まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ありがとう♪
2006-07-31 Mon 11:16
ありがとう~~!!
カウンターが3000を超えました:*:・(*´∀` )。・:*:・
1000ごとにありがとうって・・・書いていますが・・・・
ほんとに嬉しいです♪
楽しいこと・・・悲しい事・・・中には批判を受けるものもありますが・・・
ポツポツ・・・・・独り言・・・書いていこうと思います^^
これからもよろしくお願いします♪
別窓 | まこの独り言 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
旦那様の休日
2006-07-30 Sun 01:46
夏休み・・・・・・
子供達にとって・・・・父の休日はとても楽しみなものになるo(>▽<)o
旦那様の休日は平日の為・・・・
普段は学校があるから・・・おでかけが出来ない・・・・
しかし・・・・夏休み・・春休みなど・・・
学校が休みなので・・・色んな所に行くことができる・・・・♪
だけど・・・・旦那様のお仕事も 『 夏 』 はとても忙しい・・・
休日出勤が多く・・・大変なのだ・・・・(;´д`)トホホ
一応・・・・子供達には・・・
 『 お父さんお仕事で疲れてるから・・・おでかけ出来ないと思うよ 』
と・・・まこが釘を刺しておくのだが・・・・・
旦那様にとっても・・・・子供達の夏休みなどは特別らしく・・・
疲れていても・・・休みが取れると 『 ○○に行くかぁ♪ 』
そう言っては計画を立てる・・・・
子供達も大喜びだ:*:・(*´∀` )。・:*:・
疲れてるのに・・・・
ゆっくりしたらいいのに・・・・
そう思うのは・・・まこのとり越し苦労のようだ・・・・
もちろん・・・疲労の程度によって・・・出かける場所も様々だが・・・
夏休みは長いけれど・・・毎年1度だけ・・・
そのうち・・・旦那様の休日は6~7回しかない・・・・・
休日出勤があれば・・・・もっと少なくなる・・・(/||| ̄▽)/
あと・・・何回・・・夏休みを子供達と過ごせるか?・・・・
そう考えると・・・・お出かけしないのが・・・もったいないらしい・・・
ふむふむ・・・・・
一理あるなぁ・・・・・そう思う・・・♪
だけど・・・・・
毎回・・・休みの度に・・・みんなでお出かけすると・・・
まこと旦那様の 『 ふたりのデート 』 ができない・・・
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
数少ない夏休み中の旦那様の休日・・・・・
まこも・・・ちょっと・・・分けて欲しいものである(。・w・。 ) ププッ
別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
まだ・・・わかる♪
2006-07-28 Fri 05:25
朝・・8:30・・・・
夏休みの宿題が解らないと・・・1号が聞きに来た・・・
 1号 『 お母さん・・・これ・・・どうなる? 』
 まこ 『 ん? 』
問題は・・・数学
まだ・・・わかるかなぁ?
内心ドキドキしながら・・・問題を読む・・・
 まこ 『 これなぁ・・・・ 』
1号に問題の解き方を教え・・・答えはどうなるか? と促す・・・
 まこ 『 わかった? 』
 1号 『 うん^^ わかった 』
 (^。^;)ホッ! よかった・・・♪ まだわかるな^^v
丁度その時・・・出勤準備の旦那様と目が合った・・・・
 まこ 『 まだ・・解る範囲やなぁ^^ 
      解らんかったら・・・どうしようってドキドキするわ♪ 』
すると・・・・
 旦那様 『 お? どれよ~ 問題見せてみ~ 』
( ̄ェ ̄;) エッ? 聞いてるけど・・・解らんかったらどうすんねん;;;
カッコ悪いのにぃ~~~~;;;
 旦那様 『 ん・・・・忘れたなぁ~~♪ 』
・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり
墓穴掘ってるし・・・・ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
旦那様の名誉の為に説明するのだが・・・・
一度・・・覚えても・・・すぐに忘れてしまう為・・・
解決するには・・・段階をおって説明が必要になるのだ・・・
説明すると・・・スイスイ思い出すのだが・・・・・
1号の手前・・・忘れてたのが・・・不満らしく・・・
 旦那様 『 どうやったっけ? 』
案の定・・・質問が・・・・・
一通り説明すると 
 旦那様 『 あぁ・・・んじゃ・・○○やな 』
 まこ 『 そうそう 』
 旦那様 『 まだまだ・・・解るな!! 』
問題が解けてスッキリしたらしい・・・
出勤準備を済まし・・・元気に出勤して行く旦那様・・・・・
~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
芸能人
2006-07-28 Fri 01:25
親ばかのまこ・・・・
1号に聞いたことがある・・・
まこ 『 なぁ・・芸能人にならへん? 』
1号 『 いや・・いい・・・やめとく 』
まこ 『 ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? なんで??? 』
1号 『 面倒くさそうやし・・・しんどそうやん 』
まこ 『 憧れへんのん? 普通・・・なりたいって言うやろ 』
1号 『 嫌な仕事来たらどうすんの? いややん 』
 いやいや;;;嫌な仕事はどの職業でもありますから;;;
旦那様のいい所をとって・・なかなか・・・男前の1号♪
↑・・・・・・思いっきり親バカ!!
保育園時代から・・・女の子に人気があって・・・
ここに引っ越してからも・・・女の子がよく遊びに来てたし・・・
 いけるんちゃう?? 左団扇で・・・(。・w・。 ) ププッ
だが・・・・
本人は全く・・・興味なし・・・・・(;´д`)トホホ
今もやっぱり・・・女の子に興味ないみたいで・・・
交際の申し込みもお断りしているらしい・・・・もったいね~(。・w・。 ) ププッ
テレビでアイドルなんかを見るたび・・・・
 「 1号のほうが・・・よっぽど・・・・ 」
なんて・・・・思ってるまこである・・・・・
別窓 | 1号2号の話 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
怪談話の季節・・・・・
2006-07-25 Tue 22:33
深夜・・・テレビを見ていると・・・怪談話が・・・
そろそろ・・・そんな季節になった・・・・
若い頃は・・・
背中を壁にくっつけて・・・ギャーギャー言いながらよく見たものだ・・・
背後から・・・そんなことがないように・・・必ず背中は・・・壁に♪
時には・・・布団にくるまって・・・顔だけ出したりして・・・
  o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
 『 そこまでして・・・見たい? 』
よく・・旦那様にからかわれたり・・・(。・w・。 ) ププッ
ところが!!
ある日突然・・・・・
一人では・・・見れなくなった・・・・
最近は・・・子供と一緒に見るのが関の山・・・・・
8時頃に始まる番組など・・・
子供に頼み込んで・・・一緒に見るのだ・・・
 『  o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!! 』 
 『 こわい~~~~~~!! 』
 『 ぶわっ!! 最悪やな!! 』
まこ・・・ひとりで・・大騒ぎ(;´д`)
子供もいい迷惑かも;;;
でも・・・見たいもん;;;
怖いけど・・・・見たい!!
時々・・・深夜・・・・
お布団の中で・・・テレビを見てると恐怖番組が・・・・
途中まで頑張っては・・・怖そうな場面でチャンネル変えて・・・
何度も繰り返し・・・結局は内容もわからないまま番組が終る・・・
 『 く~~~!! こんな深夜にせんとって~~;;
   晩の7時からやってくれよ~~;; 』
一人・・・ブツブツつぶやくまこである・・・・・・
別窓 | まこの独り言 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
親の心・・・・子知らず
2006-07-24 Mon 03:12
今日・・・また・・・子供が嘘をついた・・・・
まぁ・・・まこも・・・子供の頃はよく嘘をついたもんだし・・・
だけど・・・・
平然とした態度で嘘をつくのは・・・・怖い・・・・
嘘を見破られたとわかると・・・オドオドするけれど・・・
なんとかしないと・・・・
( ̄~ ̄;) ウーン
どうしたものか・・・・・・
今日は・・・ちょっと・・・きついお仕置きするか・・・・
まこ 『 この前・・・嘘はつかないって約束したのに!!
もう・・・この家・・・でていけ~~!!
それが・・・・夕方の6時前・・・・・
いつもなら・・・・
旦那様が帰宅する時間帯になるし・・・・
反省して謝ればOKだし・・・・・
ところが!!!ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
旦那様は・・・接待で・・・遅くなるとの連絡・・・
まぁ・・・・暗くなってくるし・・戻ってくるよ・・・・
何度も・・・玄関の覗き窓から・・・見るけど・・・
帰ってこない・・・・・
う~~~ん・・・・・
なにしてんだぁ???
頭の中のシナリオと・・・・随分と違ってきたような気がする・・・
時間が進むに連れ・・・・心配にもなってくる・・・・
(・・; ) ( ;・・)オロオロ
追い出す前に・・・ 『 友達の家には行くな!! 』
そう言ったから・・・・どこか・・その辺にいるはずなんだけどなぁ・・・
2度ほど・・・・探しに行くが・・・見つからない・・・
 『 バカタレ~~!!ヽ( )`ε´( )ノ !! どこいってんのや!!! 』
ひとり・・・ブツブツ怒るまこ・・・・
もうすぐ夜10時・・・・・・
いくらなんでも・・・まずいよなぁ・・・・
もっかい探しに行くかぁ・・・(;´д`)
階段を降りた踊り場で・・・・二人にバッタリ!!!
まこ 『 こんな時間までどこにおったん!! 』
1号2号 『 あそこのとこ 』
まこ 『 なんで・・・自分が悪いのを反省して謝りにこないの? 』
1号2号 『 はい・・・ 』
顔を見て・・・ホッとしたのは・・・まこだけじゃなかったらしい・・・
家に帰ってから・・・説教・・・・
なんで怒られたのか・・・どうして謝ることが出来ないのか?
毎度・・毎度・・・同じことばかり言って・・・・情けないが・・・・
子供のとき・・・・まこも同じだった・・・・
いつも・・・同じことで怒られて・・・泣いて・・・・
ふと・・・・親子って・・・こういうもんなのかなぁ・・・・
そう・・・思った・・・・
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2号が泣いた
2006-07-23 Sun 06:38
先日・・・・・
まこと背中合わせでパソコンを開いていた2号がポツリ・・・・
2号 『 おかぁさん・・・俺なぁ・・・インターネットで初めて泣いた 』
まこ 『 ふ~~ん・・・そうかぁ・・・ 』
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
  ( ̄ェ ̄;) エッ? 泣いた? いじめられたのか??
10歳の子供が・・・・泣いたと聞いて・・・不安と驚きのまこ・・・
まこ 『 なんて? 泣いたって? 』
2号 『 うん・・・・・感動してなぁ・・・・泣いてん・・・ 』
まこ 『 インターネットで? ゲームで? 』
2号 『 あのなぁ・・・話・・・読んでなぁ・・・ 』
まこ 『 そっかぁ・・・・ゲームじゃないんかぁ・・・ 』
2号 『 うん・・・・感動して泣いた・・・・ 』
そうこうしているうちに・・・1号が帰宅・・・・
2号 『 お兄ちゃん・・・俺なぁ・・・感動して泣いた 』
1号 『 ん? どれよ? 』
1号と一緒に覗き込む・・・・
そこには・・・・
病気で亡くなった母への 「 ありがとう 」 が書かれていた・・・
病気が発覚してから・・・わずか1ヶ月ほどのことだったらしい
大人のまこでさえ・・・ページが早く進み・・・
それを読むのに必死だった・・・
2号も必死で読んだのだろう・・・・
3人が・・・しだいに無言になっていく・・・・
 『 かわいそうやなぁ・・・ 』
そう呟くのが精一杯だった・・・・
とても・・・切なく・・・・悲しいお話だった・・・・
青年の気持ちが痛いほど伝わってくる・・・・
そして・・・・
2号の感動して泣いた・・・という一言が・・・・とても寂しそうだった
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
友達
2006-07-20 Thu 01:14
今日・・・・突然・・・・ネット友達に別れを告げられた・・・・
これで・・・・何人目だろうか・・・・・
いずれも・・・・
まこと直接・・・喧嘩をした訳ではない・・・・
いろんな事情があって・・・
そう決断されたことに・・・何も言えるはずも無く・・・・
ただ・・・・寂しさが・・・・残る・・・・・
今日・・・・別のお友達に・・・報告した時・・・
 『 友達たくさんできたからね^^
    やなやつ10人いても・・友達はその倍はいるでしょ?(^^;
    楽しいことのほうが多いんだもん^^
    いずれ復帰してくれるとおもうよ^^; 』
そう・・・励ましてくれた・・・・・
涙が出た・・・・・・・・
今のまこにとって・・・・
ネット友達は・・・・かけがえの無いものになっているから・・・・
以前・・・まこ自信・・・・
ネット友達とトラブルを起こした時・・・・
その子が・・・随分と励ましてくれた・・・・
本当に嬉しくて・・・・感謝した・・・・・
それからというもの・・・・
毎日のように・・・・笑いあって・・・
楽しい時間をもらったものだ・・・・
それなのに・・・突然の別れのメッセージ・・・・
違った場所で・・・・
違った形で・・・・・
それでも・・・いいと思う・・・・・
いつも・・・ブログを読んでくれていた・・・・
もし・・・・
まだ・・・・見てくれているなら・・・・
 『 まこさん^^ そんなんじゃ・・・ダメですよ♪ 』
・・・・・と・・・いつものように・・・言葉を掛けて欲しい・・・
まこだけじゃない・・・・
みんなが・・・待っているよ♪
貴女を・・・囲んで・・・笑っていたお友達が・・・・
沢山いるから・・・・待ってるから・・・・・
いつものように・・・・
別窓 | まこの独り言 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
買い物
2006-07-19 Wed 09:40
普段は週に一度・・・
旦那様に連れて行って貰って隣町のスーパーでお買い物・・・。
買い忘れや、足らない材料があれば、近くのスーパーへ・・・。
ある日・・・。
・・・・牛乳欲しいなぁ・・・たばこも・・・・。
いつもは旦那様か子供が一緒について来てくれるのだが、
その日はひとりで・・・・。
スーパーでは、閉店時間が近いこともあって、値引きされた商品が・・・・。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
安いやん~~♪( ̄ー ̄)ニヤリッ
予定になかったものを購入・・・・・。
安く買えたなぁ~~(。・w・。 ) ププッ
満足♪満足♪
ルンルン気分で自宅に戻る・・。
まこ 『あのなぁ^^安売りしててん~~♪安く買ってきたんよ~~♪』
旦那様 『そっか^^よかったやん^^』
子供 『なに?なに?ええもんある~~?』
まこ 『うんうん^^あるよ~~はい^^』
子供 『やった^^ありがとう♪』
これがいくら安くなっただの・・・得しただの・・・
一通り我が家の男達に披露して・・・・。
さぁ~~コーヒーでも入れようかなぁ~~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?
まこ 『牛乳・・知らん?』
旦那様 子供 『知らんで・・』
・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!
まこ 『・・・買うの忘れた』
旦那様 子供 『工工工エエエエエエ(゚Д゚;)エエエエエエ工工工』
旦那様 『牛乳買うって、張り切って出て行ったんちゃうんか?』
まこ 『・・・・・・・・・・・。』
牛乳はもちろん・・・タバコも・・・・。
値引き商品にすっかり気をとられ・・・・買うのを忘れた・・・・。
男達には、大笑いされ・・・落ち込むまこ・・・。
とても、また、スーパーに戻る気になれず、
ミルクなしのコーヒーに、旦那様のきついタバコ・・・・。
やっぱ、買い物は一人で行かないほうがいい・・・・。心の中でつぶやいた・・・。

別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
化粧
2006-07-19 Wed 09:36
2号を出産してから、化粧をしなくなった。。。。
若い頃は、美容部員、スナックでアルバイトなど。。。
化粧は欠かせない職に就いていたから毎日していたけど。。。
ただ。。。どちらかというと。。。。
まこは、化粧がヘタだから。。。
どう見ても、お水系になってしまう。。。
自分なりに、控えめに化粧をしてるんだけど。。。
やっぱ、きつくなってしまって。。。。
旦那様は、素顔のほうが好きらしいのだが。。。。
40を超えて、そろそろ、素顔ではヤバくなってきたかな。。。なんて。。。
鏡を見てて呟いてる。。。。
最近は。。。
おでかけの前に必ず、旦那様に 『お化粧は?しとこっかぁ?』
なんて。。。確認したりして。。。(。・w・。 ) ププッ
でも。。やっぱり。。お化粧をすると。。。
気分がまるで変わってしまう。。。
ちょっと、ルンルンしたりして♪
洋服もちょっとお洒落になるし。。。歩き方まで変わってしまう。。。
まこ 『 やっぱ。。。雰囲気。。変わるなぁ~~♪ 』
旦那様 『 うん^^ いいやん 』
ちょっとした、おでかけが、デート気分に早替わり。。。。♪
たまには。。。お化粧で。。。気分転換。。。。♪
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
寝てるんじゃ・・・・・・
2006-07-18 Tue 21:34
旦那様・・・・・・
いつもテレビを見ながら・・・・寝てしまう・・・・・
夕食の後・・・・
しばらくリビングに居て家族団欒の時間を過ごすのだが・・・
ずっと・・・座っているのが・・・疲れるらしく・・・
寝室で・・・ゴロンと横になって・・・のんびり♪
もちろん・・・・テレビはかかせない・・・・
パソコンで遊んでいるまこ・・・・
「 はっ!! 」 っと・・・気付く・・・・
もしや・・・・・・・・・!!
( ̄□ ̄;)!! やっぱりだ!!!
テレビ・・・つけっ放して・・・・・大いびき・・・・
 まこ 『 寝てるのぉ?? 』
 旦那様 『 zzzzzzzzzzzzz 』 
 まこ 『 またぁ・・・・消して寝たらいいのに・・・・ 』 
  プチン
テレビを消したとたん・・・・・
 旦那様 『 もう!!! 消すなよ~~(;´д`) 見てるのに 』  
 まこ 『 ( ̄ェ ̄;) エッ? 寝てたやん・・・・・ 』 
 旦那様 『 起きてるよ~~見てるんやからぁ・・ 』
 まこ 『 だって・・・イビキかいてたやんヽ(  ̄д ̄;)ノ 』
なんだかなぁ・・・・・
いつも・・・グースカ・・・いびきをかいて寝てるのに・・・・
テレビを消したとたんに・・・・目覚める旦那様・・・・・・
なんで???
いつも・・・不思議に思うんだけど・・・・
テレビのオフタイマー・・・・・
ちゃんと・・・やってよね!!ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
節電しにいって・・・・怒られるまこの身にもなってほしいわ;;;
 旦那様 『 ちゃんと・・・やっとくわ・・ 』 
 まこ 『 (゚ー゚)(。_。)ウンウン わかってくれれば・・・いいのよ♪ 』
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
今度は・・・部屋の電気・・・・つけっ放しじゃん!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
部屋の電気を消しに行くと・・・・気配を感じて・・・目覚める・・・
 旦那様 『 (/||| ̄▽)/うわっ!!! ビックリしたよ~~!!!! 』
 まこ 『 ( ̄ェ ̄;) エッ? 電気・・・つけっ放しなんで;; 』 
 旦那様 『 起きてるからぁ~~~(;´д`) 』 
 まこ 『 寝てたやん~~;;; 』
毎度・・・毎度の繰り返し・・・・・・
どっちにしろ・・・・・文句を言われて・・・・
(ノ_・、)グスン まこ・・・・悪い事してる???
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
カキ氷
2006-07-16 Sun 06:12
先日・・・・
カキ氷器を購入した・・・・
すごく・・・安くて・・・思わず購入♪
残念ながら・・・・手動だけど・・・・(。・w・。 ) ププッ
もちろん・・・1号2号共に大喜びww
メロンのシロップを買ってきて・・・・
さぁ^^ 作ろう~~~♪
シャリシャリシャリ・・・・・
旦那様が・・・一言・・・・・・
 『 うわっ!!! この音・・・苦手!! 』
( ̄ェ ̄;) エッ?
こんな音が???? 苦手???
そんなに・・・変な音じゃないけどなぁ・・・・・・
 『 早く・・・・終ってくれ(;´д`) 』
そう・・・言われても・・・・・
なにしろ・・・手動だし^^;;;
遅いよ^^;;;
我慢できなくなったのか・・・(?)
旦那様が・・・・カキ氷を作りだす・・・・
シャリシャリシャリ・・・・・
旦那様 『 うぅぅぅ;;;; 嫌な音ぉぉぉぉ;;;; 』
旦那様 『 早く・・・・出来てくれぇぇぇ;;;; 』
まこ 『 ・・・・・・・・・・・ 』
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
なんだか・・・凄く・・・面白い♪
ひとり・・・・しゃかりきになって・・・・作ってる♪
それが・・・・必死なのだ^^
(。・w・。 ) ププッ 笑いをこらえるのが・・・精一杯だった^^
旦那様 『 できたぁぁぁぁ!!!!ほれ!!! 』
1号2号 『 ありがとう!!!! やったぁ♪ 』
無事作り終え・・・・旦那様も一安心♪
とっても・・・愉快なカキ氷作りだった♪
 
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
お友達
2006-07-16 Sun 05:55
実生活・・・・・インターネット・・・・・・
共に・・・・お友達が沢山できた・・・・・・
いつも笑って楽しい時間を共有できる・・・・
嬉しいことだと思う・・・♪
元気が無いときは・・・励ましてくれる・・・・♪
いろんな話をしながら・・・・
いっぱい喜んだり・・・笑ったり・・・(〃⌒∇⌒)ゞ♪
みんな素敵な人ばかり・・・・・♪
もちろん・・・顔も知らない人もいるわけで・・・
遭えないけれど・・・・
楽しい時間を共有できるのは・・・なんら実生活とは変わりない・・・
最近・・・・
特にネット友達には感謝することが多く・・・・
本当にいい人と巡り会えたなぁ~~♪なんて・・・
ひとり・・・思ってる・・・・・***ヾ(≧∇≦)ノ"***♪
毎日のように遊ぶ人もいれば・・・・
たまにしか遊べない人もいるけれど・・・・
みんなに会えるのが・・・とっても嬉しい♪
別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2006-07-13 Thu 13:40
最近・・・・・1号・・・2号・・・
立て続けに嘘が発覚・・・・( ̄□ ̄;)!!
まこに怒られるのを・・・恐れてのことらしい・・・
思い起こせば・・・・・・
子供の頃・・・・・
まこもよく嘘をついたものである・・・・(;´д`);;
母はとても怖かった・・・・・
まこは・・・母よりマシだとは思うが・・・・
1号2号にとっては・・・同じようなものかもしれない・・・・
が・・・しかし・・・・
嘘というものは・・・すぐバレるもので・・・
必ず・・・・怒られるもの・・・・・
子供の頃・・・母の 『 お母さんは頭の後ろにも目があるんだから! 』
その言葉を信じたくらいだ・・・・(。・w・。 ) ププッ
ただ・・・・
許してはいけないのは・・・・
嘘が巧妙になってくるということだ・・・・・
今・・・・・嘘をつくということが・・・どういうことか・・・
しっかりと教えないといけない・・・・
大事な自分の子供だもの・・・・♪
素敵な人生を歩んで欲しいもの・・・♪
昨日・・・・・・・・・・
まこにしては珍しく・・・・子供に諭すように話をした・・・・
いつも・・・キーキー言っているまこが・・・
静かに話しをしたので・・・・効き目があったのか???
2号は・・大泣き・・・・
1号も・・涙をポロリ・・・・
旦那様の知り合いが言ったという一言・・・
 『 子供は嘘をつくもの・・・・
   この子に限ってなんて言う親にろくな親はいない・・・
   子供は99パーセント疑ってよし・・・
   残りの1パーセントの本当をちゃんと言えた時に
   正直に言えたと褒めてやればいい・・・・・・   』
まさに!!その通りだと思った・・・・・
嘘も方便・・・・そんなことわざもあるが・・・・
嘘をついてはいけない場面・・・・・その時に本当の事を言えるか?
それが・・・・一番大事なことだと思う・・・・・・
嘘が信用を無くし・・・・
嘘が自分を追い詰める・・・・
  『 ごめんなさい 』
こんな素敵な言葉があるんだもの・・・・
やってしまったことは仕方が無い・・・・
2度と同じ過ちを繰り返さず・・・やり直せばいい・・・・・
自分の行動に責任を持って頑張って欲しい・・・・・
少し・・・・まこも考えさせられた1日だった・・・・・
別窓 | 1号2号の話 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
その話・・・・何回目?
2006-07-12 Wed 18:19
子供の頃・・・・・よく思った・・・・・
おじいちゃんやら・・・おばあちゃんやら・・・・
同じ話を繰り返すのを・・・・・なんで?って・・・・♪
一度・・・話したんやから・・・覚えてるやろ?
なんで・・・何回も同じ話するんやろ???って・・・・・♪
会話の中に・・・聞いた話が出てくると・・・・
 『 前に聞いたよ~~~^^ 』って・・・・言ったりしてたんだけど・・
最近・・・・歳のせいか????
旦那様はもちろん・・・・まこも・・・同じ話を繰り返すようになった・・・
『 前に言ったかなぁ? 』 って・・・前置きはするんだけど・・・
時々・・・・旦那様に報告したことを・・・覚えていない(;´д`)
子供の頃・・・・ 『 その話聞いたよ~~ 』 って言っても・・・
話は途切れることなく続いていたように思うのだが・・・・
今・・・・・
たとえば・・・旦那様と会話をしてて・・・
旦那様 『 あ・・・それ聞いた 』 なんて・・・言われると
まこ 『 ( ̄ェ ̄;) エッ? そうだっけ? 』
旦那様 『 うんうん^^ 』
まこ 『 ・・・・・・・・・・・・・・・。 』
話が続かない・・・・・・・・・・・・・・・・
な~~んとなく・・・・気まずい雰囲気・・・・・・・・
最近は・・・・同じ話が出ると・・・
 『 あ・・・・○○って話だねぇ^^ うんうん・・・それで? 』
って・・・・聞くことにした・・・・・♪
そうすると・・・・スムーズに話は進む・・・・・www
だが・・・・しかし!!
なんで・・・・同じ話を繰り返してしまうのだろうか??
まこは・・・・時々・・・話ながら・・・・
『 前に・・・これ・・・はなしたなぁ・・・ 』
って・・・・解るときがあるほど・・・・ヒドイ><。。。。
そうかといって・・・・
話はそれだけじゃないし・・・・いくらでもある・・・・
なんで・・・その話をチョイスしてしまうんだろうねぇ・・・・・
謎である・・・・・・
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
嫁と姑
2006-07-09 Sun 15:14
結婚前は・・・・・テレビの世界だと思っていたし・・・
ありえないと・・・・思っていた・・・・・
 『 お互いを大事に思ってたらいいだけやん♪ 』
だけど・・・・・
理想と現実・・・・・・大違いだった・・・・・
ありのままの自分を見てもらおう・・・p(*^-^*)q
結婚当初から・・・・普通の自分で接したのだが・・・・
随分と気に入らなかったらしい(;´д`)トホホ
朝一番・・・7:30過ぎに電話が鳴る・・・・・
((((((;゜皿゜;))))))ひぃぃぃ 
きた!!!!!  
 『 もしもし・・・・わたし・・・ 』
やっぱりだぁ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
それから・・・1時間の小言・・・・・・
弁解でもしようものなら・・・・
 『 口答えなんかして!!! わたしは親に口答えなんかしなかったわよ!! 』
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 口答えって;;;;;
弁解の余地・・・無し!!!
結婚生活の半分以上・・・単身赴任状態だった我が家・・・・
毎週・・・子供を連れて・・・実家へ・・・・・
もちろん旦那様はいない・・・・
訪問する度・・・・嫌味を言われ・・・・
なにかにつけ・・・まこが悪い!!・・・・と・・・・
 『 全部・・・まこのせいかい!! 』
しかし・・・・実情は・・・・
自分が一番!!の義母の性格についていけず・・・・
実家に帰りたがらない旦那様・・・・・・
よっぽど・・・子供の頃から・・・酷い目に合っていたな・・・
それがまた・・・安易に想像できるから・・・恐ろしい・・・・・
実家に行くと・・・まったく・・・くつろげないらしい・・・
でも・・・そんなこと・・・・口が裂けても言えない・・・・・・
なんとか・・・・仲良くなりたい・・・・
本当の親子のように・・・なれたら・・・・
そう願い続けた10数年・・・・・・・
だけど・・・・・
自分が一番!!!の人には・・・何をしても無駄だった・・・・
ある日・・・・・・
旦那様に言った・・・・・
 『 ごめんね;; 今まで・・・頑張ったけど・・・・
   もう・・・限界!! これ以上は・・・・ムリ!! 』
 『 うん^^ よく頑張ってくれました^^
   ムリしなくていいよ・・・・ありがとうね^^ 』
それから・・・・
実家に訪れる回数も・・・随分と減った・・・・・
今では・・・盆と正月くらいだ・・・・・・
相変わらず・・・・実家に訪れると・・・・
遊びに来ないのは・・・まこのわがままのせい・・・らしい・・・・
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
まだ・・・そんなことしか・・・言えないのかよ(;´д`)トホホ
相手の気持ちを・・・先に考える・・・・・
それが出来ていたなら・・・・・
きっと・・・・今・・・・素敵な時間が過ごせてるはず・・・・
かわいい姑に・・・なりたい・・・・
まこは・・・ひとり・・・・そう思う・・・・・・
別窓 | まこの独り言 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
寒い夜・・・・・・・・・・・・・
2006-07-09 Sun 01:42
これから・・・・暑くなってくる・・・・
そうなると・・・・
暑がりの旦那様と・・・・まこの戦いが始まる・・・・・・・。
帰宅するなり・・・『 暑い!!! 』 と言ってクーラー・・・・・
風呂上りに・・・・『 暑い!!! 』 と言ってクーラー・・・・・
寝室でも・・・・・『 暑い!!! 』 と言ってクーラー・・・・・
クーラーをつけて・・・・少し時間がたつと・・・・
プチッ・・・・・・・ю┐ ̄ε ̄)
まこが・・・・スイッチを切る・・・・・
節約でもなんでもなく・・・・・・
寒いのだ!!!!
たまらなく・・・・寒い!!!!
でも・・・・
旦那様は・・・・裸でも・・・・暑いらしい・・・・・
『 クーラー入れてもいい? 』
『 クーラー切ってもいい? 』
旦那様と・・・まこの・・・・やりとりが始まる・・・・
寝室では・・・・・
パンツ1枚の旦那様と・・・毛布に包まるまこ・・・・・
夜中に・・・たまらなくなって・・・こっそりスイッチを切る・・・
が・・・しかし!!!
5分も経たないうちに・・・・旦那様が起きてスイッチオン・・
( ̄□ ̄;)!!
いつも・・・眠ると・・・・朝まで起きない旦那様なのに・・・
まこ 『 ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?今・・・・切ったとこだよ!! 』
旦那様 『 暑いやん!!! 』
まこ 『 まだ・・・部屋・・・涼しいやん(;´д`) 』 
旦那様 『 あっついよ~~!! 』 
まこ 『 ・・・・・・・・・・・・ 』
毎年・・・・寒さに震えるまこである・・・・・(;´д`)トホホ
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
2号の誕生日
2006-07-09 Sun 01:23
今日は・・・・2号の誕生日♪
今年も無事に誕生日を迎えられたことに感謝w
日曜日だけど・・・・・我が家は旦那様がお仕事なので・・・
先日・・・お誕生日のお祝いに・・・外食を・・・♪
2号の好きな・・・・御寿司・・・♪
といっても・・・・・回転寿司だけど・・・・(。・w・。 ) ププッ
今回は・・・・・おうどん無しでOK!!!
とっても・・・喜んでたなぁ^^
今日も・・・朝一番に・・・・『 おめでとう!! 』って・・・
大きな声で言ってやるかぁ^^
テレながら・・・ありがとうって答える2号が浮かぶ♪
すくすく・・・・良い子に育ってくれますように・・・・♪
別窓 | 1号2号の話 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪感謝です♪
2006-07-09 Sun 00:57
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
カウンターが・・・2000を超えましたぁ♪
皆様のお陰です♪
ほんとにありがとう!!!
前回・・・・1000超えの時にも書きましたが・・・・
ほんとに・・・嬉しいのです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
これからも・・・・覗いてやって下さいね♪
よろしくお願いします(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
別窓 | まこの独り言 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ひじてつ
2006-07-07 Fri 15:55
ここ3週間・・・・・
旦那様が出張だったこともあって・・・・
夜・・・・・広々と寝ていたまこ・・・・・
だけど・・・
旦那様と一緒に寝ると・・・・必ず・・・・怒ることが・・・
旦那様の・・・・クセ?・・・だと思うが・・・・
横に誰かが寝ていると・・・・足やら腕やらを乗せてくる・・・・
・・・・・・・それが・・・・┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・
非常に・・・・重いのである・・・・・・
蒸し暑く・・・・寝苦しい夜などは・・・・大変で・・・
やっと・・・寝ついたにも関わらず・・・・
重たさと・・・苦しさで・・・・目がさめる・・・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
( また・・・・・乗せてる・・・・(;´д`)・・・・・)
『 重たい~~~;;;; のけて~~;;; 』
『 ん・・・・・ 』
すぐに・・・・離れてくれれば・・・いいほうで・・・・
全然・・・・動いてくれないときも・・・・ある・・・・
 ( 重いんだってば・・・・(○`З´○)プンプン!! )
重さと苦しさに我慢できなくなると・・・・・
まこは・・・・強行手段に・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
( -_-)=○ドスッ!!!
(>д<)いてっ!!!!!
ひじてつ!!!
どうだぁ!!!参ったか!!!
一度・・・・眠りに就くと・・・・朝まで目覚めない旦那様・・・・・
ひじてつを・・・くらったことも・・・・覚えていない・・・・
(。・w・。 ) ププッ
ひどいときには・・・・一晩に5~6回・・・・
( -_-)=○ドスッ!!!
(>д<)いてっ!!!!!
わが身を守るには・・・・いたしかたないこと・・・・♪
仲良く・・・・手をつないで寝ても・・・・・
夜中には・・・・・何度も・・・ひじてつをくらう旦那様である・・・
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
それはないやろ^^;;
2006-07-07 Fri 15:20
先日・・・・お買い物にでかけたときのこと・・・
上から降りてくるエレベーターを待っていると・・・・
中には・・・近くのスーパーのカートを持ったおばさんが・・・
( ̄□ ̄;)!!
( それ・・・・自分のもんかい?? スーパーのもんやろ?? )
平気な顔で・・・我が物顔・・・・・・
思わず・・・1号と顔を見合わせた・・・・
エレベーターを降り・・・・用事をしていると・・・
おばさんは・・・さっさと・・・スーパーのほうへ・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
後姿を見ながら・・・・・
このおばさんは・・・・どんな人生を歩んできたのだろう・・・・と思う
家族は? みんな・・・・黙ってるの???
わがままばっかり・・・言うてるんかなぁ???
ふと・・・・可哀想にも思う・・・・・・
『 誰も注意せんのかなぁ? 』 1号がつぶやいたが・・・・
注意する以前の問題である・・・・・・
仮にも・・・・スーパーの備品・・・・
窃盗だよ???
荷物が多いとか重いとかなら・・・
誰かに手伝ってもらうか・・・回数をわければいいこと・・・・
若いひとの・・・お手本になるべき・・おばさんが・・・
そんなんじゃ・・・・・ダメだよ・・・・・
なんだか・・・・・情けない思いがした・・・・・・
別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
悩める季節
2006-07-06 Thu 16:38
外出するとき・・・・・
どんな服を着ていくか・・・迷う季節になってきた・・・・
( ̄~ ̄;) ウーン なかなか服選びは・・・大変だ・・・
外はそれなりに暑いが・・・・お店の中はクーラーが効いてて寒い・・・・
毎年・・・・梅雨時には合い物を着用しているのだが・・・・
そろそろ・・・外を歩くには・・・暑くなってきた・・・・
薄手のカーディガンを引っ張り出しては・・・・どれにしようか?迷う・・・
先日・・・・出張帰りの旦那様が・・・・休みを取れたので・・・
ランチデートをすることになった・・・・・
O(≧▽≦)O ワーイ♪
さてさて・・・・どうしよう???
調節できるように・・・・カーディガンをはおることにした・・・・
なかなか・・・素敵なお店で・・・ランチ♪
久しぶりのデートに・・・満足♪満足♪:*:・(*´∀` )。・:*:・
そのあと・・・・・
いろんなお店で・・・お買い物・・・・
お店に入るたび・・・・寒いなとか・・・丁度いいとか・・・・
ひとり・・・・・つぶやく・・・・
これから・・・・真夏になると・・・・もっと大変・・・・・
ノースリーブにへそだし・・・ミニスカートに素足・・・・
若い女性を・・・横目に・・・・・
しっかりカーディガンを羽織るまこである・・・・・
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
旦那様のお帰り♪
2006-07-04 Tue 22:29
昨日・・・やっと旦那様が帰宅した・・・・・・。
夕方・・・・・本社に到着したと連絡が・・・・
3週間ぶりの帰宅になる・・・
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
まこが車でお迎えに行くことに・・・・・
方向音痴のまこ・・・・・
少々・・・不安はあるが・・・・( ̄~ ̄;) ウーン
かなりの荷物を持って・・・・電車で帰るより・・・・
車で帰るほうが・・・楽だろうなぁ・・・・
・・・・・・そう思うと・・・思わず・・・・
高速を降りてからの道のりを再度・・・確認!!
迷うヒマも無いほど・・・・簡単だったw
なんとか・・・行けるな♪・・・:*:・(*´∀` )。・:*:・
子供達を乗せて・・・・いざ本社へ!!!
高速を降りた所で・・・もう一度1号に電話を掛けてもらい・・・確認
この次を左折・・・∠(*^ー^*)oラジャ!!
ほどなく・・・・本社に到着♪
迷わず・・・・来れたぁ~~~o(>▽<)o
本社では・・・社長に 『 わざわざお迎えご苦労様^^ 』
と・・・・ねぎらいのお言葉を頂き・・・♪
髪の毛がやたら伸びた旦那様と対面~~♪
早速・・・運転を代わってもらい社長に挨拶・・・・・
本社をあとにした・・・・・
車内では・・・・
旦那様の出張中の様子と・・・・子供達の学校での様子が入り混じり・・・
賑やかな会話が続いた・・・・・・
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
重い荷物・・・・・
2006-07-03 Mon 11:24
おでかけ・・・・お買い物・・・・・
いつも帰りに荷物が多くなると・・・・
必ず・・・・・旦那様か1号が重い荷物を持ってくれる・・・・。
買い物に至っては・・・・
いつも買い溜めをするため・・・異常に荷物が多い・・・
全部の袋の重い順番に旦那様・・・1号が担当・・・・
軽いものが・・・まこと2号の担当である・・・・
ありがとうね~~:*:・(*´∀` )。・:*:
いつも・・・感謝しているのだが・・・・
玄関に入るまで・・・・
旦那様と1号は・・・・戦いの場と化す・・・・・
10キロの米やら・・・2リットルのペットボトル・・・
砂糖に・・・牛乳パック・・・・
重い荷物を二つ・・・三つ持っているため・・・・
指が異常に痛くなるらしい・・・・・
旦那様 『 指が・・・・・・千切れそうや・・・ 』
1号 『 俺も・・・・・・ 』
まこ 『 がんばってp(*^-^*)q ♪ 』
車からエレベーター・・・・
エレバーターから階段上って・・・玄関へ・・・・・
リビングに到着するなり荷物は床へ置かれ・・・・
二人の・・・指が公開される・・・・・・・
血流が止まっていたため・・・マッシロになり・・・・・
スーパーの袋の持ち手の跡が・・・・クッキリ・・・・・・
『 ご苦労様でした^^ 助かりました~~♪ 』
まこの一言で・・・二人は一息・・・・つくのである・・・
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お下品なこと・・・・・
2006-07-03 Mon 10:40
最近・・・・育つ環境って・・・すごいと思う・・・・・
常識的なことも含めて・・・・
まこが躾られたことを、そのまま子供に伝えているのだが・・・・
食事時・・・・
「クチャクチャ」と音をたてて食べない・・・
食欲を無くすような失礼な話はしない・・・・
言葉が解るようになってから・・・ずっと言い続けてきた・・・・
最近・・・・面白い光景が・・・・♪
食事中・・・テレビで下品な内容が流れると・・・
1号 『 食べてるちゅうねん!! 』
2号 『 お下品なこと言わんとってくれる? 』
まこ 『 ・・・・・・・・・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! 』
テレビに突っ込む二人・・・・・
笑わずにいられないww
そして・・・・今朝・・・・・・・
1号が朝食を食べている時・・・・・
話の流れだったのだろう・・・・
2号がなんか言っていた・・・・・・
 ( 珍しく下品なこと言うてるなぁ・・・)
そう思っていたら・・・・・
1号が・・・・怒った口調で
 『 今・・・食事中!!!! そんなこと言うな!!! 』
ほれほれ・・・怒られた(。・w・。 ) ププッ
ここで・・・不思議なのだが・・・・・・
2号は自分が被害に遭うときには異常に反応するのだが・・・・
加害者の立場になると・・・おかまいなしになる・・・・
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
信じられない光景を目にする事になるのだ・・・・・・
案の定・・・・1号に怒られ・・・・大人しくなる・・・
面白いけど・・・・2号の性格は困る・・・・
これからの課題はまだまだある・・・・・・・
『 お下品なこと言わんどいてくれる? 』
『 それは・・・オマエじゃぁぁぁ!! 』
別窓 | 1号2号の話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
たばこの値上がり
2006-07-01 Sat 19:13
7月1日から・・・・たばこの値上がり・・・・
昨日・・・スーパーにお買い物にでかけたら・・・・
「 明日から値上がりです!!マトメ買いを!!」
と・・・・大売出し・・・・・。
そのうえ1カートンにつき・・・おまけが1個・・・・。
あぁ・・・そっかぁ・・・買っとこ♪
旦那様の銘柄と・・・まこの銘柄・・・1カートンづつでいいかぁ・・・。
ライターとおまけを貰って・・・・お買い物・・・・。
帰宅して・・・
ご飯を食べて・・・・・。
食後の一服・・・・・・・。
( ̄□ ̄;)!!
しまった!!!
思い出したぁ!!!
まこは・・・・禁煙してたんだぁ・・・・!!!
何も・・・・・違和感無く・・・・・普通に・・・・・
プカプカ・・・・吸っていた・・・・・・・・・。
せっかく・・・・禁煙できるチャンスだったのに・・・・
(;´д`)トホホ
しかも!!! 全く・・・・違和感が無いとは!!!!
なんで・・・吸わなくても平気なのか・・・・不思議だったが・・・
違和感が無いというのも・・・もっと不思議だった・・・・。
この数日間は・・・・・・・一体・・・・何だったのか・・・・・
なんだか・・・・ガックリしてしまった・・・・・
別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ビデオの日
2006-07-01 Sat 18:29
何ヶ月に1度・・・・・
まる一日・・・・ビデオ鑑賞する日がある・・・
撮り溜めしていたもの・・・・
お気に入りで保存しているもの・・・・
その日の気分で何がチョイスされるかは解らない・・・
だけど・・・・・
アニメが異常に多いのだ・・・・
だって・・・・好きなんだから・・・しょうがない(。・w・。 ) ププッ
テレビアニメで・・・・ここ数年・・・
録画し続けているものもある・・・・
海賊のアニメで・・・・
とにかく・・・登場する人物のエピソードに感動し・・・
ある時期から・・・・歌とCM抜きで録画を続けている・・・・
3倍録画で12本・・・・
膨大な量になってしまったが・・・・
ふと・・・・
ビデオでも見ようかなぁ・・・
そう思うと・・・朝から晩まで・・・見続ける・・・。
全て・・・ストーリーは解っているが・・・・
何故か・・・何度も見れてしまうから不思議・・・・。
そろそろ・・・夏休み・・・・・
1号2号にパソコンを占領される時期・・・・・
ビデオ鑑賞の時間が増えそうだ・・・・・・・・・。
別窓 | まこの独り言 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| まこの独り言 |
