
こんないい話なのに・・・・・って・・・・
でも・・・・
 旦那様『 アホやなぁ・・・・そんだけ貰うってことは・・・今以上に仕事せなあかんのやで・・・・家になんか・・・帰れやんで!! 』
 まこ『 ・・・・・・・・・・・・・・ 』
一理ある・・・・・・・
その話を断った旦那様も旦那様だが・・・・・
その話にくいついた社長もすごい!!
その後・・・・やっぱり勿体無いと社長は何度も呟いていたらしい・・・
自分の会社のことより・・・・・
旦那様の生活を思ってそう言ってくれていた・・・・・
まこのおじいちゃんが亡くなった時も・・・・
電報を送ってくれて・・・・・
親戚一同・・・・なんや・・・感激してたし・・・・・((*≧m≦)ププッ
旦那様が惚れた社長・・・・・まこも惚れてます♪
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヾ(・・;)ォィォィ公表するなよ・・・・・
2006-10-19 Thu 01:57
今日・・・・・久しぶりに・・・・1号のブログを覗いたら・・・
工工工エエエエエエ(゚Д゚;)エエエエエエ工工工
テストの結果・・・・発表してる・・・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
しかも・・・・
トップクラスなら・・・・まだしも・・・・・
悪いやん><。。。
どうなってんだぁ;;;
うちの息子は~~~(;´д`)トホホ
まぁ・・・・・
そこが・・・・まだ幼い証拠なんでしょうか・・・・?
母は・・・悲しい・・・・・・
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
次回は・・・・公表するなら・・・・・
もっと・・・・いい時にしてね・・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
別窓 | 1号2号の話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お友達
2006-10-19 Thu 01:43
最近・・・・・よくネットで遊んでいて思う・・・・
 『 まこちゃん 』 ・・・・・なんて・・・
40過ぎたオバチャンが・・・年下の人に呼ばれるなんて・・・ありえへんww
まして・・・・それに・・・・ハーイ(^O^")/・・・・なんて答えてるし・・
((*≧m≦)ププッ
それが・・・・
ネットでの良さでもあり・・・・有り難いことだとも思う♪
ほとんどが・・・・年下のお友達で・・・・
楽しい時間を共有できる人達ばかり・・・・・♪
リアルでは年下なのだが・・・・
ネットの中で話をしたり・・・・遊んでいると・・・・
まこは・・・いつも年下感覚・・・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ふと・・・
 『 あ・・・・まこの方が年上やん・・・・ 』
なんて・・・・呟く事も・・・・・((*≧m≦)ププッ
しかし・・・・・
リアルでも・・・・バーチャルでも・・・・・
お友達は大切で・・・・大事にしたいもの・・・・
いつも・・・・
『 まこちゃん遊ぼう~~♪ 』
『 ハーイ(^O^")/ 』
で・・・・いたいと思う。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
こらからもよろしくね~~♪
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
僕の事?
2006-10-19 Thu 01:27
最近・・・・ブログを書いてると・・・・・
2号が覗きにやってくる・・・・
そして・・・・
読みながらクスクス笑ってる・・・w
内容が自分のことだとわかると・・・ 『 僕のこと? 』 
そう言って大喜びだ♪
書いてることがイイ事であれ・・・悪い事であれ・・・
とにかく大喜びなのだ・・・・・
そして・・・その内容について・・・・
あの時はこう思った・・・・・と話をし始める・・・・♪
 『 そっか~~ 』
そう答えながら・・・・・書きつづけるまこ・・・・・
こういう形で・・・・・子供の気持ちを聞けるのもいいなぁ・・・・
そう思ったりもするのである・・・・・:*:・(*´∀` )。・:*:・
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
散髪屋さん
2006-10-14 Sat 22:56
髪の毛が長く鬱陶しくなってきた1号2号・・・・・
散髪屋さんへ行こうか・・・と話していると・・・・
旦那様 『 切っちゃろか? バリカンあったやろ? 』
いつもなら・・・切ってもらうのだが・・・
慌てて2号が・・・・
 『 短いのん嫌やねんなぁ・・・・ 』と・・・つぶやく・・・・・
旦那様 『 お?なんでや? 男はさっぱり短くやろぉ~~ 』
2号 『 前なぁ・・・坊ちゃんとか言われたし・・・ 』
ん?
いつもは・・・・そんなこと言わないのに・・・・
今回はヤケに・・・・嫌がるなぁ・・・・・そう思って聞いていた・・・
それから・・・・少し経ってから・・・・・
2号が・・・・話し掛けてきた・・・・・
 2号『 あのなぁ・・・お母さん・・・・ 』
 まこ『 ん? 』
 2号『 お兄ちゃんなぁ・・・前に散髪屋に行ったやろ? 』
 まこ『 うん 』
 2号『 帰りになぁ~お菓子どれがいいかって選ばせてくれるねんて~~ 』
 まこ『 ふ~~ん・・・・いいやん♪ 』
何気に聞いて返事をしていたのだが・・・・・
二人が散髪屋に行った後・・・・ふと・・・・気付いた♪
お菓子が目的かぁ?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
一人で・・・・思い出し笑いした・・・・
そこに旦那様の帰宅・・・・
早速・・・こう云う訳で・・・・散髪屋に行きたがったんじゃない?と報告w
夫婦で大笑い♪
少ししてから・・・・
お菓子を片手にご機嫌で1号2号が帰宅・・・・・♪
お菓子が欲しかったんやなぁ~~o(=¬ェ¬=)o
そう言うと・・・慌てて・・・ 『 ちゃうよ~~ 』
でも・・・・目が喜んでる・・・((*≧m≦)ププッ
おまけに・・・・・1号は・・・・
 1号 『 僕・・小学生でやってきたから・・・来年はあかんけど・・・』
少しでも安くするために・・・・
 『 中学生? 』と・・・・聞かれたにも関わらず・・・
 『 小学生です・・・ 』・・・・と答え・・・・
 『 んじゃ・・・6年生? 』  『 はい 』 で・・・・小学生料金ww
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
なんと!!!
賢いというべきか・・・・・? ((*≧m≦)ププッ
節約家かい!!! (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
『 6年生って・・・いうたから・・・来年は中学やなww 』
のん気にはなしてるし・・・・・:*:・(*´∀` )。・:*:・
今回の散髪も・・・また・・・・大笑いだったのである・・・
((*≧m≦)ププッ
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
飲むからなんじゃ・・・・・・ないの?
2006-10-14 Sat 13:59
夕食前から・・・・・旦那様が歯痛を訴える・・・・・・・・・・・
 『 いって~~~!! 』 と・・・・・・・叫んでる・・・
痛み止めあるよ~~~と・・・・差し出すw
 『 お薬飲んで風呂いって・・・ご飯の時・・効いてるんじゃない? 』
 『 ん・・・・・そうするわ・・・ 』
風呂上りにご飯の用意も出来て・・・・
そろそろ・・・お薬も効いてくるころかなぁ・・・・と思っていたら・・・
 『 まだ・・・痛い><。。 』
( ̄ェ ̄;) エッ?
もう・・・効いてもいいころなんだけどなぁ・・・・?
ふと・・・・旦那様の手元を見ると・・・・
ビールが置いてある!!
工工工エエエエエエ(゜Д゜;)エエエエエエ工工工
お薬飲んで・・・間もないのに・・・・
ビール飲んだら・・・・効くものも・・・効かんっちゅうの!!!
 まこ 『 お酒飲んだんかいな!!!あかんやろ;; 』
 旦那様『 そうかなぁ? 』
 まこ 『 いくらなんでも・・・・ 』 
それでなくても・・・・休肝日がないのに・・・・(;´д`)
その後・・・・・
 『 この薬は効かん!!!! 』
と・・・・・いかにも・・・・薬が悪いとばかりに・・・・
歯痛に苦しみながら・・・・・一人・・・ブツブツ怒り・・・・
八つ当たりして・・・・被害が出たらあかん!!!と・・・・
寝室に向かう旦那様であった・・・・
お薬飲んだ時くらい・・・・お酒・・・
飲むなああああ!!
((*≧m≦)ププッ
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
どっちがいいのか・・・・・・・?
2006-10-13 Fri 22:17
最近・・・・洗濯機を覗いてて・・・よく思う・・・
お水がいっぱい入ってて・・・・洗濯物が泳いでる状態と・・・
お水がヒタヒタで・・・洗濯物がボテっとしてる状態・・・・
どっちが・・・汚れが落ちやすいのか?って・・・・・
先日も・・・・・
ひとり・・・・洗濯機を見つめて・・・・考えていた・・・・
自動で・・・・水量を決めて・・・・ってとこをみると・・・
やっぱ・・・ヒタヒタのほうがいいのかなぁ?
( ̄~ ̄;) ウーン
なんか・・・・こんなことで一人悩むのもいかがなもんかとは思うのだが・・・・・
今日も・・・・・
ひとり・・・・・洗濯機とにらめっこして・・・・
悩んでいるまこである・・・・・(。・w・。 ) ププッ
別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ハマチ三昧
2006-10-11 Wed 00:55
さてさて・・・・・・
先日のカジキから・・・・
旦那様も同僚も・・・・釣りばっかりになってしまった(;´д`)
接待の方法のひとつでもあるため・・・・
ある程度の知識を持っていないといけない為・・・当然か^^;;
特に・・・・若い社員の男の子・・・・ww
必死で・・・・勉強してるww
そうなると・・・・旦那様・・・一肌脱がない訳はない♪
休日・・・・・社員みんなで釣りに行くことになったらしいww
獲物はハマチww
釣れたら・・・・ハマチ三昧o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
朝・・・・
5時集合・・・・・
いつも・・・・起きないのに・・・・
張り切って起きてました・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
いつも・・・そのくらい早く起きろよ~~
オラー! (ノ`A´)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳ ←モトドオリ
でも・・・まぁ・・・・そのくらい・・・・楽しみなんだなww
 『 お昼には戻るよ^^ 』
意気揚揚と・・・出て行きましたがなww 旦那様♪
13:40
電話が鳴ります♪
 『 遅くなったけど・・・今から帰るなぁ~~ 』
( ̄~ ̄;) ウーン
釣れたかどうか・・・言わないってことは・・・・・
ボウズ???
でも・・・声は弾んでいたような・・・・・・
( ̄~ ̄;) ウーン
帰宅した旦那様・・・・
もう・・・すっごい笑顔・・・・・・(。・w・。 ) ププッ
大漁やったぁ^^v
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
よかったwwよかったww
5人ででかけ・・・・・13本ゲット!!!
とりあえず・・・我が家の食卓には・・・2本のハマチ♪
やった~~~~!!
ハマチが・・・・食べられる~~~~♪
お刺身だぁ~~:*:・(*´∀` )。・:*:・
夕食は・・・・・・
なんとか・・・・さばいたハマチのお刺身と・・・照り焼き♪
う~~んwww
おいしい~~~~♪
子供も・・・・大喜びww
やっぱり・・・・
スーパーのんとは違いますなwww
新鮮さは・・・食べたらわかるのね:*:・(*´∀` )。・:*:
とっても美味しく頂きました^^
今度は・・・・・・
マグロ・・・・・釣ってほしいなぁ^^
(。・w・。 ) ププッ
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カジキの魚拓
2006-10-10 Tue 22:48
先日・・・・・
会社のイベントで・・・・・旦那様がお客様と一緒にカジキを釣った♪
紀南のほうで・・・釣れたんだそうだ・・・・・
お客様は・・・・・釣りをあまりしたことが無く・・・・・
旦那様がサポートという形でご一緒した・・・・
参加者は皆・・・・・意気揚揚と出発・・・・・
自分のボートで大物を釣り上げる!!!
まるで・・・・テレビの 『 松方ひろしと梅宮辰夫 』 の世界ww
見事な大物を1時間30分の戦いの末・・・・・ゲット!!!
お客様も満面の笑み♪
さてさて・・・・・
釣り上げたはいいが・・・・・・
カジキを降ろす港が・・・・・ない・・・・・
これまた・・・・一苦労・・・・♪
3M50cm・・・・・134キロにも及ぶ大物・・・・
港で降ろすのも大変らしい・・・・((゜m゜;)
以前・・・・お世話になった港にアポを取り・・・・
準備をしてもらえるように手配・・・・ww
魚拓もお願いすることに・・・・・♪
港に到着すると・・・・・
あまりお目にかかれない大物に大騒ぎだったらしい(。・w・。 ) ププッ
魚拓も・・・・その町のホームセンターに飾られるらしい・・・♪
港でも・・・・そんな大物を上げることが出来ると鼻が高いらしい^^
港も・・・・ホームセンターも・・・・大喜び***ヾ(≧∇≦)ノ"***
結局・・・・・5枚の魚拓をお願いすることに・・・・・♪
しばらくして・・・・・
その魚拓が・・・・旦那様に届いた・・・・・ww
事務所に飾る前に・・・・子供に見せるwwwと・・・・自宅に持参ww
自宅で広げると・・・・・圧巻だった・・・・♪
見事!!!!
その一言につきるww
大きすぎて・・・・驚くばかり・・・・・ww
『 ほんまに・・・こんなん釣ったん? 』
『 すっげ~~~~!! 』
『 でっかいなぁ~~~!! 』
興奮冷め遣らぬ・・・・子供達♪
またひとつ・・・・・お父さんは凄い!! が・・・・増えたのである
(。・w・。 ) ププッ
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
のんびり♪のんびり♪
2006-10-07 Sat 14:28
運動会も終わり・・・・・ほっと一息ww
最近は・・・マイペースすぎるほどマイペースで・・・
のんびりしています^^
なかなか更新もできず・・・・ですが・・・・^^;;;
退院してから・・・・驚くことばかり・・・・・w
旦那様の優しさと・・・子供達の気遣いに・・・改めて感謝しとります^^
普段から・・・・子供達にお手伝いしてもらってたせいか・・・・
いろいろ・・・・やってくれるので・・・・随分助かってます♪
しばらくは・・・・このまま・・・のんびりと・・・♪
更新は・・・遅くなりますが・・・・
また・・・ちょこちょこ書きますので・・・。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
別窓 | まこの独り言 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
| まこの独り言 |
