まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
招かざる客???
2006-06-29 Thu 17:18
夜・・・・・・
蒸し暑くて寝室の窓を開けようとしたら・・・・・・。
((((((;゜皿゜;))))))ひぃぃぃ
なんじゃ!!!この虫は!!!
窓に・・・・変な虫が張り付いていた(((p(≧□≦)q)))
旦那様・・・・出張で留守・・・・・・。
(・・; ) ( ;・・)オロオロ
こんな時・・・・・頼りになるのは・・・・・・
1号!!!彼以外・・・・いない・・・・・。
大声で・・・・叫ぶ!!!
まこ 『 きて~~~~!!! なんや。。。変な虫がぁぁぁぁ!!! 』
1号 『 ん?? どうしたん? 』
寝室に呼び寄せ・・・・・窓を指差す・・・・・。
まこ 『 あれ・・・・・←┐ ̄ε ̄) なんとかしてくれへん? 』
1号 『 ・・・・・・・・( ̄ェ ̄;) エッ? 』
まこ 『 なんとか・・・・してくれ!! 』
1号 『 ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 俺がぁ?? キモ!!! 』
o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
二人で・・・じっくり・・・その虫を見る・・・・・。
が・・・しかし・・・・・
今まで・・・・見たことも無い・・・・不気味な虫・・・・・。
まこ 『 どっから・・・来たんやろ??
     まさか・・・・・布団から・・・生まれたんちゃうやろな? 』
1号 『 ( ̄ェ ̄;) エッ? 布団からって・・・・
     それは・・・ありえへんやろ^^;;; 』
まこ 『 いや・・・わからんで!! こんな虫見たこと無いもん!! 』
1号 『 俺も無いけどさぁ・・・・・・・。 』
柿色に・・・斑点があり・・・甲羅のようなもので覆われているように見える
なんだか・・・無数のヒゲのようなものがあるような・・・・
いや・・・触角のような・・・・・・・
二人であれこれ詮索していたが・・・・
1号の 『 殺虫剤で・・・シューは? 』
の・・・一言に・・・全てを賭けることにした・・・・
シューーー
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
バタバタと・・・羽ばたいて・・・・落ちた!!!
そのまま・・・・外に飛んでいったのか・・・?
窓辺に・・・いなくなった・・・・・・。
(^。^;)ホッ!一安心だ!!
まこ 『 ありがとう!!!これで安心して寝れる~~♪ 』
・・・・・・・・・・・・・・
翌朝・・・・・謎の虫の正体が判明した・・・・・・。
・・・・・・蛾だった・・・・・・。
窓を閉めたら・・・・・サッシの下で・・・・ヒクヒクしていた・・・。
瀕死の状態・・・・・・・・。
( ̄□ ̄;)!!
外に飛んで行ったのではなく・・・・
レールの下に轢かれて・・・身動きが取れなかったらしい・・・・
1号に報告・・・・・・
あんな蛾なんて・・・見たこと無いよなぁ^^;;;
しかも・・・マンションの19階まで・・・飛んでくるなんて・・・。
知らない蛾に・・・・恐怖を味わった夜だった・・・・・・。
別窓 | まこの独り言 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
こんな時に限って・・・・・・・・
2006-06-29 Thu 00:37
旦那様が出張・・・・・・・・
はや2週間・・・・・・
子供と3人で楽しく過ごしているが・・・・・
お隣の国にいる旦那様には電話も出来ない・・・・・。
メールを送ってみたら・・・
 『 めっちゃ暑すぎ!!!!!
  仕事は順調に進んでるけど^^
 ちょっと忙しいからまたメールする^^   っじゃ 』
返事がきたw
やっぱ・・・忙しいのかぁ・・・・・・
大変だぁ・・・・・
とりあえず・・・・
毎日の家の様子をメールしてみる・・・・。
だけど・・・返事が来ない・・・・・・・。
やっぱ・・・忙しいのかぁ・・・・・・・。
毎日・・・ヒマだし・・・・・
まこも・・・ちょっと・・・羽をのばして来るか♪
ちょっと・・・遊びに行こう~~♪o(>▽<)o
一人で・・・プラプラ遊びに出かけた・・・・。
夕方・・・・・
携帯が鳴る・・・・・。
『 子供かなぁ? 』
 ・・・・・・・w( ̄△ ̄;)w!!!!!!
旦那様だぁ!!!
電話に出ると・・・・
忙しくて連絡出来なかったことと・・・
パソコンが使えなくてメールが送れないことが伝えられた・・・。
『 んで? 奥さん・・・遊びにいってるって? 』
『 うん;;; ちょっと・・・遊びに^^;; 』
そう答えながら・・・・・まこは思う・・・・・。
なんでなのぉ;;
ずっと・・・お家でいる時に電話がないのに・・・・
遊びに来た時に限って・・・電話があるなんて・・・・・
ちょっと・・・内緒で遊ぶつもりだったのにぃ・・・・(;´д`)トホホ
そうそう・・・うまくはいかないのである・・・・・。
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
できるか!! 禁煙!!
2006-06-27 Tue 13:30
たばこを覚えてから・・・・・・
初めての経験・・・・・
なんと・・・・・
たばこを吸わなくても・・・・平気!!!なのだ・・・・。
(゜Д゜≡゜Д゜)?
なんでだぁ???
自分でも不思議なのだが・・・・・
体の調子が良くないせいだろうか・・・・・。
それとも・・・・歳のせい?・・・・・・。
まだ・・・・
吸わなくなって・・・・1日・・・・・・・。
が!!!!しかし!!!!!
まこにとって・・・・・・
1日も空いたということは・・・・・奇跡に近い!!
今までの経験上・・・・せいぜい・・・半日・・・・・。
それも・・・・仕事上など・・・やむおえない事情があってのこと・・・。
もしかしたら・・・・・このまま・・・・
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
辞めたいなぁ~~♪
ず~~っと・・・・
減らすことはなんとか出来ても。。。。
辞める事は出来なかった。。。。。。
とりあえず・・・・3日・・・・・・・。
無理せず・・・・3日・・・・・・・・・。
無理をすれば・・・必ずリバウンドがくる・・・・・。
とにかく・・・・・・様子を見よう・・・・・。
気持ちに正直に。。。。。。
別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
なんでやねん
2006-06-27 Tue 12:51
なんでやねん!!
#%$&○~・・・・・・
なんでやねん!!
 『 ん? また・・・新しいゲームか? 』
ふと。。。。聞こえてくる言葉に思う。。。 
 『 あの声は・・・テレビじゃないなぁ・・・・ 』
かすかに聞こえるタイピングの音・・・・・
 『 やっぱり・・・ゲームか・・・ 』
リビングに入ると・・・・
2号が・・・・パソコンで遊んでた・・・・・。
なんでやねん!!
#%$&○~・・・・・・
なんでやねん!!
 『 それ何? ゲーム? 』
 『 うん^^ 』
 『 漫才? 』
 『 うん^^ ボケとツッコミのん^^ 』
 『 ・・・・・・・・・・・・・。 』
( ̄ェ ̄;) エッ?
ボケとツッコミって・・・・・・。
いつも充分。。。兄弟でやってるやん・・・・・(-。-) ボソッ
あえて・・・言葉にはしなかったが・・・・・。
流れにうまく乗って・・・・
いろんな「ボケ」 やら・・・ 「つっこみ」 をして・・・
最終的に・・・・高得点を狙うらしい・・・・
100均で売ってたというそのゲームは・・・・
しばらく2号の 「 笑いのセンスを磨くアイテム 」 として
活躍していたのだが・・・・・
ネタの種類が3種類ほどしかなく・・・・
すぐに・・・マスターしてしまったらしい・・・・・。
パソコンから流れる 『 なんでやねん!! 』の声と・・・
パソコンの前で正座して必死でタイピングする2号の姿・・・
次の新しいゲーム出現までオアズケとなる・・・・・
ちょっとだけ・・・・
待ち遠しい・・・・まこである・・・・・。
別窓 | 1号2号の話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
こけるな!!!2号
2006-06-24 Sat 08:43
つい。。。先日。。。。
朝。。。学校に遅れそうになった2号。。。
時間が遅くなって慌てていたのだが。。。。
一足先に出た1号がエレベーターで待っているだろうから。。。
玄関から送り出す時。。。
こけなければいいけど。。。。と思いながら声を掛けた。。。
 『 お兄ちゃんが待ってるから早く行っておいで。。 』
 『 うん。。。いってきま~す 』
2号を送り出し。。。玄関のカギをかけた。。。その時。。。。
 ドン
・・・・・・・と 鈍い音がした。。。。
 『 ( ̄□ ̄;)!! こけたか!!! 』
ドアを開けて。。。。。階段の下を見ると。。。。。
案の定。。。。2号が横たわっていた。。。。。
 ((((((;゜皿゜;))))))ひぃぃぃ
まこが。。。早く行けと。。。言ったばかりに。。。。。
裸足で駆け出し。。。。2号のもとへ。。。。
 『 大丈夫か!!! 』
 『 痛い~~!!! 』
 『 頭は???打ったんか??? 』
 『 頭。。。打った。。。痛い。。。 』
泣きながら。。。2号が答える。。。。
慌てて。。。抱きかかえ。。。玄関に連れ戻し。。。
どういう風にこけたのか。。。。問いただす。。。
 『 どうやって落ちた??頭からか?? 』 
 『 頭。。。打った!! 』
 『 だから。。。どうやって落ちた??
   先に。。。頭から落ちて。。。頭を打ったんか。。。
   足から落ちて。。。足の後に頭を打ったんか。。。
   どっち????  』
 『 足から落ちて。。。頭打った。。。 』
 (^。^;)ホッ! 
少し。。。安心した。。。。
 『 足から落ちて。。。その後。。。頭やな?? 』
 『 うん。。。そう。。。 』 
 『 んじゃ。。。大丈夫や。。。 すぐ。。痛くなくなる^^ 』
 『 うん。。。。 』
 『 気をつけて行っておいで!! 』
 『 はい。。。いってきます。。。 』
 『 もし。。。気分が悪くなったら保健室で朝こけたって言うんやで 』
 『 はい。。。 』
2号を再度送り出し。。。。
まこは。。。玄関で。。。。ヘナヘナと座り込んだ。。。
まだ。。。ガクガク震えている。。。。
 あぁ。。。。よかった。。。。。
 たいした事がなくて。。。。よかった。。。。。
日頃から。。。。
2号は。。。。よくこけるので。。。。
つま先を上げて歩くように言うのだが。。。。。
尻をたたいて。。。。慌てさせたばっかりに。。。。
本当に怖い目にあってしまった。。。。。
何かにつけ。。。。ヒヤヒヤさせる2号だが。。。
無事。。。。育って欲しい。。。。
こけるな!!!2号!!!
がんばれ~~~♪
別窓 | 1号2号の話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ヘルメット
2006-06-24 Sat 08:16
兵庫に越してきて。。。。
驚き。。。感動したことがひとつ。。。
自転車に乗せている子供に。。。ヘルメットを着用している姿。。。。
今まで。。。見たことが無かった。。。。
安全面を考えてるのは勿論の事だが。。。
流行にしろなんにしろ。。。とてもイイ事だと思う。。。
まこは子供の頃。。。。
障害をもつお友達がいて。。。。
その原因は。。。自転車から落ちたのだという。。。。
それも。。。母親の後ろに乗っていて。。。。。
よく海外の映画なんかに登場するが。。。
実際に見たことは無かった。。。。
せいぜい自転車通学する中学生くらい。。。。
映画なんかを見ながら。。。。よく子供にヘルメットかぶるのいいよなぁ。。
なんて。。。。話していたが。。。。
デザインも。。。カッコイイのやら。。。カワイイのやら。。。
子供を思う気持ちって。。。いいなぁ:*:・(*´∀` )。・:*:と。。。。
ひとり。。。感動したりしている。。。。
別窓 | まこの独り言 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
芋のひげむしり
2006-06-22 Thu 01:23
小学生の夏休み
毎年アルバイトをした。。。。。
我が家の周りは。。。畑に囲まれていて。。。
収穫時期になると。。。商品価値のない野菜を貰いに行ったりしたものだ。。
ある日。。。
母と。。。農家のおじさんが。。。話していて。。。
サトイモの。。。収穫時期に。。。手伝いをしてくれないかと。。。
サトイモには。。。根が。。。いっぱい。。ついているので。。。
それを毟り取ってほしいと。。。
早速。。。次の日から。。。。
まこ達が行くことになった。。。。
( ̄ェ ̄;) エッ? ママじゃないの? わたしたちなの?
・・・・・・・・・・・・。
夏休みの早朝。。。。
ラジオ体操を終えてから。。。。農家へ。。。
おじさんが畑から収穫したサトイモがどっさり。。。。
一つずつ。。。。丁寧にヒゲをむしる。。。
自分がむしったものは。。。自分の箱に。。。
収穫したものが無くなるまで。。。
ず~~~っと。。。ヒゲをむしり続ける。。。
その農家の。。。
おおバァサマ。。。バァサマ。。。お嫁さん。。。小姑。。。。
そのなかで。。。
まこたちは。。。無心にヒゲをむしる。。。
ある時は。。。
お嫁さんが。。。いじめられ。。。
ある時は。。。
まこたちが。。。いじめられ。。。
今。。。思うと。。。あれが。。。世に言う。。。嫁姑の戦いか。。。
((((((;゜皿゜;))))))ひぃぃ
やっぱり。。。怖かったし。。
なんで。。お嫁さんばっかり。。いじめられるのか。。。
子供心に。。。腹が立ったりもした。。。
とにかく。。。。目があったら。。。標的になるので。。。
うつむきながら。。。必死で。。。ヒゲをむしる。。。
終り。。。。の声がかかると。。。
自分の箱を。。。量りにかけてもらう。。。
賃金発生の時だ。。。。。
ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク
小学生にしては。。。
多い金額が手渡される。。。。
蝉の鳴くなか。。。。家路へ。。。。
帰宅すると。。。朝食が用意され。。。
賃金を母に渡し。。。食事の時間。。。。
その日は。。。収穫が多かっただの少なかっただの。。
母に報告しながら。。。ご飯を食べたものだ。。。
今も。。。
サトイモを見ると。。。時々思い出す。。。。
別窓 | まこの独り言 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
父の日に・・・・・・・・・・・・・・・
2006-06-21 Wed 22:48
まこが小学生のときに・・・・
父の日に。。。えらいものをプレゼントした事がある。。。
毎年。。。
靴下やら。。。シャツやら。。。
身に付けるものが多かったのだが。。。
その時は。。。
お小遣いが。。。少なかったんだと思うのだが。。。
靴下を買い。。。。もう一つ。。。
さて。。。その「 もう一つ 」は何にするか。。。。
手頃な値段で。。。父が喜ぶもの。。。
あ。。。。あれだぁ!!
早速。。。選びに。。。あるコーナーへ。。。。
しばらく。。。どれにしようか。。。迷っていると。。。
若い女性の店員さんが。。。やってきて。。。
『 どうしたの? 』
父の日のプレゼントに。。。どれがいいか。。。迷ってると伝えると。。。
その店員さんは。。。。
少し驚いたようで。。。
しかし。。。すぐ。。。笑いをこらえながら。。。。
 『 そうかぁ^^プレゼントかぁ^^
   いつも。。。お父さん。。。こんなの読んでるの? 』
 『 うん。。。時々。。。読んでるみたいだから^^ 』 
 『 そっかぁ^^ 喜んでくれたらいいね^^ 』
あれこれ。。。悩んだあげく。。。。
1冊の本を持ってレジへ。。。。
先ほどの店員さんが。。。綺麗な包装紙に包んでくれる。。。
:*:・(*´∀` )。・:*:・ 
やった~~プレゼントらしくなったやん♪
その日の夜。。。。
ご飯を食べ終え。。。
父の日のプレゼントです。。。と。。。父に手渡す。。
父と母は。。。大笑いしながら。。。
『 ありがとう^^ これ。。。どこで買ったんや? 』
『 なにも。。。言われなかったか? 』
その日の。。。買い物のいきさつを話すと。。。
『 そうかぁ^^ その店員さんもビックリしたやろね^^
  笑われたかぁ^^ はっはっは~^^ 』
そう。。。
まこが。。。散々。。悩んで選んだ本。。。。
それは。。。いかがわしい。。。。○○本だった。。。
今。。。思い出すと。。。。
顔から火が出るくらい。。。恥ずかしい。。。(*///ー///*)
しかし。。。。
父も。。。母も。。。。ニコニコして。。。笑ってた。。。
考えてみると。。。恥ずかしいのは。。両親のほうだったに違いない。。
もう。。何十年も前の話。。。。。
父はまだ。。。覚えているだろうか。。。。
別窓 | まこの独り言 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
白髪密集地帯。。。。発見!!
2006-06-19 Mon 23:59
ここ数年。。。。
ちらほらと白髪が目に付くようになった。。。。
見つけては。。。ブチッと抜いて。。。
増えなきゃいいなぁ。。。。なんて思っていたのだが。。
去年。。。。
1号2号に。。。頭のてっぺんの辺りを抜いて貰ったら。。。
なんと!!!
20~30本。。。。。。。
( ̄ェ ̄;) エッ?   こんなに。。。。。あるの?
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
おかしな事に。。。。
抜いたはずの白髪は。。。。
また。。。。同じ場所に。。。生えてくる。。。。
長さも。。。抜いた時と同じ長さで止まる。。。。
あまりの。。。多さに。。。ガックリ。。。
それから。。。白髪を抜かなかった。。。。
つい先日。。。。。。
ふと。。。鏡を見ていて驚いた!!!
なんと!!!
白髪が。。。密集地帯を作ってた!!(;´д`)トホホ
それも。。。あろうことか。。。おでこの。。。生え際に。。。。。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
知らなかった。。。。
時々。。。鏡は見ているが。。。。
歯磨きと。。。お風呂の時くらいなので。。。
わからなかった。。。。。
お化粧も。。。滅多にしないのが。。。災いしたか!!
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
鏡を見て。。。。オドロキの悲鳴。。。。。
すぐさま。。。。
白髪を抜いた。。。。
が!!!しかし!!!!
油断すると。。。また。。。生えている!!!
おまけに。。。。
前髪のところなんか。。。。
短いままで。。。伸びないから。。。。
ピン!!と。。。立ってるし。。。。o(T^T)oシクシク
美容室へ。。。。毛染めに行かないと。。。。。
でも。。。。。
一度。。。やったら。。。。
ず~~っと。。。しないといけないんだろうなぁ。。。
今も。。。。
まだ。。。美容室に行けないまこである。。。(;´д`)トホホ
別窓 | まこの独り言 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
旦那様の一言
2006-06-18 Sun 06:15
ある日。。。。。
テレビのニュースで。。。
家庭内暴力のニュースが流れた。。。。
 『 怖いなぁ。。。うちもあんなにならなかったらいいけど。。』
 『 うん。。。そうやなぁ。。。 』
まこの問いかけに。。。頷く旦那様。。。。
次の日。。。。
夕食を終えて。。。みんなでテレビを見ていると。。。
旦那様が1号2号に話し掛けた。。。。
 『 J・・・Y・・・二人に言うとく。。。 』
 『 はい!! 』
いつもと違う口調に緊張した子供が返事をする。。。。
 『 お前達にも。。。反抗期がやってくると思う。。。
   お父さんも経験したことやし。。。
   だから。。。。今から言っておく。。。
   お母さんは。。。お父さんが好きになった人だから。。。
   一生大事にしたい人やから結婚した。。。。
   だから。。。これから先に。。。
   もしも。。。
   お前達がお母さんに暴力を振るようなことがあったら。。。
   その時はお父さんが許さん!!!
   どんな理由があっても許さん!!!
   覚えとくように。。。。 』
 『 はい!!!! 』
いつもはニコニコ顔の父が。。。。
真顔で話した言葉に。。。緊張しながら子供達が答えた。。。
多分。。。子供達にとっては。。。
かなりのインパクトだったに違いない。。。。
これから先。。。。
どんな風に育ってくれるのかは判らないけど。。。
まこには。。。。
旦那様の言葉と。。。。子供達の緊張した顔が。。。
とても嬉しかった。。。。。
  
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
やられた!!!
2006-06-18 Sun 05:55
ある日・・・・・・
いつものように旦那様をお仕事に送り出した。
そして・・・・
電話が鳴った。
 ( また忘れ物でもしたかなぁ~ )
相手はやはり・・・旦那様。。。
ところが・・・
内容はまこの想像とは違った。。。。。
 旦那様 『 やられた!! 』
 まこ 『 ん? 』
 旦那様 『 車上荒らしや・・・ 』
 まこ 『 Σ(=゜ω゜=;) マジ!? ・・・・・・・  
       ええええええええええええええええええええええええ 』
すぐに駐車場へと向かう。。。。。
ほどなく。。。。
おまわりさんの到着。。。。
事情を説明し。。。指紋を採取にかかる、おまわりさん。。。
まさか!!!である。。。
我が家の車は。。。どう見ても。。。車上荒らしとは無縁の車。。
ガタガタで。。。ボロボロ。。。。
犯人も。。。よっぽど困ってたらしい。。。
我が家の車に手を出すとは。。。。。
外見と同じく。。。
中にも。。。たいしたものは無く。。。
被害も無いと思ったのだが。。。。
旦那様が。。。ガックリと肩を落とす。。。
 まこ 『 なんか。。取られてた? 』  
 旦那様 『 カッパ。。。。やられた(;´д`) 』
 まこ 『 あのカッパ? 』
 旦那様 『 うんうん。。。あのカッパ 』
 まこ 『 ・・・・・・・・・。 』
 旦那様 『 ショック;;; 』
旦那様は。。。仕事柄。。。カッパを着用するのだが。。。
つい最近。。。。
臨時収入があった時に。。。奮発して。。。
あるブランドのカッパを購入していた。。。。
上下。。。しめて6万円なり。。。。
ガックリと肩を落とした旦那様。。。。
まこも。。。 『 あ~~あ~~ 』と・・・
他に言葉が見つからない・・・・・。
黙々と指紋採取を続けていたおまわりさんから
  『 手袋してたなぁ。。。指紋はないなぁ。。。 』
の一言が。。。。。
わかっていたが。。。
やはり。。。ショックだった。。。。
運転席のカギが壊され。。。
今でも。。。ロックが出来ない。。。。
昔の軽のように。。。車を降りてロックをする。。。
旦那様とふたりで。。。
グチャグチャになった車内を片付けながら。。。。
なんだか。。。悲しくなった。。。。。
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
やったぁ^^ 嬉しい~~♪
2006-06-17 Sat 13:06
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
まこの独り言・・・・カウンターが1000を超えましたぁ^^
すっごく嬉しいです♪
毎日のように・・・更新しながら・・・
やっぱり、気になるカウンターとランキング・・・。
そして・・・何より・・・・・
みなさんからの・・・・コメントが入っていると、
キャーキャーはしゃいでます(。・w・。 ) ププッ
皆さんのお陰です^^嬉しいです^^
いつまで頑張れるかわかんないけど^^;;
楽しいことを中心に・・・
いっぱい・・・更新できたらいいなぁ^^って・・・
思ってます^^
これからもよろしくお願いします♪o(>▽<)o
別窓 | まこの独り言 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
試食
2006-06-16 Fri 09:29
スーパーの食品売り場。。。。。
土日など。。。人出の多いときによく出る試食コーナー。。。
1号も2号も。。。試食が大好きw
 『 お母さん! 食べてきていい? 』
 『 いいよ~^^ 』
やった~~とばかり。。。ふたりは食べる。。。
 『 おいしい!! 』
ふたりとも。。。試食するのが楽しみなのか。。
お買い物に行くと。。。必ずチェックしている。。。
いつもは。。。ふたりしか試食しないのだが。。。。
時々、やり手の売り子さんに捕まると。。。
ちょっと、厄介な事になる。。。
まこは試食をすると。。。。
買わなくちゃいけないかなぁ。。。と。。。変に気を使ってしまうのだ。。。
そのため。。。普段は試食を避けている。。。
ところが。。。。である。。
やり手の売り子さんは。。。
こんな、まこを、逃すまいと、あの手この手で試食を迫る。。。
 『 お母さんも食べて 』
 『 いえ。。いいです;; 』
 『 おいしいから!!!どうぞ!!食べて!!! 』
 『 ・・・・・・・・・。 』
ここで。。。試食を避けられるかどうか。。。
その場を離れようとすると。。。
今度は子供へ。。。。
そう。。。子供をそこから離れないようにするために。。。
売り子さんは、子供がいるうちに。。。必死の売り込みを。。。
まこは、子供の試食が終るのを待って。。。その場を離れようと。。。
まさに。。。
戦いである。。。
バーゲンに出るようなものは試食では出ない。。。
少し。。。お高いかなぁ。。。どうしようかなぁ。。。
普段。。。迷うような商品が試食の対象になるのだ。。。
毎日の食費をいかに安く抑えるか。。。。
特売品でどんなおかずにしようか。。。
そんなまこには。。。無縁の商品ばかり。。。
だが。。。。
こんなまこでも。。。お財布に余裕があると。。。。
たまには。。。いいかな♪。。。ということもある。。。
先日。。。1号とお買い物に出かけ。。。
すると。。。試食が。。。
なんとなく。。。
感じのいい売り子さんだったことも手伝って。。。
珍しく。。。試食。。。そして。。。購入。。。
すると。。。1号がこんなことを。。。。
 『 お母さん。。。今日。。。試食して。。。買ったなぁ
   いつも。。買えへんのに。。。珍しいなぁ^^ 』
 ( ̄□ ̄;)!!
 やっぱり。。。バレてる。。。。
でも。。。なんとなく嬉しそうな1号だった。。。
別窓 | 1号2号の話 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
散髪
2006-06-16 Fri 05:54
最近。。。しばらく子供の髪の毛を切ってなかったのだが。。。
友達に『 女の子 』と言われて嫌だと2号が
髪の毛を切って欲しいと訴えてきた。。。
散髪をする、まこの横で。。。
旦那様が。。。『 もう少しこうしたら? 』
・・・・・・と、つぶやく。。。
気になって仕方がない様子。。。
初めのうちは、 『 どうするって? 』 と。。
意見を取り入れていたまこだったが。。。
段々。。。わからなくなってきた。。。
・・・・・と。。。いうより。。。
腹が立ってきた。。。(▼皿▼メ)ノ 
 『 それじゃぁ。。代わりにやって 』
旦那様と交替。。。。
なんだか。。。楽しそうに。。。散髪している。。。
 『 んじゃぁ。。お風呂で髪の毛洗っておいで♪ 』
出来上がったようだ。。。
・・・・・・・どれどれ。。。
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 
お見事!!
 『 いいやん~~~o(>▽<)o  』
まこより。。。上手かも。。。(;´д`)トホホ
なんだか。。。2号も。。。まんざらではない。。。といった様子
( ̄~ ̄;) ウーン
これからは。。。旦那様に散髪してもらおっかなぁ;;;
なんだか自信が無くなったまこである・・・・・。
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
初めての曲
2006-06-14 Wed 01:16
と~~~い昔。。。。まこ19歳
友人の家で。。。暇潰しに。。。詩を書いた。。。
数年前のこと。。。
その友人宅を訪れた時。。。。
なんの話からか。。。忘れてしまったが。。。
なんと!!!
その詩が。。。。曲着きで。。。披露された♪
当時。。。。
友人は。。。音楽好きの彼とお付き合いしていて。。。
その彼が。。。たまたま。。。まこの残した詩に曲をつけたにだと言うww
もちろん。。。友人はそのまま彼と結婚。。。:*:・(*´∀` )。・:*:・
今でも仲良くお付き合いして頂いてるのだ ヾ(≧∇≦)ノ"
彼が。。。。
おもむろに。。。ギターを取り出し。。。。
まこの前で。。。懐かしいその詩を。。。弾き語り。。。。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
その一言!!!!
すばらしい!!!
意味も無く。。。書いた。。。
別れの詩。。。。
こんな形で。。。再会するとは思わなかった。。。。
もし。。。
叶うなら。。。。。
この。。。。独り言のページで。。。御披露したい♪
 o(>▽<)o

 浮かない顔した貴方・・・好きじゃないから・・・・・。
 楽しい話をひとつ・・・聞かせてあげる
 貴方とわたし・・・・
 見知らぬ街で出逢った様に・・・息を止めるの 
 涙も出ない・・・・・許してね
 冷めてる訳じゃない・・・・・・・
 寂しさ埋める・・・・こんな恋・・・・
 弱虫になりそうで・・・・・
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サム
2006-06-13 Tue 23:46
我が家のペット
可愛いハムスターが1匹・・・・・・・・。
去年。。。弟から分けてもらったハムスターが和歌山から帰る途中に
具合が悪くなって、天国に行ってしまったので・・・
ペットショップで買ってきた。
2匹いたのだが。。。
1匹もまた天国へ・・・・・。
そして・・・・サムだけが、残った。
可愛いものだから、エサをどんどん与えて、プクプクww
先日、そのペットショップに行って驚いた!!
我が家のサムの大きさのハムスターが1匹もいなかった(;´д`)
子供のハムスターを売っているので、明らかに大きさが違うのだろうが。。
少し大きい、これは大人だな。。って思うのとも、
全然大きさが違うのである・・・・・。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
うちのは。。。。2倍あるな。。。どう見ても。。。。
我が家の全員が口を揃えて言った・・・・・・。
しかし。。。健康で。。。活発で。。。よく遊び。。よく寝る。。。
まぁ。。。いいんじゃない?。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
可愛くって。。。
なんでも喜んで食べてる姿を見ると。。。。
いっぱいあげちゃうんだから;;;仕方ない;;;
寝床の設定をレイアウトしたり。。。
時には。。。ひとりで勝手に驚いて飛び上がる。。。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ 大丈夫か!!!なんて。。。思ってしまう♪
1号2号も、飼育の本を読んで勉強したり。。。
遊び道具を作ってあげたり。。。
なかなか。。たいしたものw
そして今日も。。。。
サムは元気!!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***
別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
大きくなったら
2006-06-13 Tue 04:05
最近。。。2号がよく話すことがある。。。。
 『 お母さん、僕、大きくなったらなぁ、野球選手になってなぁ、
    お金持ちになるねん♪ 』
ところが、昨日、ちょっと内容が変わった。
 『 お母さん、僕、大きくなったらなぁ、野球選手になってなぁ、
    お母さんの住んでる所聞いてなぁ、お金送ってあげるねん♪ 』
親子なんだから。。。。住所は判ってると思うが;;
多分。。。銀行口座の意味だろう。。。などと思って聞いていた^^
その夢が、叶う、叶わない、以前の問題で。。。。
2号の気持ちが嬉しかった:*:・(*´∀` )。・:*:・
いつも。。。怒ってばかりの。。。まこなのに。。。
1号も2号も。。。
いつも優しく気遣ってくれる。。。
本当にありがたいものだ。。。。
この先。。。。
2号の夢は。。。どんどん変わっていくかもしれない。。。
でも。。。
多分。。。どの夢も。。。まこは覚えていると思う。。。。
そして。。。
おばぁちゃんに、なった時。。。。
 『 小さい頃は。。。。
    大きくなったら。。。○○になるんだって。。。
    よく話してたわねぇ^^ 』
なんて。。。懐かしそうに話すに違いない。。。。
                 .:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
別窓 | 1号2号の話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
奥様・・・・・旦那様
2006-06-11 Sun 01:06
さて・・・・・・・
ここによく登場する旦那様・・・・・。
会話の時にいつも・・・・まこのことを奥様と呼んでいる。
何故か??
ず~~と前・・・・・。
一度だけ・・・・聞いたことがある。
結婚してから。。。お互いの呼び方に疑問を持ったまこ。。。
まこ 『 ねぇ・・・?
     なんで・・・いつも名前で呼ばないで奥さんなん? 
     普通は・・・名前とか呼ぶでしょ? 』
旦那様 『 う~~ん。。。
      奥様・・・・旦那様って・・・・
      そういう呼び方いいと思わへん? 』
まこ 『 時代劇みたいやな(。・w・。 ) ププッ 』
旦那様 『 うんうん^^でも。。。いい感じやろ? 』
結婚してからというもの・・・・
まこは旦那様から名前で呼ばれたのは一度だけである・・・・・。
親戚が集まっていて・・・・・
どっさり人がいる中、いつものように奥さんと呼んだ旦那様に
叔父さんが言った・・・・・。
 『 ○○君。。。こんだけ奥さんばっかりおるのに、
    どの奥さんかわからんで~~名前で呼ばなぁ~~ 』
結婚して以来。。。。初めて名前を呼んでくれるかも~~♪
まこの耳はダンボになったww
旦那様 『 まり・・・・・○○してくれる? 』
まこ 『 ***ヾ(≧∇≦)ノ"*** は~~~い!! 』
たった一度だけ・・・・・
とっても嬉しかったまこである♪(* ・・*)♪   
でも。。。まこは。。。旦那様とは。。。呼ばない(*`▽´*)
やっぱ。。。パパ である;; 
だから。。。。
独り言で。。。こっそり。。。書いてみた。。。。
  旦那様  (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
梅酒で。。。どう?
2006-06-11 Sun 00:46
毎日。。。美味しそうにお酒を飲む旦那様を見ていると。。。
飲めないまこも。。。
ひょっとして。。。飲めるんじゃないかなぁ?
今なら。。。美味しく感じるかも。。。
なんて。。。。恐ろしい勘違いに襲われるときがある。。。
まこ 『 ちょっと。。。一口。。。ちょーだい♪ 』
旦那様 『 w( ̄△ ̄;)wおおっ!いくか? 』
まこ 『 今日なら。。。飲めそう(*⌒―⌒*) 』
旦那様 『 いってみ~( ̄ー ̄)ニヤリッ 』
ごっくん
まこ 『 ・・・・・・・・・ 』
旦那様 『 どうよ? o(⌒∇⌒ o) 』
まこ 『 オエェ (||| _ _)ノ マズ・・・ 』
旦那様 『 ・・・・・・・・・・・。 』
・・・・・・・・・ ある日
CMを見て旦那様がつぶやいた・・・・・。
  『 奥さん・・・梅酒はどうよ? 』
ジュースみたいで。。そんなにお酒って感じがしないというので。。。
ちょっと。。。挑戦してみる気になった!!p(*^-^*)q
ところが!!!
ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!
駄目だった;;;
おまけに。。。。。。
これなら。。いいんじゃないかと中の梅をパクリ。。。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
これがまた。。。。
とんでもなく。。。。まこには合わなかったようで;;;
1時間ほど。。。。。後味の悪さに泣いた(ノ_・、)
ジュースのようだと。。。。
言われるままに試すが。。。。
ワインも。。。リキュールも。。。梅酒までもが。。。
まこには。。。。全く飲めなかったのである。。。。
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
痩せてる?太ってる?
2006-06-10 Sat 05:14
初対面のお相手。。。。
必ずと言っていいほど。。。最初の言葉は決まってる。。。 
 『 ほっそいなぁ~~~!! 』
幼い頃から。。。言われ続けた言葉。。。
まこは。。。そう言われる度いつも思ってる。。。。
( 細い。。。細いって。。。言うなぁ!!!
   太りたくても太れないんだぁ(;´д`)。。。
  肥えてる人に。。。太っいなぁ~~!!って。。。言うか?
  細いことは。。。嬉しいことじゃないぞ~~!! )
痩せの大食い。。。。。
まさに。。。その言葉通りの。。。まこ
太れないことが。。。コンプレックスなのだ。。。。
顔つきも。。。きつく見られるし。。。
身体も女らしくないし。。。。
世の中には。。。ダイエットに関することが溢れてるけど。。。
太れるものなんか。。。見たこと無い (;´д`)
出産したら。。。体質が変わるよ~~(゚ー゚)
ほんとか!!!:*:・(*´∀‘ )。・:*:・
周りの言葉に期待したけど。。。
あっという間に元通り。。。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
  『怖くて。。。体重計に乗れないの~~』
お年頃の女の子がよく。。。言ってるけれど。。。。
ここにも。。。。怖くて乗れないおばさんがいる。。。(T^T)
   
別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お見舞い
2006-06-10 Sat 03:09
結婚前。。。。
旦那様が。。。入院した。。。
日ごろの不摂生がたたって。。。緊急入院。。。
入院している間。。。時間があれば付き添っていたのだが。。。
病院に行く度。。。驚いた。。。
お見舞いに訪れるのは。。。。女性ばかり。。。。
お見舞いのお花を持ってやってくる。。。。
その度に。。。缶コーヒーを差し入れ。。。
部屋の外で時間を潰した。。。。
お花がいっぱいで。。。花瓶に入らないどころではない。。。。
瞬く間に。。部屋がお花でいっぱいになる。。。。
看護婦さんも。。。
この病院が出来て以来の。。。見舞い客の多い患者だと驚く。。。
おまけに。。。見舞いに訪れるのは女性ばかり。。。。
相当。。。女遊びをしていると思われたらしい。。。
すでに。。プロポーズも受けていたし。。。
ヤキモチを焼くこともなかったが。。。
あまりの女性の多さに。。。質問してみる。。。
『お友達?』
『そう^^友達』
『元彼女は?』
『今まで。。。彼女はいなかったから。。』
『・・・・・・・・・・・。』
旦那様は。。。
みんな友達としてお付き合いしてきたつもりらしい。。。
同じ女性の立場から言うと。。。
わたしは元彼女。。。と思っている人が大多数だと思うが。。。
お見舞いに誰かが訪れるたび。。。
部屋の外で待つまこ。。。
旦那様が。。言う。。。『いちいち。。出て行かなくてもいいよ。。』
          『うん。。。わかった。。。』
それ以降。。ずっとお部屋にいたのだが。。。
彼女たちは。。。口をそろえて。。こう言う。。。。
『彼女?』
『うん^^彼女』
『えええええええええええええ』
何故か。。。旦那様が『彼女』と答えるたびに。。。驚く女性陣。。。
そして。。。突き刺すような視線が。。。まこに注がれた。。。。
このとき。。。少しだけ。。。結婚してもいいのか考えた。。。。
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
旅行
2006-06-10 Sat 03:06
旦那様が日祝祭日は。。お仕事のため。。
我が家の家族が揃う日は平日である。。。
よって。。一般的に長期休暇と呼ばれる日は家族で出かけることはない。。
子供の夏休み。。。
お盆とかなりずれて。。我が家の長期休暇がやってくる。。
毎年。。。お盆の前に休みを取るか。。後に取るか。。。。悩みどころ。。。。。
最近は。。もっぱら後者が多いのだが。。。
そして。。毎年。。。
『旅行行きたいなぁ。。。』
『うんうん。。行きたいなぁ。。。』
しかし。。。結局。。。いつも日帰りでおでかけ。。。
とにかく。。希望はあるものの。。。
せっかくの。。まとまったお休み。。。
我が家では。。貴重なので。。。やりたい事が多すぎる。。。
旅行で。。つぶす事が。。。もったいなくて仕方ないのだ。。。
お出かけ日と。。。お家でゴロゴロする日。。。
適当に振り分け。。。
気分次第で。。予定変更。。。
家族で旅行するのは。。まだまだ先のことになりそうだ。。。
別窓 | まこの独り言 | コメント:4 | top↑
ひなたぼっこ
2006-06-10 Sat 03:04
晴れた日に。。。。公園なんかで。。。ひなたぼっこ。。。
好きだ。。。
子供を連れて。。。離れた公園へ。。。。
遊ぶ子供を眺めながら。。。ゆっくりとひなたぼっこ。。。
背中が。。ぽかぽか。。。
  ぽわんと。。。気持ちいい。。。
なんだか。。眠たくなってくる。。。。
子供達のように。。。芝生に寝転べたら。。。どんなに気持ちいいだろう。。。
ひとときの。。。幸せの時間が。。。過ぎていく。。。。。
別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | top↑
何時の間に???
2006-06-08 Thu 22:59
ブログを始めて。。。。
まだ。。。わからないことも多く。。。
あれこれやってみては。。。喜んだり。。。落ち込んだり。。。
つい最近もカウンターを設置して。。ランキングに参加してみた。。。
誰が投票してくれてるのかも判らないし。。。
どんな人が覗いてくれてるのかも判らない。。。
でも。。。数字が増えていくのは嬉しいことだ。。。
今日。。。旦那様にランキングがまた上がったことを報告してたら。。。
横にいた1号が。。。。ポツリ。。。。
 1号 『 僕もブログ作ってるで。。。 』
 まこ 『 ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?  』
 旦那様 『 誰が?ブログ作ったって?? 』
 1号 『 僕。。。。。 』
 まこ 『 ブログやで? 作ってるん? 』
 1号 『 (゚ー゚)(。_。)ウンウン  お母さんより先に作ってたし 』
 まこ 『 ・・・・・・・・・・・。 』
 旦那様 『 ・・・・何時の間に・・・・。 』
驚いた!!
ブログを作る時。。。。1号から
いろいろ。。。アドバイスを貰ったのは。。。事実だが。。。
まさか。。。まこより。。。先に作っていたとは。。。。
まだ。。どんな内容かは知らないが。。。。
近々。。。拝見させて頂こう♪  
 が・・・しかし・・・・・。
まこより。。。上手に出来ていたら。。。。。
    どうしよう(;´д`)
別窓 | 1号2号の話 | コメント:10 | top↑
またね
2006-06-08 Thu 22:47
またね。。。。。
お友達との別れ際。。。よく使う言葉。。。
『さようなら』ではなく。。。『またね』
次があるということ。。。。
また。。会えるということ。。。
いつ。。。どんな形で。。別れることになるかわからない。。。
でも。。。いつも。。『またね』。。。でありたいと思う
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
不思議な出来事
2006-06-08 Thu 22:46
一度だけ。。。不思議な経験をした。。。。
小学6年生のとき
コックリさんだの。。。守護霊さんだの
  とても流行った時期があった。。。。
おもしろくて。。。よくやっていたのだが。。。。
ある日のこと。。。
そろばん学校に通っていたのだが。。。
そこで。。友達と二人でやろうということになった。。。。
ある方法で。。。守護霊さんを呼び出した。。。。
いろんな質問に。。。二人の指が。。。宙に浮き沈みして答える。。。
    『あなたの顔をこの。。すりガラス。。に映せますか?』
    答えは。。。。「はい」
    『では。。。この。。すりガラス。。に映してください』
やがて。。。。。。。
友達は。。。悲鳴ともなんともつかない。。。かすかな声をあげて
   指を振り払い。。。。その場に。。。泣き崩れた。。。。。。
その。。すりガラス。。に。。しっかり顔が映し出されていたのだ
 ひとりで。。歩く事さえ出来なくなった彼女は
   母親に迎えに来て貰い。。。そろばん塾を後にした
軽く。。エンピツで書いたような。。。その顔は
  どんな事をしても。。。消すことは出来なかった。。。。
その後。。。これといって。。。二人には。。何も起こってはいない。。。。。
とにかく不思議で。。。。恐ろしい経験だった。。。。。
あの。。すりガラス。。はどうなっているのだろうか。。。。。。。
別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | top↑
飲兵衛
2006-06-08 Thu 22:44
まこはお酒が飲めない。。
いわゆる。。。下戸である。。。。
お正月の『おとそ』オチョコ1杯で。。。心拍数アップ。。。
 それも。。半端ではない。。。。。
だから。。。結婚するなら。。。絶対にお酒を飲まない人と。。。って決めていた。。
が。。。しかし。。。。。
旦那様は。。。飲兵衛である。。。。
。。。。なぜ。。結婚したのか。。。。
とても綺麗なお酒を飲む人なのだ。。。。
まこは。。若い頃。。。
スナック。。。コンパニオン。。。等など。。。
下戸にも関わらず。。。。。アルバイトをした。。。。
お酒はダメなのだが。。。雰囲気は好き♪なのである。。。
ウーロン茶を。。。水割りのフリをして。。。グビグビ。。。
まこが。。下戸なのを知るお客さんは。。少なかった。。。。。
そのアルバイトのお陰で。。。お酒の楽しさと恐ろしさを勉強したものだ。。。。
実家も全員。。。下戸。。。。。
父は。。まこよりヒドイ。。。。
オチョコ1杯で。。。寝込んでしまう。。。。。
飲兵衛の旦那様。。。。
機嫌の悪い時は飲まない。。。
ダメだと思うとお酒をセーブ。。。
とにかく。。にぎやかで。。楽しいお酒なのだ。。。
あぁ。。この人なら。。。安心して。。一緒にいれるな。。。。
    そう。。。思った。。。。。
時は流れ。。。。現在。。。。
まこの実家に親戚が集まると。。。必ず旦那様にお呼びが掛かる。。。
下戸揃いの実家では。。。お酒を飲める人間が。。とても貴重なのだ。。。。
実家で。。お正月。。。お盆。。。何かの行事があると。。。
まこの都合より何より。。。旦那様のスケジュールを聞いてくる母。。。。
とても。。重宝されてるようだ。。。。。
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | top↑
縁側
2006-06-08 Thu 22:42
縁側で。。。ひなたぼっこ。。。。
小さい頃。。。
おじいちゃんがよくしてた。。。。
ぽかぽか。。。あったかくて。。。
よく。。隣で。。座ってお話した。。。
今は。。。マンション暮らしだし。。。
縁側も。。。見当たらないし。。。
でも。。。
古い町並みが。。テレビなんかで映し出され。。。
縁側があると。。。『いいなぁ。。。』なんて。。。思う。。。
旦那様と並んで座り。。。
お茶と。。。和菓子。。。。
のんびり。。。まったり。。。。。
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
2006-06-07 Wed 00:47
泳げないけど。。。海が好き。。。
砂浜を歩いたり。。。
岩場で貝を探したり。。。
ヨットでクルージングしたり。。。
春先か。。。秋口の。。。。
人もまばらで。。。邪魔されないくらいが。。。丁度いい。。。
眺めているだけで。。。気持ちが和む。。。。
新婚旅行で訪れたサイパン。。。
とても綺麗だった。。。
一日中。。。。ずっといても。。。退屈しない。。。。
海が好き。。。。。
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
寝相
2006-06-07 Wed 00:46
人それぞれ。。。。寝相がいいとか悪いとか。。。。
    あると思うのだが。。。。。
  まこは。。。暴れはしないが。。。なんだか。。面白いらしい。。。。
  あくまで。。。これは。。。旦那様の御意見なので。。。自分ではわからないが。。。。
  まこは。。凄く冷え性で。。。とにかく寒がり。。。。
  真冬など。。。お布団のスキマが空いていようものなら。。。。悲鳴をあげるほど。。。
  まこは。。。寝入ってしまうと。。。
    自分で。。。お布団をめくりあげ。。。
    寒くなってくると。。。ひとりで。。ブツブツ怒りながら。。
      キチンとお布団で身体を包み込むようにかけ直しているらしい。。。
    お布団をパンパンたたきながら。。。。
    『スースー。。。スースー。。。寒いやん。。。もう!!』。。。って。。。
  その様子は。。。隣で見ていると面白くて仕方ないらしい。。。。。
  自分では全く記憶にないのだが。。。。
  翌日。。。旦那様が。。。教えてくれる。。。。
    『昨日も。。。パンパンしてたで~~奥さん^^』
    『・・・・・・・・・・・・・・。』
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | top↑
| まこの独り言 | NEXT
