まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
男の甲斐性?
2006-08-31 Thu 07:34
先日・・・・テレビを見てたら・・・・
旦那様や彼氏の浮気を疑って・・・・・
どうした・・・こうした・・・・などとやっていた・・・・
その内容を見て・・・ 『 これはあかんなぁ・・・ 』 『 きつ~ 』
などと・・・旦那様と言っていたのだが・・・・
『大体なぁ・・・結婚してるのに浮気するのがおかしいねん!! 男の甲斐性とか・・ええように言うけどさぁ・・・そんなら初めから結婚すなっ!!ちゅうねん~!!』
まこがそう言うと・・・隣の旦那様が一言・・・・
 『 う~ん・・・ 難しいなぁ~ まぁ・・俺は奥様一筋なんでこの気持ちは解りませんが・・・・ 』
(゜Д゜≡゜Д゜)?
まこ 『 むか~~し・・・むかし・・・・・浮気してたん誰??? 』
旦那様 『 いやぁ~~ そんなことしてないからなぁ・・・ 』
 ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
まこ 『 経験者のくせによう言うわ~~♪ 』
旦那様 『 ♪~( ̄。 ̄) いやいや・・・してないっすよ~~♪ 』
今は・・・二人・・・ニコニコしながら話してるが・・・・・
こういう話を笑ってするようになるとは・・・・思わなかった♪
十数年という『 時 』 がそうさせたのだ・・・・・・
振り返れば・・・・そんなことがあった時期は・・・・
まこも・・・随分だった・・・・・
結婚してすぐぶち当たった 『 嫁姑問題 』 『 子育て 』・・・・・
いろんな問題をかかえ・・・・旦那様にも・・・文句ばっかだった・・・
仕事を終え・・・くつろげるはずの家で 『 グチ 』 と 『 文句 』
面白いはずもない・・・・・(;´д`)
ふと・・・それに気付いた時・・・・・
まこは変わろうと思った・・・・・♪
両親に反対された結婚を・・・・どうしても!と押し切ってくれたんだもの♪
デートの時に作ったお弁当が美味しくて毎日食べたいと思ってくれたんだもの♪
なによりも・・・・まこが選んだ男性だもの・・・・♪
自分が変わらないと・・・・旦那様も変わらない・・・・・そう思った
それから・・・・・
旦那様の無断外泊も・・・・女の人からの電話も・・・・・全てが無くなった
何より・・・・・まこが疑いを持たなくなった・・・・・
少し・・・(o¬ω¬o)アヤシイなんて・・・思っても・・・・
『 帰ってくるところはここしかないんだから・・・・ 』・・・なんて
気持ちの余裕がそうさせた♪
毎日・・・・・
よく話し・・・・よく笑い・・・・:*:・(*´∀‘ )。・:*:・
素敵な時間が増えていく・・・・・・♪
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クジ付き雑酒
2006-08-28 Mon 18:08
最近・・・・
家計のため・・・・ビールを買わなくなって・・・
発泡酒やその他の雑酒を買うようになった・・・・・w
先日・・・・・・
ある雑酒に・・クジがついてたw
何本買っても・・・・当らない・・・(;´д`)
『 なかなか・・・当らないもんだねぇ~~ 』なんて・・・
笑ってたのだが・・・・
その数日後・・・・・
旦那様が嬉しそうに・・・その雑酒を一箱抱えて帰ってきた・・・
旦那様 『 これだけあったら・・・1本くらい当るやろ~♪ 』
1号2号 『 うんうん^^ こんだけあったらいいやろ~ 』 
まこ 『 ・・・・・・・それ・・・もう抽選日の期限切れてるで 』
旦那様 『 工工工エエエエエエ(゚Д゚;)エエエエエエ工工工 』
まこ 『 多分・・・2~3日前やったかなぁ? 』
1号2号 『 ほんまや~~ 』
旦那様 『 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      ここまで必死で・・・抱えて来たのに・・・・・・ 』
まこ 『 もう・・・今は違うキャンペーンやし 』
旦那様 『 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 』
今はもう・・・当ってもしょうがないシールが貼られた雑酒・・・・・
冷蔵庫にどっさり・・・・・・冷やされている・・・・
(。・w・。 ) ププッ
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
大人買い
2006-08-28 Mon 11:37
先日テレビで・・・・・・・
食玩を買いあさる大人たちが写っていた・・・・・・・
まこも・・・・一時期・・・はまったので気持ちは解る^^;;
一緒に見ていた旦那様は・・・・
 『 わからんわぁ~~この気持ち・・・・ 』 だそうだ・・・・
気に入ったものが・・・シリーズで出ると・・・・
なんとなく揃えたい気持ちになるもの・・・・:*:・(*´∀` )。・:*:・
そのテレビを見た・・・・数日後・・・・・
湘南爆走族の・・・食玩・・・・発見!!!
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
こんなん・・・いつ出たん!!!
・・・・・・である・・・・・・(。・w・。 ) ププッ
思わず・・・・・2個購入!!!
単車が・・・・2台だった♪
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ~~♪気分のまこ♪
ところが!!!
あのテレビを見ていて・・・気持ちが解らん・・・と言っていた旦那様が・・
 『 大人買いせんでもええんかぁ? 』
工工工エエエエエエ(゚Д゚;)エエエエエエ工工工
・・・・・・・・・・ひょっとして・・・・・・・
一通り・・・揃えたいのか????
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
思わず・・・・大笑いしてしまった♪
結局・・・その回のシリーズには・・・・
欲しいものが無かったため・・・購入はしなかったのだが・・・・
気持ちが解らん・・・・と・・・・冷めた目でテレビを見てた旦那様が・・・
まさか・・・・大人買いを勧めるとは・・・・・・
なんとなく・・・・・少年に戻った旦那様を見たようで・・・・
ちょっと・・・嬉しかったまこである・・・(。・w・。 ) ププッ
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
湘南爆走族
2006-08-28 Mon 11:16
旦那様・・・まこ・・・・共にマンガ好き・・・♪
お互いが買って来た本は・・・必ず読み合いしているのだが・・・
湘爆は・・・二人とも大好き♪
レンタルでもよく借りたし・・・本も一通り持っていた・・・
が・・・しかし・・・・
引越しのドサクサで・・・・
本が無くなってしまった・・・・(;´д`)
ある日・・・・・
ビデオの安売りで・・・・
湘爆を発見!!!
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
これは・・・・買わなくちゃ~~♪・・・・である^0^v
何度か・・・・ビデオの安売りに遭遇し・・・・
5本ゲットした♪
時々・・・・暇な時に思い出して・・・・鑑賞:*:・(*´∀` )。・:*:・
先日のこと・・・・・
2号が・・・暇だったらしく・・・・ビデオを見ていた・・・
2号 『 この紫の髪の毛の人が江口? 』
まこ 『 そうそう^^ 』
2号 『 逆立ちしてバイクに乗ってるんが江口? 』
まこ 『 そうそう^^ 』
2号 『 この・・・髪の毛爆発してるんは? 』
まこ 『 原沢^^ 』
教育上は・・・良くないのかなぁ?・・・・なんて思うのだが・・・
このマンガには・・・・・
イイ事・・・悪い事・・・がちゃんと・・・書いてある・・・・
暴走族がいいとは言わないけれど・・・・・
その中でも・・・人として・・・友達として・・・・
中でも・・・主人公の 『 男前ぶり 』 に惚れ惚れするのだが・・・
2号が・・・・・ビデオを見ながらつぶやいた・・・・
『 こいつ・・・最低やな・・・ 』
やっぱり・・・ちゃんと見ていた・・・***ヾ(≧∇≦)ノ"***
イイ事・・・・・悪い事・・・・・
説明するまでもなく・・・・・ちゃんと・・・解ってる♪
ちょっと・・・・(^。^/)ウフッ・・・・な気分になった♪
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
憧れのホームページ
2006-08-25 Fri 01:25
今・・・・挑戦したいなぁ・・・・と思っているものがある・・・
またもや1号に先を越されたホームページ・・・・・・
『ホームページの作り方』の本・・・・
おまけに・・・自由にイラストなんかも書けるようにと・・・
お絵かき用のペンまで購入したのだが・・・・・
( ̄~ ̄;) ウーンわからね~!!
全く・・・・全然・・・・・
なんか・・・・書いてることが・・・ちんぷんかんぷん・・・・
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
こんなはずじゃなかったのだが・・・・・(;´д`)トホホ
旦那様は経験者・・・いろんなことが出来るので・・・
アテにしていたのだが・・・・
帰宅すると・・・完全に 『 くつろぎモード 』
o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
『 教えて~~♪ 』 ・・・・・・言いたい!!
言いたいのだが・・・・・・言えない(ノд-。)クスン
せっかく・・・くつろいでるのに・・・・
帰宅してまで・・・・パソコンで講習なんて・・・・
うぅ・・・・・・(;´д`)
そのうえ・・・・
まこも・・・今は・・・いろいろ忙しいし・・・
ゆっくりした時間があって・・・旦那様が上機嫌で教えてくれそうな・・・
そんな時間が・・・なかなか出来ない・・・・
まだまだ・・・・随分と先だなぁ・・・・・・
そう思いつつ・・・・夢は膨らんでいく・・・(。・w・。 ) ププッ
別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お手伝い
2006-08-21 Mon 06:39
まこが面倒くさがりなうえ・・・出不精なので・・・
よく1号にお使いをお願いするのだが・・・・
最近・・・・2号が 『 なんか手伝うことない? 』
よく・・・お手伝いをするようになった・・・・
きっかけは・・・・
いつも・・・お手伝いを二人にお願いするのだが・・・・
2号は・・・いつも知らんぷり・・・・
簡単なことでも・・・自分がやれることでも・・・・知らんぷり・・・
そこで・・・・
出来ることは・・・自分からやってもいいんじゃない?
お兄ちゃんばっかりに任せないで・・・たまには・・・・・やってみ~♪
と・・・・2号に言ったのである・・・
それから・・・・・
パソコンに向かってる時意外・・・・限定だが・・・(;´д`)トホホ
時々・・・・
 『 なんか手伝うこと無い? 』
と・・・やって来るようになった・・・・・***ヾ(≧∇≦)ノ"***
もちろん・・・ 『 んじゃ・・これお願い♪ 』
と・・・お任せするのだが・・・・・
少しずつ・・・・・こうやって責任感が出てくるのかなぁ・・・・
なんて・・・・思ってるまこである・・・・・・。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
綺麗なお母さん
2006-08-21 Mon 06:28
子供の頃・・・・
お友達と一緒にいる時・・・・
母に会うと・・・ちょっと照れくさかった・・・
しかし・・・
母は・・・・お化粧もして身だしなみもキチンとしていたので・・・
よく・・・綺麗なお母さんやなぁ・・・・と言われたものである・・・
今・・・・・・
1号2号とお買い物に出かけたりするのだが・・・・
まこは・・・・お化粧もしないし・・・・
Tシャツにジーンズ姿・・・・・
( ̄~ ̄;) ウーン・・・・・・ええんやろか?
先日・・・・・ちょっと気になって・・・・
1号に聞いてみた・・・・・
まこ 『 なぁ・・・・お母さんってお化粧もしいひんやん?
     友達と会った時・・・嫌やなぁ・・・って思わへん? 』
1号 『 なんで? 思わへんよ~~ 』 
まこ 『 そうなん? お母さんは子供の時・・・恥ずかしかったなぁ 』
1号 『 そうなん? 別にいいんちゃう? 』
ふ~~ん・・・・・・そうなのかぁ・・・・・・
あんまり気にならないんだなぁ・・・・・・
そう思っていたのだが・・・・・
先日・・・ちょっと張り切ってお化粧をしてみたら・・・・
まこ 『 お化粧したら・・・やっぱいいやろ? 』 
1号2号 『 (゚ー゚)(。_。)ウンウン いいなぁ♪ 綺麗やしなっ♪ 』
まこ 『 ・・・・・・・・・ 』
( ̄□ ̄;)!! やっぱりか!!!
綺麗やしなっ・・・・・って・・・
声が弾んでるやん  ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
やっぱ・・・・・綺麗なお母さんがいいんだろうなぁ~~~
お出かけの時くらい・・・・
ちょっと・・・お化粧でもするか~♪(。・w・。 ) ププッ
別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
忙しい毎日
2006-08-21 Mon 06:15
毎年・・・・海水浴に出かけるのだが・・・・
今年はちょっと・・・難しいかもしれない・・・・
旦那様の仕事が忙しく・・・・
思うように休みが取れないうえ・・・・
いろいろと・・・まこも忙しかったりする・・・・
このブログも更新するのが・・・やっとだし・・・
皆さんからのメッセージのお返事も書けないまま・・・・
ごめんなさいm( __ __ )m
もうすぐ・・・落ち着くとは思うのだが・・・
それまでは・・・・
お出かけも・・・遊びも・・・ちょっと・・・オアズケ状態なのである♪
別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
運動不足
2006-08-21 Mon 06:11
ここ数年・・・・・
運動不足もいいとこである・・
スポーツはもちろん体操なんかもしない・・・・・
せいぜいお買い物に出かけるくらいだ・・・・・
そのせいか?
最近・・・・身体が・・・ガタガタになってきた(;´д`)
腰は痛むし・・・・
一番コタエルのが・・・ヒザの痛み・・・
ある日・・・突然・・・それはやってきた・・・
パソコンに向かって・・・座りっぱなし・・・
おしりが・・・痛いなぁ・・・が始まりで・・・・
足の付け根が・・・痛みだし・・・それが・・・ヒザへ・・・
テレビでよくコマーシャルを見てて・・・
まだまだ先のことだと思っていたが・・・・
自分の思いより・・・遥かに早くそれは訪れたのである・・・
階段の上り下りが大変で・・・
まだ・・・杖をつくほどでもないが・・・・(;´д`)トホホ
夕食の後にでも・・・・
毎日・・・散歩してみようかなぁ・・・・・・
そんなことを思う今日この頃である・・・・
別窓 | まこの独り言 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
母に逢うたび
2006-08-15 Tue 22:24
母に逢うたびに・・・・・
 『 あぁ・・・元気でよかった 』
そう思う・・・
先日も病室の母に逢いに行くと力なく横たわっているものの
顔色が良く安心した
もう普通の体調に戻って退院することは無い
だからこそ・・・
顔色だけが元気を見るひとつのバロメーターとなっている
 『 どう? 顔色はいいから・・・安心してるんやけど・・・ 』
まこの問に・・・・弱弱しく答える母
 『 ようないよ・・・・・・ずっとこげんやき・・・・ 』
そっか・・・・とだけ答え微笑むまこ
最近・・・・口癖のように母は言う
 『 いつになったら・・・・楽になれるんかねぇ・・・ 』
 『 やな・・・・・・ 』
そのひとことしか言えない
一人の時間は・・・・子供の頃に過ごしたことを思い出す
必ず・・・母がこう言ってた・・・こうしてた・・・・・なんて
ただただ・・・今は
母が・・・人生を終える時・・・・
 『 あぁいい人生だったなぁ・・・・ 』 と思えたらいいなぁ・・・
そう思うばかりである
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夜景を見ながら・・・・・
2006-08-15 Tue 22:04
寝室から・・・・神戸の夜景が見える
とても綺麗で深夜も衰えることはない・・・
時々・・・・・その夜景を見ながら思う
まこと同じような人がどれほどいるだろう・・・・・・と
悲しみにくれている人はどのくらい?
楽しくて笑ってる人は?
怒っている人・・・・苦しんでいる人・・・・
悲しい時も・・・・楽しい時も・・・・・
夜景は・・・・いつも同じだ
できることなら・・・・・・
自分の人生も・・・・・この夜景と同じ様に・・・・
いつまでも・・・・このまま変わらないで欲しい・・・・
そう思う 
出会いと別れ 誕生と死
嬉しい事と悲しみの繰り返し・・・・・・
でも・・・・・
いつも前を向いて笑っていられたら・・・・
そんな素敵なことはない・・・・・・♪
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
子供の気持ち
2006-08-13 Sun 01:26
随分前・・・・・
1号に言ったことがある・・・・
 『 お母さんにも子供の頃があったの・・・
     でも今はその頃の気持ち忘れちゃった・・・・
        だから・・・自分の思うことを話してね・・・
   そしたらお母さんも・・・あぁそんなこと考えてたって思い出すよ  
   今の気持ちを知りたいから・・・・・怒ってるんじゃないよ・・・・  』
もう・・・何年も前のことになる・・・・
今・・・・・時々その時のことを思い出す
ふと・・・・考える
今のまこは・・・・子供の気持ち・・・・解ってるのか?と・・・・・
いつも・・・叱るときには 
  『 今・・・この子はこう考えてるんだろうな』
そんなことを思っているのだが・・・・・
旦那様に言われたことがある・・・・
 『 あいつ・・・・まだ子供やで 』
 『 もう・・・○歳じゃないで・・・・まだ・・・・○歳やで 』
そのとき・・・・
 『 あぁ・・・・そうなんだなぁ・・・ 』
そう思ったけど・・・・・
親は子供に育てられ・・・・・また・・・子は親に育てられる・・・・
最近・・・・・身にしみて・・・・・そう思うまこである
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
二人になったら
2006-08-12 Sat 00:10
子供が独立して・・・・ふたりになったら・・・・
50歳になったら・・・・ 「 ベンツに乗って贅沢する 」
60歳になったら・・・・ 「 軽に乗ってプルプル走ろう 」
いつも・・・旦那様と話してた・・・・♪
ところが・・・・・
先日・・・・二つが・・・・一度に叶ってしまった***ヾ(≧∇≦)ノ"
我が家に・・・・ベンツA160がやってきたのである・・・・
旦那様 『 今度・・・車・・・ベンツでいい? 』
まこ 『 工工工エエエエエエ(゚Д゚;)エエエエエエ工工工 』
まこ 『 50でって言うてたやん・・・・ ってか買えるのか?? 』
旦那様 『 うんうん^^ ちっこいんやけどなぁ^^ 』
  ちっこいベンツ?
車内で話している時・・・・丁度その車が・・・・
旦那様 『 あ・・・あれあれ←┐ ̄ε ̄) 』
まこ 『 ( ̄□ ̄;)!!! ちっちゃ!!! 』
旦那様 『 ・・・・・・・・・・・ 』
まこ 『 ちっちゃ~~~~~!!!! 』
旦那様 『 そない・・・ちっちゃい言わんでも(;´д`) 』
まこ 『 いや;; イメージが・・・ベンツって;;; 』
旦那様 『 あぁ;; まぁね~^^;;; 』
あ~だ・・・こ~だ言いながら・・・・
我が家にやってきた車・・・・・
いまだにまこに・・・・ちっちゃ!!!・・・と言われているのである
(。・w・。 ) ププッ
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりのデート
2006-08-11 Fri 23:39
ふと・・・・・・・思って呟いた・・・・・
 『 最近・・・・デートしてないなぁ・・・ 』
そばにいた旦那様が答える
 『 そうやなぁ・・・してないなぁ・・・ 』
夏休みにもなり・・・
いろいろあって・・・ここのところ忙しい・・・
 『 ちょこっとでいいんやけどなぁ・・・ 』
 『 そうやなぁ・・・・・ 』
まこ達にとって・・・デートは大事な時間
二人で早速検討する・・・・
今回は・・・・・お買い物で♪ということになった***ヾ(≧∇≦)ノ"***
次の日・・・子供に 『 お母さんなぁお父さんとデートしてくるなぁ 』
そう言うと・・・・
 『 うんうん^^ お父さんから聞いてるよ^^ 』
((゜m゜;)アレマッ! そうなのか^^;;;
まこより先に・・・・旦那様が伝えていたらしい・・・・♪
僅か・・・・2~3時間の 『 お買い物デート 』だったが・・・・
まこにとっては・・・・嬉しく楽しい時間になったのである♪
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| まこの独り言 |
