まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
運動会
2006-09-30 Sat 13:33
今日は2号の運動会・・・・・・
まこの入院で一時は行けないかもしれなかったので・・・・
早く退院できて・・・大喜びの2号♪
お弁当はどんなの?
お父さんも来るの?
バンブーダンス難しいけど覚えたよ~♪
ワクワクして話をしてる^^
お弁当作れるからね~^^
お父さんも行けるからね~^^
まこの答えに嬉しそうな笑顔が返ってくる♪
朝・・・・・
目覚ましの時間を1時間も早く間違え・・・・・(;´д`)トホホ
まぁ・・・・・遅いよりいっか^^;;・・・・
ってなわけで・・・・
張り切ってお弁当作りました♪
それから・・・・
2号を起こしましたが・・・・・
夜中から・・・鼻水が出て何度も起きてきてた2号・・・・
声が・・・おかしい・・・咳も出る・・・・
う~ん・・・・・
大丈夫か???? 行けるか???
熱を測ってみる・・・・異常無し・・・・
(^。^;)ホッ!
頑張って行く~~♪ と本人も言ってるし・・・・♪
朝・・・・ 『 頑張って!! 』 と送り出す・・・・
さぁ・・・
お弁当・・水筒・・カメラ・・・旦那様のビール・・・
準備OK^^v
学校へ・・・1号も一緒に出発ww
クーラーボックスに8本もビール入れて行ったのに・・・・
プログラムの一番下に 『 昼食時でもお酒はお控え下さい 』・・・・
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
学校で・・・・気付いたが・・・・そこは飲む気満々の旦那様・・・
 『 飲むぞ!! 』
校庭の片隅で頑張って飲んでました・・・・(。・w・。 ) ププッ
リレーも・・・バンブーダンスも・・・・頑張ってました!!2号くん♪
なんか・・・・泣きそうになってしまったまこでした^^;;
一番楽しみにしていたお弁当・・・・♪
頬張って・・・・いっぱい食べてました:*:・(*´∀` )。・:*:・
デジカメ担当の1号も・・・張り切っていっぱい写してくれ・・・・
やっぱり・・・いいなぁ^^ 運動会・・・♪
お昼ご飯を食べて・・・・・
ビールいっぱい飲んだ旦那様・・・・寝むい・・・・って・・・・
( ̄ェ ̄;) エッ?
飲みすぎじゃあああああああああああああああああ;;
午後のプログラム・・・・・
まだ2号のん・・・ありましたが・・・・
玉転がしと綱引き・・・・
( ̄~ ̄;) ウーン ・・・・ 帰るかぁ???
2号に帰るね~~と伝えると・・・あっさり・・・ 『 うん^^ 』
ええんかいな^^;;;
んじゃ・・・頑張れよ~~~^^と・・・エールを送って帰宅・・・
やれやれ・・・・・
息をつく間もなく・・・・旦那様・・・もう・・・寝てるし・・・
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!! 早いんじゃ~~~(;´д`)
でも・・・・・
いつも仕事で来れない旦那様・・・・
今日は休みが取れてよかった♪
なにより・・・・2号がとっても嬉しそうで・・・・頑張ってたし・・・
みんな・・・・お疲れ様♪・・・の運動会☆
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
検査結果と退院
2006-09-28 Thu 12:34
この機会に・・・・いろいろ調べましょう!!!
血液検査・・・・レントゲン・・・・
CT・・・・MRI・・・・・・胃カメラ・・・・・
CTの検査で・・・子宮筋腫が見つかった・・・・・
詳しい検査でもう一度確認・・・・
MRIには・・・・健康そのものの内臓が・・・
単なる間違いだったらしい・・・・
 『 素人でもわかる子宮筋腫だったよ~ 』って・・・担当医さん・・・
そう言ってたのに・・・・・
間違いって・・・・ (゜Д゜≡゜Д゜)大丈夫かいな?
まぁ・・・・
何人かの先生もチェックしたんだろうし・・・・
今回は何も異常が見つからず・・・・・
ただ・・・・・・
入院のきっかけになった・・・・アレルギー・・・・
原因がわからないのは少し怖いが・・・・・・・。
いまのところ・・・・
症状も治まっているので・・・いいだろうと・・・・・♪
ってなわけで・・・・無事・・・退院いたしました^^v
皆様!!!コメント・・・メッセいっぱいいっぱいありがとう~~♪
検査結果が出なくて・・・・不安な時間を過ごしていたまこ・・・
独り言を・・・・書いて・・・1号に託す・・・・
1号からブログにコメントがきてた・・・・と聞いてすっごく嬉しかった♪
今回・・・・何事も無く・・・・無事帰れてよかったです^^
そして・・・・健康管理の必要・・・・・思い知らされました;;
これから・・・きちんと・・・・やっていきます^^;;
ほんとに・・・ありがとう~~♪
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
たった・・・・・それだけ?
2006-09-28 Thu 12:19
 『 食事の前に体重を測りましょう・・・ 』
入院して・・・はじめての体重測定・・・というより・・・
まこ自信・・・・半年ぶり??
確か・・・・記憶では37キロだっけ?
入院してから・・・・食べるだけ・・・・・運動もしないで・・・寝るだけ
40くらいにはなってるかなぁ???
ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク
体重計に乗ってみると・・・・
( ̄ェ ̄;) エッ?
体重計の針は35を指したまま・・・・それ以上は進まなかったのである・・・・
ま・・・・まさか???ではあるが・・・・・・
んじゃ・・・・ここに来るとき・・・一体どれだけやったん?
自分でもあまりの少なさにショックを受けた・・・・・・
そりゃぁ・・・・病気になるわなぁ・・・・・(;´д`)トホホ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
血が薄いよ・・・・・・・
2006-09-28 Thu 12:06
毎日・・・薬のお陰で安定した状態ではあるが・・・・
まだ・・・原因はわかっていない・・・(;´д`)
いくつもの血液検査をするが・・・まだどれにも・・・ひっかからない
採血の度・・・看護婦さんがそれぞれに驚く・・・
 『 薄いなぁ~~・・・・・こんなに薄いなんて~~
   普通はもっと赤黒い色なのよ~~~~  』 
 『 貧血は? クラクラしない? 大丈夫? 』
そのたびに・・・・
 そうですか・・・・いえ大丈夫です・・・・
そうとしか答えられず・・・・
 レバ刺・・・・食いたいぃぃぃ・・・・!!
なんて・・・・思っているまこだった・・・・♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
それって・・・・・まさか???
2006-09-28 Thu 11:52
第一弾の血液検査の結果が出たらしい・・・・・・
新しい担当医が報告にやってきた・・・・・
担当医 『 あのねぇ・・・・・血の栄養が足らないよ・・・・
      普通は7位の数値あるんだけどねぇーー
      5しかなかったんだよねぇ~~
      ヨボヨボのおばぁちゃんくらいだねぇ・・・・ 』
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
それって・・・・まさか・・・・!?
栄養失調か???
工工工エエエエエエ(゚Д゚;)エエエエエエ工工工
まぁ・・・・確かに・・・・・
ここ2~3年はろくに食事らしい食事を摂ってなかったかも;;;
ってか・・・・・
まともにしっかり食べてたのって・・・・・夕食だけやったかも・・・
(;´д`)トホホ
今更ながら・・・・
やっぱ・・・ちゃんとしなきゃダメだな;;って・・・・・反省と・・・・・
この時代に栄養失調!?って・・・・・ありえへん結果に思わず苦笑いのまこである・・・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
恐怖の咳と魔法の薬
2006-09-28 Thu 11:43
咳が止まると・・・ある程度痛みは我慢できるため様態は安定する
が・・・・・・咳が出るとみぞおちの痛みと呼吸困難を引き起こすため
苦しみと闘うことになる・・・・・・
その恐怖の咳を唯一抑える薬が出現した・・・・・・
夜・・・寝る前に飲むとても小さなカプセル・・・・・・
その一粒が・・・・咳はもとより・・・ジンマシン・・・痛み全て消し去るのである・・・
まさに魔法の薬である・・・・・・
とりあえず・・・・この薬であらゆる症状を止め・・・・
まこの状態を安定させて・・・あらゆる検査で原因解明しようということになった・・・・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
入院初夜(代筆者:1号)
2006-09-26 Tue 22:00
まこの願いはかなえられ
点滴と酸素マスクをつけ病室に横たわる
とにかく苦しい・・・ 息が出来ない・・・
ベッドを起こす方がまだ楽だと
看護婦さんがそれを促す
1本目の点滴が終わり2本目になった頃
またジンマシンがひどくなり増えていく
それとともに余計に呼吸がしにくくなり
さっきよりも苦しくなってきた
咳もひどくなり呼吸する間もない程
咳で呼吸もままならない上に・・・呼吸自体も弱い・・・
しゃべることも一苦労
余裕などなく・・・「苦しい 苦しい」の一言しか言えなかった
あとは看護婦さんの質問にクビを縦か横に振って答えるのみである
ナースコールで看護婦さんを呼び出し
「苦しい」と助けを求める
何度目かの時・・・ 座薬を入れてくれるとの事
効き目が出るまで長い時間がかかったように思えたが・・・
知らない間に朝を迎える事が出来たのである
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
入院させてくれ!!!(代筆者:1号)
2006-09-26 Tue 21:51
日曜日・・・
相変わらずジンマシンと戦い続けてはいるが・・・
何だかひどい咳が出る度に苦しさが増してくるような気がする・・・
自分の限界まで辛抱しようとがんばってみる
が・・・そんな辛抱はするもんじゃない
仕事中の旦那様を呼び出し病院へ向かう
これまでに出ていた症状が集結されたかのように
全部からだのあちこちに・・・
苦しくてかゆくて痛くて
「麻酔でもして眠らせてくれ!!!」
そんな感じだった・・・
「レントゲンとりますから」
点滴を打ちながらレントゲンをとる
だが・・・肺も食道もキレイなものだったらしく
「異常ありませんねぇ・・・」
ヨン様似の内科の当直医も首をかしげる・・・
この先生・・・必死になって原因を探そうとがんばってくれてた・・・
まこ感激だった!!
そしてまこはこんがんしたのである
「先生このまま入院させて!!!
 こんなんじゃ家に帰っても怖いよ!!!」
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
入院前日(代筆者:1号)
2006-09-26 Tue 21:43
注射のお陰でその夜はジンマシンもすっかり無くなり・・・
グッスリと眠れた・・・
が・・・しかし・・・
朝6:00すぎ・・・
またもやひどい咳で目覚めるのであった
おまけに・・・
すっかりひいていたジンマシンもこれでもか!!!って程出ている
かゆい!!! 異常なかゆさと咳
呼吸も苦しくなってきた
昼前・・・症状が少しマシになった為
軽い食事を取り 布団にもぐり込む
しかし夕方 また症状がぶり返す
旦那様に病院へ連れて行ってもらう
点滴を打ってもらうことになった
2時間近くかかるため旦那様は一旦帰宅する
点滴で少し楽になったまこを迎えにきた
旦那様と夕食を購入して帰ることにした
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
素晴らしき女医(代筆者:1号)
2006-09-26 Tue 21:21
病院の場所と診察時間を確認する為
旦那様がインターネットを開いていた
その中で女医さんの病院がひとつ
ここやな!!! 旦那様の一言で決定
全身のひどいかゆみと、ひどい咳と戦いながら病院に到着
その女医さんはとても親切にていねいに診察をしてくれた
疲れた身体にかぜなとのウィルスが入って
アレルギー反応を起こす事もあるらしい。
色々な原因の中・・・それが1番当てはまるかも知れないとの事・・・
症状を早く抑えるのに注射を打ってくれた
内科にもう一度行って胸のレントゲンをとるようすすめられた・・・
そのひどい咳がどうも気になる・・・ 最後までそう言っていた
午前中に無いかの愛想のない診察を受けたまこは
この女医さんに感激し・・・ウルウルものであった・・・
「あぁこの女医さん内科ならいいのに!!!」
どれほどそう思ったことか・・・
とにかく素晴らしい女医であった
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
初めてのジンマシン(代筆者:1号)
2006-09-24 Sun 17:34
簡単すぎる診察にア然としながらも
薬を出してもらい帰宅する
ジンマシンの塗り薬以外全て夕食後のもの
帰宅したのは昼過ぎ
薬を服用して症状を軽くしたいのは山々だが
まびまび薬どころではない
しかし症状は悪化する一方なのだ・・・
夕方4:00前待ちきれずに夕食をとり薬を服用
ところが!!!
症状がよくなるどころかひどくなったのである!
ジンマシンが顔にまで出る
全身そこら中が赤くはれ上がりかゆみに襲われる
咳もひどい
呼吸困難を引き起こす程
息も絶え絶えになりながら
電話帳を開いていた・・・
とにかくジンマシンの原因と・・・
その後の対策をとるべく
皮膚科へ向かう準備をしていたのである。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
それで終わり?(代筆者:1号)
2006-09-24 Sun 17:23
痛みと戦いながら・・・順番を待つ
この時 咳はピタリと止まり・・・
みぞ落ちの痛みが呼吸するたび
襲っていた
診察の順番がやって来た
これまでの経過と症状を医師に話す・・・
夜中に蚊に刺されたと思ってたところが
ジンマシンのはじまりであったこと
咳がひどく毎日寝不足だったこと
大きなアメ玉を飲み込んだ時の
息もつまるような痛みが
呼吸の度に襲ってくること・・・
話を一通り聞くと医師は聴診器をあて診察・・・
「食道炎じゃない?
 胃液が上がってきて痛みが起きてるケースだと思います。
 このジンマシンの原因はわからないね
 薬出しときます」
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!!!
Σ(=゜ω゜=;) マジ???
これで診察終わり?
この苦しみは?
痛みは?
マジで?
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
いざ病院へ(代筆者:1号)
2006-09-24 Sun 17:15
金曜日
時刻は10:30・・・
今までに体験した事のない痛みが襲ってきた
丁度みぞ落ちの辺り・・・
ひどい咳で呼吸困難になっている
おまけにひどいジンマシンが・・・
旦那様に電話
病院へ連れて行ってほしいと頼み
迎えを頼む
一度に襲った症状に戸惑いながらも・・・
車内では旦那様と二人・・・
ガンなら告知してなァ・・・
何の病気やろなァ・・・ 等・・・
のん気な会話がなされていた
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まこ 緊急事態発生!!(代筆者:1号)
2006-09-24 Sun 17:09
日頃の不摂生がたたって・・・
只今入院しております・・・(;´д`)トホホ
ここ・・・1ヶ月程前からチョットおかしいなとは思っていたのだが・・・
どうやらチョットではなかったらしい・・・。
異常な咳が出る様になり
食欲も落ちていたのだが・・・
たばこの吸いすぎにコーヒーの飲み過ぎ
その位にしか考えていなかったのである。
しかし布団に入りキッチリ2時間で
ひどい咳がでる・・・
ぜん息のようなひどい咳・・・眠れない
やっぱり医者かなァ・・・と思っていた矢先だった・・・
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
子供の作る晩ご飯
2006-09-15 Fri 10:19
夕食を終え・・・・テレビを見ていると・・・・
2号がポツリ・・・・・
 2号『 俺なぁ・・・・ご飯作れるで 』
ん? 今度はご飯作りに興味が湧いたか???
 まこ『 そうかぁ~~ 作れるんかぁ~~ 』
そう答えると・・・・続けて言った・・・・
 2号『 うん^^ 今度・・・俺がご飯作っちゃるわ♪ 』 
生き生きとした顔で張り切っている・・・・・
 まこ『 そうなん? 』
 2号 『 うん^^明日作ろうか? 買い物行かなあかんなぁ 』
 まこ 『 買い物は行かんで~・・・ある物で作らんと・・・ 』
 2号 『 え? そうなん? 何があるん? 』
 まこ 『 さぁよ~~ 自分で調べてみ~~♪ 』
早速・・・冷蔵庫をチェックしている・・・・
 2号 『 あのなぁ・・・・ステーキがあるから・・・それを焼いて・・醤油と七味で味付けをして・・・・・ 』
  ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
何故に・・・・・味付けは・・・醤油と七味?????
どこで・・・そんな味付けを・・・・・?????
それは・・・・いけてる味なんか?????
以上が・・・・頭の中で浮かんだのだが・・・・・
そこは・・・・2号の考えがあってのこと・・・・・
黙ってることにした・・・・・
 まこ 『 そうかぁ~♪ でも・・・・お肉・・・足りる? 』
 2号 『 う~ん・・・・ちょっと・・・足りんかなぁ・・・ 』
 まこ 『 そうやなぁ・・・・どうする? 』
 2号 『 あのなぁ・・・お肉を薄く切ってなぁ・・・枚数増やすねん 』
 まこ 『 あはは^^ そっか~^^ 』
それを聞いていた旦那様・・・・横からアドバイス・・・・
 『 それやったら・・・・サイコロステーキにしたらいいんちゃう? 』
 2号 『 w( ̄△ ̄;)wおおっ! それいいなぁ~ 』
とりあえず・・・・メニューは決定したらしい・・・・・
どんな味になるのやら・・・・・・楽しみである・・・・
それを横で聞いていた1号が・・・・ポツリ・・・・・
 1号 『 俺は・・・・朝のパンを作ろうかなぁ? 』
いつも・・・・遊んでばかりで・・・グータラなまこに・・・・
可愛い子供達からの・・・・嬉しいプレゼントである・・・・♪
出来ばえは後日・・・・・結果報告することにしよう・・・・・
(。・w・。 ) ププッ

別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2号の決心
2006-09-15 Fri 09:48
我が家の子供達・・・・・・・
いつもパソコンの取り合い・・・・・・・・・・
ゲームばかり・・・・・・・・
しかし・・・・それはまこが悪い見本となっているからだろう・・・・・
時間制限はするものの・・・・してはいけないとは言わなかった・・・
最近・・・・・・
よくテレビのニュースで嫌な事件が報道される・・・・
その度に・・・・子供達に何がいけないのか・・・と・・・
そんな時にはどうしたらいいのか・・・・別の方法があることなど・・・
よく説明したりしていた・・・・・
子供達に意見を求めると・・・まともな答えが返ってくるのに安心していた
ところが・・・・・
近頃・・・・気になることが一つ・・・・・
1号2号・・・共に・・・怒りやすくなった・・・・
特に2号・・・・・
冗談であろうがなんであろうが・・・・すぐに怒る・・・
その光景を見るたびに子供に注意しているのだが・・・・
先日・・・・・またそんなことがあった・・・・・
すると旦那様が話し始めた・・・・
『 いつも格闘とか動きの激しいゲームばかりしてると・・・・
  脳が誤作動して・・・・無意識のうちに自分でコントロールできなくなる
  すぐに怒り出したり・・・・攻撃的になったり・・・・・
  今・・・事件とかになってるやろ? すぐ切れて・・・人を殺したり・・
  そんなんも・・・・小さい時からそんなゲームして育ってるからってことが多いんだって・・・・・
  お医者さんに聞いたんよ・・・・
  そんな風になりたいかぁ?
  ちょっと・・・ゲームとか控えようかぁ・・・  』
その話を聞いて・・・・・
みんながハッとした・・・・・・
愕然とし・・・・恐ろしくもなった・・・・・
それぞれが思い当たることからだろう・・・・・
そして・・・・1号2号にゲームの時間を毎日1時間と決めようと話した・・・
次の日・・・・・・
2号がパソコンに 『 目標 1週間パソコンをしない 』 
と書かれた紙を貼り付けた・・・・
今まで・・・・時間があればパソコンでゲームをしていた2号が・・・
尋ねるとしばらくゲームをしないつもりであること・・・・
学校から好きな三国志の分厚い本を3冊も借りてきたらしい・・・・
きっと時間があるとゲームをしたくなるので読書にあてる・・・・と
思わず・・・ 『 えらい!!! 』 そう言った・・・・・
すごく褒めてあげた・・・・・頑張ろうね・・・と励ました・・・・
自分を見つめ直し・・・・・変わろうと努力をしようとしているのだ!!!
こんな素敵なことはない・・・・♪
この決心が続くかどうかは解らない・・・・
しかし・・・・
今の2号の決心と勇気と行動を見守りたいと思う・・・・
頑張れ!!! 2号!!!
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マニキュア
2006-09-10 Sun 22:46
先日・・・・久しぶりにマニキュアを購入・・・・♪
愛らしいピンクにした:*:・(*´∀` )。・:*:・
早速・・・・塗っていると・・・・
2号がスリスリと寄って来た・・・・
o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
 物珍しそうに・・・・ずっと見ている・・・・・
まこ 『 ぬる? 』
2号 『 (゚ー゚)(。_。)ウンウン 』
やっぱりか!!!(。・w・。 ) ププッ
興味津々の2号に・・・・愛らしいピンクのマニキュアが塗られ・・・
片手は女の子と化した・・・・・
2号 『 おおーーーー 綺麗やな♪ 』
満足したらしく・・・・ニコニコ顔である・・・・♪
それから・・・・
2号にマニキュアをしたことなど・・・・すっかり忘れ・・・
1号2号と3人でお買い物・・・・♪
数分後・・・・・・・2号が大騒ぎ・・・・・
『 あぁ!! 爪が!! 』
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
やっぱり男の子・・・・恥ずかしいらしい・・・
落とし忘れたマニキュアを見つめ・・・・・大騒ぎ・・・・
 『 大丈夫やって^^ 目立たんって~~ 』
まこと1号が慰める・・・・
 『 ほんま? そうかなぁ? 』
そう言いながら・・・・2号の手はしっかり握り締められ・・・・
買い物でマニキュアのことを忘れるまでは開かれなかったのである・・・
(。・w・。 ) ププッ
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なによそれ・・・・・・・
2006-09-10 Sun 22:32
いつも仲がいいねぇ~♪・・・・・なんて・・・・
よくお友達から言われる言葉・・・・・
決まってまこは・・・・答える・・・・・
 『 うんうん^^ いししwww 』
 が・・・しかし・・・・
いつも仲がいい訳はないのである・・・・・(;´д`)
もちろん・・・・些細な事で喧嘩もするし・・・・
まこが一方的に無視なんてことも・・・・・(。・w・。 ) ププッ
とにかく・・・・・
きっかけは・・・・とっても些細な事だったりする訳で・・・・
だいたいは・・・・・・まこが怒られるな・・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
その始まりは・・・・・旦那様の・・・『 何よそれ・・・・ 』である
その一言が出ると・・・・・怖い;;
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なんだか良く解らないが・・・・とにかく・・・・怖い;;;;
大概の事は・・・・そかそか^^・・・と笑って許してくれるのだが・・・
許容範囲を超えてしまうと・・・・その言葉が・・・
その後のまこは・・借りてきたネコのようにおとなしい(;´д`)
ドンヨリと・・・・暗い雰囲気に染められた部屋で・・・
子供も・・・・・(・・; ) ( ;・・)オロオロ
機嫌が悪くなった旦那様といえば・・・・・
寝室に向かい・・・・すぐに眠りについてしまう・・・・
翌朝になれば・・・・忘れているから・・・・そのほうがいいらしい・・・
ずっと機嫌が悪いまま・・・同じ部屋にいるよりいいという訳だ・・・・♪
さてさて・・・・・
残されたまこといえば・・・・・
パソコンもせず・・・・ただただ・・・ボケッ~~っとするばかり・・・
テレビもつけっぱなし・・・・・
ただただ・・・・ボーーーー・・・・・・
そして・・・・・
明日・・・・なんて謝ろうか・・・・・・なんて考える・・・・・
たとえ・・・・次の日に旦那様の機嫌が治まっていても・・・・
怒らせてしまった事実は消えないのである・・・・
ちゃんと謝って・・・・話し合う・・・・・それが一番大切だ♪
 そして翌日・・・・・
話し合いが行われ・・・・無事・・・元のサヤに収まるのである・・・
:*:・(*´∀` )。・:*:・
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
感謝です♪
2006-09-08 Fri 12:34
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
感謝です♪
カウンターが4000を超えましたぁ~^0^
とっても嬉しいです:*:・(*´∀‘ )。・:*:・
今回・・・4000までには・・・・
プライベートでもインターネットのほうでも・・・いろんなことがあって
落ち込むこともありましたが・・・・
皆様のお陰です~~♪
最近は・・・・また懐かしいお友達と遊ぶことが出来たり・・・
地元のお友達から連絡があったり・・・・と・・・・♪
嬉しい事がいっぱいです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
まこは・・・・笑っているのが好きなので・・・・これからも
楽しいことを中心に・・ポツポツ独り言・・・書いて行こうと思います♪
今後ともよろしくお願いします~♪
別窓 | まこの独り言 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
食べ盛り
2006-09-06 Wed 05:36
夕方・・・・・
買い物のついでに・・・またもや外食・・・・
今度は回転寿司に・・・・
お店に入る前・・・・1号が一言・・・・
1号 『 今日・・・うどん2杯食おうかなぁ・・・ 』
まこ 『 ( ̄ェ ̄;) エッ? うどん?2杯?いけるん? 』
1号 『 今日は・・・うどん・・・すっげ~食いたい♪ 』
まこ 『 そうなんや^^ 食べたらいいやん^^ 』
最近・・・・胃袋が大きくなったのか・・・
食べ盛りだなぁ・・・そう思うが・・・・
異常によく食べる・・・・♪
これも・・・あれも・・・とお皿を取りながら・・・・
見事にうどんも2杯たいらげた・・・・・1号・・・
旦那様 『 もういいんかぁ? 』
1号 『 うん! もういいわぁ・・ 』
回転寿司恒例のうどんをアクセク食べる2号を横に・・・満足気な1号・・・
車に乗り込むときには 『 腹いっぱいや~ やばいでこれ♪ 』
ぎりぎりまで・・・詰め込んだらしい  (。・w・。 ) ププッ
帰宅途中・・・古本屋に立ち寄り・・・購入し・・・
自宅のそばに来たとき・・・
1号がポツリ・・・・
 『 もう・・・・また・・・うどんくらいなら食えるなぁ 』
工工工エエエエエエ(゜Д゜;)エエエエエエ工工工
まこ 『 もう? もう食えるってか!!!! 』
1号 『 うん^^ もう食えるなっ♪ うどんならいける 』
まこ 『 ・・・・・・・・・ 』
1時間も経ってないというのに・・・・
この先・・・どうなることやら・・・・・(。・w・。 ) ププッ
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
食べ放題の焼肉屋さん
2006-09-06 Wed 05:10
給料日・・・・・
お財布が潤った我が家・・・・・・
旦那様の一言で・・・・外食決定!!
最近・・・見つけた 『 ビール180円 』 の焼肉屋さんへ・・・
90分食べ放題コース・・・・
定員さんに 『 まず・・・飲み物は? 』 と聞かれ・・・・
まこ 『 180円のビールを・・・ 』
すると・・・店員さん・・・すかさず・・・ 『 発泡酒ね~ 』
( ̄ェ ̄;) エッ?発泡酒なの?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
発泡酒なら・・・そう書いてよね;;;
まぁ;;いっか;;
定員さん 『 メニューはこっちの方だけです!食べ放題は・・ 』
まこ 『 あ・・・そうなの? 』
定員さん 『 まず・・・最初に持ってくるのでね~ 』
まこ 『 あ・・・そうですか^^ 』
ほどなく・・・・第1便・・・・到着・・・・・・
ん?これで4人分?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少なっ!!!
まぁ;;いっか;;
早速・・・・次の注文を・・・・・
まこ 『 これと・・・これと・・・これと・・・ 』
定員さん 『 はい^^ これね~・・・・・はい・・・・・ 』
まこの注文が予想を越えていたのか・・・次第に無言になる定員さん・・・・
感じ悪っ!!
まぁ;;いっか;;
第2便到着するも・・・・すぐ注文する我が家・・・・
スープやら・・・・サラダやら・・・・クッパも頼んでみよう~♪
定員さん 『 はい! スープね~ はい! サラダ!それとクッパね! 』
(゜Д゜≡゜Д゜)?少なっ!!
クッパは10センチほどの中皿に・・・・
スープは子供用くらいのお椀・・・・
サラダに至ってはお椀のフタほどの小皿・・・・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!いくら・・何でも・・・これは・・・・
少なすぎちゃう????????
とにかく・・・・・・少ないのである・・・・
注文する全てのものが・・・・・・
驚いた!!!
今まで・・・いろんな食べ放題のお店に行った事があるが・・・・
こんなのは初めてである・・・・・・(;´д`)
サラダなんか・・・旦那様・・・・一口でパクリ・・・・もうない・・・
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
なんだか・・・・すごくおかしくて・・・・大笑いした
まこ 『 サラダのお皿って・・・お椀のフタちゃうかぁ? 』
1号 『 そんな感じ~~ プラスチックやし~ 』
そう言いながら・・・・お皿をひっくり返したら・・・・
なんと!!!
お椀のフタのような模様が・・・・・
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
再び・・・・一家で大笑いした・・・・・・
まこ 『 なんじゃ?ここ・・・すごいなぁ~ 』
旦那様 『 うんうん^^ おもろいやん♪ 』 
まこ 『 うん^^ 少ないから・・・何回も頼めってかぁ? 』
旦那様 『 あはは^^ そうやなぁ~~♪ 』
結局・・・・・
注文の度無口で無愛想になる定員さんに・・・・何度も注文をし・・・・
最後のデザートのアイスは全部で10個にもなり・・・・
お腹いっぱい食べて・・・・取り敢えずは満足したのであった・・・
だが・・・・・・
またそのお店に行くかどうか・・・・まだ検討中である(。・w・。 ) ププッ
別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
毛虫とフナムシ
2006-09-04 Mon 10:42
先日・・・・・・・
山側と海側・・・・・住みたいならどっち?という話題になった・・・
旦那様はもちろん・・・まこも海側がいい♪
以前・・・・住んでたのが山のすぐ裏手で・・・・
洗濯物やら家の中やら・・・・とにかく虫に悩まされた・・・・
蛾にはじまり・・・カメムシ・・・ムカデ・・・・etc・・・・・
山側の嫌なところが 『 虫 』 という点では旦那様と一致したのだが・・
まこには・・・・海側でひとつだけ・・・・苦手なものが・・・・
別名・・・海のゴキブリ・・・・『 フナムシ 』である・・・・
まこ 『 ただなぁ・・・フナムシがさぁ・・・・ 』
旦那様 『 フナムシはいいやん・・・走るだけで・・・ 』
まこ 『 いややん^^; シャッシャ走って!! 怖いやん・・ 』
旦那様 『 いや・・・・毛虫よりいいやろぉ!!! 』
まこ 『 毛虫はノロノロやし・・・余裕あるからマシ!! 』
旦那様 『 なんでや! 毛虫は飛ぶねんで!! 気付いたら肩に乗ってるねんで!!! フナムシは人に近づかん!! 逃げていく!! 』
まこ 『 毛虫は落ちてるんやん;;; 飛んでないよ;; 』
旦那様 『 いや!! 飛んでくる!! 』
まこ 『 フナムシみたいに走らんからいいの!! 』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こうなれば・・・・押し問答だ・・・・・・・
旦那様は以前・・・・ふと気がついたら肩に毛虫が乗っていて驚き・・・
まこは子供の頃・・海で遊んでる時フナムシの大群に襲われ・・大泣き!!
それがトラウマになったらしい・・・・
大の大人がふたり・・・・・
どっちの虫がいかに嫌いか・・・・大激論するのであった・・・・・
 
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
酔っ払い
2006-09-03 Sun 01:22
お酒に強い旦那様・・・・・
最近・・・・・酔っ払うようになった・・・・・・
というか・・・・
もちろん今までお酒を飲むと酔っ払っていたのだが・・・・
近頃はまるでコントに出てくるおじさんみたいなのだ・・・・・・
休肝日がまるで無い旦那様・・・・・
時々・・・休めないと体に悪いよ・・・と言うのだが・・・
まったく聞かない・・・・・・(;´д`)
まず・・・・ロレツが怪しくなり・・ヒャックリが出る
初めてヒャックリを聞いた時は・・・・・ 『 コントや!! 』 と思った
まこ 『 コントみたい!! ヒャックリって・・・・;; 』
旦那様 『 飲みすぎたな^^; 』
まこ 『 うん・・・ 少し今までより控えめにした方がいいんちゃう? 』
旦那様 『 そんなに飲んでないんやけどなぁ・・・ 』
そんなに飲んでないのにヒャックリなら・・・なおさらだ・・・・
毎日そんな風に酔っ払うわけではない・・・・
接待(6~7時間ほどの長い)から帰ってきたときや・・・・・
二人で夜中までおしゃべりして話が弾んで飲みすぎた時など・・・・
極まれではあるのだが・・・・・・
先日・・・・・・・
出張に出かける旦那様に仕事の邪魔になってはいけないので・・・
まこから電話はしないからメールのチェックだけお願いした・・・・
家にも緊急以外は電話いらないから・・・とも言った・・・
ところが・・・・・
夜中の1:30に電話がかかってきた・・・・・
旦那様 『 今・・・帰ってきたから・・・寝るわ・・・ 』
明らかにロレツがまわってないし・・・・ヒャックリも出てる・・・
まこ 『 ヒャックリも出てるやん・・・大丈夫なん?飲みすぎやなぁ 』
旦那様 『 うん・・・・のみ過ぎたわ 』
まこ 『 気をつけてよ~ 』 
旦那様 『 はいはい^^ んじゃ 』
大丈夫なんだろうかと・・・心配しながら・・・布団に戻る・・・・
すっかり眠りに落ちたころ・・・・電話が・・・・・・
時刻は4:30・・・・・
番号を見ると旦那様からだった・・・
まさか!!!
なにか事故でも起きたのか!!と・・・慌てて電話に出ると・・・
旦那様 『 今から寝る~ 』
へっ?
寝るって・・・さっき・・・・・・電話で言うたやん・・・
まだ・・・・飲んでたんかい!!!
それに・・・こんな時間にわざわざ・・・電話って(;´д`)トホホ
オラー! (ノ`A´)ノ ⌒┫ ┻ ┣
気持ちはこんなだったが・・・・とりあえず・・・・電話応対・・・・
まこ 『 まだ飲んでたん? さっき寝るって言うたやん(;´д`) 』
旦那様 『 うん・・・まだ飲んでたんよ もう寝るから 』
まこ 『 こんな時間に・・・・ビックリするやん~;;; 』
旦那様 『 おやすみ~~ 』
まこ 『 今日・・・早いのに・・大丈夫なん? 』
旦那様 『 寝るなぁ~~ 』
まこ 『 ・・・・・・・・・ 』
(((\(@v@)/)))酔っ払った~~~寝るぞ~~
きっと・・・・こんなんなってるな・・・・・・(-。-)
おまけに・・・まこの質問なんか聞いてないし・・・・・・・・
事故じゃなかったのにホッとしたものの・・・・
なんだか電話に起こされて目が冴えてしまった・・・・(ノ_・、)グスン
朝・・・・9時過ぎ・・・・
電話をかけてみたら・・・・・まだヒャックリしてた・・・・
大丈夫かいな? お酒まだ全然切れてないのに・・・・・
お昼・・・・そう心配するまこの元にメールが届く・・・・
仕事が順調にいった様子・・・・それも最高に・・・・♪
夕方・・・・・旦那様に電話して・・・・・
 『 今日は電話いらないから・・・・早く寝てなぁ~っ・・・・
   ・・・・ってかさぁ・・・まこあれから寝てないから寝不足やし・・
   今日起こされたら・・・・絶対怒るからぁ~~♪ 』
そう言って・・・・何気なく早寝を催促してみたのである・・・・・♪
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
寝起き
2006-09-01 Fri 10:55
ある日・・・・・・旦那様がポツリと言った・・・
旦那様 『 俺なぁ・・・寝起き悪いかぁ? 』
まこ 『 はい・・・・・めっさ悪いっすよ~^^;; 』
旦那様 『 ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? マジで? 』
まこ 『 どついちゃろかなぁって・・・思うくらい・・・・ 』
旦那様 『 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 』
まこ 『 なんで?急に・・・何かあった? 』
旦那様 『 出張の時・・・俺を起こす担当ジャンケンで決めてるらしい 』
まこ 『 (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! そりゃなんかやったな・・・ 』
旦那様 『 なんもしてへんけどなぁ・・・(;´д`) 』
まこ 『 いや・・・・確実に何かやってるで・・・(。・w・。 ) ププッ 』
旦那様 『 うぅ・・・・・覚えてないぞ・・・・ 』
新婚の時は・・・・・全然そんなことはなかった・・・・
朝・・・・起こしにいくと・・・すぐに起きて 『 おはよ~♪ 』
爽快そのものであった・・・・

いつの頃からか・・・・
朝・・・・目覚めが悪くなっていた・・・・
が・・・しかし・・・・
よくよく聞いてみると・・・寝起きが悪いのは独身の時かららしい・・・・
旦那様 『 おふくろに朝・・・お腹に掃除機上から落とされて起きてた 』
まこ 『 ((((((;゜皿゜;))))))ひぃぃぃ~~ 』
お母様も・・・・起こすのが面倒だったらしい・・・・(。・w・。 ) ププッ
しかし・・・掃除機を落とすとは・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
旦那様 『 なぁ・・・俺・・・どんなん?朝・・・ 』 
まこ 『 ん? 目が据わってて・・・うっさいなぁ!!!って・・・ 』
旦那様 『 嘘やん;;; そんなん言うてる? 』
まこ 『 はいなぁ^^;;; どつきたいわ!! 』
旦那様 『 ・・・・・・・・・・・ 』
まこ 『 めっちゃ怖いから・・・せんけどね~♪ 』
旦那様 『 ・・・・・・・・・・・ 』
まこ 『 なんせ・・・近寄れん雰囲気はすごいわな・・・ 』
旦那様 『 (;´д`)・・・・・ 』
とにかく・・・・出張の度に・・・・
朝から・・・会社の同僚がドアの前で・・・ジャンケンをしているらしい
光景が目に浮かび・・・・思わず大笑いのまこであった♪
20060901124501.gif

↑ いつもは優しい旦那様だが・・豹変します(-_-;)
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| まこの独り言 |
