まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お元気ですか?
2009-12-02 Wed 22:21
ちゃ~~ ヾ(≧∇≦)〃 お久しぶりですっ!!
お元気ですか?
まこは もちろん元気ですっ!!
最近 もっかいブログはじめようかなぁ・・・・なんて考えてます^^
2号に相談したりして タイトルも 「 まこの独り言2 」 なんて・・・
と・・・2号に今時 2なんて古いっ!! と言われ・・・。
どっしようかなぁ~~~? なんてね~~~(´ー`) ウフフ
これから寒い寒い冬・・・皆様もお体ご自愛下さいねっ^^
別窓 | まこの独り言 | top↑
久しぶり・・・・・・♪
2009-06-07 Sun 01:25
ちゃ~~ ヾ(≧∇≦)〃 

おひさしぶりっ!!!  ってことで書いちゃいます近況 (。-∀-)

そうねぇ~~ パソコンは毎日さわってますが・・・

ブログを書くこと 読むこと なくなっちゃって ちょおっと退屈だったかも((*≧m≦)ププッ

んで 書くことやめてから いっぱい 書きたいことが出てきて不思議な気持ちになってた♪

相変わらず まこん家は 面白い旦那様と お子達で笑いの毎日

これから・・・

ちょこっと 気分のいい日に ボチボチ書いていこうかなぁ・・・なんて思ってます^^
別窓 | まこの独り言 | top↑
みんなありがとう~♪
2008-10-29 Wed 00:22
初めはなんとなく面白そうだなぁ・・・と始めた独り言
あるゲームの掲示板からのスタートでした(´ー`) ウフフ
いろんな人と出逢い素敵な時間を過ごしてきました♪
別れもあったし 悲しい事もありました(ノ_・。)
でも・・・でも 圧倒的に楽しい事が多かった:*:・(*´∀` )。・:*:・
たくさんのコメント またメッセなど送って下さった方々からは
いっぱい いっぱい元気と笑顔を頂きました!!
FC2で 『 自分のブログを書籍化 』 というサービスが始まり
記念に自分の本を作ることにしました(*/∇\*)キャッ♪
そして それをもって この 『 まこの独り言 』 を終えようと思います^^
今 製本にあたって いろんな作業をしています
あぁ こんなことあったなぁ・・とか いろいろ思い出しながら・・・
皆様と過ごしてきた これまでの 素敵な時間 をいつまでも大切にしますね♪

皆様 今まで本当にありがとう~♪

元気でねっ♪  ヾ(@^▽^@)ノbyebye♪

別窓 | まこの独り言 | コメント:10 | top↑
人違いか・・・やっぱ社交辞令((*≧m≦)ププッ
2008-10-20 Mon 02:13
先日 旦那様とお買い物にでかけたのだが

その数日後 旦那様が言った

だ 『 そうそう 事務所の隣の店長さんから言われた 』

ま 『 (。´・ω・)ん? 』

だ 『 この前 買い物いったやん? あの時奥さん見たって 』

ま 『 (/||| ̄▽)/ゲッ!!! マジ? 』

まこは化粧をしないため 旦那様の知り合いに会うのは苦手である

だ 『 ぅん!!((o(・Д・o*)コクリ ○○の店でいてたんやて 』

ま 『 そうなん? 何か言うてた? 』

だ 『 見たっ!! 奥さんっ!! って言われてさぁ 』

ま 『 うん・・・ 』

だ 『 綺麗な人やなぁ~奥さんって・・・ 』

 『 人違いちゃうかっ!! 綺麗な人ってっ!! 』

だ 『 そうやろ? でなっ 綺麗って? 人違いちゃう?って言うたんやけどな 』

 │・ω・`)。o0( ・・・。 )

だ 『 ずっと一緒にいてたから間違いちゃうって言うねん 』

ま 『 社交辞令やな・・・ 』 (-。-) ボソッ

だ 『 やろぉ~~綺麗ってなぁ~~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! 』


・・・。

ヾ(ーー ) オイオイ 笑いすぎやろ・・・ってか・・・

自分の奥さん 綺麗言われて 人違い思ったって・・・

正直に嫁の前で言うなよな・・・( ̄、 ̄)チッ
別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | top↑
2号の運動会
2008-10-20 Mon 01:58
先日 2号の 小学校最後の運動会があった

今年は運悪く小学校でのPTA役員になっていて

 『 広報は写真係ですぅ~~ 』 との連絡・・・

まこはデジカメなど 撮影がヘタクソなので副部長さんに許可をとり1号に任すことにした

広報の腕章をつけ トラック内に入り込み撮影する1号

あーーだこーだと 注文するまこ・・・

 『 だったら自分がやれよな・・・ 』 きっと1号はそう思ってたに違いない・・・

とにかく 撮影種目になるたびに気が気じゃないまこだったが・・・

まこには まこで2号の写真を撮る役目がある・・・

毎年 まこはカメラを持つことがなく ゆっくり見物人と化すだけだったのに・・・

小学校最後の運動会で 広報の仕事か我が家のカメラマンかの選択を余儀なくされた

失敗が許される我が家のカメラマンになったというわけだ・・・

かくして・・・まこの奮闘が始まったわけだが・・・うまくいかない・・・

 『 ここやっ!! 』 いいショットだと思っても なんだか少し遅れて写る・・・

Σ(-`Д´-ノ;)ノ エ? なんやこのカメラ・・・

まこの腕が悪いのか カメラが悪いのか・・・

時差が生じるカメラには 思い描いた画像が描かれるわけもなく・・・

 『 全部 シャターーチャンスずれてる・・・ 』 と 満足できない・・・(ノ_・。)

一番くやしかったのは 2号のリレー

頑張って走ってる姿が・・・しっかり写したはずなのに・・・・

タイミングがズレて 本人さえ写ってない・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


そのタイミングが合わない理由が オートフォーカスのせいだと教えられたのは運動会の翌日

それならそうと・・・言ってくれよぉ~~~~(´・ω・`)ショボーン

とにかく今年はカメラマンで過ごした 1号とまこ・・・

お弁当の時間には 2号に頑張ったなぁ~と 1号にねぎらいの言葉♪

午後の種目が始まると もう これで小学校での運動会は無いんだなぁ・・と思う

一番のメイン種目 『 組体操 』 が始まると 涙が溢れそうになってきた

練習期間の間  『 うまくできひんねん・・・ 』 『 失敗ばっかやねん・・・ 』

練習するたびに うまくいかず落ち込む2号の言葉が浮かぶ

頑張れっ 頑張れっ 心の中で ずっとつぶやいてた

カメラで写真を撮りながら 涙がでそうになって こぼれるなよ涙・・・ってあせったけど

見事な形が作られるたびに 『 おおぉ~~!! 』 と歓声と拍手がわく

 『 あの中に うちの子供がいてるねんっ!! 』 大声で自慢したかった

親ばかだけど・・・本当にそう思った

ひとつだけ失敗して 悲しそうな表情も 頑張ってきた証

 『 頑張ったねっ よかったよっ めっちゃ感動したよっ 』 

そういう気持ちを 涙が出そうになったと笑いながら話したけど・・・

本当に頑張ったね^^ 

2号 そして1号も お疲れ様っ!!(´ー`)  


別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
醤油
2008-10-08 Wed 02:27
引っ越してきた頃 あまりの物価の違いにひっくり返ったまこ

安いお店探しが必要だった

今の夕食に 野菜炒めが多いのもそのせいなのだが((*≧m≦)ププッ

とにかく そこらじゅうのお店を覗いては 安い物を買ってハシゴしてたっけ



最近 あの頃は・・・・ってな話をよくするわけだが

旦那様が 笑いながらこう言ったのである

 『 奥さんが嬉しそうに醤油かかえてニコニコしてたんが忘れられん 』

・・・。

まこも覚えてるがな・・・

3リットルくらいの醤油が 1リットルくらいの値段で売り出してたのを発見

そりゃニコニコになって速攻買いでしょーーーよ♪

 『 あぁ~~ あのデッカイのなぁ~~^^ 』

 『 ぅん!!((o(・Д・o*)コクリ 掃除した時 ゴロンと転がってたけどなっ!! 』


・・・・。

入院した時 旦那様が一人で大掃除したんだよね・・・

そん時 台所もピカピカになっとったんよね・・・

そのデッカイ醤油 途中で酸化して煮炊き物にしか使わなくなったんよね・・・

そのうち・・・そのボトルの存在さえ 忘れたんよね・・・


 『 あんだけ でっかいと酸化してあかんなっ!! あれはあかんっ!! 』

言い訳に必死((*≧m≦)ププッ

あれからは絶対 あのサイズの醤油は買わなくなった・・・


 『 お店でもやってるわけじゃなし やっぱ程々がええなっ!! 』


醤油をかかえたまこを思い出し大笑いする旦那様に そう言い放つまこであった
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
一時帰宅♪
2008-09-10 Wed 13:37
昨日 回航するはずだった旦那様

台風の影響で回航がダメになったらしい

昨日の夜 電話があって 『 明日飛行機で帰るからぁ~ 』 と・・・

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

嬉しいやんかいさっ!! 予定早まって帰ってくるって~~^^

 『 んで 来週また出直しぃ~~ 』 喜ぶまこに旦那様が告げた・・・

Σ(-`Д´-ノ;)ノ エ? 出直し?

ってことは・・・また来週から出張? ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

でも・・・まぁ 丁度 寂しいなんてガラにもないこと思ってたとこやし・・・

一時帰宅でもやっぱ嬉しい(*/∇\*)キャッ♪

って・・・飛行機は大丈夫なんやろかっ???????
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
当たりっ!!
2008-09-09 Tue 16:08
あるサイトで毎日 クリックしてる

図書券や商品券が当たるというガラガラ♪

毎日クリックしながらぼやく・・・

 『 ( ̄、 ̄)チッ ぜんっぜん当たれへんやんっ 』

ぼやいてるくせに毎日クリックしてる・・・

で・・・今日

ついにアタリが出ただよ (。-∀-)ニヤニヤ♪

ガラガラ回しても毎日 赤しか出なかったのに 今日は黄色・・・

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪ 当たったやん~~♪

誰かに見せたいけど・・・ひとり・・・

1号も2号も学校・・・ まこひとりきり・・・ (ノ_・。)クスン

で・・・そのまま閉じた・・・


Σ(゚艸゚´;)ハッ!!! シャメ撮ればよかった・・・


もいちど戻ってみたけど 当選画面は 当然なしっ!!

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


当選して嬉しいんだけど・・・何故か悲しかったりもする・・・(;´д` ) トホホ
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
らしくないけど・・・・
2008-09-08 Mon 16:20
旦那様が出張して 1週間

なんだか ちょっと寂しい・・・(ノ_・。)

こんなこと思うの 新婚時代からはじめてかも・・・

兵庫に来るまでは土日はいないし プチ単身赴任だし・・・

いつも 『 亭主元気で留守がいい・・・ 』 だったんだけどなぁ~~

まこも 歳やね・・・((*≧m≦)ププッ

週末やっと届いたメールには 明日から回航と書かれてた・・・

まだ10日くらい先にならないと帰って来ない・・・。。。ρ(-ω- ) イジイジ


この寂しさはなんだろ・・・
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
遅かりし電話
2008-09-03 Wed 14:19
旦那様が昨日から出張に・・・

今回も少し長めなので車を置いてってもらった・・・♪

で 今日の朝

5:30すぎに カミナリの音で目覚めた・・・

バリバリッ!!

ヒヒィィィε=ε=ε=Σ(`д´;ノ)ノ めっさ恐い!!

あぁ どっかでカミナリなってるなぁ~~程度じゃなく

ヤバイって感じで1号と2人恐いなぁ・・・言うてましたが・・・


 『 俺 今日バスで行こうかな・・・ 』 (-。-) ボソッ

チャリで走っててカミナリに当たったら恐い・・・と((*≧m≦)ププッ

天気予報では 曇り後晴れってなってるんですけどねぇ・・・

さすがに あのカミナリの鳴り方見てたら チャリはパスですなっ!!

が・・・ここからのバスは大回りするので時間が倍かかる・・・

くつろぐ間もなく着替えて学校へ行く準備を始めた1号


 『 いってくるぅ~~ 』 と1号が家を出て・・・

あ・・・車で駅まで送れるやん・・・と思ったまこ

着替えてから階下を覗きながら1号に電話

丁度バスが来て それに向かって走る1号・・・

おぃ 電話出てくれよぉ (;´д` )  そう思うが出るわけない・・・

バスにのみ込まれた1号を確認しため息・・・

電話してからゆっくり着替えりゃ1号ものんびり行けたのに・・・

『 なんで先に着替えたんやろ・・・ 』 

帰りは2号と一緒にお迎え行ってやるかな♪



別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
| まこの独り言 | NEXT
