まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
財布
2008-10-08 Wed 02:10
ここ最近 1号が財布を買い換えたいと言っている

毎年 正月に買い換えするまこなのだが

 『 自分の好みはないんか? いらんのか? 』 と1号にも一応選別させる

が・・・ 福財布 なんてコーナーに子供の好みのなんて無いわな・・・((*≧m≦)ププッ

で・・・結局 1号の財布は100均コーナーのマジックテープのやつ・・・

中学だったころは 毎月のこづかいもないし そんなので充分だったのだが

もう高校生 毎日 電車で通って財布が大活躍

もちろん定期使用なのだがパスケースではなく財布

100均の財布にも限界がきたのだろう・・・

で オークションやら何やらでいろんなのを見てたら

 『 これがいいっ!! 』 と好みの財布発見ww

が・・・ オークションとはいえ送料込みではやっぱ3000円越えるんだよな・・・

んじゃぁ そこらのお店で探したほうがいいんじゃないのか?ってことになったのだが

近くのお店で ちょっと小粋な財布売ってるとこってないのよねぇ・・・

1号には 『 まぁ ちょっと待ってなぁ~~ 』 なんて言ってたのだが

先日 旦那様とあるお店でプラプラしてたら 1号の好みの財布見っけ~~~

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

 『 こんなん 欲しい言うてたぁ~~ 』 と旦那様を呼び止める

 『 お? そうなん? ええやん^^ 』

 『 ぅん!!((o(・Д・o*)コクリ 今度1号連れてこようね~^^ 』

 『 うんうん^^ 』

帰宅して1号に今度買い物行こう と話してたら

ふとしたところから ヴィトンの財布の話が出た

と 1号が言う

『 友達の財布ヴィトンやで 』


工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,


ちょっと待てよ・・・

あなた・・・高校生よ・・・もちろん友達も高校生・・・

今時の高校生って ヴィトンなんか持ってるんかいっ!!!

安くても5万くらいするぞ・・・ヒヒィィィε=ε=ε=Σ(`д´;ノ)ノ

めっさ驚くまこ・・・と旦那様がすぐさま言う


 『 バチかっ!! 』

・・・。

そうかもしれん・・・

でも・・・今時の子供って・・・。

これでええのん?

そう思うのはまこだけやろかっ?


驚きまくりだが そんな中 100均の財布で我慢してる1号って・・・


めっさ気の毒に思うまこである・・・((*≧m≦)ププッ

 
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | top↑
覚えてません・・・
2008-09-27 Sat 01:51
この前 古本屋へ買い物に行った時

車の中で成績の話になった

2号が算数の成績が良くなったと誉められたというのだ

 『 そうかぁ~よかったやん♪ 』

 『 ぅん!!((o(・Д・o*)コクリ 』

と・・・1号が横から口を挟んだ

 『 俺なんか優等生やから~♪ 』

 『 Σ(-`Д´-ノ;)ノ エ? 誰が優等生やてっ? 』

 『 い・・・いや・・俺 俺 』

 『 Σ(-`Д´-ノ;)ノ エ? 高校 希望するとこ行けへんかったん誰や? 』

 『 ちゃうやん あれは普通科やって 工業科があるの知って変えたんやし~ 』

 『 Σ(-`Д´-ノ;)ノ エ? ○○高 行きたかったんちゃうのんかいっ!! 』

 『 ちゃうやん~ あれは遠いから やめたんやん~~ 』 (。-∀-)ニヤニヤ♪

 『 ・・・・。 』

まこと1号の会話に割り込んで あーだのこーだの 突っ込みを入れる2号

母と弟から突っ込み攻撃を受ける形になってしまった1号

・・・・・と1号が自慢気に言う


 『 言うても通知表 5がいっぱいあったしぃ~~♪ 』

・・・。



 『 そうやったっけ? 通知表 見たんかなぁ? 5いっぱいあったっけ? 』

 『  工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,, ひどっ!!! 』

 『 ( ̄~ ̄;) ウーン 覚えてないなぁ・・・ 』

 『 5いっぱいで凄いやんっ!!言うてたやんっ!! 』

 『 そうやったっけ? 』

 『 おばぁちゃんに言わなあかんなぁ~~言うとったやんっ!! 』

 『 ・・・・覚えてない・・・ ぜんっぜん覚えてない・・・ 』

 『 ひっど~~~~~~~~~~~ 』


・・・・。

そうだよな・・・我が子の成績表 覚えてない親なんかおらんやろなぁ・・・

それも5がいっぱいあったらしいし・・・

家に帰って見よっ!! 思ったけど・・・通知表 学校に返してる・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | top↑
ダダこぼし・・・(ノ_・。)
2008-09-27 Sat 01:30
コンビニに行って 夜食が欲しいと言う子供達・・・

じゃぁ何か買っていく? ってことで それぞれが欲しいものを・・・

まこも ちょっと小腹が減っていたので おでんやら買い物・・・

 『 何買ったんや? 』

 『 おれ 長崎チャンポン 』

 『 揚げ麺に八宝菜みたいなんのってるやつかい? 』

 『 そそ^^v 』

 『 あれ美味しいん? 』

 『 ぅん!!((o(・Д・o*)コクリ 美味いでぇ~~ 』

1号が機嫌よく答える・・・

家でチンするわけだが 時間が結構長い・・・

 『 4分やてっ!! ながっ!! 』

弁当やなんかは 2分程度のものが多いので 結構時間がかかると思う

出来上がるのを楽しみに おでんをつまんでいた1号

 チーーーーン の音とともに台所へ・・・

と・・・1号が悲鳴をあげた・・・


『 あぁ~;; あつっ!! あっちぃ~~!! 』


Σ(-`Д´-ノ;)ノ エ? 何事?

うわっ!! とかではなく悲鳴に似た感じの声だったので2号と一緒に驚いた


慌てて台所へ飛んでいくと 呆然と立ち尽くす1号がいた


・・・。


チンした八宝菜 (?) が ダダこぼれ・・・・


そのまま床にベチャッとこぼれてる・・・・

 『 火傷は? 大丈夫か? すぐ風呂いって冷やしてこいっ!!! 』

何かにひっかかって 自分にかかったと勘違いしたまこ

 『 い・・・いや・・・大丈夫・・・(ノ_・。) 』

どうやら 傷ついたのは気持ちのほうだったようだ

 『 これ 両手で持って出そうとしたら このまま こぼれたねん・・・ 』

熱で柔らかくなった皿が重みに耐えられなかったようでU字型に曲がったらしく

そのまま あっという間に床へ直行したらしい・・・

ただただ床を拭きながら 『 バリ落ち込む 』 と繰り返す1号

 『 4分楽しみに待ってたのによ? そのまま こぼれるって・・・ 』

落胆する様子は尋常じゃなく・・・笑うに笑えなかった((*≧m≦)ププッ

結局 冷凍食品のお弁当用のおかずで 代わりになりそうなものを見つけ

なんとか腹に収めた1号

 『 美味しいか? 』

 『 ぅん!!((o(・Д・o*)コクリ 』

 『 よかったやん^^ それでマズかったらやってられへんけど美味しいならいいやん^^ 』

 『 ぅん!!((o(・Д・o*)コクリ 』

それにしても ダダこぼしって・・・((*≧m≦)ププッ

とろみがついていたので余計いっきに落ちたんだろうなぁ・・・


食べながら1号がつぶやく・・・

 『 俺 今日は最悪な1日や 全部こぼして食えへんし 学校警報出ても帰宅なしやし 』
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | top↑
ごはん3杯
2008-09-27 Sat 01:04
夜 1号2号を引き連れてコンビニへ行った帰り

エレベーターを降り 階段を上っていると どこからかいい匂いが・・・♪

 『 わぁ~~ええニオイやなぁ~~♪ 』

 『 ぅん!!((o(・Д・o*)コクリ 焼肉かなぁ? 』

どうして焼肉のニオイって こんなに美味しそうなんやろか・・・

 『 うわぁ~肉食いたいなぁ~~ 』

と・・・2号が大声でこう言った・・・

 『 これで ご飯3杯はいけるなっ!! 』 


・・・。

おい・・・確か この前 ファミリーレストラン行って ステーキ食ったやろ?


何年も肉食べてない子供みたいなこと言わんといて~~~(;´д` )


しかも 大声やし・・・

近所に丸聞こえ・・・ハズイやんけぇぇぇぇ;;;;

でも・・・確かに あのニオイは美味しそうやった・・・

まこも ご飯3杯いけそうかも・・・(_ _)ノ_彡☆バンバン!
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | top↑
突き指
2008-09-11 Thu 23:26
先日 1号が帰ってきて言った

 『 今日 突き指してん (;´д` )  めっちゃ痛いねん (ノ_・。) 』

 『 どこよ? 』

 『 薬指と小指 これ以上曲がれへんし・・・痛い 』

 『 伸びる? 』

 『 うん 伸びるけど・・・ 曲がれへんし・・・痛い 』

これ以上 曲がれへんということを強調する1号

 『 しかも ちょっと腫れてへん? 』

 『 突き指したら腫れるよ シップでも貼っとけ 』

 『 う・・・うん・・・ 痛い(;´д` )  』

一応シップを貼って様子を見ようと思ったまこ

 『 明日 病院行く 』 と1号が・・・

突き指はどこやろか? もし骨に異常あったら・・・と思うと整形外科かな?

タウンページを開き 近くの病院を探してみる

数件あるなか 学校帰りでも行ける場所をピックアップ

 『 どこか自分でいいとこ選んで行っておいで 』

 『 うん・・・ 痛い(;´д` )  』


で お金を渡そうと思ったら 1万円札しかない・・・

ありゃ・・・お金崩しに行かなあかん・・・ ってことでコンビニに・・・

 『 ついて来いよぉ~ 』 夜11:00過ぎ・・・一人で恐いから1号を連れて行ったのだが

 『 痛いわぁ 』 車の中で連発する1号

 『 痛い痛いうるさいわっ!! 突き指したらしばらく痛いわ 我慢しろ 』

 『 俺 これでも めっちゃ我慢してんで (;´д` )  』

 『 骨に異常あったら もっと腫れるよ 心配せんでもええ 』

 『 ほんまぁ? 痛いわぁ(;´д` )  』

車の中では 骨に異常があれば もっと酷く腫れ我慢もできん・・・と言い放つまこ

ほんま? と痛さに声をふるわせる1号


次の日 学校から帰宅した1号の指は昨夜より腫れがひどくなっていた

身支度をし病院探しする1号

 Σ(-`Д´-ノ;)ノ エ? 昨日の夜 選んでなかったんかいっ!!

 『 木曜 午後から休みになってるし・・・ 』 と つぶやく1号

Σ(-`Д´-ノ;)ノ エ? 昨日気付かんかったんかいっ!!何のために電話帳見てたんや・・・

 『 どれ 貸してみぃ~!! 』 

電話帳を取り上げ 木曜日でも開いてる病院を必死に探す

 『 あった!! ここは? 学校帰りでも行けるやろ? 』

 『 ( ̄~ ̄;) ウーン そこ どこやろか? 』

そう・・・地理に詳しい1号もわからない・・・地図が大雑把すぎてわかんね・・・

電話して問合せ・・・

15分かからず行けますと告げると 来院して下さいと言ってくれた

1号をすぐ送り出し 夕食の準備にとりかかる

1時間もかかっただろうか? まこの携帯が鳴る

 『 1号やな 』 そう言いながら電話をとると

 『 あんなぁ 小指 骨折れてた 』

Σ(-`Д´-ノ;)ノ エ? いってたのか? 骨・・・

 
 
昨日 車の中で偉そうに 骨に異常あったらもっと腫れる 言うたけど

実際 自分で骨を折ったこともなし・・・身近に見たこともなし・・・

ただ なんとなく聞いたことのある話を思い出しテキトーーに言ってたんだけど・・・

帰宅した1号の腫れがひどくなってたのが症状か・・・((*≧m≦)ププッ

別窓 | 1号2号の話 | コメント:2 | top↑
一人で寝れる♪
2008-09-03 Wed 14:36
先日 恐い話をテレビでやってて・・・

リアルタイムで見たかったけど 旦那様が見ないので録画しまして・・・

数日後 一人で見てましたら2号がすっ飛んできて

 『 あっ!! これ恐い話? 』 

そうだと答えると 『 見る!! 』 と・・・

2号も まこと同じ 見るのは見るんですけど恐がりですのよ・・・

そんなもん見たら絶対言いますねん・・・・ 『 一人で寝れん・・・ 』 と

で・・・その日もやっぱ言いました・・・

 『 じゃお母さん俺お母さんの部屋で寝ます!! よろしく(〃`・д・)ゞ !! 』

 『 あほかっ おかん何処で寝るねんっ!! 』

 『 いいやん^^ まぁまぁ~~(。-∀-)ニヤニヤ♪ 』

だから2号誘わなかったのに・・・・( ̄、 ̄)チッ

23:00になるので ビデオを途中で止めて お風呂に入るように言うと


『 Σ(゚艸゚´;)ハッ!!! 忘れてたっ!! 朝入る!! 』


 『 あかん~~今から入り~~ 』

 『 いやぁぁぁぁ(;´д` )  朝絶対入るからぁ~~(;´д` )  』

 ・・・必死やな

まぁ1日くらいええか・・・・

で そのとき思い出しました・・・ タバコ切れるからコンビニ行かなくちゃ・・・と

 『 コンビニ一緒に行くぅ? 』

寝室の旦那様を誘うと 一言で却下・・・

 『 俺が行く(〃`・д・)ゞ !! 』 申し出たのは言うまでもなく2号・・・


・・・・・ 『 寝る時間やろ? 』

 『 行くぅ~~~~~~ 』

・・・・・・。

結局 帰ったらすぐ寝るという条件で一緒にコンビニへ・・・


コンビニでは タイガースの選手のカードが入ったガムを買って貰いご機嫌な2号

確か2号は巨人ファンなんですけどね・・・

1号と一緒になって集めてるようで 2個買いまして・・・


帰宅すると さっきまで見てた恐い話はすっかり忘れたようで・・・

 『  |Д´)ノ 》 ジャ、おやすみっ!! 』 と まっすぐ自分の部屋へ・・・

で・・・次の日 朝風呂忘れんじゃねぇだろうな・・・・(-。-) ボソッ
別窓 | 1号2号の話 | コメント:4 | top↑
2号の夢・・・・
2008-08-12 Tue 22:05
子供の頃から 2号の夢は野球選手

でも・・・少年野球やるでなく 毎日素振りするでもなく・・・

まぁ・・・言うだけタダやし・・・((*≧m≦)ププッ みたいな・・・・

が・・・

先日 ポツリと呟いた・・・

 『 お母さん俺なぁ 野球選手なれんかったら お笑い目指そうかなぁ~ 』

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

お笑いかぁ^^ ええやん^^ 2号にピッタリかもぉ~♪

 『 一発屋でもなぁ コマーシャルの仕事貰えたりしたらええしなぁ~ 』

真面目にお笑いを目指す方のは失礼な話だろうが・・・

なんせ 小学生の言う話^^;

これから いろんな経験して いろんな人と出会って 己の道を歩いて行くことになる

もし そのときも お笑いを目指すというなら それでもいいよ^^

自分の人生だから・・・頑張っていくだけ

もしも 人の道に外れるようなら 容赦なく説教すっけどねっ((*≧m≦)ププッ

自分の進む道が見つかるまで いろんな事を経験すんだぞ^^
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | top↑
1号の帰宅と腹筋
2008-08-12 Tue 21:51
合宿から無事帰宅した1号

事故もなく 順調に過ごせたことを感謝した

毎日のスケジュールはきつかったらしいが 帰宅するなりバタンでもなく

夕食をとりながら 合宿の様子を話す1号が たくましく見えたりもして・・・

 『 バリ筋肉痛やぁ~~ (;´д` )  』 と言う1号の腹筋を何気に見ると

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!  結構ええ感じやんw

 『 腹筋割れてるやん~~^^ 』

 『 ぅん!!((o(・Д・o*)コクリ 割れてるでぇ 』 

そう答える1号に 『 当たり前やんなぁ^^ 今こいつに腹筋つくのは当たり前やろぉ~ 』

と旦那様が言う

 『 そう? でもすごいやん^^ あんたと違うなっ!! 』 

旦那様のお腹を指差しながら言うまこ

 『 あほぉ~ 俺かて こんくらいの時はすごかったわぁ~~ 』

過去の美体を思い出し? 必死でアピール・・・((*≧m≦)ププッ

 『 お前も40超えたらなるわっ 』

ビールでプヨプヨのお腹 

若かりし頃の面影はどこへやら・・・・(_ _)ノ_彡☆バンバン!

別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | top↑
今日から合宿
2008-08-08 Fri 17:51
1号 今日からラグビー部の合宿

他7高との合同合宿です

初めての合宿で ワクワク ドキドキなんかなぁ?

朝も 一回の声かけで すぐ起きてきました・・・

・・・・いつも そのくらい早く起きろよなぁ・・・

ラグビーといえば ハードな練習を予想するまこは

朝から 『 とにかく怪我せんように 無理せんように 頑張ってこい!! 』 と・・・・

先日 練習中にヒジが入ったから? と痛みを訴えた鎖骨

腫れて左右で高さがズレておりました・・・

旦那様は 痛みだけなら大丈夫や 言うてましたが・・・

今回も 無事 終えるのを祈っております(ノ_・。)

朝6時から 1日2食の合宿 

予定表の最後には 限界への挑戦 の文字 ヒヒィィィε=ε=ε=Σ(`д´;ノ)ノ

頑張れ1号♪

別窓 | 1号2号の話 | コメント:2 | top↑
寝方が悪いんじゃ・・・・?
2008-08-06 Wed 23:55
最近 風通しがよく 結構 寝やすい日が続いておりますが・・・

やはり 風通しがいいといっても 多少バラつきはあるもので・・・

少し 弱くなったりすると ジワジワと 蒸し暑くなってきますな・・・

で 先日 1号2号の部屋にいってみて あれ?っと思いました

リビングと まこ達の寝室は すごく風通しがいいのに この2人の部屋は微妙・・・

寝る前に風通しがよさげなときは 扇風機付けずにと言ってるけど・・・

思ってる以上に涼しくないのかも・・・

で・・・ふと思ったわけです・・・

別に来客があるわけでもなし リビングの涼しい所で寝てもええんじゃない? と

1号は早い時間に寝てしまうので明るくにぎやかなリビングではムリみたいですし

2号に 『 ここで寝たらいいやん♪ 』 と促し ここ数日はそうしてるんですが

この前 2号がこう言いました

 『 俺 変な夢見てん・・・ 全然知らん人と遊んでる夢 』

そんなんときどきあるよ^^ そう答えましたが 本人は何だか気持ち悪かったようで

 『 気にすんな^^ 』 と その場は終わりましたが

その夢の原因となるべきものが わかりました・・・


タオルケットを 横長にし お腹に巻きつけるようにして寝る2号

夜中に何度も寝返りをうち 最終的に タオルケットに絡まってる状態・・・

んでもって 身動きも取れなくなってる・・・(;´д` )

 『 う~~~~~~ん・・・・・・ 』 とうなされるわけだ・・・・


 『 こりゃ変な夢も見るわな・・・ 』 ((*≧m≦)ププッ

こっそり タオルケットをはずし 軽くお腹にかけておきましたが・・・

リビング中の あっちこっち 蹴りまくりの寝癖では 毎晩同じだろうな・・・
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | top↑
| まこの独り言 | NEXT
